29118

Back

近江八幡まで Mo 3月11日(土) 23:27
 
今日(3月11日 土曜日)はバイクで、近江八幡まで走ってきた。いい天気だったため、やっと走る季節がやってきたか、よっし琵琶湖かな、と思い第二京阪に乗ったが、掲示板が、4kmやら11qやらの渋滞情報を示していて、一瞬まずいなと思ったが予定通り、4km渋滞の琵琶湖方面に進み、いつも通り、石山から、瀬田の唐橋を渡り、さざなみ街道を北上した。途中、明日琵琶湖マラソンで交通規制実施の案内板があり、あぶねー、1日違いか。今日はクリアやな。出発が11時頃だったため、1時過ぎ、道の駅「草津」で昼を食べ、近江八幡までGO! やっぱり左義長祭りやったか。地元の皆様、左義長ダシをかついで練り歩いて盛り上がってました。日牟禮神社にお参りし、散策し、近江牛コロッケを食べ、帰ってきました。今日は、世間がざわついていました。もう春なのだー。WBCもやってるしなー。みんな浮かれてるわー。そうそう、比良山系はまだ雪が積もってたわ。まだ3月?もう3月?どっちだ。

Back