[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
連音14歳になりました😊 maon 8月 2日(日) 12:41
 
和音に遅れること3ヶ月、連音も無事に14歳なりました。年初の弁膜症のエコーの結果も、血液の逆流は見られるものの心肥大にはなっておらず、元気で全く通常の生活を送っています🥰
原因不明のカイカイもすっかりよくなり、ノニが手放せません😉

コロナ渦で、越境もできず、今年は旅行もお預けです。マムもコロナや暑さにもどうぞお気をつけて、またいつかワンズ🐶🐶を連れていける日を楽しみにしてます。

管理人Tamiko 8月 4日(火) 14:49
maonさん

連音君お誕生日おめでとうございます!
高齢になっても色素がしっかりしていて、
ママ犬ミルキーを思い出して少しせつなくなりました。
改めて・・・、よく似てますね。。


想像もしていなかった状況で不自由な毎日ですが、
頑張って乗り越えましょう!!
くれぐれもお気をつけておすごしくださいね。
アイ ヒーローママ 7月31日(金) 16:23
SH-51A 1/120sec F1.7 ISO99 ±0EV 
こんにちは!
Tamikoさん、皆さんお元気でしょうか?
おそらく今年15歳であると思われるアイですが
6月30日から突然体調を崩してから1か月が経ちました。
毎日の病院通いは続いています。体調が良い日は自分で起きられたりしますが、悪い日は起き上がることができません。そしてどちらにしても自分の足では歩くことが出来なくなりました。
私も主人ももう一度アイの歩く姿が見たくて必死です!
毎日職場にベッドごと運び、介護をしながら仕事しています。
もちろんアイも頑張ってくれています。
今日はご飯が食べれたので調子がいいみたいです!今寝ちゃいましたけど(^^)
皆さんも体調に気をつけて!コロナなんかに負けないで頑張ってくださいね!


管理人Tamiko 8月 4日(火) 14:37
ヒーローママ、

アイちゃんその後いかがでしょうか。
今まで体調を崩しながらも何度も復活してきた
アイちゃんですから今回も乗り越えてくれることを
お祈りしていますよ。
アイちゃん頑張れ!!!
(怖)・・・。 DANNA 7月29日(水) 20:37
 
使い道が・・・。 DANNA 6月24日(水) 20:35
 
これうちの子ではありません。念の為(笑)
暑くなりましたね 管理人Tamiko 6月 4日(木) 15:19
Canon PowerShot SX620 HS 1/30sec F3.2 ISO200 ±0EV 
いよいよ夏が近づいてきましたね。
ちびワンコもこんな寝姿・・・。
我が家は夏は室温25℃を保つようにしていますが、
エアコンの設定温度は真夏ですと20℃。
設定温度と実際の室温では差が出ますので気をつけてくださいね。

DANNA 6月 6日(土) 12:28
子犬情報のページに動画を追加しました。
短いものですがご覧ください。

ヒーローママ 6月 6日(土) 14:54
こんにちは!
この子めちゃくちゃカワイイ♡
もはやぬいぐるみにしかみえない。。。

管理人Tamiko 6月 7日(日) 14:08
ヒーローママ、

大爆睡最中です(^^)
私が近づく足音にも気がつかないほどに。
こんな無防備って、このくらいの時期と、
耳が遠くなった高齢ワンズだけだよね。

アンリラママ 6月 7日(日) 14:57
うちのリラもこういう寝方していた!なつかしいな〜

管理人Tamiko 6月 9日(火) 20:05
この子リラちゃん?
お耳こんなに黒かったっけ?

アンリラママ 6月12日(金) 23:39
そーそー、リラが赤ちゃんのときの。
寝てる時は天使だったなぁ。起きてる時は片時もじっとしてなくて怪獣だったけどね〜(遠い目)

正解のオヤツ楽しみにしてます〜
❤今日の子ワンコ❤ 管理人Tamiko 5月 8日(金) 13:08
 
仲良く整列!

管理人Tamiko 5月 8日(金) 13:15
3婆!?
「言われたくない!!」って怒られそう・・・。
今でも可愛い
高齢ワンズ、誰だか分かりますか?

当たった方には・・・、何もないですが(>_<)

アンリラママ 6月 7日(日) 15:02
左がタフィー
真ん中はシュガー
右で寝てるのはハニー?

管理人Tamiko 6月 9日(火) 20:15
やったあ!!
大正解、アンリラのお母さん犬なので
きっとわかると思ってましたワン!!
次回お会いした時にご褒美オヤツを進呈しますよー
おもしろ画像第3弾 DANNA 5月22日(金) 21:50
 

ヒーローママ 6月 6日(土) 15:48
こんにちは!
ボケテ犬編!みました!おもしろい(^^)
うちも負けずに!

コロナ太りしたから、ママのヨガマットで
腹筋運動!ダメだわ起きれない!
ちょっとママ足抑えてよ!

ヒーローママ 6月 6日(土) 15:54
どうやって移動してるのかは
誰にも教えられない。。。

管理人Tamiko 6月 7日(日) 14:11
ヒーローママ、

ぜひぜひ動画を撮って欲しいワン!!!
ありがとう✨ りくママ 5月11日(月) 09:30
 
Tamikoさん
ご無沙汰しています
あずきちゃんのご出産おめでとうございます
可愛らしい女の子たち♪
📷️を見ながら癒されています

我が家のりくは
お陰さまで
元気に過ごしています
外では 小さな?体で縄張りを主張し
家の中では甘えん坊です

遅ればせながら

かりんとママ
生んでくれてありがと(U^ω^)ワン
Tamikoママ
今度いくからね
吠えてもゆるして(U^ω^)ワン
りくより

またファミリー会等でお会いできること
楽しみにしています

管理人Tamiko 5月12日(火) 13:16
りくママ、

お久しぶりです、皆さんお変わりなくお元気ですか?
外出も自粛でままならず、寂しく退屈な日々が続いていますが、
くれくれも用心して過ごし、ファミリー会で秋にはお会いしたいですね。

え??りく君吠えるようになっちゃいいました?

りくママ 5月12日(火) 16:54
Tamikoママ
お返事ありがとうございます🙇

そうなんです…

基本的に
家の中から外に向かって吠えます
ピンポン〜と鳴ったとき
玄関に他人が入りそうになったとき
宅急便のトラックが通過したとき

お散歩中は犬に向かって吠えます😱💦

我が家のアイドルは
怖がり犬になってしまいました

なにかアドバイスありましたら
お願いいたします(^o^)

管理人Tamiko 5月15日(金) 11:03
りくママ、

社会性を育てる幼い時期の経験が足りなかったのではないかしら?
今からでも遅くはないので、知らない人や犬に出会う機会を
沢山作ってください。
まだまだ未熟な成長期ですから。
それまでは吠えなかった子が2歳ぐらいに急に
やたらと吠えるようになるケースもありますが、
飼い主様の努力と根気で克服できます。
頑張ってください。

やたらと吠える子も、高齢になると吠えなくなりますけどね、
まだまだずーーと先ですからね。

りくママ 5月17日(日) 11:38
Tamikoママ
お返事&アドバイスありがとうございます

やはりそうなんですね
いろいろ調べたり、お友だちに聞いたりして
そうかなぁと思っていました

ご近所さんが犬🐶を飼い始めたのですが
かなり吠えており…
それにお返事するかのように?
吠え始めてしまいます😂

良くなっている気もするのです
お散歩中の人には吠えずに
我慢できるようになってきましたし
病院の先生には吠えません😁

何よりまだ1歳6ヶ月なのですもんね
一緒に努力していきます🎵

ありがとうございました☺️
♪今日のワンコ♪ 管理人Tamiko 5月 6日(水) 09:06
 
スクスクと・・・

管理人Tamiko 5月 6日(水) 09:09
育ってくれています。(^^)
あずきの出産 管理人Tamiko 4月27日(月) 18:35
コロナで大変な日々ですが、皆様お変わりないですか?

気にかけていただいてましたあずきの出産、
今朝三姉妹が生まれましたので安心してくださいね。
男の子2件の予約がありましたが、残念ながらみんな女の子で、
申しわけなかったですが・・・。

皆様どんな風にお過ごしですか?

ワンコを愛するファミリー様方々なので慎重に生活なさっていると思いますが、
くれぐれもご用心くださいね。

私達夫婦は、二人が感染して入院してしまったら
、犬達がどうなるの?
の話をして家庭内別居生活を四月初めからしています。

夫婦での接触もあまりなく、娘や孫達ともほとんど接触もしなくて、
寂しい日々を過ごしていますが今は我慢の時ですよね。


あずきの子犬は私にとって久々の明るい光です。

この光がこの先の新しい光につながり、皆様と元気な笑顔でお会いできますように!
その日を楽しみに、今のこの自粛生活を頑張りま〜す!!

福ママ 5月 4日(月) 16:31
あずきちゃん、無事出産、本当によかった!
おめでとうございます。
赤ちゃんとの写真を見て、とても元気そうで安心しました。3姉妹、少し遅い雛祭りのようで、にぎやかになりますね。また、会える日を楽しみにしています。Tamikoさん、ご主人様もご自愛ください。

管理人Tamiko 5月 5日(火) 14:10
福ママ

ご心配ありがとうございます。
3姉妹は順調に育っていますので安心してください。

今日子犬の写真更新予定で〜す!

皆さんに会いたいなぁ〜、、、と思う日々です。
写真をマメに更新しますので、ほっこり癒されてくださいね。

レモンのママ 5月 6日(水) 08:51
遅くなりましたが、あずきちゃんの無事な出産おめでとうございます。
早くコロナ騒動がなんとかなって、今までみたいにワンコと旅したり、みんなでドッグランで遊んだりしたいなぁと心から思っています。ファミリー会も参加したい。
わたしも家族みんなが倒れたら、ワンコ達がどうなるんだろうと心配なので、わたし1人だけ別居計画しています。
ご家族皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

管理人Tamiko 5月 6日(水) 09:05
レモンのママさん

お久しぶりですね。

そうなんですよね、
2週間も入院したらワンズが餓死してしまいます。
うちのように沢山の犬たちを預かってくれるところもないでしょうし、
絶対に感染するわけにはいきません。

秋のファミリー会は安心して集うことができますように・・・。

5月1日 和音14歳になりました maon 5月 1日(金) 21:40
 
慢性膵炎、慢性腎臓病といろいろありますが、とりあえず今年も無事に誕生日を迎えました。連音も元気ですよ😉

maon 5月 1日(金) 23:59
マムもDANNA様も、ワンズもお変わりありませんか?最近はPCほとんど使わなくなってしまったので、スマホでも見易くなりありがたいです🤗

コロナができるだけ早く収束することを願って。皆様もどうぞお健やかにお過ごしくださいね。

管理人Tamiko 5月 3日(日) 13:56
maonさん

書き込みありがとうございます
どうしているかなぁ〜?ときにかけていました。

和音ちゃんおめでとう!
ずいぶん白くなりましたね。。。
連音くんはあまり変わっていないようですが。。。

平和な日常が戻ってきましたら是非また遊びにいらしてくださいませね。
3月20日に戻りますが・・・ 管理人Tamiko 4月29日(水) 17:44
Canon PowerShot SX620 HS 1/320sec F9.0 ISO250 ±0EV 
ラピの19才の誕生日をお祝いしました。

コロナが今ほど蔓延するギリギリ前、
店外のカフェでのお祝いでした。

まだまだ元気に頑張ってくれています。
20歳を迎える誕生日は、皆様にもお集まりいただき、
盛大にお祝いしたいと思っています。

福ママ 5月 1日(金) 14:21
ラピス君、お誕生日おめでとう!
ラピスママの深い愛情で、ますます元気でね。
また、福と遊んでね。

maon 5月 1日(金) 21:44
ラピ先輩、おめでとうございます🎉😉❤️19歳なんですね❗️是非是非、ギネス更新目指してください🤗 和音&連音も励みになります☺️

ラピママ 5月 3日(日) 13:42
福君ママ,maonさん
祝福ありがとうございますm(__)m

のんびり歩行ですがお散歩もできて元気に過ごしています。

20歳の誕生日に皆様をお迎えできるように
ラピス共々頑張ります!

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9