32637
顕彰 12月 2日(日) 13:29
久しぶり。會津はそろそろ雪ででょうね。
千葉は暖かい日が続き、本日はエアコン不使用。
戊辰150年記念も終わり、静かな歳末になるでしょうね。
 こちとら、家ネコが12歳の若さで亡くなり、年末を控えて肩を落としている。本日未明、ベッドで静かに息を引きとった。動物の最期を看取るのは、何とも寂しい。自らの年齢を考える時、日ん寂しい気持である。

igakumi 12月 2日(日) 17:30
お久しぶりです。
お元気の様子何よりです。

私も体力は落ちましたが、何とか今も里山歩きを続けています。

所で先日「中川君が亡くなった」と聞きました
・・・2年位前横浜駅で会ったのが最後でした。

例年になく会津若松も暖冬のようで、まだ初雪をみていません。
でも日に日に寒さがましてきます。

お互い元気で長い冬を過ごしましょう〜〜




softbank219057187097.bbtec.net
今年も忘れていませでした。 Hito 11月26日(月) 12:09
igakumi先生、お誕生日おめでとうございます。
今年も忘れずに書込み出来ました。
私は今年で50歳になりました。50にして天命を待っていたのですが、誕生日の前日に天命ではなく、突然「辞令」が降りてきて、10月から名古屋で単身赴任をしています。
これから会津はどんどん寒くなってきますが、お体ご自愛ください。私も一人暮らしで飲みすぎないようにしたいです。

igakumi 11月26日(月) 13:57
ありがとう!
何十年も忘れずにいてくれて本当にありがとう!

hito君も50歳ですか〜〜。
月日の経つのは早いなぁ、私もついに曾婆になってしまいました。
でも何とか元気に山遊びを続けています。
HPにかわってフェイスブックで近況を伝えてます。

所で名古屋へ転勤とか、新天地でも元気で大いに頑張ってくださいね。

でも名古屋は旨いモノが多いと聞いているので「肥満」には十分気をつけて下さい。
特に「噂のモーニング」には・・・
softbank219057187097.bbtec.net
顕彰 4月28日(土) 11:47
巨木百選ついて。
民友新聞に出向していた当時、郡山市から委嘱を受けて市内の巨木百選を選んだことがあった。
 郡山市内を歩き、巨木を見て回って勉強したことを思い出した。会津若松市でも市内巨木百選なるものを選んだら、面白かろうに。老婆心までに。

igakumi 5月 8日(火) 19:26
今の私の体力では「100本の巨木」を巡るのは大変だとおもいますが・・・

誰かが選んでくれるなら「本の写真」で楽しみましょう。
softbank219057187097.bbtec.net
てつ 4月 4日(水) 10:34
昨日、仕事を中抜けして青木ルートを山頂付近まで登ってみました。こんな山野草が咲いてました。カタクリはまだのようです。あったかいから早いですね。

igakumi 4月 4日(水) 10:52
ショウジョウバカマが咲きましたね。

青木山の情報、ありがとうございました。
待っていた春がやっときましたね。
嬉しい事です。

先日S先生夫妻にお会いしました。
奥様がとても懐かしい話を聞かせてくれました。
今度お会いしたら内容を伝えます。
とても面白い話ですよ。



softbank219057187097.bbtec.net
春近し 長女 3月30日(金) 11:30
3月も嵐のように過ぎました
明日でおしまい
きっと、あっという間にまた冬が来るんだと思います

暑い夏は嫌だなぁ〜


igakumi 3月30日(金) 19:06
会津若松は日中は暖かいのですが、朝晩はとても寒くストーブを焚いてます。

1ケ月後、5月の連休にはMも遊びに来ると言ってるので、みんなで山に登りましょう。
softbank219057187097.bbtec.net
柿畑 顕彰 3月21日(水) 11:20
御山の柿畑の奥に行くと、ゴルフの打ちっぱなし場がある。會津にいた時に、よくクラブを担いで練習に通ったもんだ。懐かしい写真だった。いまはゴルフもできない体になってしまった。

igakumi 3月21日(水) 17:08
春分の日だと言うのに今日はとても寒く、午後から予報通り雪になりました。
積もるほどではないのですが、とにかく寒いです。
(箱根も雪だそうですね。)

所で「御山のゴルフ場」の事・・・
私はゴルフをしたことがないのでそのゴルフ場がどかかはわかりません。
今もあるのかな?
softbank219057187097.bbtec.net


1 2 3 4 5