編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今日も撮り鉄に 阿蘇望亭 2月11日(日) 18:58
ILCE-6000 ISO400 −EV 
植木市や花屋さんめぐり・・うきうきしてきますね!
ちょっと元気になったので、我が家では野菜づくりをがんばろうかと菜園おこしの準備中です(^0^)
そんな中、今日は南鉄の旧車両のラストランが行われたので、またまた撮り鉄に!
赤、黄色の旧車両と白い新車両が勢揃いしたスリーショットの撮影ができましたよ〜


メイ 2月12日(月) 18:44
今日も暖かでウキウキの陽気でした(*^^*)

野菜作りの準備はまずは土づくりですね〜
菜園があっていいですね!我が家は花壇のs隅っこやプランターでの野菜育て、夏野菜は花を一杯植えたいのでお休みしま〜す。

車両交代でラストラン??
旧車両 黄色で素敵に見えますが・・・
新しい車両はバックから撮影?どんな顔かと想像してますよ〜(^'^)
また人気の列車になるのでしょうね(*^^)v

昨日はまた梅まつりに行って花苗を買い足しました。
1日庭仕事でしたよ。
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
紅梅が咲いて・・ 阿蘇望亭 2月 9日(金) 19:52
ILCE-6000 ISO400 −EV 
初々しいバラ!
この時期にこんなにきれいなバラを咲かせるなんて、さすがですね!
散歩道に紅梅が咲いていました。こちら、まだ白梅はこれからという感じです。

”花野たより”ご覧いただきありがとうございます。
遠来の佐賀の助っ人さんは”草集め”の集合写真にご主人(前列白い服)の姿がありますが、奥様は行方不明???
阿蘇望亭は”刈草焼き”取材中の雄姿(?)で登場しています( ´艸`)


メイ 2月10日(土) 18:29
お見事に紅梅が咲き誇ってますね~(*^^*)白梅の方がちょっと遅いのでしょうか・・・

花の便りでしっかりと皆様の勇士拝見です。
もう少し大きな写真だともっとよかったですね(^'^)

今日は近くの梅の名所で梅まつりと植木市が始まって早速花見は飛ばして花屋さん巡り・・・いろいろ買いこみましたが露店の花屋さんで花の名札などついてなくって・・・・
あれ?この苗は何だったかと・・・
買うときはちゃんと名前がわかって買いましたのに・・・葉っぱだけだともう思い出せない・・・です。(*_*;
まぁ咲いたらわかるかな…なんて思っています。
なんでも難しい名前でした・・・・

暮れに買った苗のマーガレットは咲き出してます。
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
暖かい日 風子 2月 9日(金) 16:46
 
突然に春がやってきてビックリ、昼間はノー暖房でも寒くなくてみんな自然に笑顔になっています。
サクラの便りも届いていますが未だ油断は出来ませんね。
春の雪も楽しいものだけど・・・


メイ 2月10日(土) 18:20
今日も一日暖かでしたね(*^^*)
今年は暖房費が助かってますよ〜
ホントまだ二月ですから安心はできませんが・・・

白梅にメジロ、まるで日本画の名画を見る思いです\(^o^)/
梅の香りも馥郁と漂ってきますよ〜

苗を買っていたハナカンザシ、やっと咲き出してきました(*^^*)
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
お散歩の中から・・・ tomtom 2月 9日(金) 15:28
 
イヌノフグリ(犬の陰嚢)


メイ 2月10日(土) 18:15
小さな犬ふぐり、咲いてますね~(*^^*)
青のオオイヌノフグリは見ていますがこれにはまだあえないでいますよ〜

オオイヌノフグリと同じところで咲いているのかしら・・・・
そうだとしら探し方が下手??

庭でこの花と同じくらいの大きさマメカミツレです。
芝代わりに増やしていますよ。
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9