Home 204784
2018-8



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031



今日は♪ おかめ 7月25日(水) 17:07
mapさん、今日は♪

 今日も猛暑です、
毎日記録を更新しているような錯覚になる気温なのよ。
今日は一歩も外に出ていません。
先ほど下に夕刊を取りにいったら3日分溜まっていたのよ。
2日分だと思っていたのに…。

芦屋市の市役所の通路には芦屋市出身の力士の本場所の星取表が張り出されています。
稀勢の里は芦屋市生まれ、貴景勝は芦屋市出身です。
mapさんは相撲は興味がなくて見ないのでしたね。
興味がないのに持ってきてごめんね。
一応ご覧になって下さいね。

私は祖父の影響で子供の頃から相撲が好きで見ていました。
最近は見なくなっていましたが、今は結果を見ています。


map 7月25日(水) 20:55
おかめさん、こんばんは♪

今日は東京は真夏日で済んだそうですが、そちらは猛暑日だったようね。
こちらも30℃近い気温で暑かったです。湿気があるのが嫌ですね。
明日も同じような気温のよう・・・

お宅は新聞は下の郵便受けに届くのね。
我が家はドアの郵便受けに入れてもらえるので助かります。
下まで降りるとなるとついついためてしまうかもしれません。

いえいえ、まったく興味が無いわけではないのよ。
昔は好きで見てましたよ。若貴時代の頃は特に熱心にね。
おかめさんのまちがそうであるように、こちらの新聞にも北海道出身力士の記事はよく載りますし、注目されています。
そんな記事にはわたしも目を通します。
やはり郷土の力士は応援したいですからね。
今は結果の勝敗を見ても、知らない名前の力士が多くなりました。
今回優勝した力士も知らなかったわ・・・
紫陽花 こすもす 7月25日(水) 10:31
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

エゾクガイソウの群生と雫とシベのアップ画像ありがとう! 本当ね、シベの色で涼しげな色が台無しだわ・にこ 白だと素敵だっただろうに。。。 
自然界の事に文句は禁物だわね・笑

原生花園を自転車で回るのはいいアイデアですね 自転車だとお花の発見もすぐに分かるし、、、歩く手間も省けて一石二鳥ですね
太もも辺りが痛くなるのは運動不足と違いますか〜 ちゃんと鍛えましょうね・笑

息子宅の紫陽花はもう終わっていました だから来年の事考えて剪定したのよ 
その切り株を挿し芽したの お花は探したら昨年の画像がありましたのでお届けしますね  一応ガクアジサイです。。。

これは散歩の途中で切り落とされた株を拾って来て息子宅に挿し芽しました 
息子が家を建てる時 『お母さんの遊び場所』と畳一枚位の花壇を作ってくれたのよ 私が土いじりが好きだって知っていたんですねぇ〜 
そこに勝手に色々植えてるんですよ 勿論、ママさんの了解ありです 
彼女はこんな事に余り興味ないから 時々『誰が植えたんですかね? 
綺麗な花が咲くんですよ』と言う位なの 笑えるでしょ・笑


こすもす 7月25日(水) 10:39
三年目でこんなに大きくなりました
近所の方が綺麗だから…と貰って行くとママさんが言っていました

mapさん、鍵さんはまだかくれんぼ中ですか・にこ
早く出てくればいいのにね。。。

今日の横浜、曇天で少し気温も低いです(予報では33度ね)
私はBSのトンイを見ます 今回で三度目かな・大笑い


map 7月25日(水) 11:09
こすもすさん、おはよう〜♪

今朝はぼんやりした晴れですよ。
暑くなりそうだけど、窓から涼しい風が入ります。今のところ快適♪
33℃の予報だと、涼しく感じるんじゃない?^^;
でもそういえば湿度は高いとテレビで言ってたような気がします・・・
今日はおうちでゆっくりしていられるのかなあ。

原生花園を自転車で周るのは良し悪しなのよ。
小さな花を見逃す危険性が大ですから。
たまたま押して歩いた場所で、お初の花を見つけました。
やっぱり歩くのが一番なのです。
あのクロバナハンショウヅルも自転車に乗ったままではなかなか見つけられないでしょう。
歩いてカメラと三脚を担いでる人もいましたよ。
太ももに張りが出るなんて、確かに運動不足もいいところ。
森を3時間歩くのとは使う筋肉が違うのね。

アジサイ、きれい〜♪
これは花が八重なのね。挿し芽から三年で、こんなに立派になるの〜!
ママさんももっと歳を重ねたら、花がある良さに気がつくんじゃない?
わたしがそうでした。庭のある一階を買えばよかったと思っています(^^ゞ

カギはまだ出て来たくないみたい・・・早くみなさんにも安心していただきたいのに〜^^;
おはようございます 野の花 7月25日(水) 07:14
mapさん
おはようございます。

私は夏バテ状態で今はどこへも
出かけられずにいますが^^;

今回は夫が上高地で撮ってきたお花です。
残念ながら私には名前がわかりませんが
コロンとした姿が可愛いです。

先日はヨウラクツツジを見せていただき
ありがとうございました。

赤くてコロンとした形が
とても気に入りました^^

mapさん
お家のカギが見つからないのですね。
実は私も鍵と眼鏡を度々紛失騒動を
起こしています^^;

二人で出かける時は
カバンのどこに入れたかを玄関で
夫に言うことにしました^^

二人で協力して
何とか無事に過ごしている
危ない二人です・・・


何度も探した場所でもひょいっと
出て来る事もありました。

鍵が出てきますように・・・と
願っていますね。

鍵が見つかり
mapさんのお気持ちが
晴れ晴れしますように。




map 7月25日(水) 10:52
野の花さん、おはようございます♪

暑い中、こちらにお出かけくださって、ありがとう〜(^o^)/
我が家は涼しいですよ、ゆっくりして行ってくださいね。
そちらも寒暖の差が激しい土地なのでしょうか。
今年の凶暴な暑さには、そちらの方々もさすがに参っていることでしょうね。
用事がない限り、どうぞおうちでクーラー漬けになっていてくださいね。
我が家はまだ扇風機も用無しなんですよ・・・

ご主人、上高地ではたくさんの花に出会えたようですね。
上高地、いいなぁ(^▽^)
お届け頂いた花はイチヤクソウかその仲間でしょう。
葉が見られるとわかりやすかったかも?
わたしも大好きな花です♪

カギね、お恥ずかしいです〜(^^ゞ
探し物は、とんでもないところから出てくることが多いですね。
無意識にいつもと違う場所に置いてしまうのが原因です。
だから、いつもと違う場所に置くときは、ここに置いたと念じるようにしてるのですが、無意識の行いはどうにもしようがありませんねぇ(-_-;)
こういうことがますます増えるのだろうとなんだかなぁと思います。
これが老化と言うことなのでしょう。
ご心配ありがとうございます。ほっとするご報告が出来ますように〜
(^o^)/こんにちは tomikoko 7月25日(水) 06:32
MAPさん

極暑が続いていますが、私達はどうにな熱中症対策をしながら頑張って生活しています。

厚生労働省が昨年9月に発表した調査結果では、100歳以上の高齢者は全国で6万7824人に上り、20年間で約6.7倍になりました。25年には13万3千人、35年には25万6千人、50年には53万2千人に上ると予測されています。

私達も目標を持って生きてゆきましょう。


map 7月25日(水) 10:41
tomikokoさん、おはようございます♪

恐ろしい暑さが続きますね。どうぞ、お大事にお過ごしくださいね。
こちらは申し訳ないほど、過ごし易い夏です。

100歳以上の高齢者が、すごい勢いで伸びているのですね。
これはますます、健康寿命が大切になりますね。
そこを目指して頑張って行きたいと思います。
今晩は♪ おかめ 7月24日(火) 21:22
mapさん、今晩は♪

 今日も激しい暑さでした。
銀行から駅前のスーパーへ午前中に出かけてきました。
帰りはスーパーで飲み物を買って市役所のロビーで飲んで帰ったのよ、休憩をしないと帰れない暑さでした。
この暑さも明後日までのようです。
35℃だと我慢できる範囲なのですが、35℃を超えると心臓に負担がきます。

猛暑続きだから樹木も堪えるのでしょうね、クロガネモチは葉と実が枯れ始めました。
カクレミノも葉が枯れ始めました。
本体がしっかりしているから新芽が出てくると思いますが…。
吉祥草も葉が枯れたのよ、この暑さだと仕方がないと思います。

今朝、5時15分の朝日です♪
雲が多かったのに日中は暑くなりました。


map 7月24日(火) 21:39
おかめさん、こんばんは♪

明日も猛暑だと言ってますよ・・・
スーパーの帰り道に、休憩できる場所があるの。
そういう場所があってよかったわね。
わたしも36℃まで経験があるのよ。
体が動かなかったわ。きっと熱中症になりかけたのでしょう。
当時は水分補給だとか、そんなことわからなかったし。
外国でも50℃を超える暑さになったとか、大変なことになっていますね。
本当に明後日までだといいけどね・・・

樹木等の葉が枯れてきたの・・・
暑さにそこまで強くない植物は、そうなるでしょうね。
我が家のベランダでも夏場に枯れるものが結構あるのよ。秋に復活するものもありますが。
樹木や物言わぬ動物たちにも厳しい夏となりましたね。

夕焼け空のようにきれいな朝焼けですね。
こちらも朝は曇りで涼しかったのに、しっかり夏日になりました。
こすもす 7月24日(火) 14:00
mapさん こんにちは(^^♪

三年越しで会えたクロバナハンショウヅルと私のための可愛いコスモスをありがとう! 絶滅危惧種なら来年また会えるとは限らない貴重なお花でしょう?
見せて頂いて嬉しいです。。。

鍵の事が無ければ気持ちはルンルンだったのに… それはちょっと残念でしたね
その後、鍵は出て来たのかな? 私は出て来る方に予想していますよ とんでもない場所からね・にこ
私の経験からだけど、、、 出掛けにちょっとトイレに入り棚に置いて来て いざ出かける時鍵が無い 部屋中探して、探して… 自分の行動した順に動いてみて、、、『あっ トイレだ』と。。。そんな風に出て来る事が度々です・笑 
だから最近は真っ先にトイレへGOだけどね・笑 どうぞmapさんの鍵が出て来ますよに。。。

昨日は首肩用の温湿布(レンジでチンして使うやつ)で低温やけどしてしまって。。。 肩の一部がチリチリ痛いからなんだろうと思ったら 水ぶくれが破れていたのよ 温湿布中、低温やけどしてる事に気付かないなんて… 私も鈍感になったものですよ・笑

息子の家に挿し芽していた紫陽花がとても綺麗なので 先日の子守の時、枝を切って持ち帰りました
逆輸入で(笑)今度は我が家に挿し芽です 根付いてくれるといいけどねぇ〜  


map 7月24日(火) 15:05
こすもすさん、こんにちは♪

カギはまだ出てこないの〜(/_;)
きょうもあっちこっちと探したのですけど。
ウッカリどこかに置いたまま、忘れたと思いますが、うっかりにしろ置き場所はいつもの行動パターンから思うに、決まってるのよね〜
なぜそこにないのか、きっととんでもない場所から出てくるのでしょうね。
見つかるまで気分は沈んだままです。
帰宅後すぐシャワーと思い、腕時計を洗面台に置こうとして、こんなところに置いたら忘れると思い定位置に戻したのは覚えているのですが。肝心のカギはいくら考えても思い出せないの。
あ〜どんより・・・

あら〜、こすもすさんはこの暑い時期にやけど?
暑いからこそ、低温やけどに気がつきにくかったのかもしれませんねぇ。
まだひりつく感じが消えないのでは?
アロエがあるといいのにね。

昨日は子守りがあったんですよ。きょうももしかするとだったのですが、無くなりました。
遠出と鍵の傷心?と、子守りとで疲れ果ててしまい、今テレビの前でMLBを見ながら居眠りでした(^_^;)

アジサイはパチリしてこなかったのですか?
逆輸入ねぇ、うまく根付いてくれたらいいですね。
うまく行ったよ〜の報告を楽しみにしています♪
今晩は♪ おかめ 7月23日(月) 21:23
mapさん、今晩は♪

 今日の暑さは特別編でしたよ、暑いのを通り越していました。
帰り道の途中で市役所のロビーで休憩して飲み物を飲んで一休みしました。
そうしないと体がもたない熱気でした。
郵便局で封書を投函するときは陸橋の下は熱気が溜まって息苦しかったのよ。
陸橋を渡ろうか、それとも遠回りして信号を渡ろうかと迷ったほどでした。
鞄も重かったから陸橋を渡ったら風がすこしあって路上の熱気はなかったので助かりました。
歩道はカンカン照りなので車道の木陰になっているところを歩いたのよ。
暑いから車も通らなかったわ。
今日は参りました。
帰ってから少し午睡をしましたが、言葉では表せない暑さと熱気でした。
今日が今までのなかで最高の暑さだったとか…、悪い日に同好会でした。
役員会があったので帰宅時間が最高に日差しが強烈な時でした。
今月の同好会は今日で終わりです。
8月は夏休みです。

mapさん、鍵は出てきましたか、良い結果であればよいのですが、気になっています。

今朝、バス停からパチリしたイチョウです♪


7月23日(月) 22:30
おかめさん、こんばんは♪

今日は気温の日本記録が出たと言ってました。
毎日、危険な暑さと言ってますよね。今朝の新聞には、凶暴な暑さと言う表現がありました。
それって、まったくそのとおりと言いたくなりません?^^;
こんな暑さの時は出来る限り外出はしない方がよさそうですね。
同好会は今日で前半が終了なのですね。
夏休みで良かったです。出る機会が減って、わたしも安心です。

カギは出てこないのよ。
思いつく限りの場所を探し、更に裏側に落ちたかもと範囲を広げ何度も繰り返しさがしたのですが・・・
管理人室には届いていないそうです。
わたしは家の中にあると思っているのですが。
昨日も帰路にガソリンスタンドで入れて行こうかと思い、カード払いだと安くなるのでカードを出そうとしたら無いの。
現金なら、いつも使う近所でも同じだからと夫が言うので入れずに帰宅。
財布を再度探すと、いつもと違う場所に入れてあったのよ。
夫には、昨日も探し物、今日もか。とうとう来たんじゃないの?って皮肉られました(-"-)

陽射しがすでに強そうな光ですね。
でも意外と雲が出ていますね。こんなに雲があるのに暑かったの・・・
そういえば今日はフェーン現象の暑さと言ってました。
mapさん、こんばんは〜♪ nonko 7月22日(日) 20:01
口をついて出るのは「暑い・暑い〜☆」その言葉いい加減もう飽きました^^;
そんな中、昨日はご近所の法事で菩提寺へ・・お寺さんの本堂はエアコンなど無いのでもう大変でしたよ。お墓参りに行けば足元からジリジリと熱せられるしね・・冷房の効いた送迎車に乗り込むまで汗が吹き出て 喪服はもうぐしょぐしょ!(>_<)
・・で、また8/5(日)に法事があります。またいっぱい汗かきに行かなきゃだゎ〜!あぁ〜、恐ろしい^^;

どこか避暑地にでも逃げたいけれど、明日から夏休み中の食事作りも始まるし・・これも恐ろしいゎ!^m^
ごめんなさい・・つい愚痴ってしまいました

いつも素敵なお花のお届けに癒されます。クルマユリが見事ですね(*^^)v
寄植えに入ってるミニトマトのような観賞用トウガラシが可愛いです^^


map 7月22日(日) 22:34
nonkoさん、こんばんは♪

イヤイヤそうでしょう、そちらの暑さですもの、暑いしか言葉が出ませんよね。
昨日はこちらも31度になろうかと言う気温で、さすがに暑くてぐったり。
誰かと顔を合わせれば、暑いねぇと出たでしょう。
それ以上の気温が何日も続いているのですから、たまったもんじゃないですよね。
お察ししますとしか言えないのがもどかしいです。
あらら、法事ですか。そちらではご近所さんの法事にもお付き合いがあるのですか。それはまた大変ですね。

お寺にも、このご時世ですもの、エアコンが欲しいですねぇ。
お墓参りにも行くの〜こちらとは違うしきたりがあるようですね^^;
あ〜私まで汗が噴き出しそう〜(~_~;)
そしてまた法事ですかぁ。夏のお葬式は勘弁してほしいですね。
そういえば私の叔父叔母夫婦、叔母は真夏に、叔父は真冬に亡くなり大変でした・・・会館でお葬式だったけれど、休む部屋に冷房は無く・・・
真冬は吹雪くと道が閉鎖されることもありそういう心配との戦いもあります。

お孫さんたちも夏休みに入るのね。
また忙しい日々が始まりますね。お盆もやってくるし・・・
暑さが追い打ちをかけるようで、大変。
nonkoさん、頑張ってくださいね。そんな言葉しか掛けられなくて、情けないわ。
何とかしてあげたい・・・(^^ゞ
きょうは私遠出してきたのですけれど、オホーツク海地方は肌寒く18〜19℃でしたよ・・・

観賞用トウガラシは、ほんとミニトマトのようですね。
これってやはり食べられないのね?
今日は♪ おかめ 7月22日(日) 15:35
mapさん、今日は♪

 今日は早くにお出かけの忙しい時にお祝いのカードを届けて下さって有難うございます♪
優しい綺麗なカードで嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。
こちらに伺うのが楽しみな日々ですから…♪
顔をみて話をしている錯覚になるときがあります♪

今日も強烈な日差しですが、ほんの少し楽になったのよ、でも今週一杯は猛暑が続きます。
あと、一息です。

今日は見たかった花が咲いていたでしょうか…、遠出は楽しいけれど疲れるわね。
レスもお気遣いなくお願いします。

私は明日は同好会・役員会です。
8月は夏休みなので一息つけます♪


map 7月22日(日) 22:17
おかめさん、こんばんは♪

改めましてホームページ開設12周年、おめでとうございます。
素敵なカードのお届けをありがとうございます。
凄くきれいなバラですね。
あら、嬉しいことを〜♪ホント、わたしもそうです、顔を見ておしゃべりしてる気分その通りですよ。
これからもお喋り相手に、よろしくお願いしますね〜(^o^)/

きょうも危険な暑さだったとテレビでは言っていました。
ほんの少しでも、やわらいだら嬉しいですね。
まだ耐える日々は続きます・・・
こちらは今日はちょうど良いくらいだったんじゃないかなあ。
23℃台だったようです。ところが出先では18〜19℃だったのよ。
それでも歩いているとそこそこ暑かったですが。
そちらの最低気温にも達しない最高気温って、ひどい差ですよねぇ。
佐呂間湖にあるワッカ原生花園に行ってきました。
三年越しの恋しい花、クロバナハンショウヅルを探し当てましたよ(*^^)v
明日お届けにお伺いしますね。

明日は同好会ね、暑い中お出かけされてご苦労さまです。
気を付けて行ってきてくださいね。
8月は夏休みにしてよかったですねぇ。
ジャスミン こすもす 7月22日(日) 13:51
mapさん こんにちは(^^♪

歩道のラベンダーには驚かされましたよ さすが北海道です 良い香りの中歩くのが楽しそうね

どこの子供もおじいちゃんやおばあちゃんが大好きみたいですね 
でも最終的には親が好きなんだから。仕方ないけど腹立つね・笑
mapさんの所は普通にお勤めされているんでしょう? 
我が家は保育所に払う為に働いてるようなものだからと… パートなのよ
暫くは保育所に預けてしっかり働いた方がいいのでは?と言ったのだけど。。。
それぞれの考え方だから無理には勧められないけど。

息子宅は二階がリビングで 一階が寝室と子供部屋なんです 
だから日曜日は友人が遊びに来て 一日中家でゲームや遊びでしょ、
私はほとんど一階には行かないから… 大人の目が無いのよ 
今は孫も低学年だけど その内変な知恵でもついて来たら大変だし
余りそう言う場所があるって事自体が善し悪しと思って嫁に相談したのよ 
暫くは『日曜日に友達を家に入れない』と約束させられていたようだけどね… 
私的にはそういう問題じゃないのに思ったけどサ 
そこは娘じゃないから強くも言えなくてねぇ〜 
そんなこんなで今春から日曜日は働きに行かなくなりました

正直言うと、一つは自分のためもあったのよ 
このまま日曜日出勤を職場に当てにされるとずーっと行かなくちゃいけない 
そうなると私の子守は永遠に終わらない たとえ上の孫娘が中学生になっても
子供だけほって置く事は出来ないでしょ? 
それに今子供と一緒の時間を持たないと いずれ親からも巣立つ行くし
その時後悔しても遅いよ〜と言いました。。。
 
私と嫁は本当に仲良いのですが本当の親と娘にはやはりなれない 
多分、mapさんには分からないと思うけど 眼に見えないラインを
一応引いておりますよ それが長続きのコツと思うから。。。 
そして我慢出来る事は我慢してる 息子のためにねぇ〜あははは 
本音をいうとね、余り我慢する事は無いのだけど・うふふふ

今日は気になるお花を探しにお出掛けでしょうね 無事に会えたのでしょうか?
今春バッサリ切ったジャスミンですが新芽が出て来てこんなに大きくなりましたよ   


map 7月22日(日) 22:02
こすもすさん、こんばんは♪

最近は出かけると、町内会の方々でしょう、ラベンダーのお手入れをみなさんでされているのを見ていました。
大部傷みの出た株があったのですが、おかげできれいに咲きそろいました。

子供にとって、何より親が一番なのは、どこも変わらないでしょうね。
親と触れ合う時間が少ないのなら、その分ジジ・ババで補えるところは補ってあげたい、そういう気持ちです。
でも躾の面では、甘やかせることはできませんね。
夫も厳しいのよ、下の子はそれでもおじいちゃんの隣で絵本を読んでもらいます。
上の子は叱られたら、一歩引く気配が見えます^^;

子供がだんだん成長してくると、それぞれに問題点が出てきますね。
土日に親がいないというのは、やはり気になりますね。
親のいない家がたまり場になるのは問題ですよね。
こすもすさんの心配はよくわかります。
お嫁さんに我が子に言うようにはそりゃぁいえないでしょう。
わたしにも息子の嫁がいますから、わかりますよ。
自分の娘でも、言いにくい場合もあるし。
でもこすもすさんのように適切なアドバイスが出来るお姑さんは、ありがたい存在だと思います。

これはジャスミンの葉なのね。
ジャスミンってこれからが開花時期なの?
たくさんの花が咲きそうね、生き生きとしてるわ(*^^)v

きょうは三年越しの恋しい花にあってきましたよ〜
申し訳ありません、明日お伺いさせてくださいね。
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 7月22日(日) 08:09
愛知牧場・四季彩の丘・ヒマワリ

今年の7月は例年よりも気温は高く、向日葵などは例年よりも早く満開になり、終りも早いです。ひまわりは2018年は10か所開花予定です。天候など(特に強風)により変わります。 6月20日〜9月上旬頃まで順次開花予定です(ここまで、長期間の開花は2018年が初です!)ひまわり@〜Eまで開花しました。
これからはひまわりF〜Iまで開花予定です。このところ連日猛暑が続きますね、くれぐれもお体にお気をつけ下さいね!!


あさや〜ん 7月22日(日) 08:09
このところ連日猛暑が続きますね、くれぐれもお体にお気をつけ下さいね!!


map 7月22日(日) 21:33
あさや〜んさん、こんばんは♪

愛知牧場のヒマワリのお届けをありがとうございます。
暑さのせいで、咲くのも終わるのも早いのですか。
夏休み早々に出掛けなければいけないようですね。

暑中お見舞いもいただき、ありがとうございます。
こちらはそんなに暑くは無いので、申し訳ない気持ちになります。
あさや〜んさんもどうぞ、お元気に夏を乗り越えてくださいね。
(^o^)/こんにちは tomikoko 7月22日(日) 07:29
MAPさん

ツルハナナス・・・・・素晴らしい

私達も御嶽海の涙の会見を見ましたが感動しました。

昨年の日本人の平均寿命がまた最高更新しました。
男性81・09歳で世界3位 女性87・26歳は2位です。 

平成29年の日本人の平均寿命は男性が81・09歳(前年80・98歳)、
女性が87・26歳(同87・14歳)で、ともに過去最高を更新したことが判りました。
過去最高の更新は男性が6年連続、女性が5年連続続いています。
男女差は前年より0・01歳広がり、6・17歳とますます女性が有利です。
「3大死因」と呼ばれる がん、心疾患、脳血管疾患で亡くなる人が減少傾向にあり、
厚労省は「国民の健康意識の高まりや医療技術の改善で、寿命はまだ延びていく余地がある」と発表しています。

私達も毎日努力して、元気で生きてゆきましょう。


map 7月22日(日) 21:27
tomikokoさん、こんばんは♪

御嶽海の昨日の会見は見ましたが、今日は勝った?負けた?結果がわかりません。
新たな力士が登場ですね。

日本人の平均寿命が更新されたのですか。
健康寿命の更新なら嬉しいですけどね。
元気で長生きできるように頑張りましょう。

暑中お見舞いをいただき、ありがとうございます。
こちらからそちらにお見舞いしなくてはいけないのに、恐れ入ります(^^ゞ



1 2 3 4 5 6 7 8 9