167994
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ネット展有難う ナターシャ 8月19日(日) 23:15
いつも、いつもお世話になっております。
ネット展写真のupありがとうございます。
余りの暑さに家から出ることが出来ず、今年初めて
会場へ行かれませんでした。でも、kojiさんの写真のおかげで、様子を窺うことが出来、とても助かりました。有難うございます。
kojiさんもこの暑さの中、一水会、日水展と準備に大忙しですね。お体ご自愛ください。
日本水彩秋季展用20号 Koji 8月17日(金) 05:34
 
一応準備して描きました。
今度の主役はデンマ−ク・マスとか言うやつで、日本にはいないマスですね。
完成度は如何に?
やっとワイン箱の描き方がわかってきました。

Koji 8月17日(金) 05:36
バル−ル(色価)を確かめるべく、色をグレ−にしてみました。果たして前後関係は正しいか?
いいと思うんですがね〜(-、^;
モッコクの復活 Koji 8月11日(土) 18:34
 
今日は絵でありません。写真です。
これは、我が家の庭にあるモッコクの木です。
実は10日ほど前、気が付くのが遅かったのですが、
モッコクがミノムシにやられ、悲惨な状態だったのです。
我が家のモミジには、私は注意深くミノムシ警戒をしていたのですが
モッコクまでは見落としていました。
それから毎日、ピンセットでミノムシを退治・・・・・・
やっといなくなったかと思ったら
見事にモッコクに新芽が息吹き始めました。
嬉しいですね〜、草木に注目が行くようになった私も歳か(自笑)
F100号の額縁製作中 Koji 8月10日(金) 20:21
 
いったん幅7.5cmで作ったのですが、一水会の規定をよく見ると、幅5cm以内とあったので、作り直しです。
玄関を占領して作っています(自笑)

Koji 8月10日(金) 20:22
ちゃんと図面も引き直して、やっております。
この辺は、以前、機械設計屋だったことが役立っております。
美術の窓2018年8月号に掲載される Koji 8月 4日(土) 17:34
 
美術の窓2018年8月号に、わが絵が掲載されました。
公募展便りのコンテンツの中で
おそらく、生活の友社の記者のコメントなんでしょうか。
鋭くそして簡潔に批評が載っていました。

Koji 8月 4日(土) 17:39
掲載は227ペ−ジ目で、内容は↓
板壁に釣りにまつわるものがいくつか掛けられて配置されている。
とくに中央の木箱の中に置かれた鮭の姿が印象的である。
網や竿、あるいはナンバ−プレ−ト、ワインの壜などの質感とは異なった鮭の照かりのある表情が、作品の中で瑞々しい自然のイメ−ジを集約したような魅力を見せる。
橋本教室 Koji 8月 4日(土) 17:18
 
8/3は橋本教室でした。
ノスタルジックなモチ−フを持って来てくれたお仲間がいて描きました。
陶器の人形と貯金箱のポスト
郷愁を誘います。
橋本教室の絵 Koji 7月31日(火) 17:52
 
最近の教室の絵を仕上げましたので、ここにアップします。
野菜を引き立てるかご。
野菜の色が、さまざまに散らばるように描きたかった。
ネット展 nuno 7月30日(月) 10:58
 
昨日は搬入飾りつけお疲れさまでした。

早速のUPありがとうございます。
主人が、魚以外も描くんだね〜と言ってました(^^;

Koji 7月31日(火) 17:43
>主人が、魚以外も描くんだね〜と言ってました(^^;
★↑ギャハハ、ク〜パンパンパン、面白いです(ー、^
新しく参加された方もいらして、楽しいです。
人それぞれの描画ありデスネ。
中部一水会研究会 Koji 7月28日(土) 20:03
 
今日は中部一水会研究会の日でした。
勝負でしたね。
結果は良かったです。
でも、お世話係の人に事前に
@エスキ−ス
Aスケッチブック
Bチョ−ク
C色紙
D付せんを持って来てと言われまして
あわてました。
右下の手さげに全部入れてありましたが、
全部は使いませんでした。
今年はこれで出します。
後は、額縁の手作りです。
おめでとうございます\(^o^)/ 美湖 7月 2日(月) 10:36
会友奨励賞、すごいです!!

そして、原田の森のご案内を有難うございます。
残念ながら、水曜日が教室の日なので、
せっかくご案内頂いたのに残念です(;;

今、土日も出勤だったり、終日勤務の日が有るので、
どのタイミングで見せて頂けるか考えていますが、
ぜひ、会友奨励賞の作品を見せて頂きたいと思っています♪

これは・・・、秋の作品も楽しみですね*^-^*

私は、落ちないように頑張りますq(^-^)p



Koji 7月 5日(木) 16:17
はい、美湖さん、ありがとうございます。
ご無理はされずとも一向にかまいません。
でも賞を頂けるとはまったく思っていませんでした。
Nunoさんから教えてもらった日本水彩、18年目ですが、ここまでやってこれただけでも満足です。
そして一水会もこのコンセプトで描いています。
おめでとうございます。 諸葛亮 6月24日(日) 08:42
受賞おめでとうございます。

10月のOB・OG展に向けて準備を始めています。その前に8月に「23人展」というグループ展があります。学生時代に他大学美術部友人達と作った会が40年余り続いています。1点か2点の出品でわざわざお出で頂くほどの展示ではありませんが、近況報告ということで案内ハガキだけは送らせて頂くつもりでいます。

Koji 6月24日(日) 16:54
いらっしゃいませ。
難しいハンドルネ−ムですね。最初は誰だかわからなかったですよ。
絵を描き続けていたんですね〜
嬉しい事です。
10月は久しぶりに会えますね。
Dra&長靴 6月19日(火) 20:14
日本水彩会友奨励賞受賞おめでとうございます。
こちら開店準備で慌ただしくしていて、
まさかこのようなことになっていようとは・・・。
大変なことじゃないですか。
10日の件了解です。
窯に火を入れてお待ちしています。
道中お気を付けておいで下さい。
何分山の中なのできっと驚かれると思います。
是非ポルシェでおいで下さい。
田舎にポルシェは似合います(笑)

Koji 6月20日(水) 07:05
Draさん、こんちわ〜
え!!、開店準備!!!
お〜、いよいよピザハウスのお店開業なんすね。
ログハウス見せて頂けるのが、とっても楽しみです。
かみさんも一緒に行かせてもらっていいかな?
こんな賞を頂くなんて、一生に一度の事だから、
有馬温泉も泊まってみたいし
神戸港散策もしたいしと言う事でね(-、^;
家族サ−ビスを兼ねてゆきます。
★↓すみませんがポルシェでは行きません。
トヨタ・ノアで行きます。
ポルシェは旅行する車ではありません。
荷物乗らないし、運転しにくいし、疲れるし・・・やっぱりあれは飾っておく車です(自笑)
っで、またの機会にね。
実は前回ののりりちゃんの加茂での展覧会の時は乗って来ていたのです。
ドラさん、早く帰っちゃうもんで、お見せ出来なかった。

Dra&長靴 6月20日(水) 09:08
ご心配なく。
ちゃんとチェックしていましたから。
うちのかみさんと「あのポルシェはkojiさんのに違いない」と話していましたよ。
奥様とご一緒ですね。
了解です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-8



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031