67384
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: Exif
Color:
Password:
 cookie


アスパラガスの花 樹下 5月 6日(月) 17:36
 
かもめ宅の真っ白なオダマキが綺麗だこと!
バラもそろそろ終わりで、我が家では大きな花びらがお隣にまで飛んで行って迷惑をかけてます。
アスパラの花は4〜5ミリ、写真を撮るときには息を止めてます。
オオアマナ おっこ 5月 6日(月) 08:18
 
アマナはどれも綺麗ですが、オオアマナは群れて咲いて豪華ですね。
ピカピカのお天気が続いていましたが今日は曇り。
明日は雨だそうです。
晴れ続きから曇ったり雨になったりするとチョットホッとしたりします。
明日は雨の中の通院となりそうで、これが嫌ですね。
kamome 5月 5日(日) 11:53
 
連休はお仕事でしたか?
お疲れ様です

薔薇を上手に誘引して素晴らしいです
我が家の一番花のピエールちゃんですが
花も小さい貧弱くんです
それでも咲いてくれて嬉しいです
なんじゃ、これ! おっこ 5月 4日(土) 11:21
 
タンポポに他の植物の種が飛んできてくっ付いています。
この辺りの沢山のタンポポに、沢山の同じ種がくっ付いているのです。
面白い光景で初めて見ました。
飛んできた種もこんな姿で重そうなのに飛ぶのですね。


かもめ 5月 4日(土) 21:31
おっこさん タンポポpの綿毛こうしてみると綺麗ですね。息を具きかけると散らばります。
なんじゃ、これ! おっこ 5月 4日(土) 11:21
 
タンポポに他の植物の種が飛んできてくっ付いています。
この辺りの沢山のタンポポに、沢山の同じ種がくっ付いているのです。
面白い光景で初めて見ました。
飛んできた種もこんな姿で重そうなのに飛ぶのですね。


かもめ 5月 4日(土) 21:29
おっこさん これは何お種かしら?
タンポポの種と一緒にどこかへ飛んでいくのでしょうね。みんなお利口さんだわ。
あちこちに散らばって、来年お花畑が出来上がるのですね。感心します。
kamome 5月 2日(木) 18:10
 
ゴールデンウイークはお出掛けしていますか?
お天気に恵まれて せっせと小さな庭を
掘ったり 植えたり 移動したり・・
目立った効果も無いのに励んでいますぅ・・
昨日連れてきた黒いペチュニアです
上手に育つと良いのですが・・・


かもめ 5月 2日(木) 21:29
kamomeさん 黒いペチュニア珍しいです。
ビロードのようですね(^0^
雨に打たれると痛むので木の下などがいいのかしら?

大変だけど、これからの季節毎日が楽しいですね。
御訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17