67146
シモバシラ おっこ 12月21日(木) 10:11
 
寒くなったので出かけてみました。
今季初のシモバシラでした。
先ずは普通のシモバシラ。

お忙しい盛りですね。
お身体を労わってね。


おっこ 12月21日(木) 10:13
レスなど、お気遣いなさいませんように。


おっこ 12月21日(木) 10:14
画像貼り忘れです。


かもめ 12月21日(木) 21:08
おっこさん シモバシラが見られる季節になりましたね。普通の霜柱も立派ですが、シモバシラも綺麗に撮れていますね。
寒い中お疲れ様です(^0^
 雪ばっかりで 画像が無いのm(. .)m はるか 12月14日(木) 07:10
 
 お早う御座いますm(. .)m 何時もありがとう御座いますm(. .)m

 北国湯浴澤ももう三日間真冬日で 積雪20センチ程です(^^ゞ

   「新雪の重さ感じて一休み」


かもめ 12月14日(木) 20:41
はるかさん シャコバサボテンの紅白。赤が咲いたら綺麗でしょうね。

周りは雪景色、寒さが本番ですね。
ノササゲ おっこ 12月13日(水) 05:51
 
2週間ばかり前の写真です。
今ではすっかり姿を消したと思います。
この実が好きなのですが内側の白と、外側お紫が上手く写るものがありませんでした。


カスピ海 12月13日(水) 08:54
かもめさん、お先です。

実繋がりで、ナンキンハゼの実をお持ちしました。

師走に温暖で体が動きやすいですね。


かもめ 12月13日(水) 20:30
おっこさんのノササ、検索かけたら白いさやがはじけてる画面がありました。面白いですね。


かもめ 12月13日(水) 20:35
カスピ海さんのナンキンハゼの実は白と黒が見られますが、葉が紅葉すると綺麗みたいですね。

実物も鳥たちが食べて減ってきています。
kamome 12月10日(日) 18:08
 
お騒がせしましたが やっとギブスが外れました
未だ骨はついていないのに動かしながら
治しましょうとか・・ボチボチですね

写真は水元公園のメタセコイヤです
丁度紅葉真っ盛りでそびえ立っていました

画伯の絵もいつも豆に取り換えて
偉いですね パチパチ〜〜♬


かもめ 12月10日(日) 21:37
kamomeさん 正月前にギブスがはずれてよかったですね(^-^)
リハビリ頑張ってね。

メタセコイヤの木青空に映えて綺麗!!
ヒヨドリバナ おっこ 12月 8日(金) 08:42
 
葉が紅葉して赤紫になっています。
これは赤い花が咲く種類ですが、開くと白っぽくなってしまいます。
な〜んだ、ヒヨドリバナかと思っていた花も最近ではよく見ると綺麗だと感じます。


かもめ 12月 9日(土) 21:23
おっこさん ヒヨドリバナとは面白い名前ですね。
赤い花が白くなるのも面白いと思います。
小さな花が足元で見られるのもホッとしますね。
樹下 12月 5日(火) 09:47
 
昨日は青空、でも今朝は曇天で肌寒いです
昨日撮った近くの公園の風景です
紅葉が水面に写ってきれいでした


かもめ 12月 5日(火) 20:29
樹下さん なんて素敵な風景でしょう(^-^)♪♪
水面に映った光景は心癒されます。

紅葉もまだまだ見頃ですね。
御訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17