67234
公園のフクジュソウ おっこ 2月16日(金) 08:36
 
春の告げる花の1つですね。
明るい黄色は気持ちも軽くなります。


かもめ 2月16日(金) 20:42
おっこさん 春を知らせる福寿草。最近は見かけません。
寒い中で咲く花は、どれも嬉しいですね。
kamome 2月15日(木) 22:50
 
暖かい陽気に誘われて梅林公園に
行ってきました
未だ半分も咲いていませんが
お散歩をしながら楽しむ人で
賑わっていました

春一番の強風が吹き荒れました
此のまま春になるのですか〜〜?


かもめ 2月16日(金) 20:38
梅の花 今年は早かったですね。
家の梅の花も満開で、この春の嵐でかなり散りましたよ(^-^)
ニュースで出てた東京より風は強くなかったですよ。梅の花綺麗に撮れましたね。
クリスマスローズ カスピ海 2月15日(木) 08:38
 
我が家のクリスマスローズ、
一番花が今朝、開花しました。

今朝は曇天です、午後から雨の予報。
昨日は暖かかったですね。
2階の西側の部屋は23℃になっていました。
散歩も軽装でした。


かもめ 2月15日(木) 20:45
カスピ海さん クリスマスローズは今年は花付がいいですね。丈夫で手間がいらないから育てやすいです。
大豆麺!? 樹下 2月10日(土) 09:03
そのような物があることも知りませんでした!
かき卵好きなので、見かけたら買ってみますね♪


かもめ 2月10日(土) 21:29
大豆麺気になっていて買ってきちゃいましたよ。
軽くて夜食にいいですね(^-^)♪


おっこ 2月12日(月) 15:37
大豆麺、私も初めて聞きました。
早速検索してみました。
栄養があって良さそうですね。

ギンモクセイがまだ咲いていました、驚きです。


かもめ 2月12日(月) 21:06
おっこさん キンモクセイはよく見ますが、銀モクセイは珍しいですね。
それに、まだ咲いてるのも凄いです!
シナマンサク おっこ 2月 9日(金) 08:01
 
二か所で綺麗に咲いていました。
葉っぱが残っています。


かもめ 2月10日(土) 21:21
おっこさん シナマンサク春を告げる花ですね。
まだまだ寒いですが、花が春を教えてくれて嬉しいです。
冬芽 おっこ 2月 4日(日) 13:35
 
今まで気に留めた事は殆どありませんでしたが、よく見ると美しいものが沢山あるのです。
これはアラカシの冬芽だと思います。


かもめ 2月 4日(日) 22:00
おっこさんが持ってきてくれる冬芽はとても新鮮です。冬芽の存在も知らなかったので嬉しいです。
春になったらこの芽が出てくるんですよね。
寒い間は包まって保護されてる。
自然は凄いです。
御訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17