156407
鍵付きポーチ yae 5月 1日(日) 14:40
鍵付きポーチの型紙でペンケースを、
高校生の息子が自分で作りたいと頑張ってました
(受注番号 2690)
アノラック型紙 おばけ★ 4月 3日(日) 15:59
中学になる娘に、アノラック型紙Sサイズを初縫いです。
まずはコーデュロイ生地で練習してみましたが、形になってよかったです。
(受注番号 00002325)
まるポーチ le_ruban 3月22日(火) 12:37
SH-02G 1/40sec F1.9 ISO80 ±0EV 
左側のサックスは中サイズでしたが、どうしてもこちらで販売しているTOYファスナー(24cm)が使いたかったので、パターンを一部変更して作製しました。色合わせを考えるのも楽しかったです。

受注番号00002614
マリメッコのリュック みゆき 3月 4日(金) 12:59
 
型紙とパーツをこちらで購入して、布はマリメッコの布を使いました。
手芸素人なので、型紙をを理解するのに時間がかかりましたが、なんとか完成!
誰ともかぶらないオリジナルリュックの完成で大満足で、毎日使ってます!

受注番号00002248
2色のヒップバッグ キナコ 2月15日(月) 11:03
DMC-TZ3 1/8sec F3.3 ISO200 ±0EV 
父親のバレンタインデーのプレゼントにしました。
しっかりした作りで、収納力もバッチリ。
父親がどう使ってくれるかが楽しみです!

受注番号00002501
カシミヤ混woolのbackpack soramame 1月30日(土) 14:57
Canon IXY 200F 1/20sec F3.2 ISO640 ±0EV 
裁断したまま3年も寝かせてしまいました。
縫い始めたら2日で完成して、もっと早く縫えば良かったと後悔。。

めちゃくちゃ可愛いです♪

no.00011848
完全防水素材 水玉プリント おばけ★ 1月27日(水) 00:45
 
雪遊び用にミトン手袋の上にかぶせて使う、防水カバーを作りました。先日喜んではめて、がっつり遊んでました。

(受注番号 00002325)
オーバーパンツ みりぷ 12月30日(水) 12:08
 
市販のアウターに合わせてオーバーパンツを作りました。裏には防寒用メッシュを合わせて暖かです。お気に入りのタグを付けて。今年の縫い納め作品です。来年も楽しい企画を期待しています!

受注番号:00002170
アノラック こね太郎 11月23日(月) 03:52
SC-04F 1/33sec F2.2 ISO320 ±0EV 
息子たちにレインウェアとして使いたくて作りました。
手間はかかりましたが、出来上がって着せたらすごく達成感♪
レインウェアとしてだけではなく、普段のアウターとしても使おうと思います♪
キャンプだホイ le_ruban 11月 8日(日) 09:34
SH-02G 1/50sec F1.9 ISO400 ±0EV 
表面はキャンプだホイ、裏面は茶色のみずたまの防水生地で、毎日使うマチ付きポーチを作りました。みずたまファスナーも汎用性が高くてありがたいです。

受注番号2201
完全防水の通園バッグ みりぷ 10月31日(土) 22:17
 
完全防水透湿素材にシールタイプの接着芯を付けて、しっかりめに仕上げました。水玉のファスナーもかわいい!
暴風雨でもバッグの中まで水がしみてこない優れもの。自分用にすればよかった〜。

みりぷ 10月31日(土) 22:21
そうだ。自分用には夜空のプリントで作ろう!

受注番号:00002170
ヒップバッグ みえ 10月17日(土) 07:22
SHV31 1/40sec F1.9 ISO400 ±0EV 
ヒップバッグ作りました。光輝く星たちが素敵です。


受注番号[00002165]


1 2 3 4 5 6 7 8 9