Home 218173
2019-12
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






菊花展 こすもす 11月18日(月) 12:49
mapさん こんにちは(^^♪

カメラ目線のエゾリスさん 可愛いですね
木の実でも探していたのかしら? 一度遭遇してみたいわ・にこ

お孫さんの成長ぶり よーく分かりますよ
でも親と離れる嫌な時期ってちょっとの間ですよねぇ〜
その内、親よりお婆ちゃんちがいい・・・となるんだから・笑 今の我が家の孫がそうですよ。。。
そう言う時期もあと数年かなぁ〜と思うとちょっと寂しい気がします

昨日はダンちゃんのお供で大船フラワーセンターまで行って来ました
秋日和のいいお天気で 園内を散策しながら私の方が楽しんでいたかも?
大好きなコスモスにも会えたし。。。
同行した仲間の皆さんもお元気で… 少し勇気をもらって来ましたよ

園内の菊花展は盛大でした 厚物、細物と名札を見乍ら、、、
いつもブログに届けてもらうお花を思い出しながら見て来ました。。。
お届けの画像は確か一文字というお花かも?
菊の花とは思えないような姿です・大笑い

そうそ、ここはカメラ仲間と撮影に訪れる場所です でも昨日は一眼は止めてコンデジ持参でした  だから写真撮りも少し不満が残りましたが 
もともと出掛けた主旨が違うから我慢ね・にこ

今日は朝の内は小雨でしたが 今はいいお天気になっています
予報では夜半から又雨らしいけど。。。
ちょっと疲れたのか喉がイガイガするので散歩は休みましたよ

mapさん 昨夜は野球よかったですね
土日は息子がいるから早目に休みます(以前と同じ9時半頃かな?) 
だから野球もそれまでは見ていた事になります。。。
「これは勝つな」と思いながら休みました やっぱりねぇ〜あははは
あの3ランには感動しましたねぇ〜 あっぱれでした! 


こすもす 11月18日(月) 12:56
こういう写真を撮る時は一眼ならなぁ〜と。。。

今年はまだ紅葉撮りに行ってないので気持ちがソワソワです
近い内に行きたいけど… どうなるだろう!


map 11月18日(月) 13:46
こすもすさん、こんにちは♪

昨日はご主人のお供でお出かけされていたの。
大船フラワーセンターって聞いたことがある場所です。
菊花展開催中だったのね。
そのほかにも花がみられて、そういう場所な一眼レフ持参するとよかったのに。
でもコンデジできれいに撮れていますよ〜

上の花は、菊とは思えないですね!
白い紙の輪で支えないと垂れてしまうのかしら。
わたしもいろいろな菊を見たけれど、この花は初めてですよ。

こちらは今朝は曇りだったけれど、いつの間にか雨から雪になりまた雨になっています。
雪の時は2度くらいの気温だったけれど、今日は10℃になる予報です。
この予報がころころ変わるのよ、昨日は12℃って言ってたのに。
ちっとも暖かさを感じないです。

パソコンに向かったころから急に低温の響く音が断続的に聞こえてうるさいの。
マンションってこういうところが迷惑だわ。
どこかのお宅で工事中なのかな、そんなお知らせなかったけれど。

昨日の野球、やっぱりはらはらしながら見てましたが、山田選手のスリーランには興奮でしたよ〜\(^o^)/
勝ててよかったです。
稲葉監督、泣くな!(^^;

日差しに輝く紅葉がきれいだったでしょうね。
お天気が良くて何よりでしたね。
摩訶不思議こんな朝焼け見た事無い はるか 11月18日(月) 10:58
 今朝の6時20分頃、湯浴澤地方のほんの数分の朝焼けです
 雪雲と地平線の山並みの僅かな隙間からの空が綺麗な朝焼けになって
 真っすぐのびた不思議な陽光が重なって 凍て空に輝いてました(*^^)v
 サンピラー「太陽柱」という 現象のようです スマホの方が綺麗に撮れて (゜_。)?


map 11月18日(月) 13:30
はるかさん、こんにちは♪

今朝は何とも美しい朝焼けがみられたのですね。
サンピラーですか。私も出会いたい現象です。
きょうは暖かい予報ですが、雨から雪、雪からまた雨になっています。
そちらはどうでしょうか。
お早うございます tomikoko 11月18日(月) 06:29
MAPさん

雪に覆われたたくさんの柿・・・素晴らしい

今日は宝塚も、朝から曇っています。
午後には前線通過で、雷雨になり 風も強まる予報です。

篠山市には江戸時代のただ住まいを残す武家屋敷群があります。
明治の廃藩置県によって、江戸詰の家臣を中心として多くの家臣が篠山から転出していきましたが、
御徒士町に住む人々は転出する者が少なく、以後も手入れを怠らなかったことが、
かつての武家屋敷の面影をよく今に伝えることになったようです。
先人の遺産は大きいですね。
今は篠山観光の重要ルートです。
武家屋敷にはツワブキが元気に咲いていました。


map 11月18日(月) 13:26
tomikokoさん、こんにちは♪

午後から雷雨ですか。雨になってるでしょうか。
こちらも雨から雪に雪から雨になっています。

篠山の武家屋敷は、残すのにはいい条件がそろっていたということですか。
たまたまにしろ何にしろ、よい歴史遺産になったのですね。
武家屋敷にツワブキはよく似合います。
今晩は♪ おかめ 11月17日(日) 22:06
mapさん、今晩は♪

 今日は暖かい一日でした。
午後遅くにバルコニーの植木の水やりをしたときも寒さを感じませんでした。

お腹の筋肉の張りのことは私も婦人科の病気の疑いもあるかも…、と思って本を読んだのよ、でも私の今の症状は当てはまらなかったのよ。
でも内科の先生と相談して婦人科で調べてもらうかも…。

注射は毎日打ちます、私はお風呂上りに打つことにしています。
先生は二か月ということを言われていたので二か月続けて様子をみて骨粗しょう症の経過を調べると思います。

センニチコウがドライフラワーのようになっています♪


map 11月17日(日) 23:07
おかめさん、こんばんは♪

暖かい一日だったの?何よりこちらにもほしいものです(^^;
明日は12℃の予報ですが、さて暖かく感じるかしらね?

おなかのこと、おかめさんもそういうこともあるかもとは思われたのね。
いつまでも治らないときには、考えてもいいかもしれませんね。
おかめさんがお元気でいないと私も心配で、ついついおせっかいなこと言ってますが、勘弁してね。
注射は毎日なの!それも大変ねぇ。
先生がおっしゃるのですから、頑張って続けてみてね。
効果が出るといいですね。

センニチコウは寒くなるとドライフラワーのようになるの?
それはそれで長持ちしていいかも?


1 2 3 4 5 6 7 8 9