113433
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 900KB Exif
Color:
Password:
 cookie


良かったです(*^_^*) サリー 4月 8日(火) 12:07
 
HP復活されていたのですね、良かったです!
HPが閉じられてしまっていたので、時々「水彩画のkojiさん」はどうされているかな〜、お体の具合はどうかしら〜、と思っておりました。
絵がかける状態とのこと、ホッとしました。
またkojiさんのステキな作品を楽しみに拝見したいと思います(#^.^#)
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいませ。

Koji 4月11日(金) 11:02
サリ−さん、いらっしゃいませ。
カキコありがとうございます。
90%ほど体力は回復し、絵がかけるまでになりました。
私も還暦を過ぎ、暇になり、いままでできなかったことをやりたいと思っています。
今年も10月に大学OB展があると聞いています
当然、日本水彩出品作を出すつもりです。
お時間があったら、見に来てやってください。
今年も一段と進化した力作をお見せします。
おやぁ でんでん 4月 7日(月) 01:50
EX-ZR400 1/400sec F7.9 ISO80 ±0EV 
ここが復活してるの知りませんでした。
なんだかホッとしました。
そして、また絵を描かれていることもわかり、
嬉しくなりました。

春ですが、時々まだ結構寒い日もあるので
気をつけてお過ごしくださいませ。

Koji 4月 7日(月) 20:08
でんでんさん、カキコありがとうございます。
ご心配をおかけします。
何とか、絵を描き続けています。
それは、いまだ見に来てくれる人がいるからです。
そして、日本水彩を狙う炎もいまだ消えていないからです。
もう12年になるのかなあ〜日本水彩にチャレンジしはじめてから・・・・・・
いまだ、一般応募者に過ぎないですが。
今年の10月にあるであろう大学OB展には、その日本水彩に出品した絵を出すつもりです。
どうぞ、よろしく。
日水東京作品研究会 Koji 4月 6日(日) 20:34
 
4/5のきのうは、東京作品研究会に行って来ました。
茅野先生が司会をなさっていました。
結果は?
いい評価を頂けましたが、ここで、いい評価を得られても、
実際の審査には、な〜んも関係ないんだよなあ〜(苦笑)
さあ、後は、また名古屋支部単独の研究会と、京都研究会と続きます。
橋本教室 Koji 4月 4日(金) 18:29
 
今日は、橋本教室でした。
今回からは新しいモチ−フ。
まずは、初回の塗り。
ブランデ−を描くのは、久しぶりのことになります。
いい雰囲気を出せるといいなあ〜っと思います。
日水中部地区・作品研究会 Koji 3月31日(月) 15:19
 
昨日は、作品研究会に出ました。
東京から、日水・常務理事の茅野吉孝先生が見えられました。
私の評価は?
『昨年より画面が弱い』
デシタ(-、^;;
う〜〜〜ん困りましたね。
自分では進化したつもりでも、茅野先生から見れば、衰退?している?
さ〜〜ね〜〜、また、画面と戦ってみます。
ツア・デイ−レ Koji 3月29日(土) 19:53
 
去年10月のNHK・BS『キッチンが行く』でツアデ−レのオ−ナ−が出演していた。
彼は小学校の同級生なのだ。
当然、近々に、また行きたいと思っていましたが、今回は、かみさんのリクエストで
ブイヤベ−スを予約しておいて行って来ました。
当然、おいしい(^0^
本当は、私は、ヒレ肉をドイツ料理ではポピュラ−となる西洋わさびソ−スで頂きたく、
それは次回の楽しみに・・・・・・
わが絵も、いまだに飾ってくれている親友のお店なんです。
喫茶店にて Koji 3月26日(水) 08:18
 
昨日は、久しぶりに中学時代の同級生と会い、
喫茶店に行きました。
まあ、ちょうど車に積んでいた最新作をテ−ブルに置いて
それを眺めながらコ−ヒ−を飲む・・・・・・
そんな事が好きな私です。
橋本教室 Koji 3月22日(土) 17:39
 
きのうは、橋本教室でした。
Topにも載せました。
この絵も最終、橋本先生に見て頂いて、この絵を、
今度の5月の教室展に出すことにします。
今回のは、自分でも大好きな一枚となりました。
昔の自分だったら?、おそらく絶対に取り組むことの無かったモチ−フ・・・・・・
さまざまに取り組ませて頂き、また自分が気づかぬ点を指摘下さる橋本先生に感謝しています。
グランドセントラル駅に立つMM Koji 3月17日(月) 08:54
 
Top更新しました。
MMが立つ場所は、ニュ−ヨ−ク・グランド・セントラル・タ−ミナル駅の中
地下鉄乗り場です。
実は、後で気が付いたのですが、この同じ場所に、私は立った事があります。
それは2000年の5月の事でした。
その時は、まったくそんなことは思わず、その場での記念撮影もせず、
通り過ぎてしまったのですが、あ〜アメリカだなあ〜っと思える場所でした。
感慨深い思い出です。

Koji 3月17日(月) 08:54
ニュ−ヨ−ク・地下鉄路線図
私は大リ−グ観戦の為、グランド・セントラル駅から、メッツスタジアム駅まで地下鉄に乗ったのでした。

Koji 3月17日(月) 08:57
ちょうど、この近くだったかなあ〜っと思えるショットを載せます。
ニュ−ヨ−クって、すごく私の画風に合うところだとつくづく思います。
14年前の事でも、鮮やかに脳裏によみがえる。
ル−ジュをひくMM Koji 3月13日(木) 11:36
 
TopもMMに更新しました。
暖かかったり、雨で寒かったりと、とうとう季節の変わり目に入りましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、日本水彩用の50号にも、少し余裕ができたので
MMさんを描いて遊びます。
エスキ−ス用・スケッチブックの6号くらいで、描いていますが
だいたい、こういうのは5枚くらい描いて、
まあなんとか、採用できそうなのは1枚くらいです。
しかし、美しいですね〜この人は。
マリリンと言ったら、やはりシャネルでしょうね。
私も紳士用のシャネルのオ−デコロンを持っていますが
ほとんど飾りで、使うことは無いですね〜
橋本教室 Koji 3月 7日(金) 18:28
 
今日は橋本教室がありました。
残念ながら、橋本先生は、都合が悪くなってお休みでした。
それで、日本水彩の絵を見て頂くことはできませんでした。
また次回・・・・・・3/21に見て頂くことになります。
★↑この絵は、今日が最終です。
ウクレレの弦は、カッタ−・ナイフの刃裏側を使って、
紙を傷つけて描きました。
鮮やかなリンゴと洋ナシ・・・・・・モチ−フの際立ちは出ているでしょうか?
川を読む Koji 3月 7日(金) 18:20
 
Topを更新しました。
今の時期、朝方の零下に冷え込む時、川の温度が5度くらいあると
川から湯気が立つことがあります。
とても神秘的な光景です。
寒いのが苦手な体になってしまい、まだまだ釣りには行けません。
そんな思いを絵に込めて描きます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2014-4


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930