113510
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 900KB Exif
Color:
Password:
 cookie


中部一水会・入選 Koji 4月21日(月) 18:42
 
中部一水会に入選出来ました。
ここは、100号まで出させてくれるし、
とりあえず80号まで描けたので
学生時代にやり残した事→100号まで描くこと。
をやりとげられると思います。
一水会もやってみようと思います。

ナターシャ 4月23日(水) 00:48
わあ〜!やりましたね。
入選おめでとうございます。!!
もう、余裕ですよね。
計画通り、着々と進行していますね。
でも、あまり早く達成してしまうと、外野席としては少し寂しいかも…(笑)
次回は100号ですか?頑張ってください!

でんでん 4月24日(木) 01:16
おめでとうございます♪
なんだか着々と目標を達成していかれてるようで
素晴らしいことです。

秋にはまた東京にいらっしゃるのかしら?
今度こそお会いできるとよいのですが…。
(はっ!それまでに要ダイエット、ですが。(笑))

Koji 4月25日(金) 13:14
★ナタ−シャさん、カキコありがとうございます。
100号を達成したからと言って、目標がなくなるわけではありません。
何度も100号を描きたいし。
体調の事もありますし、出来るうちは次々とこなしてゆきたいと思っています。
フライフイッシングもやりたいし、趣味の車もやりたいし・・・(-、^;

★でんでんさん、カキコありがとうございます。
還暦を過ぎてやっと絵に打ち込まさせてもらえる時間がもらえました。
ありがたいことです。
この時間を大切にしたいと思っています。
2014年10月4日(土)から8日(水)まで、大崎O美術館で
今年も大学OB展が決まりました。
また近づきましたら、このHPでも宣伝します。
ダイエットいりません。
入場無料、ご来場者の体型問わず(爆)
もう私、おじいさんですから、どうぞ何もお気になさらず来てください。
来て下さる事だけで、とてもありがたく思います。
日水・名古屋支部・作品研究会 Koji 4月21日(月) 18:35
 
今日は、作品研究会でした。
ちゃんと真面目に出席してきました。
言われたことは・・・・・・まあ画面の左を少し暗くするくらいのことでした。
45番目と遅めで、先生方も疲れたのかな?(苦笑)
さあ、次は4/29の京都研究会です。
中部一水会の搬入 Koji 4月20日(日) 18:41
 
本日、愛知県美術館へ搬入に行って来ました。
愛知県美術館の東裏の搬入口・・・・・・広く背が高いです。
そこに80号を置くと、小さく見えます(-、^;
みなさん絵がが大きいせいか、自分で持ち込む人は少なく
業者委託が多いようです。
さて、この結果は如何に?
結果は、明日か明後日、郵便で来るはずです。
決戦は日曜日 Koji 4月19日(土) 09:28
 
中部一水会に出品するために額装しました。
初めてのF80号です。
額装すると、やはり引き立ちますね。
これを明日の10時に愛知県美術館まで運ばねばなりません。
もし落ちたら?・・・・・・すべての苦労が水泡と期します。
やれやれ、どうなるのでしょうか?
橋本教室 Koji 4月19日(土) 06:12
 
昨日は、橋本教室でした。
今日で3回目のこの絵・・・・・・
良く描けてきたんだけどなあ〜
カメラの写り具合かな?
良かったです(*^_^*) サリー 4月 8日(火) 12:07
 
HP復活されていたのですね、良かったです!
HPが閉じられてしまっていたので、時々「水彩画のkojiさん」はどうされているかな〜、お体の具合はどうかしら〜、と思っておりました。
絵がかける状態とのこと、ホッとしました。
またkojiさんのステキな作品を楽しみに拝見したいと思います(#^.^#)
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいませ。

Koji 4月11日(金) 11:02
サリ−さん、いらっしゃいませ。
カキコありがとうございます。
90%ほど体力は回復し、絵がかけるまでになりました。
私も還暦を過ぎ、暇になり、いままでできなかったことをやりたいと思っています。
今年も10月に大学OB展があると聞いています
当然、日本水彩出品作を出すつもりです。
お時間があったら、見に来てやってください。
今年も一段と進化した力作をお見せします。
おやぁ でんでん 4月 7日(月) 01:50
EX-ZR400 1/400sec F7.9 ISO80 ±0EV 
ここが復活してるの知りませんでした。
なんだかホッとしました。
そして、また絵を描かれていることもわかり、
嬉しくなりました。

春ですが、時々まだ結構寒い日もあるので
気をつけてお過ごしくださいませ。

Koji 4月 7日(月) 20:08
でんでんさん、カキコありがとうございます。
ご心配をおかけします。
何とか、絵を描き続けています。
それは、いまだ見に来てくれる人がいるからです。
そして、日本水彩を狙う炎もいまだ消えていないからです。
もう12年になるのかなあ〜日本水彩にチャレンジしはじめてから・・・・・・
いまだ、一般応募者に過ぎないですが。
今年の10月にあるであろう大学OB展には、その日本水彩に出品した絵を出すつもりです。
どうぞ、よろしく。
日水東京作品研究会 Koji 4月 6日(日) 20:34
 
4/5のきのうは、東京作品研究会に行って来ました。
茅野先生が司会をなさっていました。
結果は?
いい評価を頂けましたが、ここで、いい評価を得られても、
実際の審査には、な〜んも関係ないんだよなあ〜(苦笑)
さあ、後は、また名古屋支部単独の研究会と、京都研究会と続きます。
橋本教室 Koji 4月 4日(金) 18:29
 
今日は、橋本教室でした。
今回からは新しいモチ−フ。
まずは、初回の塗り。
ブランデ−を描くのは、久しぶりのことになります。
いい雰囲気を出せるといいなあ〜っと思います。
日水中部地区・作品研究会 Koji 3月31日(月) 15:19
 
昨日は、作品研究会に出ました。
東京から、日水・常務理事の茅野吉孝先生が見えられました。
私の評価は?
『昨年より画面が弱い』
デシタ(-、^;;
う〜〜〜ん困りましたね。
自分では進化したつもりでも、茅野先生から見れば、衰退?している?
さ〜〜ね〜〜、また、画面と戦ってみます。
ツア・デイ−レ Koji 3月29日(土) 19:53
 
去年10月のNHK・BS『キッチンが行く』でツアデ−レのオ−ナ−が出演していた。
彼は小学校の同級生なのだ。
当然、近々に、また行きたいと思っていましたが、今回は、かみさんのリクエストで
ブイヤベ−スを予約しておいて行って来ました。
当然、おいしい(^0^
本当は、私は、ヒレ肉をドイツ料理ではポピュラ−となる西洋わさびソ−スで頂きたく、
それは次回の楽しみに・・・・・・
わが絵も、いまだに飾ってくれている親友のお店なんです。
喫茶店にて Koji 3月26日(水) 08:18
 
昨日は、久しぶりに中学時代の同級生と会い、
喫茶店に行きました。
まあ、ちょうど車に積んでいた最新作をテ−ブルに置いて
それを眺めながらコ−ヒ−を飲む・・・・・・
そんな事が好きな私です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2014-4


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930