29085

Back

309号を走る Mo 11月12日(土) 23:58
 
(2022年11月12日 土曜日)、今日は2サイクル野郎とバイクでみたらい渓谷から先、行者還トンネルからナメゴ谷ビュースポットと走り、169号線に出て 道の駅「吉野路上北山」まで行ってきた。朝10時過ぎ、2サイクル野郎と道の駅「かつらぎ」で待ち合わせ。さっそく168号線で十津川方面へ進み、途中、県道53号で天川村へ。昼飯は洞川にしようとなってよく整備された県道21号を走っていると、突然紅葉のトンネルが現れて、おーすげー!真っ盛りやん。ちらちら見ながら、洞川へ。久しぶりやから少し散策し、そして食堂へ。それぞれ鮎定食といわな定食を食べる。あれっ、アユといわな、焼いたらどっちがどっちか区別できへんな。ま、いいか。おいしく頂く。ゆっくりしとったら2時。急いで309号を行者還トンネル方面へ。ご対面。これや、これ。行者還トンネル。やったなー。中々来れんばい、ここには。(私はこれで3回目ですが。)2台で爆音を上げてトンネルを通過する。(2サイクル野郎の爆音は特にうるさいぜ。)いやー、長い。真っ暗。後ろからも前からも車きてません。貸し切り状態です。しばし佇み、さらに先へ。あれっ、あそこ車がいっぱい止まっとる。あそこかい、ナメゴ谷ビュースポットは。おー、やっぱり。あれやあれ、紅葉が谷を走る、なるほどね。じっくり見とこ。紅葉の季節だけやから、今しかないばい。309号を堪能し、4時前169号へ出て、吉野方面へ抜け、ゆっくり帰る。

Mo 11月13日(日) 00:14
ナメゴ谷ビュースポットから紅葉を見る。

Mo 11月13日(日) 10:36
309号天川、川合の三叉路の先から洞川へ行く県道21号(すずかけの道)の紅葉のトンネルはすごく映えてました。12日の洞川は人が多かったです。

Back