52035

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 5月29日(日) 18:07
 
《 東山植物園・5月上旬〜下旬 》
植物園ではバラの季節に色々なバラが綺麗に咲き始めました。
バラ園は1月〜2月にかけて、寒肥と言って毎年冬に施す肥料で、その年のスタートを決定し、1年間の生育を左右します。例年施してているのですがあまり効果がなくて、今年はこの後に土の入れ替えとバラ苗の植え替えと新しいバラを植えてました、5月になって、一斉に綺麗に咲き始めましたが例年よりは翌債得ますね。。
 例年ですとバラの蕾がある間はもったいないとかで、剪定もせずほったらかしの状態で、次のシーズンまでそのままでしたが、また大輪のバラも花が小さくバラの大輪がないと見ている方が不思議がってましたね。
この後花が終わったら秋に備えて剪定をして秋の色のバラに会いたいですね!!

ochiyo
h061-211-142-069.user.starcat.ne.jp