29139

Back

谷瀬の吊り橋まで Mo 4月22日(土) 21:55
 
今日(2023年4月22日 土曜日)はバイクで、十津川方面へ行ってきた。ちょっと風が強く、寒かったのでどこに行くか迷ったが、結局谷瀬の吊り橋かな、ということで吊り橋まで行くことにした。いつも通り168号線を進み、道の駅「吉野路大塔」で昼の牛丼を食べる。休憩がてらうろついていると、168号線通行止めの案内板があるが、迂回路交互通行ともあり、向こうから車も来てるので行くことにした。吊り橋の手前4〜5kmの所から迂回路に入っていくが、この迂回路が川の流れの横、河川敷というか、川底、川原、なんやろな砂利道、石ころだらけの急拵えの道で、車列を組んでゆっくり走行するが、急カーブあり、穴ぼこあり、坂道ありの数キロのサバイバル道路であった。こけたらアウトやな。それをやり過ごし、吊り橋で一息つく。帰りもあの迂回路かと思うとぞっとするが、他に選択肢がない。なんか歌にあったばい。行きはよいよい帰りはこわい、こわいながらも通りゃんせ。通りゃんせ。6時頃、無事に帰ってきたのである。

Back