Home 198450
2017-12





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








(^o^)/こんにちは tomikoko 11月17日(金) 05:22
MAPさん

サヨナラ勝ちできてよかったですね

ナナカマドが・・・・素晴らしい

あっという間に季節が移り変わる今日この頃・・・
寒くなりました、暖かく過ごしましょう。

TVでは最後の将軍・慶喜(32)と幕府の重鎮・勝海舟(45)は、
連日悩みは沢山ありましたが、中年を過ぎても太らず、スリムな体型を維持し続けました。
徳川慶喜の健康の秘密を探ると、慶喜が食べていた意外な食材が明らかに
(当時は珍しい肉類でした)。
そして、天皇に弓を引いた「逆賊」として日の当たらない老後を余儀なくされた
慶喜を支えた心の健康法は・・・・
(弓道・絵画・ハンター・カメラ)など積極的趣味の追求にも迫ってくれました。


map 11月17日(金) 09:37
tomikokoさん、おはようございます♪

今朝はいいお天気になりました。雪の予報だったのですがね。
それにしても寒さが一段上がりました。
暖かくせずにはいられません・・・

写真を見ると、お二人ともすっきりした体系のようですね。
維持し続けたのは素晴らしい。贅沢な食事じゃないの?と思いますが、そうではなかったのでしょうか?
何より趣味に体を動かしたのもよかったことなのでしょうね。
テレビ番組欄を、よくよく見ることにします(^^ゞ
おかめ 11月16日(木) 21:46
mapさん、今晩は♪

 今、アジアプロ野球を見ながらカタカタやっています。
劣勢です…。

今日はまぁ〜まぁ〜のお天気でした、午前中は風があったので外は寒かったのよ、風がやんだ午後からは陽射しがあると暖かかったです。

今日は消防設備点検の日でした。
5分ほどで終わるのですが待つ時間のほうが長くてわずかな用事でも終わるとホッとします。

明日は同好会です、終わってから仲良しの会員さんと3人で忘年会を予定しています。
楽しみです♪

野良猫の避妊手術は補助金から出していると思いますが、お礼として一万円を渡しています。
一度目の時は芦屋市の方が出されたので今回は我が家が出しました。

バラ園のバラ「リバプールエコー」です♪


map 11月16日(木) 23:45
おかめさん、こんばんは♪

わたしもずっと見てたけど、パソコンに向かえない〜とこちらに来ました。
いやはや、点の取り合いになって、ここで決めないと次の日になっちゃうわ。
稲葉さんの監督初采配なので、勝たせてあげたいです。

こちらは、予報を覆すいいお天気でしたよ、びっくりしたわ。
明日こそ雪になるようだけど、どうでしょうねぇ。

消防の設備点検って個人宅にも点検に来るの?
うちのマンションではそういうのがあったかなあ・・・?

明日は同好会のなかよしさんと忘年会なのね。
それはいいわね〜、楽しんできてくださいね。

のらちゃんの避妊手術は、面倒を見てるみなさんで、分担されているのね。
それはご苦労さまですね。

うわぁ(*⌒∇⌒*)
おかめさん、この薔薇は素敵すぎます〜♪
なんてきれいなバラなの(*・・*)ポッ(*・・*)ポッ
写真も撮り方がいいのね、ほれぼれします〜
リバプールエコー、覚えておかないと。

おお〜っ、サヨナラ勝ちしたわ\(^o^)/
夢の国 こすもす 11月16日(木) 15:58
mapさん こんにちは(^^♪

ショッピングセンターもクリスマスバージョンんですね 空から星が降って、、、ツリー無しでもムードありよ

子供の熱は高いし、突然に出すから大変でしたねぇ〜 mapさんの子守の時はもうすっかり大丈夫でしたか? 知恵熱だと言う人もいるけどびっくりするよね?  高い熱はがん細胞を殺すから必要という人もいるけど、、、やはり心配ですね  もうすっかり良くなっているように願っています。。。

さて夢の国ですが、、、 アトラクションの列に並ぶ時は『ここまでして来るか!』と自問しながらでしたが 今となっては又行きたくなるわ 不思議な所よねぇ〜 クリスマスの時期は初体験でしたが 平日なのに凄い人でビックリしました  朝から昼から夜までパレードが次々やっていて それで多いのかなと思いました 私達は朝の一回目のみ見ました 後は列に並んでいて、、、ほとんど見れなかったのよ どこも90〜120分待ちだから仕方ないけどね

夜のパレードは降り出した雨で中止 予定が狂いました
お土産も 棚のものがほとんど無くなっていて、、、これにもびっくりよ
世の中 バブルなんだろうか?と思いました・あははは
花火は駐車場から見ました  今回は写真はほとんど撮れず、、、
お持ち出来る画像が限られてしまいます・残念だけど仕方ない

ランドの入り口のツリー 凄い人で溢れていましたよ  


こすもす 11月16日(木) 16:09
めまい持ちの私はハードなものは全てパスでした 孫・天使ちゃんと楽しんだプ〜さんの家もグルグル回ったり、どんどんと飛ぶ所は悲鳴が出て、、、天使ちゃんに『怖くないよね』と言いながら… 本当は自分が怖かったりで… 情けないわよねぇ〜笑

孫たちは お気に入りのカチューシャを付けて… 楽しんでいましたよ


map 11月16日(木) 23:30
こすもすさん、こんばんは♪

はーい、孫の熱はおとといには下がっていたし、昨日も元気でした。
鼻水も咳もないし・・・風邪?知恵熱?
39度の熱が一日で終わるなんて、すごいですねぇ(^^ゞ
娘ともゆっくり話す暇がなくて、ちゃんと聞いてないのよ。
今日も明日も子守りはパスになったの。
嬉しいようなさびしいような複雑な気持ちです〜

ランドのお土産をありがとうございます(^O^)/
夜空に浮かび上がる赤いツリーがきれい〜♪
ホント、人の頭がたくさん並んでる〜!
クリスマスの時期なので、混雑なの?そうなんでしょうね。
でもそういう時も経験できてよかったでしょう。
そうはいっても90〜120分待ちは・・・聞くだけでもうんざりねぇ(^^ゞ
朝から晩までそんな状態ではそりゃぁ疲れるわね。
こすもすさんもお付き合い頑張りましたね〜(p_;)\(^^ )

お孫さんたちの頭にあるのは、カチューシャなの〜♪
こんなかわいいのがあるんだ。
2歳の孫はランドから帰ってきてからと言うものの、ミッキーさんとミニーちゃん、ぷーさんのぬいぐるみにはまっています。
我が家にもなぜかぷーさんがあるので、きたら必ずそばに置いて遊んでいますよ。

日本代表の野球がまだ終わらない・・・
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 11月16日(木) 08:00
名古屋港開港110周年記念 練習帆船「日本丸」「海王丸」同時寄港
・名古屋市港区の名古屋港で11日、練習帆船「日本丸」(2570トン)と「海王丸」(2556トン)が帆を張る訓練「セールドリル」を行い、約1万5000人の市民らが見物に訪れた。
・天気は夜明けに雨が降ったのですが、午前中から青空が広がりよかったのですが、風が強く折からの強風で、一部を張っただけで安全を考えて、急きょ帆をたたむことになりましたが、セイルドリルの日は今までは穏やかでいい日ばかりでしたので、今年はちょっと残念でしたね!!


map 11月16日(木) 14:04
あさや〜んさん、こんにちは♪

名古屋港開港110周年ですか。
k年行事が行われたのですね。
たくさんの市民の方が、見物に訪れたのに、あいにくの強風とは残念でしたね。
あさや〜んさんはしっかり撮影が出来て何よりでした。
お届け頂き、ありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9