Home 209184
2019-1


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




アメリカンブルー こすもす 12月26日(水) 16:10
mapさん こんにちは(^^♪

綺麗なカードありがとう! 忙しい時は気にしなくてもいいよ… 
そんな事で私怒ったりしないから安心して・笑

↓ノコンギクか〜 そんな感じもしたけど…
やれやれ私もまだまだだねぇ〜あははは
mapさんちもテフロンのフライパン、同じ経験ありなのね・うふふふ 
男性って分からないのかもねぇ〜?  
我が家のフライパンは焦げ焦げになって使用不可になったわよ
本当に有難迷惑ってこういう事をいうのかもね・にこ

拭いても拭いても綺麗にならないのは私の腕の力のなさかも?  
汚れの筋ができて縦・横と拭きながら大変だったもん♪
また外から内からと二重に拭かないと汚れって目立つし… 
本当に余計な事したと思ったわよ だから一枚だけで終わりです・爆
でも綺麗なガラスって気持ちいいわよねぇ〜(^^♪

今日は歯科に行って高価な歯を入れてきましたぁ〜笑 
この年になって見栄えなんか気にしないでしょ?
高齢者は先がないのだから見栄えより金額が低いのが好きなのに・大笑い
ちょっとショックなのは、あの痛かった歯ではなく何も痛くも無い歯なのよ 
ただ金属で被せてあったので先生としては気になったのかなぁ〜???  
30年前に治療したのに何ともなかったし「さすが昔の医者は腕がよかったよね」と日頃から自慢してた歯よ
治療予定外の歯だったからショック大ね、だって痛かった歯もこれからどれだけ掛かるかと思ったらぞっとする… 恐怖だわ〜笑
でもさすが奥歯とはいえ金属製よりは綺麗ですよぉ〜 
見た目ちょっと美人になったかも・爆

あのアメリカンブルーです 夏の間、あんなに咲き誇っていたのに… 
今は寂しいわよ つぼみは付くけどほとんど開花しないわ 
葉も変色してきたし、、、 (20日頃の様子です)


map 12月26日(水) 17:13
こすもすさん、こんにちは♪

ん?カードのこと、気にしてお届けしたわけではないのよ。
いつも24日にはお届けしてるけれど、今年はエゾリスを届けたくて後回しになっただけ。
夜になるより少しでも早くと思って、自分ちのレスは後回しで、配達に周りましたよ〜^^;
カード作りは楽しみでもあります(*^^)v

腕の力の無さって、わかるわ。
ビンの蓋を回すのも力が出なくなってるしね。
最近右の肩が痛くて、掃除の時力が入れにくかったですよ。
以前にも肩が痛くなったけど自然と治ったのでまた治るかなと病院にも行かず・・・
あちこち不調になってきていや〜ね^^;

きょうは歯科だったの。
あら、痛かった歯ではない歯が治されたのね。
30年ももったの!?優秀〜♪
そういえば私も20代のころ治した歯が50〜60代頃まで持ったわよ。
今の歯は10年くらいが限度みたいね。
わたしも去年痛みで歯科に行った時、写真を撮られて、悪いところは全部治されて、何万かかったかな、すごい出費でした。
痛い歯だけでよいと思ったけれど、知らないうちに随分あちこち傷んでいたようですから、この際仕方がなかったと思います。
こすもすさんも今のうちに治しておきましょうね。
そしてあとはしっかり定期検診です、それが大事だわ。
内科の分と合わせて確定申告できるくらいの医療費だったけれど、税金をそんなに払ってないから、戻ってきたのは微々たるもの・・・
歯が綺麗になったらうれしいわね(*^^)v

アメリカンブルーは、そろそろ冬休みなの?
開花するには温度が足りないのかな。日照はあるのでしょう?
我が家は忘れたころポツンと咲いたりしてます。
こんにちは。 凛太 12月26日(水) 16:05
mapさんこんにちは。

今日のこちらは曇り空です。

庭を見たら小さな草がまた出てきていたので
今日は草取りしてました。

腰が痛くなってきたのでやめました。

温室の中を片付けて花の鉢も温室に
入れました。
これで寒波がきても大丈夫です。

パンジーです。


map 12月26日(水) 16:54
凛太さん、こんばんは♪

こちらはいいお天気でした。予報ではこんなはずじゃなかったのに?
でも青空は気持ちが良かったです。

こんな時期でも草が生えて、草取りなんですねぇ。
こちらは雪のおかげでそういう仕事はありませんよ。
いいのか悪いのか、わかりませんけれどね^^;
温室があるのですか。それなら花たちも安泰ですね。
我が家はベランダに小さなビニールハウスを置いてますが、ダメになるものもあるかも?室内に入りきらないので仕方がありません。

今はパンジーやビオラの季節ですねぇ。
お早うございます tomikoko 12月26日(水) 07:05
MAPさん

エゾリスに会ってきましたね

昭和は戦争の時代、

平成は災害の時代でしたね

あっという間の1年の終わり、そして平成最後の年の瀬です。
昨日は日差しが届きますが、昼間も寒く、朝晩はグッと冷え込みました。
これから更に年末寒波が襲ってくるようです。
確り防寒対策を取りましょう。

最後の紅葉狩りです。


map 12月26日(水) 10:00
tomikokoさん、おはようございます♪

そうですね、昭和は戦争の時代、平成は災害の時代、新しい時代は平和であったと言えるといいですね。
平成にはそんな願いも込められた年号のように思いますが、自然ばかりはどうにもなりません。

こちらも今朝は朝日がまばゆく輝きます。
明日明後日は、厳しい冷え込みとなりそうです。
風邪などひかずに無事に新年を迎えたいですね。

最後の紅葉ですか。まだこんなにきれいな紅葉が見られるのですね。
驚きです。
今晩は♪ おかめ 12月25日(火) 21:21
mapさん、今晩は♪

 今日は朝からバタバタとしていました。
夫がきょうから大掃除を始めました。
明日はこちらは雨の予報が出ていたので、いつもの日用雑貨の買い物を明日行く予定でしたが前倒しで今日午前中に一人で行ってきました。
帰ってから昼食後に寝室の掃除をすると夫が言うので手伝ったのよ。
猫は汚さないでしょう、ぼっぽの汚れが大半を占めていました。
ベッドも拭き掃除をしていました。
大雑把なやり方ですが、体力を使ったと思います。
私に手伝ってもらったから早く終わったと言ってたわ。
明日は和室ですって、その次はリビングだと言ってます。
トラ子を自室に入れたらドアノブに乗ってたたいて鳴いて大騒ぎするのよ。
ポッポは和室で卵を抱いていました。

明日から年賀状に取り掛かります。
明日中に出来るかどうか解らないけれどとにかくやってみます。

今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。
朝陽も輝いていました♪
7時17分の朝陽です♪


map 12月25日(火) 22:18
おかめさん、こんばんは♪

おっ!
ご主人は有言実行でしたか(*^^)v
ご主人は普段そうそう掃除はしないのでしょう?
ならば、やりつけないことをすると疲れるわね。
でも三日続くと手際よくなっているかも?
おかめさんもお手伝いされたので、ご主人は気持ちよく掃除が出来たんじゃないかしら。「手伝ってもらったから早く終わった」と言う言葉は感謝の現れですね。
男性は率直にありがとうとはなかなか言わないでしょう。
うちも言ったことが無いわ。
トラ子ちゃんもいつもと違う気配に、様子見に部屋から出たかったのでは?
ポッポちゃんはまた卵を抱いているの・・・

そちらは明日は雨の予報なの?こちらは雪みたい。
27,28日とまたかなり冷え込みそうなのよ。
明日午前中に業者さんが下見に来たら、午後に母のところに行こうかと思います。
夕方になると冷え込みも一段と厳しくなるから、風邪をひかないように・・・
おかめさんは年賀状に取り掛かれそう?
一日根を詰めると目に来るからほどほどにしてくださいね。

本当に輝く眩しい朝日ですね。雲が全く見えないわね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9