32374
薔薇大輪  F3号 なっちK.K. 5月14日(木) 21:39
 
[ファブリアーノ紙]

お花やさんで買い求めた
真紅のおおきな薔薇です。
 
かたちはしっかりと、
しかしラフな味が出るように
表してみました。

透明水彩展コロコニ出品作中の1点です。
しばいぬチャメさん  F3号 なっちK.K. 1月12日(月) 16:53
 
[ワトソン紙] 

平成21年初描きは、
目出度い犬の絵であります。

ん? 目出度いのは牛のはず?
まあまあ(。・_・。)ノ

このモデルわんちゃんは、
我が家の麻呂ではありません(笑)
麻呂よりかなりお若いお嬢さんであります(^^)
滝野 初夏T SM号 なっちK.K. 11月25日(火) 01:12
 
[ワトソン紙]

滝野すずらん丘陵公園です。
とても広い!
よく手入れのされた広い広い公園です。

画面の手前は、ムスカリです。

今回の、第9回音の絵案内状に使いました。
Pas(パ)X  F4号 なっちK.K. 11月25日(火) 01:06
 
[ミューズ紙]

パとは、踊りのステップの意味です。
この衣装は、パ・ド・カトル(4人の踊り)のもの、とのことでした。
踊りのポーズで、何枚も描かせていただきました。

白鳥の準備  F4号 なっちK.K. 11月25日(火) 01:01
 
[ミューズ紙]

モデルは、ほんもののプリマバレリーナさんです。
これは、なにげないしぐさのポーズです。
秋の庭からU  変形 なっちK.K. 11月 1日(土) 15:43
 
[ホワイトワトソン紙]

今年も葡萄が、結実しました。

熟さぬうちに小さな房を選んで、
描いてみました。

葡萄の葉は短時間で萎れますので、
このモチーフになりますといつも、急いでデッサンします(;^_^A
遠い国からW F3号 なっちK.K. 7月 7日(月) 21:51
 
[アルシュ紙]

第3回六花展rikka-ten (明日から開催)に
出品する4枚中の1枚です。

このお人形さんがモデルになるのは
これで5作目です^^*
野幌の春 F3号 なっちK.K. 5月19日(月) 16:01
 
[パミス紙]

野幌森林公園入口の某駐車場から
奥へ向かう。

北国の空はようやく春の光で溢れ、
新しいエネルギーのもとを
植物や人間に贈るのである。

遠景は百年記念塔です。
後志初夏  F3号 なっちK.K. 5月12日(月) 19:56
 
[アルシュ紙]

新緑はみるみるうちに、夏に向かって
濃い陰をつくる。

周りの草花は、オオバナノエンレイソウです。
森林の中に咲く姿は、可憐です。
チャイナドレスで  F3号 なっちK.K. 12/25(火) 20:34
 
[ミューズ紙]

きれいなモデルさんでした。

チャコールペンシルと、パステルです。
会いに来て  F0号 なっちK.K. 12/25(火) 20:22
 
[アルシュ紙]

2002年に、猫2匹犬1匹の1枚を描きました。
この猫は当時モデルになったひとりです。
サバという名です。

3年ほど前に、お星様になりました。
寂しがっているかもしれない・・・と時々思います。
大雪山系 秋の沼  SM号 なっちK.K. 12/25(火) 20:18
 
[アルシュ紙]

高原沼めぐりの、1枚です。
これは「大学沼」です。
水辺には、熊さんについての看板も立っています。
ここからの眺めがまた、たいへん美しかったです。

鉛筆を使わず、直接、紙に色を置きました。


1 2 3 4 5 6 7
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930