Home 193463
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



今日は♪ おかめ 6月20日(火) 16:27
mapさん、今日は♪

 今日は風があり過ごしやすいのでずか明日は雨の予報がでています。
降れば久しぶりの雨で潤いますが…。

今日は買い物にいかないのでゆっくりしています。
mapさんちのマンションは静かですか、こちらは静かなのよ、ひっそりとしています。

今年も半年が過ぎようとしています、早いわ〜。

ギボウシは頂きものなのよ、元気に育って毎年株が大きくなっています。

先程パチリしたブラキカムです♪
我が家のはヒメコギクでなくてブラキカムでした…。


map 6月20日(火) 22:25
おかめさん、こんばんは♪

あら、明日は雨が降りそう?
久しぶりだから降ってほしい人が多いでしょう。
札幌は明日は28℃の予報になりました。少し蒸すらしいのよ。
今夜も全然寒くないです。

わがマンションも静かですよ。我が家が入居当時は若い家庭が多くて、幼い子供たちがいっぱいいて賑やかでした。
近くの公園に行くと子供たちが遊んでいますが、窓を閉めてるとそれも聞こえません。

ギボウシは株が大きくなるの?
公園などで見ると確かに、群生するように咲いています。
お宅も成長が楽しみですね。
ブラキカムも見事に咲いているわね(*^^)v
葉が違うようだけど、あまりよく区別がわからないのよ・・・
mapさん ピーコ 6月20日(火) 09:16
おはようございます。
私も、すんなりと入れましたよ(*^^)v
ブルー色の岩シャジンが咲きました。


map 6月20日(火) 12:01
ピーコさん、こんにちは♪

すんなり入れました?よかったわぁ・・・
もう考えると泣きたくなるの、どうしたらよいかわからなくて。
自分のサイトを危険扱いされるなんて。
お知らせくださって、ありがとうございました。

ピーコさん、イワシャジンがあるの?
いいわねぇ、可愛い花だわ〜♪
メモリーカード こすもす 6月20日(火) 09:09
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

HPが調子悪かったの? 現時点では何も問題なく私はスムーズに入り 利用できていますけど。。。

先日のメモリーカード忘れだけど、パソコン取り込みはメモリーで行う関係、取り外した後の処理を忘れた結果でした すぐにカメラにセットするのに『後で』と思ったのが失敗の元です・にこ
昨日はしっかりカードをセットして再挑戦 この新緑の窓が撮りたかったのよ 昨年真っ赤になったモミジの窓辺を撮った所で 新緑も綺麗だろうと思ってね。。。
この西洋館は今ジューンブライドの展示中で そのドレスと窓辺と思ったけど…ドレスは一階、綺麗な新緑は二階で当てが外れましたよ・笑  おまけに陽射しの関係で一部にテカリがあるので 少し時間をずらして又再挑戦してみます。。。

こちらは日中は確かに陽射しの下は暑いです しかし家の中は涼しくて私はカーディガンを着ています いつもの梅雨らしいムシムシ感が無いのは助かりますが このままでいいのかしらと心配になって来ましたよ
そちらもいいお天気が続いているようですね 久美さんがご旅行中でそちらのお天気が気になってるのよ・にこ   


こすもす 6月20日(火) 09:14
一階のドレス展示の部屋です。。。
思惑が外れて少しだけがっかりしました・にこ

花日記見せてもらいました 森の雰囲気最高ですね 私も毎日通いますよ・にこ
お花達もそっと静かに撮ってやりたいような???  わが家のご近所とは全然違う雰囲気だし やはり自然には勝てないわねぇ〜と妙に納得しましたよ
こんなに優しい忘れな草はこちらでは見られません、、、 勿忘草は大切な人を思い出すお花 彼女の優しさを思い出させてもらいました。。。


map 6月20日(火) 11:58
こすもすさん、こんにちは♪

HPねぇ、私はセキュリティソフトにノートンを入れてるんですけど、それが最近安全なサイトと危険なサイトを知らせてくれるようになったんです。
そうしたら、昨日から私のHPが危険だから遮断しますと表示されてしまったのよ。
その下の方に小さく、「無視して入る」と言うところがあってそこから私は毎日入るのです。
自分のHPは怪しいサイトじゃないですからね。
でもほかの来て下さる方々が目にしたら思わずひくでしょう?入りたくないでしょう?
このBBSは「このページは安全」と出ているんですけどね。
どう対処したらよいのか、説明を読んでもちんぷんかんぷんで泣きたくなっています。
HPをやめようか、それとも引越ししたらいいのかなあと悩み中・・・

メモリーカードはやはりそうだったのね。私はコードを繋いで取り込むのよ。
一番最初に写真を取り込んだ時、メモリーでも取り込めるって知らなかったのです。
どちらが手間がかからないのかしらね〜もう今は慣れた方法が一番いいわね。
しっかりセットして再度お出かけの西洋館、窓の外に広がる新緑のきれいなこと♪
日差しが強くて白く反射したのね。でもそんなこと気になりませんよ。
ドレスの展示もあるのですか。ウェディングドレスばかりなの?
6月だからそういうこと?

そちらはまだ家の中に居ると涼しいのですか。マンションだからと言うこともあるかしら。
コンクリートの内部は、まだ熱がこもっていないのね。こちらもそうですけど。
私も半袖でいると少し寒いかなあと感じますが、今日は大丈夫。
お天気は良いのですが、札幌はこのところ薄曇り状態です。
久美さんのお出かけ先はどうだろうかと気になります。
気温も私も寒いかなあと感じるので、久美さんはきっと寒いと思います^^;
当初の予報は24℃くらいの毎日だったけれど、少し低めです。
来道した日とお帰りの日は夏日で暑そうですよ。

ブログも見ていただいてありがとうございます。
こんな森が広がる札幌近郊です。この森は札幌の南のはじにあるので、毎日は出かけられないわ。
いつもの森は近い入り口は車で10分くらいです。いつもの森の方が広大で歩き甲斐があるのよ。
ワスレナグサ、ぼけてましたねぇ・・・^^; 思い出の花なら、もっと素敵に撮りたかった・・・
お早うございます tomikoko 6月20日(火) 04:28
MAPさん

HPには問題なく入れています・・・安心下さい
ダイコンソウも綺麗ですよ

HPには問題なく入れています


map 6月20日(火) 11:27
tomikokoさん、こんにちは♪

HPには問題なく入れていますか。よかった。
お知らせいただき、ありがとうございます。

迎賓館の続きの写真ですね。
藤の間は巨大な藤の…絵ですか、これも織物ですか。
下のテーブルセッティングもこのようにして要人の方々が、会食されるのですね。
お届けをありがとうございます。
今日は♪ おかめ 6月19日(月) 15:29
mapさん、今日は♪

 ひな形関係は削除されたのね、それだけ決断されるほどの気持ちになられていたのね。
HPが軽くなってサラサラ動くでしょう。

今日は夏日になりました。
買い物は午前中に済ますようにしているのよ。
今年は6月から夏日になって温暖化の影響でしょうね。
クーラーは入れていませんが時間の問題になりそうです。
最近は午睡をしないと体が持たなくなって、これも年からきているのでしょうね。
悪あがきはしないことにして午睡をしています。

夫が早朝ボラをしている時にトラ子に似ている猫を見たのですって、トラ子と同じ顔と目だったと…、体つきも同じで耳を少しカットしてあったと言っていました。
じ〜と夫の顔を見ていたようです。
テレバシーを感じたのでしょうね。
トラ子と姉妹のような予感がします。
2年前に私が見た猫のような気がします。

ギボウシが咲き始めました♪


map 6月19日(月) 22:12
おかめさん、こんばんは♪

ひな形を削除してもダメでした。
リンクや管理人のページも危険マークなのよ。
そんな迷惑をかけるようなことはしていないのに。
説明を読んでも理解に苦しみます。対応しきれず泣きたいです。
いよいよとなったらHPは閉鎖するしかないかなあと思ったり。

こちらは今日は涼しかったです。風が強かったので。
そちらは夏日はもう毎日でしょう?30℃以上の真夏日も多いのでは?
暑さとともに体に与える影響も大きくなると思います。
午睡できるときは、ぜひそうして休めてくださいね。
朝起きてから休むまでが長いですもの、昼寝は必要だと思いますよ。

ご主人がトラ子ちゃんに似た子を見たの。
近所なら、姉妹兄弟かもしれませんね。
その子も野良なんでしょうか。厳しい環境にいると、感じる力が強いのかもしれないですね。

あれ、ギボウシがありましたっけ・・・
良い花をお持ちですね(*^^)v
こんにちは。 凛太 6月19日(月) 14:19
mapさんこんにちは。
きれいなハマナスの花ありがとうございます。
子供さんさんが帰られた後お疲れ様でしたね。ご苦労様でした。

モーニングは名古屋が発祥のようですが、中部地方は
どこの喫茶店でも朝11時頃までに入るとコーヒーの
値段でいろんなものがついてきます。お得です。

わんこをシャンプーカットに連れて行きました。
私が散髪に行くのは3ヶ月に1回くらいなのに
わんこは毎月行きます。

今度から私も2ヶ月に1回くらいにしよう。
と言っても面倒なので髪がうるさくなってこないと
なかなか行きませんが。

我が家のバラの2番咲き。


map 6月19日(月) 21:56
凛太さん、こんばんは♪

モーニングは名古屋はトーストの他に色々つくということで有名ですね。
でもやはり値段によって違うのですか。
そりゃそうですね・・・^^;

りんちゃんのシャンプーカットは毎月ですか。
あらまぁ、わたしよりも頻度が高いです(^^ゞ
わたしも二か月に一度くらい、もっと延びる時もあります。
いちいち予約していかなければならないので、面倒で・・・
同じですね(^_^;)

薔薇が綺麗に咲いてます♪
好きなのに我が家では育ちません。
mapさん ピーコ 6月19日(月) 11:33
こんにちは〜
体操から帰って来たら、サボテンの花が
開いていましたよ(*^^)v


map 6月19日(月) 21:50
ピーコさん、こんばんは♪

サボテンの花が咲いたんですね。
サボテンの花って色々あるけれど、素敵な花ですね。
なんだか面白い咲き方をしていますね。

ピーコさん、私のHPには問題なく入れましたか?
ノートンが危険だと言ってるの。どうしたらよいかわからず困っています(/_;)
お早うございます tomikoko 6月19日(月) 05:02
MAPさん

いとこ同士大騒ぎ・・・賑やかでしたね

昨日は父の日でした、子供達からは電話がありました。
孫達からは絵手紙が届きました、母の日とは 大きな差があります。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
夕映の間次が京都迎賓館最大の部屋、一番大きい藤の間です。
一般に洋食の晩餐会や、歓迎式典の会場として使用されるそうです。
正面の壁面装飾は、綴織り(つづれおり)の技法を用いて製作された織物だそうです。
綴織りは横糸で模様を出す平織りの技法の名前で、京都西陣の特産でもあります。
平織りっていうのは、縦糸と横糸を交互に織っていくあのシンプルな織り方です。

ここで外国の要人も記念撮影をされるようで、私達も卒業60週年の記念撮影をしました、
藤の間に入ってすぐ右手にあるの。テーブルセッティングされた状態で見せてくれます。


map 6月19日(月) 09:37
tomikokoさん、おはようございます♪

昨日の父の日、子供さんたちからは電話がありましたか。
お孫さんたちからも絵手紙とは嬉しいですね。
母の日とは違うのはどこもそのようですね。
気にかけてくれるだけで嬉しいじゃないですか。

藤の間にある織物も夕映えの間と同じ比叡山の景色ですか。
この山と月が織物であるということに驚きます。
記念になる場所での記念撮影、よかったですね。
こんにちは。 凛太 6月18日(日) 18:43
mapさんこんにちは。
森の公園と遠足の子供たちの写真
ありがとうございます。

今日のこちらは曇り空でした。午後少し雨が
ぱらつきましたが、たいした降りでは無かったです。

今朝は4時に目が覚め5時までまた寝て
5時過ぎに起きて5時半から青少年の森公園に
散歩に行きました。

帰ってからモーニングに行きました。


map 6月18日(日) 19:29
凛太さん、こんばんは♪

あら、そちらは曇り空だったのですか?
ぱらつく程度ではなく、本格的な雨が欲しかったですね。
水やり、それでは休めなかったでしょう。

こちらは夏日になりました。風があったので、そんなに暑くなかったです。
こちらは晴れが続いてほしいので、嬉しかったですよ。
4時に目覚めるともう明るくないですか?
早朝散歩にもいい季節ですね。
そちらのモーニングは
随分いろいろと付いてきますねぇ〜!
これでおいくらなんですか。
今日は♪ おかめ 6月18日(日) 16:19
mapさん、今日は♪

 今日は父の日で皆さん集まって賑やかに過ごされているのでしょう♪
mapさん、忙しいわね。
いとこ同士が小さな頃から仲良くしていると大人になっても心強いわね。

ふいに来られた息子さんの為にお買い物をしに行かれたの…、大変ですね。
パーフェクトな気持でお世話をされているのね、疲れがたまらないように気をつけて下さいね。
レスはお気遣いなくね。

こちらは雨乞いをしたくなるほど雨から遠ざかっています。
少し蒸し暑くなりました。
扇風機で凌いでいます。

西洋ニンジンボクが今日は綺麗に咲いていました、こんな花です♪


map 6月18日(日) 19:23
おかめさん、こんにちは♪

そちらはなかなか雨がきませんね。
きょうは野球を見ていたら神宮は雨でしたよ。
でもそちらは違ったのね。
今年の交流戦は、雨で順延の試合は一つもなかったとか。
こちらも今日は25℃を超えましたが、風もあったのでそんなに暑さは感じませんでした。

午前中は孫を連れて公園に出かけ、午後は娘一家がやってきて、いとこ同士大騒ぎでしたよ。
5時にはみんないなくなって老夫婦、ふぅ〜でした(^^ゞ
今夜は早寝して、また明日からに備えます。
お気遣いいただいてありがとうございます。

西洋ニンジンボクって、なんだか見たことがあるような気がしてきたわ。
すてきな花ですね。これ、低木?草と言うより、木らしい雰囲気を感じますが?
いい天気です。 ま〜ちゃん 6月18日(日) 09:11
mapさん、新しい場所を見つけたの〜  愉しみが増えたね。
のんびり気ままにドライブもいいもんだよね。
キショウブも群生してると圧巻です。
お届けありがとう。

私の方は子たちが「父の日」だということで帰ってきました。自分たちが欲しいものをいっぱい買ってきて飲んだり食べています。
まあ!いいとしよう・・・笑

クレマチスの篭口は可愛いね。我が家はいつの間にか消えてしまったよ。
今日は嬉しいことに花友が6種類もクレマチスを分けてくれました。挿し木を頑張らなくちゃあ・・・♪
たのしみ、たのしみ・・・♪

挿し木からのアブチロンです。


map 6月18日(日) 19:07
ま〜ちゃん、こんにちは♪

そうなのよ、ほかに野草は無くて楽しみ方が少ないけれど、寄り道する楽しみは出来ましたよ。
キショウブの咲く場所も限られているので、新しい発見はよかったです。

お宅では息子さんたちがお帰りでしたか。
自分たちが買ってきたものを食べて飲んで、お母さんとしては助かるのでは?
ご主人も、そうして顔を見せてくれるのが一番うれしいでしょうね。
わが家も昨日は息子一家が来てくれて、孫が一人泊まって行きました。
今日は娘一家が来て、いとこ同士が久しぶりに会って騒いでいましたよ。

ま〜ちゃんちにも篭口がありましたか?
わが家にも他にもクレマチスがあったけど、今咲いてくれるのは篭口だけ。
お友達から6種類ものクレマチスを頂いたの!
それは凄い。楽しみが増えましたね。
育ったら広い庭に花が映えるでしょう。
挿し木、頑張って(^o^)/
アブチロンもずいぶん立派ね。挿し木で、こんなに育つものなのね〜!
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 6月18日(日) 07:13
鶴舞公園・花菖蒲
今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き菖蒲は例年よりも1週間くらい早いみたいで、終わるのも早かったですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は水が水道水になったせいか、昔に比べると菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。 昨年は中央のメインの池が花付きが悪かったのですが、今年は東の池が殆ど咲いてない状態でしたね、今年は全体的に早めで、花によっては終わりに近いのもありましたね。また同時に 紫陽花祭りも同時開催ですが紫陽花はまだ色づき始めたばかりで、まだこれからという感じでした。


map 6月18日(日) 18:57
あさや〜んさん、こんにちは♪

舞鶴公園の花菖蒲のお届けをありがとうございます。
例年より早い開花でしたか。
例年通りと思って出かけると、残念なことになりますね。
花の時期はよくよく気を付けていないと難しいです。
これからは紫陽花が楽しめるのですね。お出かけも忙しいですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9