[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
三方五湖まで Mo 5月29日(日) 16:02
 
(2022年5月28日 土曜日)周山街道を小浜まで走り、三方五湖まで行く。周山は久々です。周山の入り口付近はいつも渋滞やけど、高雄の青もみじトンネルを抜けるのは瞬間通過だと思いながら止まることなく道の駅美山ふれあい広場まで走る。ここで11時過ぎ、脳内AIで、到着時間予測しながらとりあえず、おにぎりと飲み物を確保し、道の駅若狭おばままで走る。12時過ぎ、さっきのおにぎりを食べ、休憩する。さて出発、ここから先は海岸線やからゆっくり走る。途中のエンゼルラインはパスし、三方五湖へ。ちょっと早いので、観光船をのぞく。今日はさっきの13時半が最終です。えー、そうなん。周遊は何分くらいかかんのですか。40分ぐらいです。そうか、残念。上がるしかないか。レインボーラインを山頂まで上がっていく。五湖と海岸線を眺め、これ定番かと思いながら定番のアイスクリームを食べる。少し暑いし、景色はもやってるなー。まーテキトーな頃合いで下山。帰りは鯖街道を走る。バイクは風だ、野山の流れる風景、このひんやり感が気持ちいー、と思いつつ快適に走り、途中477号から琵琶湖に向けて走り、渋滞に巻き込まれる。クラッチを握る手が痛い。あーあ、と思いながら大橋を渡り、走るのだった。

Mo 5月29日(日) 16:04
(その2)途中、2スト野郎と連絡をとり、夕方6時半頃、石山寺前で落ち合った。立ち話もなんだから、飯を食べることにし、唐橋を渡った湖畔のココスで食事し、コメダでコーヒーを飲みながら近況報告。Mさん、Nさん、Rさん元気にしてんのかね。もうすぐ梅雨やし、そのあと暑うてバイクのれん様になるね、どうするかい。また高野山に避暑に出かけようかな。今日、琵琶湖テントだらけやで。バイクにテントつむのしんどいし、ちょっとテント旅挫折したなー。潮岬のあれが唯一やったなー。勝手な会話をして8時半頃高速に乗って帰った。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9