170943
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


日本水彩の絵帰る Koji 5月19日(日) 15:08
 
東京銀座店まで行っていた絵が帰ってきました。
実は2か月ほど前に帰って来ていましたが
荷ほどきをする元気が無く、今日になりました。
一水会と同じコンセプトで描いていますが、
なんだかやはり日本水彩の方が、良く描けている気がします。
我が家の玄関の横の壁は、私が好きに使っています。
みお 5月10日(金) 22:05
こんばんは(^^)
日本水彩画会の案内状とHPお引越しのお知らせ
ありがとうございました。

19年の間、着実に絵を描かれて、夢を叶えられて、すごいことです。

これからのkojiさんの絵も、楽しみにしています。

お体大切になさってくださいね(^^)

Koji 5月11日(土) 15:40
はい、みおさん、いらっしゃいませ。
日水東京展、私の代わりに見てきてね(-、^;

>お体大切になさってくださいね(^^)
やっぱ歳だわ(自笑)
長い間ホ−ムペ−ジをやってきましたが、やっぱり少しスタリ気味なんでしょうね。
でも、まだまだやるぞう〜(自笑)
おはがき有難うございます。 美湖 5月10日(金) 10:49
HP、登録完了しました(^-^)V


19年間とみて、長いお付き合いになりましたね。
楽しくスケッチしたり、色々とネットも楽しみました。
大阪まで、突然のサプライズもありましたしね*^-^*

東京都美術館で、同じ公募展で、ご一緒になることも、
当時は思っていなかったです。

ただ、最近年に勝てないかなぁ、一年中搬入に追われるのに、またひとつ所属が増えてますf(^^;

今がいっぱいいっぱいなのかなぁ・・・っと思っていた所なので、
また展覧会の会場でお会い出来ないのは、残念だと思いつつ、
無理されないで、Kojiさんらしく絵を描かれているのは、励みになります。

これからも宜しくお願いしますね*^-^*

美湖 5月10日(金) 10:53
6日に終わった研水会展の作品を、おいていきます。

Koji 5月11日(土) 15:37
美湖さん、いらっしゃいませ。そして登録ありがとうございます。
ほんと長いお付き合いをありがとうございます。
>ただ、最近年に勝てないかなぁ
★↑ほんと私、歳です(自笑)
でも美湖さんは、まだまだ若いから、描けるうちは、描いて
様々なところへ出した方が良いです。
だって勉強になりますもんね。
私も一水会えでゃ、日水では経験できないだろう勉強をいろいろさせてもらいました。
だから一水会を去るのは、本当に残念なのですが仕方ありません。
やはり日水が優先します。

>6日に終わった研水会展の作品を、おいていきます。
★↑ホオオオ〜、陽の光を上手く表現されていますね。

美湖 5月18日(土) 23:08
Kojiさん、まだまだ、実は時間不足です。
課題がありすぎます(><)
今回は、研水の展覧会の前に頑張り過ぎましたf(^^;


体調管理と力配分が・・・
思い立ったら、即日新幹線や飛行機に飛び乗って〜っというようには、動けない(><)

気持ちだけは、今の最善の事はしたいと、いつも思いながら過ごしています。

色の事、東京の会場でお会いして、教えて頂いて、
メールもちゃんと入れて下さって、丁寧に、
そして、絵の事、同じテンションで熱く語れる〜o(^o^)o
変わらないなぁ〜、描くのが好きですねぇ〜〜お互いに(^-^)V

仕事も、還暦過ぎるぞーっと出した履歴で、
まさかまさかの、新しい職場です(爆)
毎日の時間調整を、この年になってするとは思いませんでしたが、
結構、それなりに楽しんでます♪

結局、私は、いつもドタバタとマイペースの繰り返しなのでしょう。
搬入前の徹夜仕事も変わりませんが、後のフォローは最長です(爆)

これからも、お互いに楽しく絵を描きましょうね*^-^*

Koji 5月19日(日) 14:58
おお〜いいですね〜、奥行き感をとても感じます。
やっぱり構図だなあ〜(^^♪
実は研水会って初めて知りました。
これは勉強になりました。
しかし美湖さんって、頑張りますね。
お体をご自愛ください。
ビックリです!! yumi 5月 8日(水) 23:12
Canon IXY DIGITAL 10 1/30sec F3.5 ISO200 ±0EV 
こんにちは、お葉書ありがとうございました。体調の方は大丈夫でしょうか?ビックリしましたが、kojiさんが活動しやすい状態が一番だと思います。
水彩協会の方は細々と続けて行こうかなと思っていましたが、kojiさんのハガキをいただいて、びっくりしていたら本日、本当に郵便で連絡があり、本当に驚きました。こういうことは素直にありがたく受けさせていただきます。なんとお礼を言ったらいいのか、本当にありがとうございます。手抜きするわけにはいかなくなったなあと思っております。
kojiさんもますます素敵な絵を描かかれて、登り続けていかれるんだろうなあと、勝手に期待などしております。
引っ越し後のアドレスもお気に入りに入れておきましたのでまた時々覗きに来たいと思います。それでは、また〜(^^)

Koji 5月 9日(木) 06:41
yumiさん、いらっしゃいませ。
>体調の方は大丈夫でしょうか
★↑いやいや、歳相応です(-、^;;;
>本当に郵便で連絡があり
★↑っと言う事は、会員推挙の報が来たのですね。
これは、これは、おめでとうございます。
私も、頼んだ知り合いの方々にお礼を言います。
会費はたしか1000円上がりますが、それでも会員の特典がありますからね。
絶対上がっておくべきなんですよ。
そして、若い方々にこれからは活躍して頂かないといけません。
>手抜きするわけにはいかなくなったなあと思っております。
★↑はい、方に力を入れず、自己研鑚を続け
今の絵が進化して行けばいいのです。
そのうち、きっと会員奨励賞を取って下さい。
私も恩師・橋本忠夫先生のおかげで会員に上がれました。
そして、それから何年も経って、会員奨励賞を頂きました。
フレ〜、フレ〜yumi
お久しぶりです toyomi 5月 8日(水) 07:00
 
toyomiです
こそっと、いつもご活躍を拝見させていただいております
6月4日のお引越しにはリンクを変更させていただきます
ご丁寧にありがとうございます
toyomiを忘れずにいてくださってありがとう
ではでは、又こそっと拝見に伺いますね

Koji 5月 8日(水) 19:44
toyomiさん、いらっしゃいませ。
こそっといらっしゃるのではなく、しっかりと足跡を残してくださいね(笑)
6月4日まで待たれなくても、もう変更してくださって良いです。
>toyomiを忘れずにいてくださってありがとう
★↑はい、麗しのお方を忘れるはずがございません(^_^
★↑スケッチ、畑焼きの煙かな?情緒を感じます。

toyomi 5月 8日(水) 21:14
失礼しました
変更しました
不具合がございましたら
ご面倒ですが教えてくださいね

Koji 5月 9日(木) 06:43
ん?
どこも不具合など無いと思います。
ご心配いらないと思います。
ありがとうございます ナターシャ 5月 8日(水) 00:58
FinePix F900EXR 1/30sec F4.2 ISO200 ±0EV 
お葉書有難うございました。
先日の「一水会展」やっぱり出展されてなかったのですね。以前お会いした時はとても精力的に動かれてお元気そうでしたのに、お忙しいのも手伝って、お疲れになったのでしょうか、心配しておりました。

私は絵を始めた頃、kojiさんのHPへお邪魔したのをきっかけに、沢山の絵にふれあい、沢山の人々と出会い、絵を描ける事が楽しいと思えるこの頃です。ですから、kojiさんには無理をしない程度にこれからも頑張って続けて行ってくださいね。
私の勝手なお願いです。



Koji 5月 8日(水) 19:36
ナタ−シャさん、いらっしゃいませ。
やはり驚かせてしまいましたか。
すみませんね、一水会と、水彩協会は退会しました。
もう私も歳です(自笑)
3つやる元気は無くなりましたね。
特に一水会は100号を目指さないといけないし、キツイでした。
水彩協会は委員にまで推挙されたのに、
代表幹事さんから惜しまれましたけれど、
お手伝いはもう無理かな?っと判断しました。

それより、やはり本命の日本水彩を大事にします。

★↑桜の門、いいですね〜
ご無沙汰。。。 りゅうG 5月 7日(火) 11:23
iPhone XS 1/30sec F1.8 ISO500 ±0EV 
本当にお久し振りですねぇ。 お元気のご様子で何よりです。
貴兄から頂いた絵は、カリフォーニア宅に飾っております。
この絵を見る度に貴兄のことを思い出してましたが、掲示板には足跡も残さずでした。 申し訳なし!


Koji 5月 8日(水) 19:29
おお〜りゅうGさん、お知らせ届きましたね〜
>貴兄から頂いた絵は、カリフォーニア宅に飾っております。
★↑オオ〜、ありがとうございます。
イラスト的な絵ですが、我ながらオシャレだと自負します。
これからも、よろしくお願い申し上げます
ファイナルコンサート 5月 6日(月) 23:09
 
二月に私たちのファイナルコンサートを渋谷のさくらホールでおこないました。18歳から52年間も続けてきた、シロートのフォークソンググループです。今後は30分ぐらいの、ミニコンサートなら、アトラクションとして、呼んでくださった所には参加させていただこうということになりました。みんな音楽からは離れられないようです。

Koji 5月 8日(水) 19:25
おっと、愛さん歳が計算できてしまいます(笑)
>みんな音楽からは離れられないようです。
★↑歳を重ねても出来る事があるって素晴らしいです。
フォ−クギタ−が7人・・・みんな楽しそうです。
いいなあ〜

5月 9日(木) 10:09
レスをありがとうございました。
今となっては年は宝物となりました。
こういう活動のお蔭で、重い病気になったり手術した人も5人いましたが、全員生還し、健康体に戻りました。みんな、歌があったから、仲間がいたから、頑張れたと、言ってます。Kojiさんも作品を描くことが健康の元のひとつかもしれませんね。これからもどうぞお元気で。

Koji 5月13日(月) 11:21
あれ、ひょっとして、この中に愛さんが写っているのでしょうか?
私の写真は、高校生の時のです(自笑)

Koji 5月13日(月) 19:49
これは大学4年の時の卒業記念旅行
ドイツ・ハイデルベルグにて
こういう写真をUPするのも歳に免じてかな?(自笑)

5月14日(火) 23:49
すみません。私はいません。やはり自分の写真を出す勇気?度胸?はありません。でも人の目にふれないような形ならいいかな?でも見ない方がKojiさんの身の安全かな?などなどばーばはいろいろかんがえてしまうのであります。男性は、顔だししても大丈夫ですよ。若い時のお写真ステキですね。

Koji 5月18日(土) 10:37
『光陰矢のごとく』
「少年老い易く学成り難し」
これはシャイ人一年生の時、初めてアマゴを釣った時の記念写真かな?
『あの日に帰りたい』(自笑)
第107回日本水彩東京展のお知らせ Koji 5月 6日(月) 11:57
 
いよいよ迫ってきました日本水彩
私の大本命の公募展です。
絵はもう送ってあります。
私は会友の為、落ちることはありませんが、
去年に続き、賞を頂けるといいなあ〜
でもその確率は約1%なのです。
まあ、そんな期待はしないで、じっくりと名古屋展を待つとしましょうね。
今年は、体調がすぐれないので上京は出来ないと思いますから。
ご無沙汰しております でんでん 5月 4日(土) 23:48
Koji さん、お引越しのお知らせ、
ありがとうございました。

私のほうも2度目の引越しで、
新しいURLは

http://fdc.kikirara.jp/chiemi.htm

です。よろしくお願いいたします。

なんかここへ来るとホッとします。
今年は私は忙しいので、絵を見に渋谷などへ
でかけるのは難しいかもしれませんが、
ホームページはまた時々覗きにきますね。
(^^)

でんでん 5月 4日(土) 23:55
なんか、おうちのアイコンのほうが
昔のURLになっていました。失礼しました。

今日はちょっとショッピングモールというか、
実態はでかいスーパーでしたが、
そういうところへ行ってみたんです。
それほど買うものもなく、さて帰るか、と
思ってビルを出ようとしたとたん、
とんでもない土砂降りに。
雷も鳴り出し、ちょっと怖かったです。

家でニュースを見たら、そのスーパーから
それほど遠くないところで雹が降ったとかで、
驚いてしまいました。しかもかなりの大粒。
あんなのに遭遇しなくてよかったです。

昨日の夜までは、天気予報も今日は一日晴れか
せいぜいくもりだったはずなのに、
土砂降りになるとは…。相変わらず天候が
変ですね。

でも、変な天候に負けずに、楽しく過ごしたいです。

Koji 5月 6日(月) 11:50
でんでんさん、カキコありがとうございます。
ホッ、無事つながりました。
>なんかここへ来るとホッとします。
★↑そうですか〜癒されますか、そう感じて頂ければ、HP作っている意味があります。
>今年は私は忙しいので、
★↑そうですか〜、でも、宣伝だけは、させて下さいね。
こんばんわ 4月27日(土) 21:53
 
さっそくお尋ねしました。
これからもどうぞよろしく
お願いいたします。

Koji 4月28日(日) 15:04
愛さん、早速のご来場、誠にありがとうございます。
今までのホ−ムペ−ジは家賃18000円/年とかなり高かったのです。
しかし、容量はよくわからず、気が付けば100MBくらい使っていました。
今度のところは、何とお家賃は0円、入居料は500円払えば、あとは無料だって(^、^
また、末永くよろしくお願い申し上げます。
オ−ル青山美術展 Koji 4月22日(月) 10:02
 
大学のOB展の為のカンバンや、その他の案内書などを作っていました。
手作り感が一杯あって良いいでしょ?
まさに学園祭気分ですね(-、^;
今年からは、他に手伝ってくれる人が数人増えたので、私のお手伝いは
これだけになりました。
あ〜肩の荷が下りた〜(自笑)
★会場は、東京渋谷です。会期は2019/10/4/~8です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2019-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031