19854
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


10: ギョイコウ 久美 4月17日(金) 08:31
4月17日(金) 08:31
お久しぶりです^^お忘れでしょうね。

春の珍しい緑の桜ですよ。

まっさん 2月13日(土) 20:01
久美さんへ
大変申し訳ありませんでした

掲示板ずーっと
見ていなかったので
書き込み頂いたのに
返信せずに失礼しました

こんな桜もあるんですね

今年もあと少しで
春になりますね

桜が咲くのが楽しみです


投稿ありがとうございましたm(__)m


お久しぶり  久美 2月15日(月) 18:07
こんにちは、まっつさん
約一年ぶりだね。

この桜また撮影しますね

まっさん 2月21日(日) 17:46
待ってまっさん

真岡の蒸気も
撮影行かれたならお願いです4649です
9: 梅小路−2 団長 11月 3日(日) 13:52
11月 3日(日) 13:52
あとはお約束の展示運転。今日はD51−200
号機でした。

まっさん 11月12日(火) 21:47
展示運転も
煙を蒸気を求めるなら
晩秋から〜冬〜早春ですかね

なんてたって全国の中でも
たくさんの蒸気が見て楽しめるのは
JR西の梅小路だけですからね

罐の復活に命燃やすJR東も
この聖地にはかないませんね

これだけは胸張れますよね〜







本線動ける蒸気の数が
東に負けてるけど・・・悔しいけど

JR西〜
D51200復活させてぇやぁ〜

これってむなしい独り言かなぁ


奈良機関区 懐かしいね!

まっさん 11月12日(火) 21:49
貼り忘れた
8: 梅小路−1 団長 11月 3日(日) 13:49
11月 3日(日) 13:49
11月1日、約半年ぶりに梅小路SL館に
行って来ました。検査中のC61−2号機
の右後ろに見えるのは同じく検査中の     C57-1号機の動輪とその運転室です。
ボイラーはサッパに行っているのでしょうか?
あとは炭水車の姿しか見えませんでした。

まっさん 11月12日(火) 21:34
団長3〜
梅小路行ってきたんですね
レスが遅くなって申し訳ありません

C57-1号機の動輪は
検査のたびに削られていって
C57-1号機の背が縮むんですよね

貼り画とう〜
早くから投稿していただいていたのに

すんまっしぇ〜ん ほんま。
7: 木戸山トンネル後追い俯瞰 団長 7月23日(火) 13:46
7月23日(火) 13:46
まっさん撮影のポイントとは若干違うのかな?

まっさん 7月23日(火) 21:37
同じような場所での
撮影位置で若干変わるんでは?

あのころココには
行っていないわてでした

トンネル飛び出し
これ藪蚊に刺されまくって撮った
あの頃の写真は 今は梅でひっそりしてる
C581ですわ  なつかしい
6: 夜の山口駅 団長 7月23日(火) 13:42
7月23日(火) 13:42
やまぐち号の夜間走行の撮影はこれが最初でした。

まっさん 7月23日(火) 21:23
暗闇の烏のやまぐち号!
返しも当然のように
追っかけてたね

今ならデジタル時代じゃから
簡単に撮れて現像出来る時代

あの頃はアナログだったね
夕暮れのやまぐち号
また撮りたいな と言っても
夕暮れ列車は 大雨の抑止ぐらいしか
今じゃありえなくなりました


わてがJR西社長ならば
いろいろ四季のダイヤモンド考えるんだがな笑

団長3貼り画と〜
5: 神田公園 団長 7月23日(火) 13:40
7月23日(火) 13:40
珍しい夕闇のC57-1号機

まっさん 7月23日(火) 21:18
あ〜あのJC記念写真列車の日の返し
せやせや!夕暮れ時でしたね
わても写真が残ってマスター

でも悲しいかな
データが・・・・・(AかげんなO型)

この頃の帽子かぶった貴婦人
青い客車 素敵でしたね今とは違って。

貼り画とう〜団長3
4: 60キロポスト下り込み 団長 7月23日(火) 13:39
7月23日(火) 13:39
昭和54年の風景

まっさん 7月23日(火) 21:14
あの頃の
津和野駅に向かう
最後の下りこみで絵になる場所ですよね

当時はいらん邪魔者(電柱やら)
なかったんだよね〜

あと数年したらココは
とんでもない風景になってるかも
これは懐かしい貴重な写真貼り画とう!団長3



3: くまモン 団長 6月 8日(土) 10:56
6月 8日(土) 10:56
最近、煙ネタ欠乏症の私。でも「ゆるキャラ」ならお任せあれ!?

家の近所のデパートで行われた熊本物産展にやってきた「くまモン」です。

まっさん 6月 9日(日) 20:58
くまモン

実は大阪の箕面の
水春ってスーパー銭湯に
この前来ててんけど

でも
わては時間が合わなくて
見れなかったし撮れなかった
着ぐるみ好き人間として残念だった

貼り画と〜団長3!
2: 竹作 5月28日(火) 22:47
5月28日(火) 22:47
再開設おめでとうございます〜
ってか、お帰りぃ〜

ありがとう竹作3  まっさん 5月28日(火) 23:44
ここも再開

またなんか貼ってね

昨年6月以来  まっさん 6月 2日(日) 14:47
山口に行ってないなぁ・・・・
もう1年になろうとしてる
早いなぁ
1: ブログと友に再開 まっさん 5月27日(月) 23:56
5月27日(月) 23:56
また掲示板始めます

さわやかに。

テスト投稿
昨年夏のスカびわこ号


1
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930