32632
同級生 顕彰 2月27日(火) 10:05
中川は弁護士の兄の弟だね。以前、東山温泉で2中同窓会があった時に一緒になった。
 それより、面白いことがある。小生の次女は松戸市で中学の英語の教師をしているが、初任の中学の教え子に、2中ー會津高校ー義塾同窓の佐々木正美君の長男がいた。その息子が、大阪読売の広告局に入社した。
親子で縁があるがあるのは不思議だと思う

igakumi 2月27日(火) 13:56
世間は狭い!
本当にそう思いますね。

S氏とはクラスが違ったので、ほとんど話した事もありませんが、N氏とは、小学校、中学校とも卒業する時同じ学級だったので、今でも交流があります。
・・・彼も元気なので嬉しく思ってます。

あなたも元気でよかった〜〜

softbank219057187097.bbtec.net
顕彰 2月19日(月) 09:50
HPが終了するのは寂しいね。小生もブログがこれまで2回も変わってきた。その度に新規ブログ立ち上げを探さなくてはいけないので苦労したことがあった。
 貴女のは、掲載数数量が定量を越えたからではないかね。
それにしても長い間、カメラ片手にアジアから国内をぐるっと回ったもんだ。称賛に値する!

igakumi 2月21日(水) 07:26
今の所、すぐに「終了」と言う事ではありません。
PCが使える間は続け津るつもりなので、よろしくお願いします。

先日同級生の中川氏と電話で話ました。
元気なようで、安心しました。
softbank219057187097.bbtec.net
お知らせ igakumi 2月 5日(月) 13:57
オームページ・ビルダーの具合が悪いのでHPの更新が出来なくなりました。
直ったらまた続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
尚、メールの送受信はOKです。





皆さまお元気で・・・

igakumi 2月10日(土) 14:55
私だけでなく同じ状態になった人がいたようです。

ネットワークを切った状態で、ホームページビルダーを起動すると、ちゃんと普通に使ました。

・・・娘が調べてくれました〜〜 ありがとう。

長女 2月13日(火) 17:01
わからないことがあったら検索してみる
ネットを利用してみてください
結構色々出ています

今年は寒いですね
体調崩さないようにお過ごしください〜
いよいよ明日で53です(^^ゞ

igakumi 2月13日(火) 20:57
了解!

明日は誕生日ですね。
53歳ですか・・・若くていいな〜〜
これからも元気で楽しい日々を過ごしてください。

長女 2月14日(水) 11:24
朝からドタバタしていました
自分が53だなんて・・・
もう、髪を染めるのもやめました
あとは自然に。。。と思っています
染めなきゃ〜と言われることもありますが
もうしっかり初老ですから・・・
あっ、先輩方はとてもエネルギッシュでいてくださいね
それが1番です
p293135-ipngn702morioka.iwate.ocn.ne.jp
倒木これですか? tettu 1月12日(金) 18:41
青木山北ルート、天候がよさげだったので先日の午前中に和かんじきで登ってみました。いい運動になりましたが、時間と体力倍換算すれば行けるもんですね。雪が積もってても毎日ぐらいに登る人は絶えないようです。
また、倒木を見つけたら教えてください。

igakumi 1月12日(金) 18:59
そうで〜す。(右側が伐採地)

この先、明光林道を横断し麓山神社へ続く道にも倒木がありますので、よろしくお願いします。

(先日お店に伺いましたが、お客様がいましたので、会わずに帰りました。)




tettu 1月13日(土) 12:06
明光林道まで出たらヒメシャガ看板まで林道を辿って帰ってしまったのでそこは見逃しました。
途中、葉山神社に初詣帰りの二人に出会いました。スノーシューもいいですね!
店は、暇な時もたくさんあるのでまた寄ってください。コーヒー飲んでってください。

igakumi 1月13日(土) 19:22
今日現場に行って確認しました。
まだ雪道にオガクズが残っていました。
太い木を何本も切って頂き、ありがとうございました。
電動鋸を担いで登り、切った木を片付けたり・・・
お疲れ様でした。
大変な仕事だったと思います。
本当にありがとうございました。
softbank219057187097.bbtec.net
羽黒山 顕彰 1月 2日(火) 10:35
懐かしい羽黒山。小、中学の頃、父と元朝参りで上ったものだ。階段は雪が凍ってつるつる。上の者が滑ると、下の者は被害を受けてズルズル落ちる。みんな笑顔だった。
帰りは近くの食堂で父は酒を飲み、楽しい御晦日から元日を満喫したものだ。
昔日の面影はなしか、寂しねえ!

igakumi 1月 2日(火) 13:40
「元旦に羽黒神社に行きたい気持ちがあるか」
「1225の石段の往復が無理なくできるか」

2018年元旦「必勝祈願」のために登る若者に追い越されながらも、無事行ってきました。

・・・これが私の「バロメーター」今年も山遊びができそうです。



softbank219057187097.bbtec.net
すっかりご無沙汰です。 会津マッチャン 1月 1日(月) 18:15
ときどき貴女の元気な山登りを、羨ましく拝見しています。
今年もお元気で、山に遊んで下さい。
「森で遊ぼう」もう一年やろうと思います。
ブログへもご訪問下さい。

igakumi 1月 2日(火) 13:12
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
お元気のご様子なによりです。

「森で遊ぼう」・・・
私は体力的と言うより〇〇関係?がイヤで止めましたが、1年とは言わず、いつまでも続けてください。

「麗しの磐梯」これからも楽しませていただきます。

softbank219057187097.bbtec.net


1 2 3 4 5