29135

Back

枚岡神社の秋郷祭 Mo 10月14日(月) 22:29
SH-04G 1/33sec F2.2 ISO32 ±0EV 
今日(10/14 月)は、天気は曇りでいまいちでしたが、大阪、枚岡神社の秋郷祭に行ってきました。ふとん太鼓が次々と神社の境内に集まる光景がなかなかの見物でした。もちろん屋台も沢山出ていましたよ。境内のいい場所に出店の、芭蕉焼きといって薄い平べったいかき餅をコンロであぶって棒で3倍位に引き伸ばして売っていたおじさんとちょっと会話したんですが、この芸もわたしが最後やいうてはりましたな。300円、香ばしいて美味かったですわ。いい芸を見せてもらいましたわ。(検索したらYouTubeでみれます。)ほかに目移りするもんもようけありましたけど、きりがないからがまんがまん。関東の台風被害には申し訳ないけど、神輿と出店、秋もたけなわですなー。

Back