29146

Back

高野山までしだれ桜を見に行く Mo 4月16日(日) 23:46
 
今日(4月16日 日曜日)は昼からバイクで、高野山まで行ってきた。最近、雨とか黄砂とか強風とか変化が激しいからなんか落ち着かんし、それに下界は桜がほぼ散ったけど、高野山はどうやろか、それにバイクもたまに動かさなあかんし、よし、行ってみようと思い立っていったのさ。道中は走行風で寒かったけど、ほぼ快晴やないかい。着いたのは3時過ぎ、すぐ目に入ったのは金剛峯寺前のしだれ桜、おお、期待通りやな。じっくりと眺める。せっかくだから根本大塔まで散策する。4時の鐘がゴーン、ゴーンとなったので、長居は無用と帰途につく。

Back