266371
今日は♪ おかめ 3月29日(金) 13:56
mapさん今日は♪

 今日はよいお天気になりました。
爽やかな風が吹いています。
自宅でくつろいでいます。

コープさんから商品が届いて、午前中は慌ただしく過ごしました。

3月も後2日で終わりです。
日々が早く過ぎていきます。

マンションの桜が咲き始めました♪


map 3月29日(金) 14:14
おかめさん、こんにちは♪

そちらは雨は降らなかったの?
こちらは起きた時はもう雨が降っていましたが、今は晴れています。

おかめさんはきょうがコープさんね。
わたしは昨日だったけれど、いつもより1時間は早く届いてよかったわ。
これからは明るくなるから遅くてもいいのですが、冬場は遅いと暗くなるから嫌だったわ。

ホント、3月ももう終わりますね。
あまりの早さに驚いています。
でもいい季節がついにやってくると思うと嬉しいです。
そのいい季節もあっという間に過ぎて、また冬が来るんだけどね(^^;

マンションでお花見ができるなんて贅沢ねぇ〜(^O^)/
凄い咲き方ですよ こすもす 3月29日(金) 10:26
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

可愛い福寿草ありがとう!
ご主人の意見を聞いて出掛けて発見できた花 二輪とは言え嬉しかったでしょう(⌒∇⌒)
トップの画像がソレですか???

今年はmapさんから余り雪情報を聞かなかったので少ない年かと思ってましたよ
去年んと比べて多かったの? 春が来るのが遅くなるわねぇ〜

先日お届けしたヒゴスミレですが お花も蕾も次々で…鉢一杯びっしり咲いて凄い、凄し。。。
こうなると≪ヒゴスミレは可愛いお花≫と言えなくなる・あははは


>日本国内を回るんじゃなくて、海外に行くってこと?

クルーズ船が外国籍の場合は大体1か所だけ海外が入りますよ。。。
日本の各港を転々として 1か所だけ国外へ…と言うコースがほとんどです
良く出かけるネッ友さんの情報で知りましたが 一度海外を入れる方が費用も安いそうですよ
今回は済州島に回るようですね 以前私が計画したクルーズは台湾でした(台湾はまだ行った事ないので)
心揺れますが…やはり今回はパスします・苦笑 その内…又考えてみるわ

mapさん 今朝は早起きでしたか?
大谷君 2安打で少し調子が上向いて来たかしら?
精神的なダメージは後を引くから心配だけど… 頑張って欲しいですよね
ニュースで知ってmapさんの喜ぶ顔が浮かんで来たわ(⌒∇⌒)


こすもす 3月29日(金) 10:40
今日は雨と風で荒れた1日になっています
明日から孫達が来るので少し買い物もあるので困った。。。
でも予報では昼頃からお天気マークなので…それまで待ちます(⌒∇⌒)

先日お米が切れたので…仕方ないから元町の高級スーパー(ユニオン)で買いました
5の付く日(5日、15日、25日)は20%だと知ってラッキーでしたよ
高級スーパーだから20%引きで何時も買うお値段位になったし…これから利用しようと思った位です
(大型店のゆめぴりかは1800円位で買っています)

ところがどうも何時もの味じゃない。。。
と言ってまずい訳でもないしサ
それが何故なのか、昨夜判明しましたぁ〜 私の間違いで≪ななつぼし≫を買っていたわ・笑
mapさんが教えてくれた・粘りっ気が控えめのお米・ですよね しっかり確認しました(⌒∇⌒)
やはりわたし好みはゆめぴりかかなぁ〜???
次からは間違わないように買います。。。
(ななつぼしはユニオンで2000円越してました 何時も買う大型店では1500円で出てたようだけど)

メガネツユクサの芽もじゃんじゃん増えて行く。。。 しっかりした芽を残そうと待ってる所です(⌒∇⌒)


map 3月29日(金) 11:49
こすもすさん、こんにちは♪

こちらも今朝は雨です。大荒れになると言ってたけれど、そこまであれていないわ。
そちらは昼からは晴れそうなの?

トップの福寿草は、2月に温室で見た花です。
今月16日にトップを替えたので、先日25日に出かけた時の福寿草では、間に合わないです(^^;
雪はいまもまだ、去年の1.5倍もあるそうですよ。
昨夕で42センチ残っているので、今日の雨でかなり減ると思います。
去年は雪融けがかなり早かったけれど、森の福寿草の開花は意外と遅かったわ。
20日前後に咲くのに去年は25日に見てます。
今年がまだなら、こんなに遅いのは新記録かも?

クルーズ船は、一か所が近隣の外国なの。
へぇ〜知らなかったわ。その方が安くなるとはどういうことなんだろう?不思議ね。
ま、出かけるなら、仲が良いお友達が一緒の方がいいですよね。
その方がしっかり道中楽しめるのでは?

今朝は4時45分に起きました。
不調続きだったけれど、本番になるとしっかりヒットを打つなんて、さすがでした。
今後の活躍を、楽しみに見守りたいと思います。
安心した朝でしたよ。

ゆめぴりかが1800円で買えるなんて・・・
それなら我が家も毎回買うわ。
イオンでは通常2350円かな?2480円だったっけ?
もう一種類あってそれは2250円なの。それがあるときはゆめぴりかを買うけれど、無い時はあきたこまちを買います。それは1980円だったと思います。
ななつぼしは、買うつもりがないから、値段を気にしたことがないけど、1700円くらいかなぁ、どうだったかな?
20%引きってすごく安く買えるわね。
こちらは20日30日が5%引きですよ・・・

ヒゴスミレがあまりにたくさん咲いて、戸惑ってる?(^^;
メガネツユクサもたくさん芽が出てますね。
右下の赤い茎はまた違う何かの芽ですね。なんの芽だろう?
こういうのもうれしいでしょう。
おはようございます。 tomikoko 3月29日(金) 06:31
福寿草・・・・素晴らしい

宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)は27日、4月に入学する第112期生の合格者40人を発表しました。
2000年以降で、480人の受験者数は最も少なく、競争率は12倍で最低でした。
合格したタカラジェンヌの卵たちは2年間、ダンスや声楽、演劇などのレッスンに励み、憧れの舞台を目指します。
歌劇団では劇団員の女性(当時25歳)が23年9月に急死。遺族側が謝罪や補償を劇団側に求めていたが、
双方の和解の交渉がどうにか成立した。

なんとなく宝塚の花の道も・・・今年は寂しそうです。


map 3月29日(金) 11:27
tomikokoさん、こんにちは♪

テレビでのニュースで見ましたよ。
悲しい事件がありましたが、きちんと解決したうえで、新入生を迎えたいですね。

青空にチューリップが映えてきれいですね。
mapさん ピーコ 3月28日(木) 11:24
こんにちは〜
今日は曇り空 予報ではまた、雨日に成るようです(>_<)

昨日 友達からLINEで北海道の友達が
飛行機からの羊蹄山、昭和新山を撮って
送ってくれました(^^)/


map 3月28日(木) 15:48
ピーコさん、こんにちは♪

今日は晴れじゃないのね。
こちらも午後から曇って、明日は雨が降るみたい。荒れると言ってますよ。
家にこもって、朝も夜も野球観戦を楽しみます。

お友達がこちらに来たのですか。
写真は羊蹄山ですね。エゾ富士とも言われています。
昭和新山は、一緒には写らないと思いますが。別に送ってくれたのかな?


ピーコ 3月28日(木) 16:59
再度こんにちは〜
この写真は札幌在住の方が飛行機の中からパチリ!した画像です。羊蹄山と昭和新山とLINEでお知らせで届いたのよ。
昭和新山と羊蹄山は離れていたかな?
昔の事で忘れたわ(>_<)


ピーコ 3月28日(木) 17:00
今日はご近所を散策してきました。


map 3月29日(金) 11:25
ピーコさん、こんにちは♪

昭和新山は、爆発でできた山で、写真左のようなきれいな円錐形ではないの。
昭和新山は、洞爺湖のそばにありますよ。
写真下に見えるのは何だろう?洞爺湖?海?
あれ、右下にチョッピり見えてるのが昭和新山かなぁ?
よくわからなくてごめんなさい!

オオイヌノフグリ、かわいいですね♪
わたしも昨日、咲いていないかと探したけれど、まだだったわ。


1 2 3 4 5