Home 214430
2019-7

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





お早うございます tomikoko 7月 5日(金) 06:11
MAPさん

早く済んで良かったです

カリフォルニアローズもニコニコです

昨日は宝塚もどうにか雨の降らない、曇った天気の1日でした。
今年は遅い梅雨入り後、毎日の雨、大雨ではありませんが、
毎日の雨空で、気も滅入り、毎日憂鬱でした。
しかしどうにか昨日は庭の雑草取りや、畑の整理もできました。
間もなく、織姫・彦星の星物語の七夕様です。

バラがまだ咲いています。


map 7月 5日(金) 11:05
tomikokoさん、こんにちは♪

昨日は雨は無かったのですか。よかったですね。
こちらは今日は雨マークですが、青空が見えています。
何とかこのまま過ぎてくれるといいですが。
七夕様には、雨はほしくないですね。
そちらもこのまま雨が降りませんように。

可愛い七夕様の画像ですね(*^^)v
水滴の付いたバラもきれいです。
今晩は♪ おかめ 7月 4日(木) 22:11
mapさん、今晩は♪

 今日は木曜日なのに明日のコープさんへ出す注文書に記入をしてなかったのよ。
午後に記入をしましたが、時間が掛かりました。

チビはまだケージから出る気配は全くありません。
ケージの中が落ち着くのでしょうね。
羊毛を固めた直径3センチほどのボールを気に入って手でころがして遊んでいます。
寝床にしている籠の中にいつの間にか入れて抱いて寝ているのよ。
去年トラ子のおもちゃとして買ったものですが、トラ子は全く興味を示さなかったのにチビは気にいっているようです。
寝床にしている草のようなもので編んだ全体がドームのような形のものもトラ子は興味を示さなかったのよ、チビは気に入っています。
無駄にならずに良かったのですが、性格も趣味趣向がこんなに違うとは…。

午後からの工事は無事に終わりましたか、お疲れ様でしたね。
ご主人はどちらにお散歩にいらしたのでしょうか…。

ランタナがチラホラと咲いています♪


map 7月 4日(木) 22:44
おかめさん、こんばんは♪

お宅は確か午前中に届くのね?
それなら今日中にやっておかないと大変。
我が家は午後なので、忘れて慌てて朝やることもあるの。
丁寧に見ると結構な時間がかかりますよね。これもひと仕事です。

チビちゃんは、まだケージの中がお気に入りなの。
そうね、落ち着くのでしょうね。
出てくるにはまだ当分かかりそうね。
トラ子ちゃんにと買ったものを、チビちゃんは気に入ってるのね。
いやホント、無駄にならずに済んでよかったですねぇ。
同じ猫ちゃんでも、好みってあるものなんですね。

今日の工事は天井の壁紙貼りだけでした。
ちゃっちゃとやれば30分くらいなものかな?
出たり入ったりしながらで1時間半ほど要しましたが、それで今日はおしまいだったの。
明日もそんな感じですかと聞いたら、明日はぎりぎりですって言われたわ。
でもめどが立ったのでホッとしていますよ。
夫は平岡公園に行ってきたそうです。
花はあまりなかったと、鳥を何枚か撮っていましたよ。
明日はどこに行こうかなと楽しそうです・・・(-"-)

ランタナ、かわいく咲きましたね〜♪
ミニバラ こすもす 7月 4日(木) 14:35
mapさん こんにちは(^^♪

公園の一角にバラとラベンダーのお花畑 やはりスケールが違うわね 驚いた!

昨日のダンシング・オールナイトは皆さんノリノリで歌ってましたよぉ〜
あんな風にリズム感がある歌は気分が乗るわね・にこ 
私ももんたさんのハスキーボイスは好きでしたよ
だからと言って今上手に歌える訳ではないし、苦労しながら歌いましたよ
ダンシング・オールナイト♪と言う所のステップがgoodでね、夜息子に踊って見せたら大笑いしてたわ〜爆 私の気分が良かったんだろうね・うふふふふ

アメリカンブルーは太陽が好きみたいよ 
お天気がいい時、お水やりがいい時はしっかり咲くわ 
冬場、家の中で過ごした鉢は『わがままになってるのか」
水遣りを忘れると途端に元気なしなのよぉ〜
外に置きっ放しだったプランターの方はそんな事ないのに。。。
今日はお天気が悪いからお花は少な目でしっかり開いてないですね

>本州はどうなの?

mapさんにそう言われて…『どこ行ったかな?』と調べてみたら
主に行ってるのは京都が多かったわ
白川郷や関東周辺のバスツアーなども結構行ってるけどね。。。
でもやはり北海道の記憶が一番かも、次が京都ね
北海道のあの広大さはさすがにインパクト大だもん♪

白川郷は秋と冬に三度行きましたが 冬の白川郷は素敵だったわ
大人になって行った事ない県を調べたら6〜7県位かなぁ〜? 
結構あっちこち行ってる方でしょ? 出歩くのを好きな人の事を
私の故郷では<でべそさん>な〜んて言うのよ はい、そのデベソです・笑
転勤族って、結構その都度ウロウロするんじゃないのかなぁ〜???
mapさんは転勤族だったけ?

mapさんちは結構広いですね 
お部屋数が多いと孫のお泊りも苦にならないわね
私の家は狭いから孫のお泊りの時が大変よ。。。
もう少し広い所が良かったけど…今更言っても始まらない・にこ

ベランダのミニバラ 忘れた頃にぽつぽつと咲きます 年中咲く感じです。。。
明日は朝早くから忙しいからネットはお休みするかもです 


map 7月 4日(木) 21:09
こすもすさん、こんばんは♪

いえいえ、そうでもないのよ。
あれは一部を切り取ったから、そう見えただけだと思うわ。
実際はこんなところの一部ですよ。

昔東京ではジュリアナと言うところで踊る女の子たちが話題になったでしょう。
20〜30年前の事だったっけ?
多分こすもすさんはもうお母さんだから行ってなかったと思うけれど、若かったらそういうところに行きたかった?
何だかそんな気がするなぁ〜(^_-)-☆

昨日も太陽は出ていなかったのに、いくつか花開いていたアメリカンブルー、今日は一つも咲きません。
昨日も今日も水やりはしっかりしてるのよ。
ま、のんびり気長に青くなるのを待つことにしましょう。
それにしてもお宅の花の青さは見事だと思います。

こすもすさん、旅好きなのねぇ!
行ったことのない県が一けた台なの?
でべそさんって笑える〜〜〜(^○^)
わたしの実家が転勤族でしたよ。でも北海道内を移動するだけだから・・・
小さい時は父の職場の観楓会のようなものに連れて行ってもらったりして、阿寒の方にはよく行った記憶があるわ。
家族旅行なんてしなかったし。
夫は転勤のない職場だったから、やっぱり北海道内にドライブするくらいだったわ。
今の仲間と付き合いだしてからよ、本州や沖縄などに出掛けるようになったのは。
わたしも白川郷はよかったわ。九州もよかったです、記憶に残っていますよ。

我が家は一部屋物置部屋になってるのよ。
ここを何とか片付けたいのですが、腰が上がらなくて・・・
ピアノを処分したらだいぶ違うと思うけれど、娘が難色を…^^;
終活が私にはストレス…^^;

ミニ薔薇のうなじ美人の絵ね。
ガクってこんなに長かったっけ・・・
明日は忙しいのね。了解です。
パソコンは無理することないわよ〜(^o^)/
お早うございます tomikoko 7月 4日(木) 06:36
MAPさん

トキソウ・・・可愛いです

昨日は鹿児島、宮崎、熊本で196万人超に避難指示・勧告が出ました。
皆さんの所は大丈夫でしたか。宝塚もよく降りました。
この先一週間も、梅雨前線が本州付近に停滞し、西日本から東日本のでは雨の日が多いようです。
特に、6日(土)頃は、また九州を中心に再び大雨となるおそれがありとか・・・
お互い確り用心しましょう・

紫陽花が静かに咲いています。


map 7月 4日(木) 09:40
tomikokoさん、おはようございます♪

昨日の鹿児島は大変でしたね。
何十万人もの避難指示、避難する場所があるのだろうかと思ってしまいました。
宝塚も降りましたか。
こちらも鬱陶しい空ではありますが、雨は降っていないので助かります。

ピンクの紫陽花が可愛いです♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9