391302
ヒゴコバイモ 阿蘇望亭 2月25日(日) 19:05
ILCE-6000 ISO800 −EV 
なんと、三姉妹おそろいで!
めでたさもトリプルですね!!!
お姉さん方がお元気だと末のメイさんも負けていられませんね(^0^)
おそろいでいつまでもお元気でとお祈りします!!!

撮り直しのヒゴコバイモです。


メイ 2月26日(月) 19:48
ありがとうございます(^'^)

ヒゴコバイモしっかりと開きましたね〜
ブログでもたくさんアップ!楽しませていただきました(*^^*)
こちらでは植物園といえども見ることができないヒゴコバイモ、ありがとうございます。

箱根でもカイコバイモ❓は咲いていると思うのですが雪道が怖くって行けないでいますよ(*_*)

私にしては珍しい色のラナンキュラス買いました(*^^*)
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
セリバか 高山 2月26日(月) 13:23
p3170018-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
阿蘇の河津桜 阿蘇望亭 2月23日(金) 13:55
ILCE-6000 1/250sec F9.0 ISO800 ±0EV 
高山さんは喜寿なんですね〜
メイさんは傘寿、めでたい年ですねえ!!!
関東は再度の雪かと心配されているようですが・・
阿蘇も冷たい雨の一日になっていますが、そんな中、村の温泉施設の河津桜が見ごろを迎えています。
本場の河津桜には比べようもありませんが、桜のはしりを感じながらの花見気分を味わいました。


阿蘇望亭 2月24日(土) 17:13
続けての河津桜で失礼します。
今日は予報はずれの青空が広がったので、桜公園へ行ってみました。
こちらも開花が早くて7分咲き?はや見ごろを迎えた感じでした。
今日は阿蘇中岳がすごい噴煙を上げていましたのでそれもご覧いただきたくて・・(^0^)


メイ 2月25日(日) 11:53
返信が遅くなりましてすみませ〜ん(^'^)

阿蘇でも見事に咲きだしてますね!色が濃いピンクは咲き始めの色のようでだんだんに薄くなるとか・・・

やはり青空の下、中岳の噴煙を背景に〜
阿蘇ならではの河津桜の眺めでいいですね\(^o^)/ありがとうございます。

高山さんは喜寿に〰(*^^*)
いつの間にか後期高齢者の仲間入り・・我々の仲間に(#^^#)

3人姉妹の私は今度傘寿、1月生まれの姉二人は米寿(88)と卒寿(90)
姉たちの元気ぶりに圧倒されていますよ〜

蕾の方が可愛かったハナカンザシ
こんな咲き方です。
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ユキワリイチゲ 風子 2月24日(土) 09:49
 
流石、都会に住まいする猫さんは気品が有りますね〜
教育も行き届いているように見えますよ。
私は雑種の犬しか飼った事が無いのですが、それでも家族の一員として自由奔放に生きていました。

まだ早いかなと探しに行ってみました。
この場所は家の近くなのですが環境が悪く花が少なくなってきました。


2月25日(日) 11:38
風子さ〜ん今日は寒さが戻って冬に!
きっとユキワリイチゲが咲く?のもこんな気候・・・としみじみと拝見ですよ〜
お近くの自生地で!
うらやましいことです。
いつも植物園でみるだけでちょっと寂しかったのですよ〜
ありがとうございます。

我が家では寒さの中で咲くクリスマスローズです(*^^*)


メイ 2月25日(日) 11:42
恥ずかしがり屋で人の前には出ないネコです。
おほめにあずかりうれしいですね〜
保護ネコなのですよ。
姪が獣医でそこから我が家へ〜
今日はリラックス(*^^*)
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
名残りの雪と満開の紅梅 高山 2月22日(木) 21:11
 
まさか冬の終わりに、こんなに雪が降るとは。起きたら12cmの積雪でした。
折しも、日和山の日枝神社の早咲きの紅梅が満開状態で、カメラ仲間から是非行った方が良いとの連絡。

お昼近かったので、もう雪は溶けてると思ったら、どっこい紅梅に雪が積もってました。

私事で恐縮ですが、喜寿を迎え明日あつみ温泉で祝いの席を娘がプレゼントしてくれました。孫たちも来てくれそうで嬉しいです。


メイ 2月23日(金) 11:14
高山さ〜ん、今日も雪模様しょうか〜(^'^)
まだ2月…を実感ですね。
紅梅にふんわり積もる雪、なかなか出会える景色ではないですよ!
庭の八重紅梅も今咲きだしていますが雨の中(*_*)

喜寿のお祝い、おめでとう〜
でもあれっ、もう喜寿?とも思いますよ〜
ず〜っと若い高山さんと思ってましたから(*^^)v
いえいえお若いですよ〜
良い娘さんでお幸せ。

先日河津へ行ってきました。桜が満開でしたがこんなミモザも!雪ならぬ雨の中で咲いてました。

ブログで桜の咲く様子をアップしました。
よければお寄りください(*^^*)
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ノラネコ 風子 2月20日(火) 19:29
 
雨の予報で家で大人しくしてたら結局振らず事舞、暖かくてゴルフにでも行けば良かったと残念でした。

河津桜の大行列、素晴らしいですね〜
私も何年か前、近くに宿を取り薄暗い早朝に起きて写しに出かけたことを思い出しました。

最近見かけなくなったノラネコ?
座ろうと思ったのですが・・・


メイ 2月21日(水) 11:11
風子さん今日は予報通りの雨に(*_*)
昨日は予報外れで残念でしたね〜

河津桜をご覧になってましたか。
私も家族や友人たちと何度か 行っているのですが桜の風景や人出の多さは変わりいませんね〜
そうそう今回は雨模様・・・初めてでした(*_*)
早朝の桜?ライトアップもあるようでした。

白黒のノラちゃん
たくましい面構え!とても強そうでいいですね〜
野良で生きてる強さがあふれています。
岩合さんのネコ歩きのテレビよく見ますよ(^'^)

我が家のハンナ、私にはいつも不愛想です(*_*)

p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
河津桜? kuma3 2月20日(火) 15:35
 
こんにちは
今週は今日の日中しか晴れがないというのと
20℃にもなるという予報だったので、
自転車で2時間くらい散歩してきました。
日光浴してビタミンD、とも思って。
河津桜?が咲いていました。
少し明るめに写しました。
もう、葉っぱが出ていて、河津ですかね。
別の桜かもしれません。


メイ 2月21日(水) 10:59
おはようございます(*^^*)
予報通りの雨の朝ですね〜
温かな晴れの昨日、いいお散歩で過ごされて
たっぷりと日光浴ができましたようでよかったです!(*^^*)

ツアーバスのガイドさんに河津桜のあれこれレクチャーしてもらい
河津桜がとにかく花の咲いている期間が長く1か月ほど、、、初めは濃いピンク、だんだん色が薄くなり終いには白っぽくなるとか。

現地でも咲き始めや、すでに散り始めて居るものといろいろ!

明るく美しい画像∼ありがとうございます。
こんな若葉が出ている木も多くみられました。

今日はまた雨、一昨日もこんな雨でした。
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
フクジュソウ 阿蘇望亭 2月18日(日) 16:12
ILCE-6000 ISO400 −EV 
阿蘇野草園でミチノクフクジュソウが咲いているという情報をいただいてさっそく駆けつけました。
黒い地面に金色に輝くフクジュソウ!
阿蘇もようやく野の花が咲く季節を迎えました!!!


阿蘇望亭 2月19日(月) 20:35
重ねて失礼します・・・
今年もヒゴコバイモが咲き始めました!

悪戦苦闘の末、HPその他BBSもアクセスができるようになりました。
ご訪問をお待ち申し上げます。


メイ 2月20日(火) 12:05
ミチノクフクジュソウ,ヒゴコバイモと咲き出して!春が始まっていますね〜
これから大忙しの大活躍!たのしみです。
そしてネット環境も万全に、よかったですね〜

昨日の河津町ではあの桜並木以外にもいたるところで河津桜や菜の花が咲いて・・・
民家の裏庭でです。
p9862248-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
春を待つ花 風子 2月19日(月) 09:16
 
晴れの日は昨日の日曜日で終り今週は雨の日が続く予想、本当にあの快晴は何処の云ったのか不思議なくらい朝から降り続いています。
未だ早いと思いながらセツブンソウを探しに山の中に・・・
小さな小さな花ですが咲いていてくれてね〜
嬉しかったです。


メイ 2月20日(火) 11:57
風子さん、きょうは5月並みの気温に(*^^*)雨の予報でしたがいいお天気になりました。
山に自生するセツブンソウ∼\(^o^)/
ひっそり、でも生き生きとした姿で会えましたね〜
春のおとづれうれしいです(^'^)

昨日は近くから出るバスツアーで河津桜を見に行ってきましたよ。
河津はあいにくの小雨模様でしたが延々と続く満開の河津桜、何度か見に行ってますがみごとでした。
人出が多いのがちょっと(*_*)
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
梅の花 風子 2月17日(土) 09:24
 
お天気が良いので市内の公園に出かけてみました。
同じ思いの人たちか、散歩道は身を寄せてすれ違い梅の花も喜んでいたと思われます。
サクラと違い長く咲いてくれるので良いですね!
午後でしたのでメジロの姿は無く花だけでしたが、それでも早春の一端を味わいました。
梅一輪と思っていたのに数輪、早い春が来そうです。


メイ 2月17日(土) 17:45
背景は満開の紅梅でしょうか〜(*^^*)
白いしだれ梅が静かに咲いて・・・豊かな春!

梅見の人出でにぎわってますか〜
梅の開花時期は結構長いのでした!(^^)!
娘夫婦は水戸の偕楽園へ、有名な梅園ですが出かけましたよ。

私は近くの天空庭園で紅のしだれ梅を見てきましたがやはりメジロは来ていませんでした。
地上から9階、ちょっと高い場所すぎるのでしょうかね。

p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
マンサク咲く 阿蘇望亭 2月16日(金) 19:49
ILCE-6000 ISO400 −EV 
今夕、そちら世田谷の桜神社の河津桜が見ごろとの画像が流れていました。
いきなりの”春”って感じですね!
阿蘇も暖かさ”襲来”で、ウメが見頃に。
シナマンサクも青空をバックに輝いていました!


メイ 2月17日(土) 17:34
こんばんわ〜
河津桜ニュースでながれましたか?
桜神社割と近いのですがいつも早い遊歩道の河津桜はどうか行ってきました。
こんな感じです(*^^*)

シナマンサク、青空に映えてますね〜
こちらでも探してみましょう!(^^)!

p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
お散歩の中から・・・ tomtom 2月16日(金) 16:29
 
カワヅザクラ(河津桜)


メイ 2月17日(土) 17:29
こんばんわ〜
河津桜、都内でも満開になりましたね(*^^*)
近所の遊歩道で午前中見てきました!

そしてミモザもこんな感じ・・・
まだちょっとふんわりとはならないのですがね〜
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9