Home 211037
2019-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








mapさん ピーコ 3月 2日(土) 15:22
こんにちは〜
今日は暖かくて お布団が干せました。
一寸歩こうと ご近所さん巡りわ
して来ましたよ(*^^)v
マンション前の公園で 今オキザリス
セルヌアが群生「大げさ」(>_<)
しています。


map 3月 2日(土) 16:12
ピーコさん、こんにちは♪

そちらも暖かい土曜日になったのね。
こちらはちょっと寒いの。明日はまた暖かくなるそうです。
暖かいと腰も軽く、お散歩に出たい気分が増えますね♪
こちらはご近所さんの花を眺めながらの散歩は、いつになるやらです。

オキザリスのセルヌアがたくさん咲いているのね。賑やかでしょう。
わたしは黄色いカタバミも大好きだけど、こんなに群生するほど咲かないしねぇ。
忘れな草 こすもす 3月 2日(土) 14:15
mapさん こんにちは(^^♪

あの雪象は怪獣より恐竜に見えたわ よく探したわねぇ〜
topのシマエナガを野鳥の本(昨秋行った寺家の案内所で貰った)で探したけど こちらにはいない鳥なのかな〜? 見つからないわ
今の時期で保護色で白いの? むくむくして可愛いね。。。

今日の横浜春のようです
午前中、出掛けて来ました 明日行く予定でしたがどうも雨予報なので急遽変更して行く気になりました
街中は春気分、お雛様前でなんか賑わい方もうきうきしてたような・うふふふ
春ってやっぱりいいわねぇ〜
私は何時までも冬支度の服装なのですが 今日はちょっと控えました・にこ 
でもまだダウン姿も結構いて…気にする事なかったわ
デパートでコロッケを買って来たので 今夜はビーフシチューでも作るかな???

アメリカンブルー 毎日じゃんじゃん咲きますよ 今日は26輪です 
今後どうなるんだろう?と最近は気にもしなくなったわ・笑
挿し芽も春、冬と関係ないみたいな感じだし… 
折れた茎で挿し芽すると半分は根付いて大丈夫ですよ
mapさんの真似して 鉢を部屋に入れて正解だったわぁ〜

先日マッサージに行った帰り忘れな草を買ってきました
私がむかし尊敬して憧れていた大先輩がこの花が好きでね
ビオラも好きで 忘れな草とビオラを花束にしてもらった事あるわ
毎朝、彼女を思い出しながら眺めています。。。

↓のピア21の建築許可がなぜおりたかは分からないけど
桟橋自体が浮いてるのよ。。。 この桟橋は横浜駅から山下公園まで行く
シーバスという船の停留所も兼ねてるのよ
だから待合所を兼ねたお店が出来たのかもね?
結構素敵なレストランですよ 個室もあって。。。
(むかしの写真探してみるね あると良いけどなぁ〜)


map 3月 2日(土) 16:07
こすもすさん、こんにちは♪

そうそう、わたしは恐竜と言いたかったのに、言葉が思い出せなかったのよ〜
近頃言葉を絞り出すのが大変です(-_-;)
脳が委縮してる〜〜〜

シマエナガ、そちらでも見られるのかな?本州にはエナガと言う鳥がいるけれど、顔が黒っぽいの。
シマエナガは夏でも白くてかわいいから大人気の鳥です。
森にもいるけれどなかなか私は見つけられない鳥です。

きょうはお出かけしてきたの?
土日は、今時期は混雑するんじゃない?
卒業の時期だしね。
春物のお買い物にも忙しくなる頃かな。
今夜はビーフシチューなのね、おいしそう〜♪
暖かくなってきても、食卓はまだ温かいものが食べたいわね。
明日は雨予報なの?こちらはいいお天気になりそうよ。

アメリカンブルー、すごい勢いね。
冬の間も楽しめて良かったわね。
我が家は今朝一輪咲いていました^^;
秋にカットしなかったので、目立つほど伸びた茎があるので、春になったらそれをカットして、挿し芽にして予備を確保したいです。

ワスレナグサがもうこんなにきれいに花を咲かせてるの。
ワスレナグサはともかく、ビオラが花束になるの?
ちょっと想像できないわ^^;

ピア21の建築許可、不思議です・・・
お早うございます tomikoko 3月 2日(土) 05:44
MAPさん

温泉に浸かって下らぬ話、最高の贅沢を・・・森の中で見つけた、怪獣もおかしかったでしょう

いよいよ宝塚も 弥生です。草木がいよいよ生い茂る月です。
「弥」には、いよいよという意味、「生」には生い茂るという意味があります。

私達が有馬温泉に行きましたのは平日でしたが、土・日は特に宿泊が取りにくそうです。
当日は宝塚の元スターのデナーショウーも開催されたようで、沢山の宝塚フアンも綺麗に着飾って来ておいででした。
私達は久しぶりの弟夫婦との再開でしたので、覗く程度にしておきました。

ひな祭りも近づいていましたので、豪華な雛人形も展示されていました。


map 3月 2日(土) 15:48
tomikokoさん、こんにちは♪

弥生にはそういう意味があるのですか。
勢いを感じて元気が出る月ですね。

有馬温泉では元宝塚のスターのディナーショーもあるのですか。
今なお人気衰えず、と言うところでしょうか。
いま、出掛けるとあちらこちらでひな人形が飾られていますね。
「チコちゃんに叱られる」ではお内裏様とおひな様のお話がありましたがご覧になりましたか。
今晩は♪ おかめ 3月 1日(金) 21:13
mapさん、今日は♪

 今日から待ちに待った3月になりましたね♪
2月は地味な月ですが3月になると気持ちが明るくなります。
今月もどうぞよろしくお願いいたします♪

トップが可愛い「シマエナガ」に変わりましたね♪早春の風情が漂っていますね、とても可愛い野鳥ですね♪

今日は曇りがちで暖かな一日でした。
芦屋大丸などへ買い物に行ってお蕎麦を食べるいつものコースでした。

下で2月もおしまいで、日々早く過ぎるのを引き止めたいといったのは2月を引き止めたい訳ではないのよ。
2月は地味な月ですね。
3月は明るくなって対照的ですね。
2月生まれの方には悪いですけれど…。
来年から天皇誕生日は2月になりますね、2月のイメージが変われば良いわね♪

今日は左足の中指と薬指が靴に当たって痛くて…、楽な靴を履いているのに当たって痛いのよ。指の調子が悪かったのかしら…。
これからは体の調子も日によって良くなったり悪くなったりするでしょうね。

今朝、6時54分の朝陽です♪
雲に覆われていました。



map 3月 1日(金) 22:19
おかめさん、こんばんは♪

3月がやってきましたね♪
そうね、2月は地味な月だけど、3月はなんだか華やぎを感じるわね。
こちらこそ今月もよろしくお願いしますね。

シマエナガが可愛いでしょう。
福寿草と思っていたのだけど、探してるうちにこの写真を見つけ、やっぱりこれがいいと思いました。たまには花じゃなくてもね。
大好きな鳥なので、登場させたかったの。

きょうはそちらは曇りがちでも暖かだったのね。
こちらは4月の陽気だったそうですが、明日はまたちょっと下がるの。
でも明後日はまた高くなりそう。このところ寒い日は一日で終わりというパターンです。
お買い物に出ても、歩いているのが気持ちよかったでしょう。
そちらはもう気持ち良い季節が到来でしょうね。

おかめさんの言いたい引き留めたいと言うの、わかりますよ〜
年齢的にも時が止まってほしいと思いますもの。
成長は無いけど、下降は嫌だしね^^;

おかめさん、左足の指が靴に当たって痛いのは、わたしもそうなの。
長く歩くと出てくる痛みなんだけど、おかめさんはそういうわけではないの?
森歩きの時に3時間以上歩くと痛くなるんだけれど、今回は2時間ちょっとだったのに痛くなったわ。久しぶりだったからかなあと思ったり。
あちこちに支障が出るようになって困るわ。筋力低下ってこと?^^;

え〜、これ雲に覆われているの?
綺麗な青空に見えたわ。太陽のところに雲がかかってるのね。
こんなきれいな空だったのに、曇りがちだったの・・・


1 2 3 4 5 6 7 8 9