159046
maro 3月27日(金) 01:21
 
新春セットに紺色を買い足して初アノラックでした。95センチほどの息子に90-100が、ぴったりです。
これから自分用も作ります!
[受注番号]00001194
水玉づくし。 おばけ★ 3月23日(月) 18:14
 
完全防水みずたまプリント(5色)とみずたまファスナー(3色)を組み合わせて、ムスメにフードブルゾンを作りました。フード裏には、完全防水の無地ピンクを使っています。
続けてムスコが着れるような配色にしたつもりです。(受注番号00001245)
前ファスナーバージョン le_ruban 3月20日(金) 17:20
SH-02G 1/33sec F1.9 ISO320 ±0EV 
hipbagの前ファスナーバージョンで作りました。
新しい水玉ファスナーと防水生地の赤×スミクロ、ゲバルトテープを使いました。後ろの縫い代処理はブログにあったようにぐるりと輪っかにして、そこにキーチェーンやウォレットコードを繋いで使っていてとても便利です。利き手の都合でファスナー付けは反転しました。

le_ruban 3月20日(金) 17:22
受注番号:1365
完全防水素材でミトン みりぷ 12月31日(水) 22:10
 
お気に入りの靴の配色で、ミトン(3歳児用)を作りました。
中は裏起毛のニットでぬっくぬく。
寒い雨でも少々の雪でも防水効果で中まで染み込まず快適そうです。
水玉も先日届きましたがかわいいですね!サイズアップの時には是非使わせていただこうと思ってます。


受注番号:691

masa 2月13日(金) 11:35
これ見た瞬間に色使いもモップで、めちゃくちゃかわいい!と思ったのですが、どちらかのパターンを使用されたのですか?

みりぷ 3月18日(水) 10:00
masaさん、1ヶ月近くも放置してしまってごめんなさい!
このミトンはフリーパターン

「かたっぱしからやってみよう ヌイモノ・DIY・コソダテ」2歳用手袋

がベースです。検索してみてくださ〜い。
アノラック 健康母 3月17日(火) 20:51
 
アノラック4着目、130サイズを、お兄ちゃん用に作りました。
先日作ったアノラックと、配色と布帛部分が違う位ですが、どちらも布帛の生地もエッセンスになって、それぞれとてもお気に入りの一着になりました。受注番号00001356
ヒップバッグ EANAS 3月16日(月) 21:42
SO-02C 1/16sec F2.4 ISO250 ±0EV 
太いチロルをつけてみました。


No.00001221
完全防水素材 ロイ 3月15日(日) 12:52
 
ウォーキングしている70歳の母にアノラック(総裏)とpolka dropsさんのスマートボディリュックを作りました。
フード、袖口にゴムを、裾に紐を入れて絞れるようにアレンジしてみました。
受注番号00001346
アノラック3着目 健康母 3月13日(金) 10:26
 
アノラック3着目です。110サイズのアノラックを作りました。
配色は、アノラックの型紙のページを参考にしましたが、可愛くて、作っていてすごく楽しかったです。
受注番号00001350
B品ルームシューズです かなばあ 3月 1日(日) 10:41
FinePix J10 1/60sec F2.8 ISO200 ±0EV 
裏布を探すのに手間取りました
ふと先日いただいたニットの端切れから見つけてやっと出来ました
オリジナル切り替えTシャツ こね太郎 2月28日(土) 06:08
GR DIGITAL 4 1/8sec F1.9 ISO154 ±0EV 
こちらで購入したパターンを使って子どもたちのTシャツを作りました。
肩マチ、ヨーク切り替え、脇スリットなど、ひと手間かけたポイントたくさんでお気に入りパターンです♪

こね太郎 2月28日(土) 06:10
書き忘れました(^_^;)

注文番号00000568 です。
ヒップバッグ pao 2月23日(月) 16:26
 
手持ちのキャンバス地で作ってみました。
張りのある生地で作るとボリュームもかなりアップしますね。
また違うタイプの布で作ってみようと思います。
ヒップバッグ le_ruban 2月20日(金) 18:12
N-03E 1/33sec F2.4 ISO100 ±0EV 
配色2つはとてもかわいいおまかせセットで、黒は防水水玉で、差し色を入れるのをがまん(?)して、オールブラックで作りました(裏地は綿麻リバティで)。新着水玉ファスナーでつくるのも楽しみです‼
受注番号1280


1 2 3 4 5 6 7 8 9