29068

Back

龍神スカイラインを走る Mo 10月23日(日) 23:25
 
(2022年10月) 昨日(22日、土曜日)、高野山まで行ってきた。龍神スカイラインあと一か月でバイクでは行けんようになる、そんな思いだったが、昼からスカイラインを走るため、まずゴマさんまで20数キロ、そこで休憩やなと思い、紅葉まだのスカイラインを止まることなく颯爽と走る。寒。昼から天気回復、緑のトンネルと青空、どっちが多いかわからんが、印象に残る木漏れ日の中、アップダウンの連続カーブをブレーキをかけながら、頻繁にかけすぎたら危ないと思いつつ、黙々と走る。バイクならではの、いつ走っても気持ちいい道路や。そしてゴマさんスカイタワーで3時、日没を考えたらここでリミット。龍神まで下るのは無理だったなー。前に走った時と一緒かい。そして引き返す。途中、高野山にちょっと寄る。人が多い。紅葉は来週、再来週かな。根本大塔の所を巡って下山する。日没、早かったらバイク乗りは辛いのう。
(写真 ゴマさんスカイタワーの案内板の龍、写真撮ってる人がいたため、こんなんあったんかいと思い真似をして写す。)

Back