Home 407058
ハンドルbag☆ kahrs* 8月 1日(月) 09:29
中サイズを作ってみました(^^)
初めて作るような形ですが、出来上がりはとっても可愛いです!カッチリさせたくて、持ち手にキルト芯挟みました♪本体部分は帆布生地なので、キルト芯挟んでいません。
はいからさん yuyuk 7月31日(日) 18:49
3歳の娘に、100sizeで。
とっても可愛くできて、
大きなリボンも娘のお気に入りです。
ズボンになっているからお祭りに着せて行っても動きやすく、
袴の子なんてうちの子しかいなかったので
とても目立ち、可愛いねと沢山声をかけていただけました。
こういうのってどこで買うの?と聞かれるたびに
得意げになってしまいました。

着心地ですが、
3歳児が着て暴れまわると、結構な勢いで着崩れします。
上の着物はともかく、袴がみるみるずり落ちていくので、
ループを何カ所か作ってゴムを通してみましたが

それでも着崩れるので、小さい子に着せる場合はゴムを完全に縫い付けちゃってもいいかもしれません。
ふれあ浴衣 mayo* 7月30日(土) 00:18
「べにひ」という色の生地で次女用にふれあ浴衣を作りました。浴衣が無地なので、帯は和柄て華やかに。
夜店でもとても目立って迷子防止にもなりました(笑)

簡単でとても可愛いく、着せやすいし母娘ともにお気に入りです♡
ギャザーポーチ ほのりん 7月28日(木) 17:14
小さいサイズ以外はもういくつも作ってます。 中サイズは娘が移動ポケットとして愛用中、大サイズでお友達の娘ちゃん達にポシェットにしてプレゼントしました。
特大サイズでも自分用のショルダーバック制作中です。
ハンドルbag(中) makimaki 7月27日(水) 12:58
E-PM2 1/60sec F3.6 ISO640 +0.3EV 
またまた作りました。
お気に入りのバッグです♪
ふれあ浴衣 mayu 7月26日(火) 20:53
去年に続いて今年も作りました。
本人達がとても楽そうで、
着崩れないので私も楽。
当分お世話になりそうです(*´◡͐`*)
ギャザーポーチ(中) ポン 7月25日(月) 21:28
 
中サイズで、移動ポケットを作ってみました。

可愛い形なので量産したいと思います


https://minne.com/ponsan

WORKエプロン pokke 7月25日(月) 10:27
 
久々に作りました。
普通のエプロンとは事なりパーツは多いのですが、
工作気分で作り上げていく行程も楽しいです^^。
ギャザーポーチ(大) ポン 7月23日(土) 22:38
 
紐でとめるタイプではなく、アイロン接着のマジックテープにアレンジしてみました。

サイズ大は、ギャザーの部分が収納力バッチリでバッグinバッグにもなるサイズでした。

内側にあるポケットもスマホが入る大きさで重宝しそうです。

作り方も簡単でしたので、イベント用に量産していきたいと思います!
かぶり甚平 joliママ 7月23日(土) 22:24
 
子どもたちが選んだ生地でかぶり甚平を作りました。
あまり時間がなかったのでこちらのパターンは手早く作れてとても助かりました。
夏祭りに着ていくと、他のお母さん方からも面白い形だね、と評判でした。
くしゅっとリボンシャツ mani-mani 7月23日(土) 21:03
FinePix F50fd 1/70sec F2.8 ISO800 ±0EV 
自分用に作りました。
思ったより簡単にできてびっくり!
ふっくらした形で可愛いです!
フレア浴衣 Mikoru 7月22日(金) 23:05
 
去年に引き続き、ワンsizeアップで作りました。
着崩れしないし、走ったりしやすいので私も子供も大好きです!
95cmの娘に100で作っています。帯などの色合わせをするのが楽しかったです。