[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
曾爾高原へ行く Mo 7月23日(土) 23:10
 
(2022年7月23日 土曜日)今日は、雨も降らず、気温も30℃以内と真夏にしては絶好のバイク日和の中、曾爾高原へ行ってきた。まずは西名阪をいつもの様に滑空上昇して針インタ−へ行く。11時半と早かったが、カレーを食べた。量が多かったなー。麺類にしとけばよかったかな。バイクも車も少ない。気温25℃くらいで過ごしやすい。休憩所で30分以上ぼーっとして休み、そして高原へ。高原も人は少ないが、あの独特なフォルム一面に、新鮮なというか新緑の高原がぱっと現れて、おーきれい。水をたたえたお亀池を囲む散策路を歩いて行く。ふもとのベンチの横の木に鳥が止まってさえずっている。なんという鳥。わからん。どこの枝で鳴いてんの。わからん。探しても探しても、わからん。しきりに鳴いてんのやけどわからん。諦めてベンチに横になってしばし瞑想する。時速10キロの微風、ススキの葉が揺れている。気温25℃位やから涼しいばい。たっぷり休憩し、名前のわからん鳥の鳴き声を聞きながら、4時頃Uターン。針まで戻り、帰ってきた。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9