編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今年もよろしくお願いします。 ま〜ちゃんです。 1月14日(火) 20:39
mapさん、お正月はいかがでしたか?
皆が元気で揃えるってことが幸せですよね。
私もやっと普段の生活に戻りほっとしているところです。

たったひとりだから大人の目はこの子に集中・・・どんな子になるのかしらね。
でも会うたびに成長しててびっくりです。
私の得意のマット運動も特訓してやりましたよ。
バババカって言われました。あははです。

年々スローになっていますが 今年もお相手してくださいね・・・♪


map 1月14日(火) 21:22
ま〜ちゃん、こんばんは♪

やっと復帰ですね〜(^^)/待ってました〜♪
お正月は、皆さんが集まられてにぎやか&大忙しだったことでしょうね。
でも息子さんがお料理してくださるって前に言ってたような?
皆さんお元気で、いいお正月だったことでしょう。
たった一人の幼い子は、みんなのアイドルですね。
わが家の孫たちと同じ年代なので、成長ぶりが手に取るようにわかりますよ。
わが家は四人いるので、大騒ぎでした(^^;
おばあちゃんに得意なものがあると、良いですねぇ。
私には何もないわ。おばあちゃんの存在を示す何かがあるとよかったなあ・・・(^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(*^^)v
お早うございます tomikoko 1月14日(火) 06:50
MAPさん

Windows7のサポートが終わりましたね

NHKの12日「#食の起源3」油脂の内容は、期待していましたが少し物足りなかった、
しかし十分参考になりました。。
ただ、「#オメガ3」などについて歴史的に紐解いている点は興味深い番組でした。
オメガ3とオメガ6のバランスが崩れやすい現代において、
私の食事のバランスは、これからも生き延びるために大切です、

ついつい考えさせられる番組です。


map 1月14日(火) 16:43
tomikokoさん、こんにちは♪

こちらはすっかり暗くなりました。
予報と違い、またいいお天気でしたよ。

NHKでそんな番組がありましたか。
気が付きませんでした。
この油脂の種類が複雑で、なかなか理解しにくいです。
こうして表にしていただくと、一目瞭然ですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
今晩は♪ おかめ 1月13日(月) 22:02
mapさん、今晩は♪

 伺うのが遅くなりましたが、今日から掲示板を再開しました。
先週は水曜日以外、用事があり金曜日はクタクタになりました。
用事が重なる時は続くものです。
金曜日はガス設備の点検がありました。
点検が終わって係の人が帰られる時に「次ぎは四年後です、それまでお元気になさって下さいね」と言われました。
よっぽど疲れた表情をしていたのでしょう。
そのように言われる年代になったのです。
その日は午前中は大学病院で午後3時かガス設備の点検、そしてすぐにリフォームの最終手続きで係の人が来られた日でした。
体力、頭の鮮明度などを考えるとリフォームをもっと早くにするべきだったと思いました。

掲示板を休んだので何とか乗り越えられました。

以前友達がパーキンソン病になったと話したでしょう。
その方の息子さんから母親が昨年の11月に亡くなったという連絡の葉書が一昨日届きました。
昨年は年賀状を頂いたのに今年は来なかったので心配していた矢先でした。
卒業後も何かにつけて行動を共にしていたので今はポッカリと心に穴が開いた状態です。
日に日に寂しさが募っています。
グループだった友達もショックを受けています。
お悔みの手紙などはすべて貴女がやってよ、と私に振ってきます。
仕方がないので文面を考えていますが、ランチや小旅行、若いころはスキー、買い物などいつも一緒でした。
思い出が多いのよ。
新年早々寂しい話でごめんなさいね。

改まりまして、今年もよろしくお願い致します。



map 1月13日(月) 22:39
おかめさん、こんばんは♪

やっと再開ですね。うれしいわ〜(*^▽^*)
毎日お話ししていたおかめさんがいらっしゃらないのはかなり寂しいことでした。
これで私も元気が出るというものです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

新年早々、お忙しい日が続いた上に、金曜日はとどめを刺されたような日?(^^ゞ
用事が重なるのはつらいですねぇ。
それにしてもガス点検のかた、そんな風に言われたの?
優しい言葉にも取れますが、なんだか意味ありげにも・・・(^^;
深読みしてしまいますね。

パーキンソン病のお友達のことはお聞きしてましたね。
お亡くなりになられたのね。早かったですね・・・
わが家の上階にもいらっしゃったけれど・・・
学生時代からのご友人ですか?同年代のかたが亡くなるというのは、ひと際つらいですね。
おかめさんもそれはお寂しいことだと思います。
これからは、だんだんお互いに増えていく寂しさですね。
それこそそういう年齢になっています。
でも、生きてる私たちは、元気に活動を始めましょうね(*^^)v
:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 1月13日(月) 17:21
徳川園・冬ボタン

 徳川園は、徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主光友が、元禄8年(1695年)に自らの造営による隠居所である大曽根屋敷に移り住んだことを起源としています。 昭和6年(1931年)、十九代当主義親から邸宅と庭園の寄付を受けた名古屋市は整備改修を行い、翌年「徳川園」が公開されました。昭和20年(1945年)に大空襲により園内の大部分を焼失した後は一般的な公園として利用されてきましたが、平成16年秋に日本庭園としてリニューアルしました。 徳川園は、池泉回遊式の日本庭園で、江戸時代の主だった大名庭園もこの様式です。清流が滝から渓谷を下り海に見立てた池へと流れるありさまは、日本の自然景観を象徴的に凝縮しています。 さらに徳川園は、高低差の大きな地形、既存のまま取り入れた樹林、立体的に迫る大きな岩組みが特徴で、変化に富んだ景観を大胆に切り替える構成を用いて大名庭園の「荘厳さ」を大観できるようにしています。 新緑や紅葉、牡丹や花菖蒲の花々など四季を通じて楽しめる庭となっています。

★冬牡丹の展示は園内わら囲いを施した冬牡丹を展示します。 白、赤、黄、ピンクなど20種類70鉢の牡丹が園内を彩ります。わら囲いの中で凛と咲く冬牡丹は春とはまた違った趣を感じさせてくれます。 他にも黒門前の門松、蘇鉄の菰巻き、ツバキ、サザンカなど冬の徳川園をお楽しみいただけます。
☆牡丹の産地は島根県の大根島が有名ですが、牡丹栽培は約300年前、町内波入地区の全隆寺に植えられたのがはじまりと言われています。はじめはほんの数種類だった品種も明治以降改良品種の移入や、この地で改良されたりと現在では300種を越えています。 大根島が牡丹で有名になったのは第二次世界大戦が終わった後のことで、昭和29年(1954年)には「島根の花」に牡丹が選ばれました。
*寒牡丹: 春と秋に花をつける二季咲きの変種。通常は、春にできる蕾は摘み取り、秋にできる蕾のみを残し10月下旬〜1月に開花させる。牡丹は落葉樹です。 ですから寒牡丹は茎が細く、短く、葉がほとんど出ません。(もし出ていても赤っぽい軟らかいものです)
*冬牡丹: 春咲き品種の牡丹を、 温室を利用して人工的に春の状態にして咲かせます。 そしてシーズンが近づくと温室から取り出し、 鉢ごと埋め込んだのが「冬牡丹」と呼ばれるものです。青い長い茎と、大きな緑の葉が特徴です。

★1月に入りましたが愛変わらず、気温が高めの日が続いています、徳川園では恒例の冬牡丹の季節となりました。園内には白、赤、黄、ピンクなど20種類70鉢が植えられていましたが、今年は年末から昼の気温が高いせいか牡丹も例年よりは沢山咲いていましたがそのせいかボタンが早く咲いてしまい、入れ替えに大変だと言ってました。今年も寒牡丹は咲いてなかったですね。



map 1月13日(月) 21:27
あさや〜んさん、こんばんは♪

徳川園・冬ボタンのお届をありがとうございます。
由緒ある名のついた公園が、良いですね。
ボタンに黄色い花があるのですね。見たことがないです。
冬ボタンの藁がこいの姿は、中々風情があっていいものですね。
お早うございます tomikoko 1月13日(月) 06:49
MAPさん

テレビでスポーツ観戦三昧・・・素晴らしい
私達もTVを楽しんでいます

宝塚も雪がなく、初氷は未だですが・・・そろそろでしょうね

初場所も始まり、ジャパン・ラグビー・トップリーグも全国各地で開幕。
私達はTVで、秩父宮ラグビー場の東芝―サントリー戦が行われ、
東芝が26-19で勝利を手にしました。
東芝はリーチ・マイケル、サントリーはSH流大、FB松島幸太朗が先発。
日本代表同士の戦いは盛り上がりを見せました。
我が家の鏡開き、
鏡餅には年神様の魂が宿っているので、食べてその力を授かり、
1年の無病息災を願いました。


map 1月13日(月) 14:46
tomikokoさん、こんにちは♪

ラグビーが連休中はにぎわいましたね。
私はよく怠けました(^^;
きょうは出かけてきたところですが、予報に反して青空のきれいな日になっています。
帰りにスーパーによって小豆の缶詰を買ってきました。
明日はやっとお汁粉にできます(^^;

ポインセチアの葉が、芸術品ですね。
気持ちよく暮らして居るが外は寒 はるか 1月12日(日) 09:54
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m
 湯浴澤地方の今朝の最低気温は-2.9度、少し寒気が戻りました・・・(^^ゞ
 花はゼラニウムです・・・(^^ゞ
 


map 1月12日(日) 14:17
はるかさん、こんにちは♪

きょうはちょっと寒いようですね。
昼前には青空も出たのに、そのあとは雪になりました。
でもそんなに積もることはないようです。

ゼラニュームがきれいに咲いているようですね。
わが家は花不足で・・・
お早うございます tomikoko 1月12日(日) 06:22
MAPさん

千歳川に白鳥・・・・頑張っています

ラグビー全国大学選手権決勝戦が11日、東京・国立競技場で行われ、
私達はTVで応援しました。
早大が前年覇者の明大に45―35で勝利でしたが、明治もよく頑張りました。
早稲田は、11大会ぶり16度目の優勝を果たしました。

昨日 鏡開きをしました。
私達は年神様の力をいただくために、ささやかな鏡開きをしました。
鏡開きとは、お正月の間、飾っておいた鏡餅を下げて、お雑煮やおしるこにして食べる行事です。

正月以来のお餅のおしるこは美味しかったです。


map 1月12日(日) 14:15
tomikokoさん、こんにちは♪

昨日のラグビーの試合は我が家でも見ていました。
私はチラ見程度でしたが・・・
けさあったラグビーのワールドカップを振り返った番組は面白かったです。

わが家でも鏡開きをしましたが、毎年頂くお汁粉は、小豆の貝忘れで食べられず、お雑煮にしました。
元旦にはお雑煮を食べないのですが、食べたらおいしかったです。
こんにちは♬ 野の花 1月11日(土) 17:01
mapさん
こんにちは♬

この所パソコンの調子が変で
そのことにかかりっきりでした^^;

デフラグというのを教えてもらい^^;
少しは良くなりましたが
今度はキーが上手く出なくて
文字が上手くでません...
三月で三年になります。
パソコンの事はわからないので
夫がいなくてはお手上げです^^;

昨日の散歩で撮った
ガザニアです。


野の花 1月11日(土) 17:02
今日は
9時の美容院予約で
髪を短くカットしてきました。

青空の綺麗な一日でしたよ。


野の花 1月11日(土) 17:04
先日もお持ちした花ですが
名前がわかりません^^;

先回より少し大きく撮ってみました。

mapさん
お分かりになりますか?


map 1月11日(土) 20:59
野の花さん、こんばんは♪

パソコンが不調ですか?
3月で3年ということは、まだ問題が起きるようなころというわけでもないような?
パソコンが不調だと、気持ちも暗くなりませんか?
早く調子が良くなるといいですね。
デフラグは私も何度かやりましたが、それといっしょにディスククリーンアップというのもやってましたよ。

きょうはこんなきれいな空のもと、美容院にお出かけでしたか。
頭はさっぱり気持ちよくなったでしょうね(*^^)v
こちらも予報に反して昼前から晴れました。

三枚目の花は、ヒマラヤユキノシタのようですが、どうでしょうか?
検索してみてくださいね。
そちらではもう咲くのね。こちらでは雪解けとともに顔を出す早春の花ですが・・・
mapさん ピーコ 1月11日(土) 09:41
おはようございます(*^^)v
昨日、今日と暖かくて風も無く
穏やかなお天気です。

トウィンクルのオレンジ色が咲き始めましたよ。


map 1月11日(土) 20:49
ピーコさん、こんばんは♪

こちらは暖かいとは言えないけれど、でも最高気温はプラスだから、あたたかいのかも?とりあえずは穏やかな日々です。
きょうは予報に反して晴れました。
まだ正月ボケなのか、パソコンに向かう気力がなかなか起きません(^^;

ランのオレンジ色は、花が小さくても華やかさがありますね。
お早うございます tomikoko 1月11日(土) 06:59
MAPさん

凛々しい・・・頑張っていますね

本年のねずみ年は、1月としては、暖かい日が続いています。
関西では、恵比寿講や厄神さんなどの正月の行事が続きます。
今年も一つ一つ楽しい行事や風景・花・鳥などをみなさんと一緒に、
楽しく、元気に連絡しあってゆきましょう。

昨日は商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で、
本殿参拝の一番乗りを競う恒例の「開門神事福男選び」があり、約5000人が参加した。
皆さんにも福がたくさん来るように、祈願します。
本年も宜しくお願い申し上げます。


map 1月11日(土) 20:46
tomikokoさん、こんばんは♪

こちら札幌もあまり厳しい冷え込みが、まだ来ていません。
それに加えて雪が少なく、なんとも不思議な新年です。

えべっさんの福男はテレビで見ましたよ。
各地ではいろいろ新年の行事が行われていることでしょうね。
そういう事柄にはさっぱり縁遠い私です(^^;
凍て空の凍ばれた朝陽カラ元気 はるか 1月10日(金) 10:17
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m
 湯浴澤地方の今朝の最低気温は-13.1度 快晴で積雪16p程です・・・*^^*
 昨日からの快晴で大地は放射冷却でギンギンに凍ばれてます・・・(^^ゞ  


map 1月10日(金) 11:26
はるかさん、こんにちは♪

冷え込みましたね〜!
そこが札幌との違いですねぇ。
それにしても豪雪地帯のそちらが16センチとは。
雪かきしなくて済むのが、我々には一番ありがたいことですね。
我がマンションは年明けに一度、除雪車が入りました。
お早うございます tomikoko 1月10日(金) 07:20
MAPさん

これから降りますよ

ゆっくり正月休みを取らせていただきました。
早々と皆さんもうご活動・・・
今年ネズミ年も健康で、良い年でありますように祈願します。

正月休みで来ていた孫達も帰り、どうにか疲れも取れました。
また年寄り2人と猫たちの静かな生活に戻りました。

昨年は大変お世話になりました。
      本年も宜しくお願い申し上げます。


map 1月10日(金) 11:23
tomikokoさん、こんにちは♪

かわいいネズミの画像をありがとうございます。
ネズミのようにちょこちょこ動き回ると、増えた体重も減るかも?
お正月太りしたわけではないですが、積み重なった余分な重みをそぎ落としたいと思っています(^^;
お宅もにぎやかなお正月だったようですね。
平平凡凡の日々が一番落ち着きますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
謹賀新年o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 1月 9日(木) 15:11
● 久屋大通庭園・フラリエ 『第69回新春洋蘭展』●
名古屋市内でランが見られるのはここぐらいで、やはり蘭の展示は華やかでいいですが、入場料が無料になってから、頼るのはランの同好会の展示だけですね。 またこの展示も昔みたいに豪華な花が少ないですがこれも会員の方の高齢化で、新人の方を募集されているみたいですね、趣味の世界も世代交代が進み後継者が育たなくて何処も四苦八苦みたいですね。

今の時期のメインのランはカトレアやパフィオやバンダなどですね。でも最近は展示よりも即売がメインみたいで、一番いい場所を占めています。ランの花もこれから色々咲き始めて、あちらこちらでラン展が5月位まで開催されます。
最近入賞の展示スペースが狭い感じを受けましたが、クリスタルガーデンのこの位置で雨漏りがするせいかもしれないですね。(1998年・平成10年5月完成)、この施設も今年で22年で、施設の老朽化が進んでいるみたいで、無料になってから施設の修理もされないのかな!!

・東山植物園もランの原種を色々展示してましたが、ちょっと地味で、ほかの乱と比べると、あまり目立たないですね。昨年は気候がおかしいせいか、花の時期が結構遅れましたね。その代わりというか今までに咲いたことのない花(パロボラチョ・別名・ヨッパライノキ))やローソクやカカオの実が初めて、実りましたね。


あさや〜ん 1月 9日(木) 15:14
・新年明けましておめでとうございます、昨年は色々お世話になりました。本年も宜しくお願い致します!!

東山植物園・12月上旬〜下旬
 12月の東山植物園ですが、花壇はパンジーやビオラしか咲いてないですね、最近は花壇なども見た目よりも手間がからない実用的な草花が多くて、ちょっとつまらない感じですね。
今年は紅葉や木の実の色づきなどがが全体的に遅れ気味で、12月初めでは結構緑が残っていて、下旬近くでは木々の紅葉&黄葉が一気に進みましたが、落ち葉は余り綺麗でなかったですね。
花壇等では水仙や寒あやめなどが咲き始めるのですが今年は遅れていますね。また例年ですと下旬になると霜や氷の話題になりますが今年は昼の気温も結構高く、そのせいか冷え込みも今一で霜や氷の情報があまり聞かれなくシモバシラの発生も聞かれないですね。
2019年12月29日東海地方は各地で冷え込みが強まり名古屋で初氷を観測しました。1895年の観測開始以来最も遅い初氷となりました。


map 1月 9日(木) 20:54
あさや〜んさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

洋らん展と東山植物園のお届をありがとうございます。
たくさんの蘭の花は、華やかで見ごたえがあったことと思います。
名古屋も今年は氷が遅かったのですね。花もいつもの年とは違いますか。
こちらは雪が少なくて、各所で困っているようです。
私は雪かきが少なくて大助かりですが・・・
お早うございます tomikoko 1月 9日(木) 07:19
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
家族や、友人と、皆で楽しい正月を過ごしました。
昨年は楽しい画像や、コメントを沢山有難うございます。
今年もよろしくお願いたします。
お互いに健康で・良いネズミ年でありますように心から祈ります。

しかし8日には、イランが十数発の弾道ミサイルをイラクに駐留するアメリカ軍に発射しました。
イラン側は、アメリカ軍が精鋭部隊の司令官を殺害したことへの報復だとしています。
なかなか戦争のない世界にはなりませんね。

宝塚の元旦の日の出も見てください。


map 1月 9日(木) 15:07
tomikokoさん、あけましておめでとうございます。
よいお正月を過ごされたようで、よかったですね。
今年もよろしくお願いいたします。

きょうのテレビでは、イラク軍のミサイル発射と、ゴーン被告のニュースでいっぱいです。
イラクとアメリカが戦争になると大変だと心配しましたが、今のところ自制してる様子もうかがわれて、少し安堵していますが・・・
本当に争いのない世界はかなわぬことなのでしょうかね。

宝塚は、初日の出がみられたのですね。
朝焼けの初日の出、素晴らしい太陽さんを拝めましたね。
おめでとう〜 ピーコ 1月 5日(日) 11:16
こんにちは〜
何時ものお玄関から入れなくて
検索して辿り着きました。
今年も宜しくお付き合い下さいね(*^^)v

早くから蕾が付いて中々花が見れずの
トウィンクルが 大晦日から咲き始めました。
この他に色違いが3鉢有ります。


map 1月 5日(日) 12:57
ピーコさん、こんにちは♪

リンクの変更をお願いしてありましたが、まだの方多かったかしら?
そういう場合もあるかと思って一応HPのトップにはURLを残しておきました。
今月中には消えると思います。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

つぼみは早くからついても開花がなかなかということってありますね。
お正月早々、楽しみなランの花が咲いてうれしかったでしょう。
またこの色合いが華やぎますね(*^^)v


ピーコ 1月 6日(月) 16:13
mapさん こんにちは〜
今日は今年初めての体操に行って来ました(*^^)v

そうなんです。勘違いしてました。
年末に其のまま入れていたので、同じ所から
入れる事だとボーッとしてました(T_T)
4日の日から行ったり来たりしてて、
やっとリンク先に気付きコピーし辿り着きました。
昨年末から呆けています。

マンション周りに山茶花が咲き始め
賑わって来ています(*^_^*)


map 1月 6日(月) 21:15
ピーコさん、こんばんは♪

行ったり来たりさせてごめんなさいね〜(^^;
わかってよかったです。

きょうは体操がもう始まったのね。
さっき見ていた番組(再放送だけど)、お宅の方面が出ていたのよ。
舞子や三宮も。わぁ、お友達のよく行く場所だわ〜♪と夫に話したところです。
太川陽介さんと蛭子さんのバスの旅の番組。
舞子のホテルに泊まろうとしたら、満員で泊まれなかったの。

山茶花、満開ですね。しばらくにぎわうのでしょう。
花がみられるっていいわねぇ(*^^)v
チリチリと突き刺す痛み寒の入り はるか 1月 6日(月) 08:08
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m
 湯浴澤地方の今朝の最低気温は-7.4度 積雪は28pです
 今日は寒の入りです 本格的に凍ばれて真冬日の続く季節です・・・*^^* 

 


map 1月 6日(月) 11:28
はるかさん、こんにちは♪

きょうは寒の入りですか?本格的に寒さがやってきますね。
でも札幌の今週は、最高気温がプラスのようで、昨日のNHKの天気予報では雪解けが進むでしょうと言っていたので笑ってしまいましたよ。
今朝で7センチの積雪です。

窓辺のカクタスの花がまだ咲いていますね。
わが家は最後の花が今咲いてるところです。
明けまして〜♪ 久美 1月 5日(日) 20:33
mapさん〜

明けましておめでとうございます
昨年は楽しく遊んで頂いて有難うございました
今年もどうぞよろしくお願いします

新年の気分がたっぷりのtopに出迎えられて
とっても嬉しい気分です
今年も沢山の元気を頂いて頑張りたいと思います
よろしくです(^^♪


久美 1月 5日(日) 20:37
諦めていた「ウメモドキ」が届きました
古民家の屋根裏には良く映えてくれます
これから日毎に赤い実が顔をだして、我が家の一員になっていきます(^^♪


map 1月 5日(日) 22:59
久美さん、あけましておめでとうございます♪
家々こちらこそ楽しいお付き合いをありがとうございました。
今年も変わらずどうぞよろしくね〜

私はウメモドキって見たことがないのですけど、ツルウメモドキと同じ?
見分けがつかないわぁ
そうですか、そちらではこれから赤い実がのぞくのですね。
いろいろなドライフラワーと一緒に飾られて、とても華やかですね。
これだけの量を飾ることができるのも古民家ならでは。
とっても雰囲気が良くて素敵〜(*'▽')
今年も久美さんのセンスに出会うことがとても楽しみですよ〜
素敵をたくさんご紹介くださいね。


久美 1月 5日(日) 23:05
mapさん〜

「ツルウメモドキ」と訂正に這入りましたが2番目は文字訂正が出来ませんでした
すみません^_^;


map 1月 6日(月) 11:25
久美さん、こんにちは〜♪

ツルウメモドキでよかったのですね。
ウメモドキも確かあったはずと思って検索したところ、こちらにはない植物でした。
シロウメモドキというのもあるそうで知らなかったわ。
すぐ検索してみるとよかったのに、かえってごめんなさい(^^;
下の記事にも訂正が効くといいのに、私もよく間違えて困ることが多いです(;^_^A
あけましておめでとうございます♪ おかめ 1月 5日(日) 16:59
mapさん♪

 あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。
明日から掲示板を始める予定でしたが明日から一週間は連日用事が続くことになったので一週間予定より遅らせました。
ごめんなさいね。

今年は元気に過ごせるように無理をせずゆるりと過ごします。
よろしくお付き合い下さいね。

1月2日、6時45分にパチリした朝陽です♪


map 1月 5日(日) 22:50
おかめさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお付き合いくださいね。

あらあら週明けから早速用事が詰まってしまいましたか。
ゆるりと過ごせないじゃないの〜(^^;
本当に今年は無理をせず、お元気で過ごせるようお大事にしてくださいね。

二日の朝陽はとってもきれいでしたね。
そちらも穏やかな新年だったでしょうか・・・
陽の当たったカワちゃん たまちゃん 1月 5日(日) 16:46
ハ〜〜イ、今日は♪〜〜

明日から仕事、本格稼働です。
じつは4日(土曜日)も仕事でしたが短縮営業と言うことでした。
沢山食べさせて頂き体重が・…アハハハハ
これからダイエットに励まなくっちゃ。( ^ω^)・・・


map 1月 5日(日) 22:46
たまちゃんさん、こんばんは♪

明日からがどちらも本格的に仕事始めですね。
お正月はゆっくりできたようでよかったですね。
これから規則正しく動き出すと、体重もあっという間に戻るでしょう。
新年早々、カメラをもってお出かけもできたのですか。
鮮やかなカワセミに出会えてうらやましい・・・

今年もよろしくお付き合いくださいね。
新年・・ nonko 1月 5日(日) 15:18
明けましておめでとうございます(^^♪
今年もお付合いよろしくお願いします。
ご家族皆さん揃っての賑やかで楽しい年明けとなったようで良かったですね^^
街の中は積雪が少なかったようですが やっぱりお出掛け先では綺麗な雪景色・・
小鳥さん達も寒い中で元気いっぱい健気ですね。
これから益々寒さも厳しくなりそうです。
風邪など引かないよう気をつけなければですね。
先ほど撮ったオキザリスです^^;


nonko 1月 5日(日) 15:23
元旦には親戚のお年始ついでに「ニューイヤー駅伝」を沿道から応援してきました。
設楽くん(Honda)がカッコ良く目の前を駆け抜けて行きました(*^^)v
これは毎年我が家の恒例行事となっています。


map 1月 5日(日) 22:42
nonkoさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。

さっそくブログを見ていただき、ありがとうございます。
さっき天気予報では、今週は最高気温がプラスで雪解けが進むでしょうと言ってたの!
えー、今1月なのに雪解けって・・・と夫と顔を見合わせて笑ったのでした。
しかし厳しい寒さはこれからですから。
そういえば東京も雪が降ったとか?そちらも寒かったでしょうね。
お互いに風邪をひかぬよう気を付けて過ごしましょう。

「ニューイヤー駅伝」を目の前で応援できるのですね〜
有名になってる選手を目の前で見られて、応援のし甲斐があるでしょう♪
私は近年は、テレビを見る余裕がないのです。
3日の大学の駅伝だけ、見られました(;^_^A

オキザリスが満開〜(^^)/
この株の大きさにも驚きますよ〜、素晴らしいですね(*^^)v


Password:
 cookie
1 2 3 4 5