67081
やっと開きました 樹下 2月 1日(木) 09:13
 
完全日陰に植えてあるスノードロップがやっと開きました
花が咲くまでに球根が大きくなるには数年かかるそうです
初めに植えた球根は3個、それがここまで増えました♪


かもめ 2月 1日(木) 21:31
樹下さん 花が開くまでに数年ですか?球根が育つ期間なんでしょうか。
シクラメンも種からだと数年かかるようですよ。

時間がかかる花は蕾が付くと愛おしいですよね。
スノードロップ頑張りましたね(^-^)
シモバシラ おっこ 1月29日(月) 08:42
 
ヨッコラショ!と腰を上げて見てきました。
水はその時の条件によって形を変えるので面白いですね。

小さなシクラメン、きっと花を咲かせるまでに育つと思います。


おっこ 1月29日(月) 08:43
もう1枚。


かもめ 1月29日(月) 20:04
おっこさん 白がものすごく美しい!!
毎年おっこさんが載せてくれるシモバシラに感激です。
耐震 カスピ海 1月28日(日) 08:47
 
能登半島地震は、大惨事でした。
地震は突然来るので怖いです。
何も手助け出来ませんが、せめて義援金箱を見つけた僅かですが協力をしています。

近所のブロック塀が耐震補強されていました。


かもめ 1月28日(日) 21:55
カスピ海さん 能登半島地震は痛ましい事でした。
元旦で心ウキウキしてた時ですからショックも大きいです。
これから新しい年が始まる・・・そんな矢先でしたもの。
テレビで今の光景などが映ると涙が出ます。
みんな頑張ってほしいです。

耐震補強ありがたいですね。
かもめ 1月27日(土) 20:28
 
白菊とシクラメンとデージーの寄せ植えを植えて3年目です。
シクラメンだけ枯れました。


かもめ 1月27日(土) 20:29
昨年シクラメンの種を蒔いたら何んと!芽が出てきましたよ(^-^)
1月24日(水) 15:02
1月24日(水) 15:01
御訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17