[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
初めて知りました。 yurichi 10月29日(月) 17:53
昨日、奥田民生のラジオ番組で
↑この歌が流れていました。
(歌は3:50あたりからです。)
おねいさん知ってました?

あ、
米津玄師はわからなくても
奥田民生と吉井和哉は知ってますよね?
え?ビミョー?
まいっか、とにかく有名なミュージシャンなんですけども。


みてごー!  rei 10月29日(月) 18:45
ぎゃおーーーーー!!!
傑作〜〜!!!
爆笑爆笑ライブーーーー!!
あ、録音中??
いやぁ、、おもしろいーーーー!!
BEAとーさんに聞かせたい。
トモにも。
「みてごーー」
いやぁ〜〜、おもしろかった!!

yurichiの「家」マークをクリックすると
youtube に飛びます!
「みてご!」

吉井和哉は静岡だら?  rei 10月29日(月) 18:48
奥田民生も静岡だかしん??

茶っ  yurichi 10月30日(火) 15:14
奥田民生は広島じゃけん。
(↑使い方合ってるかな?)

ハマッてくれて いいっけやぁ!
ノリがいいもんで面白いら〜!

しぞ〜か出身の有名アーティストだけで
歌っても面白そうですよね!
久保田利伸、スピッツ、いきものがかり、
まだ他にもいっぱい居るじゃんね。

今日も聞いただだよーー!  rei 10月30日(火) 22:20
トータス松本、斉藤和義、浜崎貴司、とかも聞いたずら!
やっぱ、吉井の「駿河ドライブ」が一番だラ!!
吉井さんて全然知らんけ;;
真鍋かおりさんの旦那だって??
へぇ〜〜〜だだよ!!

いきものががりがしぞ〜か出身?スピッツも知らんけ;;
はぁ、、youtubeは笑えるだら〜〜!!

だ!民俗学研究所  だ! 10月31日(水) 09:38
じゃけん・・とはたぶんゆいませんじゃろう じゃけぇっていうのが多いはず

このけんがつくのは主にはわが讃岐でおじゃる
今日の仕事はきつかったケン とか
だ!様はすごく素敵なかたやケン一回おつきあいしてもらったら とか・・
ケン=(だ)から と解釈するといいとおぼうぞよ

広島と讃岐!  rei 10月31日(水) 12:14
方言が似てるだか??
広島弁は素人がしゃべくっててもやっちゃんかと思うじゃけぇ、
おら、おっかなくっていけんずら;;
讃岐ベンはもちょっとやわらっこいら?
「讃岐ドライヴサバイブ」歌ってくれる
地元アーティストがいんだけぇ?
方言、間違ってるけぇ?

なるほど〜  yurichi 10月31日(水) 19:24
「けん」は讃岐なんですね
φ(..)メモメモ

今思ったんですが、
しぞ〜かでも「じゃけん」とは言わないけど
「けん」は使います。
例えば
「しぞ〜かのイラストレーターは
今迄ダイエットに失敗して来たけん、
今度は成功しただって」
と、こんな風に使います。
この時の「けん」は標準語でゆうと「だけど」になるだけんね。

それに
しぞ〜かには「けん」とゆう
イクメンにゃんこがいるだよ。
ちょーすんげぇら〜。

つんげぇら〜〜〜!!  rei 11月 1日(木) 15:48
イクメン健だら?
健はいま、アルと縄張り争いの真っ最中だだよ!
部屋の片隅で眼飛ばし合ってルずら!
一触即発だだよーー!!
つんげぇらーーーー?!!
見にきてごーーーー!!!
p094.net042127098.tokai.or.jp

Password:
 cookie
1 2 3