[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
美山のかやぶきの里まで Mo 10月 8日(土) 23:53
 
(2022年10月8日 土曜日)今日は、美山まで行ってきた。朝9時過ぎ第二京阪に乗って出発。途中渋滞情報板を見ると大津19kmとか笠取12kmの表示、そんなんやったら真っ直ぐ京都の方が早いやんと周山を走ることにした。京都市内を抜けていざ周山へ。今が観光の旬で渋滞の高雄の青もみじトンネルをゆっくり走り、先へ進むが、不気味な灰色の雲がもくもくもく。霧雨のような水滴がヘルメットに付着。どうしようか悩むが昼から快方へ向かう予報でとりあえずウッデイ京北まで行く。昼飯を食べ、今日はここまでで帰ろうかなと思っていると、ツーサイクル野郎から、仕事が終わって帰宅中、いまどこですかと連絡をうける。場所を教えると、準備して、2時間くらいあれば、そこへ着くので行くとのこと。その間、かやぶきの里までいって、戻ってきたら2時間くらいでちょうどいいでしょう。ということで当方かやぶきの里まで行く。ゆっくり里を散策し、約束の時間に京北で待っていると、降りる所間違えた、いま山科ですと連絡がある。えーーっ、どーしたもんかい。ほんとに会えるんかい。そうこうしてるうちに、何とか周山の入り口までたどりついたので今から行きます、ということでそのまま京北で待つ。待つこと40分、会えましたが、5時前。暗くなる前に市内に移動しようということで大急ぎでUターン。市内のビッグボーイで休憩、四方山話をして、8時頃帰宅。

Ru2 10月 9日(日) 14:37
まさかの高速道路で迷子になる
なかなか器用な事をしでかしました。

次回から地図で場所確認してから
向かうようにします。
少し肌寒くなりましたが
紅葉は、まだまだでしたね

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9