7413
あけましたにゃ みっけん 1月12日(日) 21:18
 
今年もよろしくお願いいたしますにょ。
たま吉の相変わらずの田舎でのコタツ三昧。
猫天国なお正月でござりました。


MIKA 1月13日(月) 21:24
私もよろしくお願いします。

雪のない冬がこんなに楽とは知りませなんだ…
やはりたまに行くのと住むのとでは違うものです。
たまちゃん、高齢ながら今年も健やかに過ごせますように。

みっけん 1月14日(火) 16:00
MIKAさん
今年もよろしくお願いしますにょ。
そうそう、お家が微妙に近くなったような?!
新居はいかがでござりますか。

たま吉、いくつまで元気に過ごしてくれるか
わからないですが、ありがとうござります。

あゆみん 1月24日(金) 12:34
あけましておめでとうございます(^^;

ご挨拶遅くなりまして、すみません。

やっとネットに繋がったんですが、ほんの一瞬です。

また繋がらなくなるんです〜。

引っ越してから、ほんと、ネットに関しては散々です(⌒∇⌒;)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

みっけん 1月26日(日) 15:35
あゆみん
ネット、つながらなかったんですにゃ。
大変ですにゃ・・・(-_-;)
早く回復することを祈っておりますにょ。

今年もよろしくでござります<(_ _)>
秋ですにゃ みっけん 10月27日(日) 21:48
 
すっかり、寒くにゃってきて、秋ですにゃ。
たま吉も猫ドーム炬燵にこもってます。
日が差してくると日向ぼっこしてるけど。
猫にはいい季節到来?!
夏は暑すぎて、大変だったしにゃぁ。


あゆみん 10月30日(水) 14:33
ほんと、猫ちゃんたちにはいい季節になりましたね〜。

気持ち良さそう(^∇^)

みっけん 10月31日(木) 15:18
あゆみん
猫は、日向ぼっこ大好きですにゃぁ。
身体にもいいらしいのでござります。(^^)v」
北海道 みっけん 9月12日(木) 19:32
 
伯母の葬儀で行って来たのにゃ。

ハスカップの入ったミネラルウォーターや
ジュースとか売ってたにょ。


MIKA 9月15日(日) 16:28
北海道にいらしてたのですね。
悲しい旅でしたね…ビタミンたっぷりの
ハスカップで少しは元気が出たでしょうか。

実は来月引っ越すのです…
今引越ウツなんですがこれはどうやって克服を?
終了するまで克服する術はないのだろうか。
あーん(>_<)めんどくさいよー

みっけん 9月16日(月) 11:09
MIKAさん
そうにゃんです。北海道千歳市あたりに
出没しとりましたのにゃ。
ハスカップ入りの水とかもあって、美味しく
飲んでおりました。

引越しするんでござりますか?
引越しお任せパックとかもあるし、この際、
いらないものを断舎利できると信じて、頑張って
やってみて下さいませ。(^^)v
断舎利した後は、きっとハッピーライフ!

MIKA 10月 7日(月) 15:10
今回の引越はほとんど荷物を捨てるので、
引っ越し費用の1/4がゴミ処分費用です(=_=)

引っ越しを前に十勝地方に初めて旅行。
十勝はケーキ&パンが絶品で幸せでした。
札幌近郊も美味しい店がいっぱいあるけど、
帯広もかなり美味しかったです。
これはトテッポ工房という地元で人気の洋菓子店です。
ああ、また行きたいなぁ。

みっけん 10月 8日(火) 22:26
MIKAさん、こんばんは〜♪

おお、今流行の断舎利でござりますね。
ごみ処分費用、高価にゃのか、ごみが
1トントラックに3杯くらいとか????
大変でござりましたにゃ。

十勝地方、行ったことにゃいです。
ケーキ、ケーキ、ケーキ!おいしそうですにゃ!!
みっけんも行ってみたい!!
美味しい写真、ありがとにゃ!
今日突然 あゆみん 8月26日(月) 22:29
こちらは今日突然、秋の気配になりました(⌒∇⌒;)

そちらはいかがですか〜?


みっけん 8月27日(火) 09:27
あゆみん、おはようにゃ!

こっちも突然、秋の気配。
窓を開けっ放しで寝てたら、寒くて目覚めたにょ。
たま吉もみっけんが起きたら、必死に自分のとこの
窓を閉めるよう鳴いて訴えてたのにゃ。
そっちも秋の気配、満載なのにゃねぃ。

みっけん 8月28日(水) 21:26
田舎でまったり猫
夏真っ盛り みっけん 8月 2日(金) 16:27
 
暑いですにゃ。
猫もクーラーを所望する今日この頃。
やれやれ・・・
電気代、1万円超えてましたにょ。
が〜ん・・・・


MIKA 8月16日(金) 14:30
お久しぶりです!
お元気ですか!

…カラ元気です…( ̄▽ ̄;)

こっちもそこそこ暑いのですよ…
実は今部屋の中が34度です…
でもうちはクーラーどころか扇風機もないのである。
いいの。ウチワがあるから。
たまちゃん、毛皮着てるもん、暑いよね…
いくら体温高くても…(>_<)

みっけん 8月18日(日) 01:51
MIKAさん、ものすごくお久しぶりにゃ!

そちらも暑いでござりますか。
34度とは、尋常ではありませんにゃぁ。
熱中症、気を付けて下さりませ。
たま吉、クーラーつけるとおとなしいにょですが
寒くにゃると、消せ!と怒ります。
ワガママな猫20歳の夏にゃ。

今年も田舎へドライブで帰省。
たま吉も元気ハツラツでござります。
転地療養になってるかも?!

MIKAさん、くれぐれもこまめに水分補給、
お忘れなくなのにゃ。(*^^)v

MIKA 8月19日(月) 20:29
飼い主を翻弄する小悪魔たまちゃん…。
私もそんな快適環境に身を置きたいです。
職場は空調で涼しいのでいいんですけどねえ…。
この夏は道東が避暑客で賑わっているようです。

寝る前に1杯のポ○リを飲み…
脱水症状に陥らないよう気をつけます〜。
そんな危険を事前に報せてくれるSHA○Pの
プラズマクラスター搭載扇風機欲しいな〜。
空梅雨 みっけん 6月 9日(日) 14:55
梅雨入りした途端、雨が降らない。
毎日、初夏のようなお天気にゃ。

北海道の叔父のところは、雨がしとしとで
とっても寒くて、農作物もうまく育ってない
みたいだと言っていた。
叔父の大好きな魚釣りも魚が釣れないらしい。
猫として、魚が釣れないって一大事だけどにゃ。


みっけん 6月20日(木) 15:11
突然、梅雨入り?大雨でござります。

あゆみん 6月29日(土) 10:54
すごい雨でしたね〜。
極端ですよね。

あんまり降られても困るけど。

降らないのも不気味だし。

ちょうどいい感じに降ってくれればいいんですけどね(..;) 

みっけん 6月30日(日) 10:32
あゆみん
そうだにゃぁ。極端だよねぃ。
気象状況、昔とずいぶん変わってきたかも。
梅雨のイメージは、じめじめ、しとしと・・・
というイメージだったけどにゃぁ。

ほんと、ちょうどいい感じに降って欲しいにゃ。

あゆみん 7月10日(水) 22:43
今度はいきなりの猛暑ですね〜(⌒∇⌒;)

ほんとこう、ちょうどいい感じにならないもんですかね?

みっけん 7月11日(木) 06:43
あゆみん、ほんとだにゃぁ。
ちょうどいい感じ、難しいのかにゃ


1 2 3 4 5