Home 206543
2018-10

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





同じアングル こすもす 10月12日(金) 14:13
mapさん こんにちは(^^♪

森の中の池、やはり切り取りでしたか、いつものmapさんらしくなくピンが甘いなぁ〜と思ったわ・にこ  望遠の切り取りじゃ仕方ないよねぇ〜 
大体、この森の池には鳥たちは来ないの? 今年はどうしたんだろうね

どうしても東の方は暮れ方が早いですよねぇ〜 関東から長崎に帰った時は逆に『遅い』と感じていました その変わりに朝の明け方も遅いけどねぇ〜 
東と西では30分から一時間近くは違うよね?

↓昨夕の撮影会は先日誘われたのとは別物です いつもの同好会の仲間が別のサークルを指導していて そこのグループで多分人数が集まらなかったのでしょう ボート貸し切りだから頭数が多い方がいいもんね・にこ
他の同好会の人達がいて 私も下手な割にこの世界にいるのが長いから(笑)
結構顔見知りが増えているね あら? あら?と数人と挨拶でしたよ。。。

昨夕は前回のように綺麗な夕焼けじゃなかったのですが 同じアングルでパチリしたのでお持ちしたわ 日によって全然違うから面白いわよねぇ〜
だから皆さん 同じ所に何度も足を運ぶんだなぁ〜と思いましたよ
私が今回二度目だったのは 撮影会を企画した仲間にいつもお世話になってるから…こんな事でお返しするしかないしねぇ〜 でも楽しかったわ〜
 
さっき、こちらも揺れました。。。
最初、自分が揺れてると思ったのよ 昨夕出かけたりして疲れてるのかと? 
そしたらリビングの観葉植物が揺れるので地震かと思いました 
震源は千葉で震度4 この辺は2〜3位だったかも? それでも嫌だったわ〜  


こすもす 10月12日(金) 14:25
先日、友人から新米が送って来た
かれこれ15キロはあるかも???  助かるぅ〜笑


map 10月12日(金) 15:41
こすもすさん、こんにちは♪

望遠レンズで遠くの鳥を撮ると、あんな感じでピンボケもいいところなの(^^ゞ
森の中にあるいくつの池に、鳥たちは来ますよ。
でもあまりたくさんは見たことが無いわ。
マガンのような渡り鳥たちは来ないですね。

夕焼けや朝日の時間帯は、違いますね。
いつだったかおかめさんにお届け頂く写真が、あまりに遅いか早いか忘れたけれど、調べたら1時間ぐらい違ったことがありましたよ。
札幌の日の入りは今日は16:58、早くなったなぁ〜
横浜17:11、神戸17:29
日の出は札幌5:45、横浜5:46、神戸6:03
日の出はそちらと変わらないのね!

昨日の撮影会はお誘いを受けた人とは違うの〜!
あらまぁ、お付き合いが多くて忙しいですねぇ。
でもそうして行動範囲を広げておくのも大事なことかと思います。
色々な面で許す限りは、幅広くお付き合いしてください。
同じアングルの写真でも、時間の違いや空の様子でずいぶん雰囲気が変わりますね。
同じ場所に連日通うと言う人の気持ちもわかりますね。
富士山を撮る方はそういうことが多いようですね。

さっきテレビで見たわ、千葉で震度4だったわね。
こちらも朝、揺れたそうだけど、気がつかずに終わりました・・・(^^ゞ
どうして気がつかなかったのか、不思議でなりません^^;

新米のお届け、ありがたいですねぇ。
お米って重たいから送料も掛かるのにね。いいお友達がいて良かったですね。
15キロもあると、我が家は三か月くらい食べられそう。
小紫色濃く雪の近さ知る はるか 10月12日(金) 11:34
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m
 小紫の色が ドンドンと濃くなって、冬の近い事を教えてくれてます(^^ゞ

 朝から音も無く降っていた雨は上がりました、が 余震がちょこちょこと続いてます(^^ゞ
 これから 気温も下がり山では雪の予報が出て居ます、ボチボチと冬の支度をしなければ為りませんσ^^


map 10月12日(金) 12:02
はるかさん、こんにちは♪

こちらも雨上がりの朝でしたよ。
その後晴れてきたのに、気がつけば黒雲が居座っています。
地震があったそうですが、全く気がつかなかった私はどうしたことか、不思議でたまりません^^;
幸せな事かもね・・・
気温がだんだん下がってきますね。冬が近いと思うと辛いです・・・

コムラサキの葉がまだきれいですねぇ。
い色に染まってきましたね(*^^)v
おはようございます ふみ 10月12日(金) 11:28
mapさん おはよう (^-^)

今日は秋晴れになりました。暑くもなく寒くもない一番過ごしやすい時です。

朝方地震がありましたね。胆振地方で震度4でしたが、mapさんの所は震度3ぐらいでしたか。長い間、余震が続きますね。静かな生活になって欲しいですね。

テラスの花も殆ど終わりになって、カリブラコアだけが元気です。鉢いっぱいに咲いて楽しませてくれています。冬の花を植えるにはまだ早いし、花の少ない時がしばらく続くのよ。

今、夫が腰痛でリハビリに出かけているので、ひとりの時を楽しんでいます。
もうお昼だわ、何を食べようかな〜。


map 10月12日(金) 11:58
ふみさん、こんにちは♪

秋晴れですか〜♪
こちらは雨上がりの朝でした。その後青空になったのに、今黒雲がまた覆いかぶさってる感じ。

今朝地震あったの〜?わたし気がつかなかった・・・???
今夫に訊いたら、台所にいる時に揺れたよ。って言うのよ、わたしが何も言わないから黙っていたそうです^^;
嫌だ、感じなかったなんてどうしたんだろう???

テラスの花も冬の花になるまで休憩ですか。
わが家ではいくつかの花が細々と咲いていますよ。
でも初夏のころの賑わいは遠くになりました。
そちらは冬でも楽しめていいですよね。そこだけがとてもうらやましいです。
今月末には、室内に移動させて越冬です。

ご主人が腰痛のリハビリ中なの。
あら大変、腰は肝心要ですから、しっかり治してくださいね。
わたしも先の冬は腰で悩まされたので、今度の冬も不安があります。
ご主人はお昼もいらっしゃらないの?一人のお昼も気楽ですね(*^^)v
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月12日(金) 06:20
MAPさん

カモたちがたくさん集まりましたね

昨日は、今季の最下位の成績の責任を取って、
阪神・金本監督が辞任した。
金本監督は「やっぱり結果を問われるのが巨人と阪神」と言って、
阪神タイガースを去った。
監督就任の時から投手や、若手の育て方について、
外野手出身の監督には疑問符を持ったけど、
潮時を知ったのは偉い男でした。

金木犀が静かに香っています。


map 10月12日(金) 11:50
tomikokoさん、こんにちは♪

金本監督が辞任となりましたね。
どこのチームでも結果は問われますよね。
外野手出身は難しいのですか。栗山監督も外野手出身じゃなかったかなあ。
こちらは続投がほぼ決まりのようです。

金木犀が満開ですね。さぞかし周辺には良い香りが道みちていることでしょう。
今日は♪ おかめ 10月11日(木) 15:27
mapさん、今日は♪

 今日は朝から雨でしたが先ほどから止んで肌寒くなりました。

昨日は伺うのが遅くなってごめんなさいね。
パソは再起動をやりながら使っています。
不具合があっても以前ほど気にならなくなりました。

今日は小雨だったのでカートを持たずにミニコープへ行きました。
帰りは雨が止んだので両手に荷物を下げて帰りました。
買ったものを詰め込んだ重いカートを引っ張るよりも両手に下げるほうがバランスが保てて体には良いと思いましたよ。

今日は午睡をしないで過ごしています。
午睡をしなくても良いように体調管理をしていきます。

マンション玄関のコムラサキです♪
季節は巡ってますね。


map 10月11日(木) 20:00
おかめさん、こんばんは♪

今日はやはり雨になりましたか。
こちらはとうとう降らないで終わりそうです。
でも肌寒さを感じますよ〜

いえいえ、パソの不都合ですから、仕方がないことでしたね。
以前ほど気にならなくなったの?諦めの心境ですか^^;
わたしは毎度不都合のたびにいらいらです。人間が出来ていないわ^^;

お買い物のショッピングカートは、車がついていても重いものは重いの?
両手に下げるのは確かにバランス的にはよいでしょうが、肩に来ない?
でもね、カートを引くのもよしあしなのもわかります。
旅行の時の引くトランク、なんといったっけ・・・(^^ゞ
あれは私は苦手だわ。あんな感じでしょうかね。

涼しくなって午睡は止めるのですか。
その分早く休むほうが、いいのかもしれませんね。
わたしも野球が終わったら、早寝を心掛けようかなあ。

コムラサキがいい色になりましたね。
コチらはご近所ではもう、葉が落ちてみすぼらしいことになってるでしょう。
撮りに行こうと思いながら、行きそびれました〜
名刺 こすもす 10月11日(木) 11:19
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

地震でやられたトドマツの姿に 随分昔だけど台風の被害を受けた九州の山を思い出し 変な意味で懐かしかったわ〜 自然界の力って凄いですよねぇ〜 
この先の事考えたら怖いです。。。

mapさん マガンのV字編隊ってなかなか見れない光景なんでしょう? 
一度見てみたい気がするけどチャンスは少なそうねぇ〜
マガンだけですか? V字編隊で飛ぶのは…?

名刺の原本が出て来ましたよ これならアップしても問題なさそうだったので持ってきました・うふふふ 後のは名前や携帯番号が載ってるし、、、 
ネットの世界も色々だから用心しま〜す・笑
刺繍は私の作品から選びました 丁度作る頃が夏場だったので日傘にしたのかなぁ〜??? ブルーは私が使用中でピンクは実家の姪にプレゼントしました。。。
もう一枚はテーブルセンターで丸形・直径60〜70a位かしら? 結構、手間ヒマかかった作品です 現在はタンスの中で眠っています・笑

寺家のお仲間を早速紹介して頂きありがとうございます 
ゆっくり訪問させていただき 横浜情報をお聞きしますね
mapさん、色々とありがとう! 謝謝です

今日は曇天で蒸し暑く…これからのお天気も気になります 
今夕は川崎の工場地帯を海側(運河)から撮影会するのに参加です
揺れる船から、しかも夕景です。。。 余り自信ないけど行って来ますねぇ〜
先ほどから夕食の準備も終わり 皆さんの所の訪問を済ませたら、、、
ゆっくり準備して出掛ける予定です


こすもす 10月11日(木) 11:30
今夕の撮影場所は前回も行った所です。。。
お届けは秋の写真展の出展作品『夕焼け運河』です

多分、同じような写真は撮れないと思うけど楽しんできますねぇ〜
ボートをチャーターする関係で 頭数に声をかけられたと思うけど まぁ〜仕方ないか・大笑い
ご近所からの出発だし…久し振りの夜景を楽しんできますね
本当はバレーが気になるんだけど。。。 mapさん、応援よろしくねぇ〜


map 10月11日(木) 14:16
こすもすさん、こんにちは♪

九州は台風が多くて、ずいぶん痛めつけられた山々が多いのでしょうね。
近年はこちらの山もそういう被害が多くて、わたしが好きな山裾の道沿いにも倒木がたくさん出た森があります。
昨日のニュースでは2100年の日本は札幌も41度いう夏が40日間出るだろうと予想されていて、恐ろしいことが起きると思いました。
大型台風が目白押しの世になるのでしょうね。怖いわ・・・

マガンのV字編隊は、こちらだと春と秋の渡りの季節に見られるのよ。
本州のマガンが暮らす湖沼がわかると、V字で飛ぶ鳥が見られるんじゃない?
早朝のねぐら立ちと、夕方のねぐら入りだと間違いなく見られますよ。
マガンだけなのかどうかは、はて?私もよくわかりませ〜ん(^^ゞ
白鳥もそうかなあ?見たような・・・

名刺を見せて頂き、ありがとう〜♪
「刺繍物語」にふさわしい素敵な名刺ですねぇ(*^^)v
本名や住所などは私もネットには載せてはいけないと思います。
怖い怖い・・・
自分の作品の一部をこうしてわかりやすく表示させて、いいですね。

寺家のお好きなお友達に、お伺いするかもしれませんからよろしくねと伝えておきました。
ブログなので、こすもすさんの写真をお届けすると言う訳に引きませんけれど。
伺ってみて、これならと思えば、コメントも残してみてくださいねぇ。

今日は蒸し暑いの。夕方は涼しくなるんじゃないの?
先日のお誘いの撮影会ですね?
ボートをチャーターするのですか!すごいわねぇ。
写真のような、素敵な夜景になることを祈っていますよ。
楽しんできてくださいね。
バレーボール、夫は見るけど、わたしはパソコンに向かっているかも?だってプロ野球がわが日本ハム最終戦がラジオでしかやらないのよ〜
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月11日(木) 07:06
MAPさん

トドマツの被害が大きですね

10月10日はお天気の特異日といわれ、晴れの確率が非常に高い日ですが、
昨日は天気下り坂でした。宝塚でも午後は雨が降りました、
はじめはジメッとした体感でしたが、雨が降るとヒンヤリ感に変わりました。

プロ野球・ヤクルトの山田哲人がレギュラーシーズン最終戦を終え、
トリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を決めた。2年前にプロ野球史上初となる2度目の達成を果たしたばかり
。今度は3度目の偉業でした。34本塁打に33盗塁、打率は3割1分5厘でした。すごいですね。

ダリアもニコニコです。


map 10月11日(木) 13:45
tomikokoさん、こんにちは♪

そういえば10月10日は特異日と言われて、東京オリンピックの開会式に決まったのでしたね。
こちらも雨予報でしたが、曇りのままで終わりました。晴れなかったですねぇ。

山田選手は三度目のトリプルスリーで、すごいとしか言いようがないです。
まだ若いし、今後の活躍もどこまで記録を作るのか、楽しみです。
そういえば、阪神の金本監督は監督を辞めるような報道が出ましたね。

ダリアが綺麗ですね。グラデーションになってる色合いですね。
今晩は♪ おかめ 10月10日(水) 23:16
mapさん、今晩は♪

夕食後にパソの調子が悪くて使えませんでした。
やっと使えるようになりました。
午後にパソをあけた時も起動が遅くて文字の入力も反応が遅くて大変だったのです。
6年目に入りました。
もうポンコツ状態なのよ。
伺えてよかったわ。

今日は朝方は曇り空でしたが正午頃に雨が降り始めて午後には止んで中途半端な雨で蒸し暑くなりました。
明日も雨の予報なのよ。

野幌の状態を見せて頂いて有難うございます。
気になっていたのですが、倒木の状態をみると寂しくなりました。
野草は逞しいから太陽が当たるところは元気に顔を出すと思います。
又、復活状態を追って見せて下さいね。

河原の散歩の時に見つけたつゆ草です。
川辺に咲いていました♪


map 10月11日(木) 13:40
おかめさん、こんにちは♪

パソコンが不調だったの?
昨夜はお出ましが遅いので、体調不良かなあと心配しつつ、パソコン閉じました。
パソコンで良かったけど、それも困るわね^^;
昨日はパソコンの「重要な更新」があって、我が家も起動させてもなかなかすんなりいかなかったことがありましたよ。二度も「重要な更新」があったのよ。
わが家も反応は遅いし、文字打ちしてもいらいらすることが多くて、こちらこそ古いからだろうなあと思っているのですよ。
2020年のサポート終了までは、このパソコンで何とか頑張りたいのですが、どうなるかしら。
お宅で6年目に入るの?もう?!
早いものねぇ・・・我が家は2011年購入でしたよ。

こちらは昨日今日と雨予報ですが、雨は降っていません。
ただ昨日の気温は16℃だったの、急激に下がっています。
足もとがスースーするようになって、そろそろスカートは終わりかなあと思っているところです。
座りっぱなしの夫が、炬燵と言い出すのも時間の問題かな?^^;

野幌は倒木の状態も広範囲にわたってるのがうまく写せなくてね。
ここはどこ?状態でしたよ。トド松林以外は、道端の花への影響は、そうないのではないかと思いますが、あそこだけはどうかなあ。
来春の様子が気になります。倒木のままだったり、カットされて積み上げられたままだったりで、そういうのは下の草は出てこられないでしょうしね。

河原でツユクサが咲いていましたか〜♪
わたしも道ばたで見ると、パチリせずにはいられないかわいい花ですよ。
写真のツユクサは隅っこの方で健気に咲いてる雰囲気ですね。
mapさん ピーコ 10月10日(水) 07:15
おはよう〜(*^▽^*)
昨日は又、ご主人様とドライブでしたか?
私は、3週間ぶりに体操に出掛け、
筋肉痛で(/_;)
パソコンの中の不要な物を片付け
ピクチャーの中で 懐かしい画像を
見つけました。


map 10月10日(水) 15:10
ピーコさん、こんにちは♪

昨日は地方から妹が来たので、一日妹たちと一緒でしたよ。
今日はやっと森の中が歩けるようになったので、行ってきたところです。

ピーコさん、体操教室は三週間ぶりだったの。
三週間休むと、筋肉痛になるの〜!
おうちでも軽く復習しないといけませんね。

パソコンの中の不要なものの片づけですか。
わたしは写真の整理をしたいけれど、なかなかそこまで出来なくて。
毎月、写真を外付けハードディスクに移動させるだけで手いっぱいです〜^^;
写真は外国旅行の際のものですか?
ハロウィーンだったのかしら。


ピーコ 10月10日(水) 16:34
再度、こんにちは〜(*^-^*)
お客様でしたか! ご姉妹だと
話がはずみますね〜

体操教室は、先々週はお墓参りに、
先週は台風の後片付けにお休みして
今週やっと行けました。暫く全身運動を
していないと、背中や腰辺りが筋肉痛で
昨日、お風呂で温めるとやっと痛みが無くなりましたよ(*^^)v

月に1度、ハードディスクに入れられているのね!
私は、1年間、ピクチャーの中に、
残しているのよ(-_-)
月に1度 不要の画像を削除して
減らしています。

この画像は 2005年以降 カナダの
メープル街道に行った時のものです。
確か2003年の9月末だったか?
雪が降ったのよ。
2年前の10月末にアメリカのハロウィンの日に出掛け、
マンハッタンで 仮装行列を見ましたよ(*^^)v
又、行きたいのですが、キューを預ける
所が無くなって 今年は何処にも出掛けられないの(/_;)


ピーコ 10月10日(水) 16:37
何だか年号を間違えているわ(-_-)
カナダは2度行っているので…
昨日 冷凍室から文旦の皮を出して
ジャムを作りました(*^^)v


map 10月10日(水) 22:01
ピーコさん、こんばんは♪

四人姉妹なので、集まると時間が足りないのですよ〜(^^ゞ

わたしも夏はいいのですが、冬になると去年は腰痛が出て大変でした。
運動不足です。今年の冬も恐怖感があります。
なるべく歩いて運動の真似事をしなくちゃね^^;
体操教室のような所に出かける根性も無いの^^;
ピーコさんも体操は続けてくださいね。

マンハッタンの夜景がきれいですね。
カナダに行ってこられた話は以前にきいた覚えがありますよ。
あちらこちらの素敵な景色をたくさん見てこられてるでしょう。
わたしが印象に残ってるのは、クロアチアだったっけ?去年か一昨年行ってこられた時の画像がとても素敵だなあと思いましたよ。
一般的な観光と違う景色が印象的だったのかもしれません。
また外国にお出かけして見せてくださいね。

文旦のジャムは、美味しく出来上がりましたか。
本当にマメに、よく作られますねぇ(*^^)v
象さんの鼻の皺 こすもす 10月10日(水) 12:49
mapさん こんにちは(^^♪

寺家ふるさと村をmapさんがすでにご存知とは驚きましたよぉ〜 
今度行ったら野草を探してみるわね

美味しそうなイタリアン 私たちの料理より高そうね・うふふふ 
妹さん、姪御さんと楽しいひと時は楽しかったでしょうねぇ〜 
娘がいる人がある意味羨ましい私です。。。
食事したり、ショッピングしたり…憧れるわ

二枚目の画像は新宿のビルから見る景色とよく似ていてびっくりしましたよ 確かに周りにビル群は見えないけど・うふふふ  mapさんが行く森は半端じゃなく広いわ〜 さすが北海道だけね まさか一日でひと回りって事、してないよねぇ〜? 

動物園の画像、象さんの鼻の皺がポイントで撮ったのだけど 
目がはっきりしていないからダメだって!
狙い目は<しわ>なんだから目はどうだっていいじゃんねぇ〜笑  
写真の世界はそういうものじゃ無いらしい ←難しいよ・笑

今日は晴れです 家の中はちょっと蒸してるかな? 
でも一時期の暑さからすると今は天国って感じね・にこ
しかし、身体って変なもので一度身体に優しい気温を感じたら
26,7度でも暑くて参るから不思議ですよねぇ〜今日もクーラーONです

↓名刺の事があったけど、、、
HPを開設した頃、ネッ友さんが刺繍の画像入りで作ってくれた
かれこれ 20年近くになるかも?  多分、簡単に作れると思うよ
そう言う私も自分では作ろうとは思わないけどねぇ〜にこ
名前や携帯番号が載ってるからここでのご披露は出来ないけど…笑
確か、別のものでそれらしい物があったような気がするから探してみるわ〜

そうそ、ブログでマガン見せてもらいましたよ
狩勝峠に向かう道路だったら 最近ペーパードライバーの私でもOKね
北海道らしい 何も走っていない道路だもん・笑
楽しいドライブが出来て…お幸せですねぇ〜
マガンって本体が赤で羽は黒いのね? 綺麗な絵だったわ
絵と言えばV字編隊は感動ものです 実際に見てみたい。。。
やはり何事もスケール的には北海道は”大”だわねぇ〜
人間もそうなのかな〜あはははは


map 10月10日(水) 15:45
こすもすさん、こんにちは♪

寺家ふるさと村は、畑の風景をよく見せて頂きます。
おかめさんもご存知ですよ。
昨日のイタリアンは、こすもすさんと同じ値段だったと思うわ。
森が写った写真は、新宿に似てる?
へぇ、意外なお言葉です^^;あの森が新宿御苑みたい?
写真では右に切れてる森が、ずっと続いているの。
私もあの写真を見て、こんなところを歩いているんだぁと改めてちょっと感動でしたよ。
自転車で歩く方は、ざっと見て周れるでしょうね。
遊歩道が四方八方に広がっているので、一日では全部は歩けません。
でも意外と端から端まで歩けるものですよ。
足が言うことをきかなくなりますが・・・今はせいぜい3時間ですね。
きょうは2時間半歩いてきたら、駐車場に着いたら汗ばんでいましたよ。
朝 森についたころは12℃位しかなかったのに・・・

そうね、一度涼しさを経験すると、また暑さが来れば暑いと思いますよね。
こすもすさんは何度くらいがちょうど良い気温?
わたしは20〜23℃くらいが気持ちがいいかな。

名刺はお友達が作ってくださったの?
やっぱりそうかぁ、そうじゃないかなと思ってた・・・(^^ゞ
わたしも森のお仲間さんから頂くので、作ろうかなと思いながら、最近は何でも面倒が先に来るのよ。
好奇心があったあのころに、覚えておくのだったと思います。

象さんの鼻の皺!着眼点はいいですねぇ(*^^)v
と言うか、わたしにはこれも面白い写真と思いますよ。
目がちゃんと写ってないのはダメなの?葉っぱで隠れてるのも楽しいのにね。
解釈の相違でしょうか^^;アセ 素人とプロの見方は違うのねぇ。

ブログ、見て頂いてありがとうございます♪
北海道の道路は、たいていスイスイと走れるから、スピード出し過ぎが多くて危険なのかもね。
高速道だって、都市部以外はガラガラなのよ。

マガンが赤く見えたとしたら、あれは夕日を受けてるからなの。
ベージュのような色をしてますよ。くちばしと脚がオレンジ色かな。
映像で見たV字編隊を、実際に見た時は感動ものでしたよ。
本当にそうなんだって。百聞は一見にしかずってほんとですねぇ。
老妻と湖畔の宿の秋花火 はるか 10月10日(水) 08:00
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m
 復興支援のチケットが手に入ったので 洞爺湖温泉まで行って来ました、
 冬に為ると 遠くまでのドライフラは無理だから、これが最後のドライブかも・・・(^^ゞ
 小樽から赤井川に出て、羊蹄山を見ながら、京極の名水で一休み、
 真狩の百合を買い 洞爺湖に着きました(^^ゞ
 洞爺湖温泉の花火です・・・(*^^)v


map 10月10日(水) 15:18
はるかさん、こんにちは♪

復興支援のチケットが手に入ったのですか〜!
すぐなくなったと聞きましたよ。よかったですねぇ。
洞爺湖ですか〜
わたしも来週は復興チケットは無いけれど、洞爺湖に行きますよ〜(^^ゞ
こんな花火が見られるのですねぇ。
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月10日(水) 06:00
MAPさん

豪華なランチを楽しくいただきましたね

昨日は空は秋晴れ 空気は夏感で、
家の中の整理も進み、洗濯物などよく乾きました。
眩しい太陽が連休明けの疲れも取ってくれました。
今日は朝から曇り空、雨が降るかも知れません。

今年は阪神タイガースは、17年ぶり最下位が確定しました。
平成で一度も日本一ならず、フアンをガッカリさせ続けています。
大相撲の第54代横綱・輪島さん(70才)、北の湖とともに輪湖(りんこ)時代を築きました、
強かった石川・輪島の横綱も、咽頭ガンで死去した・・・・合掌。

コスモスが静かに咲いています。


map 10月10日(水) 15:05
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらも曇り空ですか。
こちらもこの後に雨の予報です。

阪神タイガースは最下位確定ですか。残念でしたね。
来季に期待しましょう。
輪島さんがお亡くなりになってさびしいですね。まだお若いのに。

そちらもコスモスの季節になりましたか。
これからしばらくにぎわいますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9