144758

ゆりっちが嫁に来ないし。
年末年始塀の中に収監されてっしまった。
さて、おいらはだれでしょう??
おいら 12月28日(金) 15:16
唐突でしーやせん、ペコリ。
映画の前宣伝(ワタクシめのだーい好きなドラゴンタトゥの女シリーズの最新作)を見ておりましたるところ主人公(リスベットサランデル、かっこいいんだこの女がよう)の敵とおぼわれるちょいとイイねーちゃんのセリフに「蜘蛛は・・」と謎めいた微笑みでいうのよね。
このシーン、いいんだわ、シシシシ
で、マジで思ったのよね、そういやぁそうだなと・・
で、調べましたる所最近までほんとに謎だったみたいでしたがやっと答えらしきものがめっかたそうです。

結論!
1 蜘蛛の脚は何百という毛で覆われているため、巣にあたる表面積がそもそも少ないこと。

2 蜘蛛は実に用心深く特殊な歩き方をすることで、蜘蛛の糸をうまくかわしていること。

3 脚にあるこの何百という毛には巣のベタベタにくっつかない特別な成分で覆われていること。

だそうでつ で、こんだけのことを映画のあのねーしゃんはどういうふうに(たぶんオサレにいうとおもうのだが)簡潔にゆうのでしょうかねえ・・
早く見たいドラゴンタトゥの女2・・・
だ! 12月18日(火) 09:09
昨日の11月13日のチラシで

何の商品か見てなかったっけど
石原良純がキャラクターで
「きょうは いいヒザの日です」
のコピーが載ってました。

もう、90%治りましたが
実はヒザをひねって大変でした。

上半身だけ曲げたら、ヒザがおかしくなったんですね。
それを、4・5日置いて2回繰り返し
立ち上がる、、、歩くが苦行でした。

幸い骨折はしてなかったんです。

それで深夜のTVで
日本の有名企業と、有名スポーツ企業の提携
のサポーター買ったんです。

お値段も強気だし、宣伝力が凄いから
期待して待ってたら
縫製が雑、糸が始末してなくて
ちょっといじっただけで
スカートのすそがほつれる状態みたいになり
肝心のお皿の部分だったのでがっかりしました。
他にあちこち生地、ほつれていたんです。

それでよくよく見たら 原産国、ナカ国
って書いてあり、ありゃ〜でしたよ。
これってTV宣伝の時に文字表示すべきですよね。
でも、表示しても、超極小文字だったかも。笑

づんづん 11月14日(水) 09:06
昨日、奥田民生のラジオ番組で
↑この歌が流れていました。
(歌は3:50あたりからです。)
おねいさん知ってました?

あ、
米津玄師はわからなくても
奥田民生と吉井和哉は知ってますよね?
え?ビミョー?
まいっか、とにかく有名なミュージシャンなんですけども。

yurichi 10月29日(月) 17:53
まんぺい、見るたびにリンに似てんなぁと
おぼいまする
やさしいとことか人なれしてるとことか

リンを飼うきっかけは、それまで飼ってた・・というかヨメがお地蔵さんで拾ってきたララというキジトラの牝ネコが近所の野良犬にヤられて息子がさびしがってたので友人のうちで出産したばかしのニャンコを見せてもらいにいってであったのでございまする
その時、この子にしようとしてたニャンコが逃げ回るのであきらめかけてとき隅のほうで隠れてたニャンコ、それがリンぼっつぁまでごぜえやす
そんときのようすがまんぺいによく似ておるのよねえ・・(感涙にむせぶだ!様)

まんぺいのよきご縁を願ぉうておりますゾイ(キッパリ!)
だ! 10月28日(日) 10:05
中島みゆきの歌で・・
「れいこ」っていう題名の歌あるの知ってる?
ワラスは最近知ったですが・・
あ、もちろんrei姫とは字がちごうておるのですが
その歌詞の内容がこりまた姫とはでんでん
ちがうのでありまして・・
つまりなにがゆいたいかといいますと・・
ま、いいやとにかくそういうことで・・
(どういうこっちゃ?)キシシシシシ

ちなみにこの歌詞に出てくる私が
女なのか男なのかファンの間では
どっちなんだと意見がわかれておるそうで・・
(どっちでもいいのにねえ)
だ! 10月 9日(火) 16:09



1 2 3