263567
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


mapさん ピーコ 3月28日(木) 11:24
こんにちは〜
今日は曇り空 予報ではまた、雨日に成るようです(>_<)

昨日 友達からLINEで北海道の友達が
飛行機からの羊蹄山、昭和新山を撮って
送ってくれました(^^)/


map 3月28日(木) 15:48
ピーコさん、こんにちは♪

今日は晴れじゃないのね。
こちらも午後から曇って、明日は雨が降るみたい。荒れると言ってますよ。
家にこもって、朝も夜も野球観戦を楽しみます。

お友達がこちらに来たのですか。
写真は羊蹄山ですね。エゾ富士とも言われています。
昭和新山は、一緒には写らないと思いますが。別に送ってくれたのかな?


ピーコ 3月28日(木) 16:59
再度こんにちは〜
この写真は札幌在住の方が飛行機の中からパチリ!した画像です。羊蹄山と昭和新山とLINEでお知らせで届いたのよ。
昭和新山と羊蹄山は離れていたかな?
昔の事で忘れたわ(>_<)


ピーコ 3月28日(木) 17:00
今日はご近所を散策してきました。
今日は♪ おかめ 3月28日(木) 15:44
mapさん、今日は♪

 今日はこちらは曇天です。
午後から雨が降ると言っていたので夕方は雨かもしれません。
マンションの桜が咲き始めました♪

1昨日は満月でしたか・・・。
最近は空を見る機会が減りました。
昨年は毎日・月をパチリしていました。
今年は私自身が昨年と違う日々の過ごし方を無意識のうちにするようになりました。
自分でも変わり始めたと感じています。
人生の転換期なのかも知れません。

判断力が低下しなければ周りに迷惑をかけずに暮らせるので気をつけています。
自立した年寄りを目指します。

マンションの桜が咲き始めました♪


map 3月28日(木) 16:02
おかめさん、こんにちは♪

そちらは曇天ですか。
こちらも午後から曇りだしています。
でも黄砂なのか、少し黄色味を帯びているような空です。

わたしも空をほとんど見なくなりましたよ。
先日の満月も夫に言われても、撮る気にもならなかったし。
おかめさんは日々の過ごし方が去年までとは違うと感じているの?
どういうことなんでしょうね。

判断力の低下が、一番問題ですよね。
わたしも衰えを感じるので、不安ですが、年相応なら仕方のないことです。
その日が来るまで自宅で暮らせるように生きていけたらいいなぁと切に願います。

桜が咲きましたね♪
マンションの桜はソメイヨシノですか?
そちらに開花宣言は出ているの?
春を迎えるお嬢さん たまちゃん 3月28日(木) 14:52
今日は(^^♪

どうも天気が下り坂の様です。
曇って来ましたよ・・・・(ノ∇・、)クスン

バス停の前を歩いていますと、皆さん時刻表を見入っています。
4月から時刻表が改正されるんですね。

先ずバスに乗らない私ですが、見てみますと1時間に1本・・・・
いや、走らない時間帯も有ります。
流石にこれはビックリ(+_+)

豊田市は車の町とは言え、ご高齢の方の足が奪われてしまいます。
バスの運転手不足もあるでしょうが、難しい問題ですね。


今日お届けAiイラスト画像は春を迎えるお嬢さんです。
清々しいお嬢さんの表情を感じて頂ければ幸いです・・(#^.^#)


map 3月28日(木) 15:53
たまちゃん、こんにちは♪

こちらも下り坂の空です。
明日は荒れるという予報ですよ。

バスは4月に時刻表が変わりますね。
わたしもめったに乗らなくなりましたが、札幌市では、各地域で減便になっています。
運転手さん不足だとか。
買い物や病院に行くのに不自由される方々がたくさん出そうです。

AI画像のお届をありがとうございます。
チューリップ こすもす 3月28日(木) 09:23
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雪景色の中の白鳥さんは目立たなくて可哀そう(⌒∇⌒)
私的にはやはり水辺の白鳥が優雅な感じがして好きかなぁ〜?

笑ってる家 良く発見しましたねぇ〜
確かに笑ってるように見える。。。 しかも大口あけてさ・あははは

昨日はいいお天気でした
朝出かける頃は曇天気味で 気温も低かったので薄手でしたがコートにマフラー姿でした
流石に帰る頃は気温も上がって暖かでしたよ。。。びっくりした!

青春ポップスは少し入れ替わりがあって人数的に少なくなって…ちょっと寂しい!
昨日は特にお休みの人もいたし。。。
仲間の一人が来月だったかな、クルーズでお休みを伝えていて。。。
自分のクルーズがコロナで中止になった話などで盛り上がっていたら
『一緒に行きませんか、まだ空いてるらしいよ』だって!
思いがけなく急な話でNOと即答だったわ(⌒∇⌒)
帰って息子に話したら『行きたい気持ちがあれば行ったら?』でした
気持ちは揺れるけどさぁ〜 もう少し考える時間が欲しいよね・あははは
でもしっかりパスポートの期限をチェックする辺りが笑えるでしょ・爆 
期限はまだ大丈夫だったけど。。。 急な話で多分行かないと思う
でも…こういうのってチャンスがある時行った方がいいのよねぇ〜???

昨日お出掛けの時スタジアムのチューリップをパチリしました
日当たりや植えられた時期にもよるのかなぁ〜 あっち、こっちと変な咲き方してましたよ
出来る事なら一斉に咲いて欲しいですよねぇ〜(⌒∇⌒)


こすもす 3月28日(木) 09:32
チューリップの茎はこれから伸びるんだろうと思うけど 何となくずんぐりしてて。。。

青春ポップの帰りはデパートに寄って…孫達が来る準備の品を買い物して来ましたよ
三泊四日はきついけど 「来てくれる内が華」ですよねぇ〜 その内忙しくて来なくなるし。。。
そう思って頑張ります 勿論土日は息子がいるので大丈夫です
一日は焼き肉に行くみたいなので…一食は作らなくていいわ〜(⌒∇⌒)

昼間は自分の時間で いつもゴロゴロしてるでしょ?
その時間が撮れないからすごく疲れるのよ… 歳取ったとしみじみ感じます


map 3月28日(木) 15:43
こすもすさん、こんにちは♪

昨日はやっといいお天気になったのでしょう?
今日はどうですか。
こちら、朝は快晴だったのにだんだん薄雲が広がって曇っています。
というか日差しはあるのですが?夫は黄砂っぽいというんだけどね。
気温は昨日より高いけれど、風があるから外は寒いです。

青春ポップス、少し少なくなったの?
曜日で減ったところに埋めてバランスよくしたのかな。
少ないとお休みも目立つから寂しいですよね。
クルーズに行く人、日本国内を回るんじゃなくて、海外に行くってこと?
それならパスポートが必要ですね。
こすもすさん、お誘いしていただいたのなら行ってきたらいいんじゃないの?
ずっと惜しんでいたでしょう。
まぁ、行く前の楽しみを思うと、そういう時間は欲しかったわね(^^;
出かけてしまったら、あっという間に終わりだもん・・・

お孫さんが来る日もあっという間にやってきましたね。
三泊四日は私も未経験だけど、きついと思うわ。
それぞれに手をかけなくてよくなってるけれど、食事の支度などが老いてきた自分の体にはこたえるのよね〜
一日は、子供たちに何か作ってもらったら?
食べたいよ〜とおねだりしてみては?

チューリップ、意外と咲いていますね!
咲き初めって、茎が短いの?知らなかったわ。
人間もそうだけど、花も奥手やおませさんがいるのよ・・・
おはようございます。 tomikoko 3月28日(木) 07:00
map  さん

白鳥が集まってきましたね

春の高校甲子園野球も、私達が応援しています、関西勢の大阪桐蔭も、報徳学園もベスト8に駒を進めました。
昨日から春本番の陽気になりましたが、続けば桜の生長が進みそうです。

笠置さんは、明日食べるものさえない敗戦後の日本を、夢と希望にあふれるブギで熱狂させた人です。
昭和を生き抜いた国民的スターだったにもかかわらず、奢ることなく。現実的に活きました。


map 3月28日(木) 15:24
tomikokoさん、こんにちは♪

今日もいいお天気になりましたが、午後は下り坂です。
気温は高めですが、風があり暖かく感じません。
そちらは桜の開花が進みそうですね。

高校野球は熱戦が続いていますね。
応援するチームがいると、熱も入りますね。
笠置さんの活躍された時代を私は知りません。
テレビにも出ていたのでしょうか?
女子高生 たまちゃん 3月27日(水) 22:05
ハ〜〜イ、今晩は(^^♪

白鳥の集団、ご紹介どうもありがとうございました。

やっと晴れましたね、気分晴れ晴れでした。ルンルン(#^.^#)

今日は地域の広場、豊南交流館で落語を楽しんで来ました。
演目は
目黒のサンマ
蜘蛛かご  等々

若い方から御年輩の出演でそれはそれは面白かったです。

今日のお届けAiイラストは笑顔が可愛い女子高生で〜〜す。


map 3月27日(水) 22:41
たまちゃん、こんばんは♪

そちらはやっと晴れたんですね。
こちらは晴れが続いていますよ。

今日は落語の鑑賞ですか。
プロの落語家さんですか?
わたしも一度だけ、危機に行ったことがありますが、目の前で話を聞くと、なかなか良かったですよ。

AI画像のお届を、ありがとうございます。
今日は♪ おかめ 3月27日(水) 14:19
mapさん、今日は♪

 今日はよいお天気です♪
全国的のようですね。

昨日の画像のレウイシアは駅前のスーパーで買った一株ですが元気で可愛いです。
とても丈夫なのよ。
花の苗も当たり外れがありますね。

今朝の月です♪
西の空に移動していました。




map 3月27日(水) 22:38
おかめさん、こんばんは♪

全国的に晴れて、桜の開花も続々と出たようですね。

レウィシアを最初に知ったのは、ひろりんさんのブログでした。
この花を見ると思いだします。
ううん、いろんな花が結びついています。たくさん教わりました。
丈夫な花は助かりますね。
そうね、苗によって当たりはずれは確かにあるわ。

そういえば昨日は満月じゃなかったっけ。
テレビで言ってたので、夫が外を覗いてみていたわ。
mapさん ピーコ 3月27日(水) 10:43
おはようございます。
予報通りに晴れました〜
急いで洗濯し干しましたよ(^^)/

昨日帰り道で「トキワマンサク」の白花を見つけました(*^-^*)





map 3月27日(水) 22:33
ピーコさん、こんばんは♪

今日はやっと晴れてよかったですね。
こちらも快晴でした。
明日?明後日だったっけ、黄砂がくるみたいね。
洗濯物を干すのにまた困りますね。

温室でしか、マンサクを見たことがないけど、赤い花ばかり。
白は見たことないです。面白い花ですよね。
春のお花たち こすもす 3月27日(水) 08:55
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お目当てはタンチョウツルだったの? 無事に会えて良かったですね
北海道旅行で見た鶴の景色が浮かんで来て…一人で懐かしく思っています あれは鶴居村でした(⌒∇⌒)
鶴って北帰行するんでしたっけ?

mapさんの安堵振り 想像通りで嬉しかったわ 心配いしていたんですね(⌒∇⌒)
まだ外野席?は色々と五月蠅いようだけど まずは本人がかかわっていないと言う事が一番ですよね
無理だろうとは思いますが 早く気持ちを切り替えて…野球に専念できる事を祈るのみです。。。
色々と気にはなりますが…もうテレビでの取材はほどほどにして欲しいわねぇ〜

昨日は雨の中どうしても必要があって散歩買い物に出ました
シトシト雨が帰る頃は本降りになって…久し振りに濡れましたよ
今日はその雨がウソみたいに晴れ上がっていいお天気になっています
でも明日から又下り坂のようだし…今朝はお洗濯頑張りました。。。

散歩道も春のお花が咲き始めています
花ニラとたんぽぽ 撮り方が雑でスミマセン・あははは


こすもす 3月27日(水) 09:05
なばなと言う人もいる ムラサキハナナと言う穂ともいる
さて?どちらだろう?
私的には紫色の菜の花だけど・爆

>刺しゅうの世界では全国的に有名なんですか。
へぇ、毎年開かれる刺しゅう展があるってことも知らなかったです。

戸塚展示会は日本だけの物じゃなく世界中で開催されていますよ(海外にも会員がいます)
旅行を兼ねて海外まで見に行く友人もいましたよ(⌒∇⌒)
最近は会員数も少なくなったし、コロナの問題もあるので日本でも開催は少なくなっています
ほぼ各県で開催されていましたが 今はその年で色々みたいですねぇ〜
若い頃(鹿児島在住中)は博多、熊本、宮崎、佐賀、長崎と仲間たちと旅行気分で展示会場巡りしたわ
その県で作品も色々だし…九州では博多が一番良かったかな? 会員数も多かったしね。。。
北海道でも今年は釧路でやる様なお知らせでした(6月だったと思う)
mapさんに見に行ったら…とは言いませんけど・あははは 遠いしね(⌒∇⌒)


こすもす 3月27日(水) 09:12
>このお二人はご夫婦だったかしら?

は〜い、ご夫婦で(横浜在住)です
五大路子さんが赤レンガ倉庫でよく≪一人芝居≫をされるので そういう宣伝の意味もあるのかなぁ〜???
受付にはお芝居のパンフレットも置いてありましたよ。。。
毎年花束を展示されているようですよ(⌒∇⌒)

mapさん 今日はこれから青春ポップスです
本当は先週だったのですが祭日だったので今日になりました
いいお天気で良かったわ。。。
多分途中のスタジアムのチューリップも咲いてるだろうからパチリして来ますねぇ〜

画像は先日プリント中にインク切れした写真です 赤レンガ倉庫の中のお店です
この状態でストップになりました(⌒∇⌒)


map 3月27日(水) 10:21
こすもすさん、おはよう〜♪

今日は全国的に高気圧に覆われて、良いお天気のようですね。
こちらも快晴です。

先日のドライブは、渡り鳥が目的で、タンチョウヅルはついでに見られたらいいなという程度でした。
タンチョウは渡り鳥ではなく釧路湿原などの十勝地方にいる鳥です。
近年生息地が広がりつつあるようで、札幌近郊のまちにも定住するペアがいるのです。
運が良ければみられるので、時々そちら方面へ出かけて探していますよ。

大谷君の件は、まだ一件落着というわけにはいきませんが、とりあえず本人の疑いは晴れたというのが良かったですね。
野球大好きな大谷君の邪魔をしないでと思っていますよ〜(^^;

タンポポがもう咲いているんですねぇ(^^♪
そちらはすっかり春になっていますね。
何もかもが一か月は遅い北国です・・・
それにしても雪の量が、今年は多すぎ!
明日、明後日と気温は二けた、しかも雨が降るみたいなので、そこでだいぶ消えると思いますが・・・

ムラサキハナナも私、好きな花です。
でもこちらでは見たことないと思う。似てる花があって、その花をムラサキハナナと思い込んでいたら、違うと言われてがっかりだったわ。
名前、なんだったっけ…思い出せない。

今日は青春ポップスなのね。
お天気が良くお出かけ日和になってよかったですね。
チューリップは、どの程度に育っているかなぁ。

インク切れだと、こうもはっきりプッツンになるんですね!
おはようございます。 tomikoko 3月27日(水) 06:35
もやもやが晴れましたね・・・

今日は宝塚もどうにか晴れ、洗濯日和になりそうです。
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の最終話が、放送されています、
主人公の福来スズ子(趣里)らが出演した大みそかの歌番組「第7回オールスター男女歌合戦」も良かったです。
戦後の大スターで「ブギの女王」として人気を博した歌手、笠置シヅ子さんをモデルに、趣里演じる福来スズ子が多くの困難を乗り越えて歌手の道を突き進み、
人々に勇気と希望を与えていく姿を描く「ブギウギ」も、29日に本編が最終回を迎えます。
昭和の前期「0から40年の時代に」日本全国に、歌で元気を与えてくれました。
趣里さん「水谷 豊と伊藤 蘭さんお子供さん」は好演でした。


map 3月27日(水) 10:03
tomikokoさん、おはようございます♪

やっと晴れましたか。よかったですね。
今日は全国的に腫れのようで、札幌は快晴です。

「ブギウギ」は観てなくて・・・
水谷豊さんと伊藤蘭さんのお嬢さん、良い演技だったようですね。


mapさん ピーコ 3月26日(火) 16:24
こんにちは〜
今朝も雨が降っていて3日雨日が続くのかと
げんなりし 頑張って学園都市の木彫教室まで
出掛けて来ました。帰り午後から雨が上がり
今はお日様が照り始め 洗濯物をベランダに
干したところです(^^)/

↓のバラの話、よく見ると文字変換が間違っていますね(>_<)
昨年ほど前から何故か?多いです(-_-)


学園都市で白ホクレンが咲いていましたよ(^O^)/



map 3月26日(火) 22:01
ピーコさん、こんばんは♪

三日続いたの〜うんざりするでしょう。
でも午後から雨が上がって晴れたのね、よかったです。
雨の中お出かけでしたか。ご苦労様でした。
こちらはあと二日、晴れが続きそうです。

文字変換ね、私もしょっちゅうあります。
直せるときは直すけれど、できないときもあるわ。
すごく多いですよ、変換違い。昔のパソコンの方が、変換はよかったと思う時があります。

木蓮もにぎやかに咲いていますね。
こちらでも桜のころに咲きますよ。まだまだです。
若き事務員さん たまちゃん 3月26日(火) 14:22
今日は(^^♪〜〜

このところの雨降りばかりで、少し滅入ってしまいます。

今日お届けのAiイラストは若き事務員さんで〜〜す。
事務所の中が明るくなる事でしょう・・・(#^.^#)


map 3月26日(火) 21:54
たまちゃん、こんばんは♪

そうですよね〜雨降りが続くとつらいですね。
晴れると気分も上がります。
そろそろ晴れるのでは?

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 3月26日(火) 13:44
mapさん今日は♪

 こちらはあいにくの雨模様です。
降ったり止んだりを繰り返しています。
少し肌寒いです。

最近は記憶力が怪しく散漫になつてきました。
自分で気が付いているので、簡単な事でもメモを取るなりして「確認」をするようにしています。
母は私に見本を示してくれたと思っています。
これからの生き様が大切だと思います。
こうして訪問して会話文を書き込んで交流出来るのが有難いことだと思います。

レウイシアが元気です♪


map 3月26日(火) 14:20
おかめさん、こんにちは♪

今日も雨模様で残念ね〜
こちらは晴れですが、雲が多くなってきました。
でも風がないので、昨日より暖かく感じます。
気温は同じくらいのようです。

おかめさん、記憶力はね、私も思うのよ。
自分でしっかり確認して間違いない、覚えたと思っても、後からあれ?これでよかったっけ?と自信がなくなる時があるの。
やはり、メモしておかないと不安です。
今回の母の件で様々な曜日や時間を覚えることがたくさんあって、メモの必要性をすごく感じて、ヤバ‼と思いましたよ〜(^^;
姉妹4人できいていても受け止め方がそれぞれ違ったりしてね、メモは必須です。
本当にそうですね、母は見本を示してくれたと思います。
自分もこの先を考えるいいお手本になりました。
こうして何かを書かなくてはならないということも、考える手助けになっていますよね。
そこは大事なことだと私も思います。
これからも頑張っていきましょう〜(^O^)/

レウイシアもかわいくて、色がまたいいですね〜(^^♪
戸塚刺しゅう展 こすもす 3月26日(火) 09:52
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

『出掛けたかなぁ〜』と思っていましたよ
色々と収穫もあるお出掛けで 少しはストレス解消にもなりましたか(⌒∇⌒)
融雪剤をまく事は知らない事でした。。。
早く農作業が出来るように…かしら??? 色々と苦労があるんですね

今朝の会見で少しモヤモヤ、イライラが無くなりましたねぇ〜 mapさんもそうですか?
子供達に≪夢と希望を与えるような人≫だから嘘はついてないと信じますよねぇ〜
あの流れの会見は嘘じゃないですよ 本当に今後の事が心配だったのでほっとしました。。。
今日のテレビは一日中賑やかでしょうね(⌒∇⌒)

>十分楽しんでこられたかなぁ。

雨はぽつぽつ程度でした いつも歩く地下鉄までの駅まではバスにしました。。。
は〜い、素敵な刺しゅう展でしたよ 横浜の刺繍展は『いつも素敵だ』と全国的に有名ですから。
ちょっと寂しかったのは当時から知ってる先生たちの名前が少なかった事。。。
時の流れを感じました(⌒∇⌒) でも新しい人が引き継いでくれてて それは嬉しかったです
確かに刺激はもらって帰りましたが…それだけです・笑
昔ほど元気じゃないし、やる気も無いですからねぇ〜あははは
帰ってから友人のラインに笑った! 
「ねぇ〜どの辺に展示してる?」だって(⌒∇⌒)
私の作品があると思って見にいたみたいです。。。

会場内は撮影禁止なので会場入り口をパチリして来ました(⌒∇⌒)


雨が続いています 今日は一日中雨予報ですが気持ちは少し明るいかも???
大谷君がこれからも今まで通り野球が出来そうで…本当に一安心ですね
mapさんの喜ぶ顔が想像できて…ちょっと嬉しいですよ
『永久追放』にでもなったら???の心配があって心が沈んでいました
やはり彼は≪純な心≫を持った野球少年でしたね(⌒∇⌒)


map 3月26日(火) 14:08
こすもすさん、こんにちは♪

今朝のモーニングショーで、会見の様子を見ました。
胸のもやもやが晴れましたよ〜
何も知らなかったんだとわかりました。
大谷君のあの表情でそれが嘘ではないと信じました。
いま一つ残る疑問も、どうやってアクセスできたかということね、銀行口座を作る時、英語がまだわからなかった大谷君に変わって、通訳が手助けしたかもしれないという解釈にもなるほどと思うところがありました。
それらのことはもう捜査当局の手にかかるわけで、わたしは気持ちも吹っ切れました。
ただ精神面でも、これからの練習でも、何かと不便で大変だろうなぁという心配だけは残りますが。
ただアメリカのメディアの中には、まだ厳しい論調の記事があるようですね。


刺しゅう展、素晴らしかったそうで、いいものを見られましたね。
刺しゅうの世界では全国的に有名なんですか。
へぇ、毎年開かれる刺しゅう展があるってことも知らなかったです。
知ってる方々のお名前がなくなるのは、時の流れでしょうね。
お歳を召されてから刺しゅうを刺すのは、やはり目に来てたり体力的にも大変でしょうね。
そうやって世代交代していくのでしょう。
撮影禁止は致し方ないことでしょうが、見たかったです。
芸能界からの花は、関係者の方がお付き合いがあるということなんでしょうね。
このお二人はご夫婦だったかしら?

昨日までの鬱々が嘘のように私の心も、明るくなりましたよ〜(^O^)/
おはようございます。 tomikoko 3月26日(火) 06:32
map  さん

連日の雨で、ジメジメした毎日ですが、大相撲春場所で初優勝を遂げた幕内 尊富士たけるふじ (24)で明るくなりました。
出足鋭い速攻相撲を武器に13勝2敗は立派です。これからも期待できますね。
14日目の取組で右足首を痛めたものの「自分の手で優勝をつかみ取りたかった」と出場に踏み切った勇気が素晴らしい。
「ここまでできるとは夢のまた夢。15日間やってよかった」と激闘の余韻も・・・・立派です。


map 3月26日(火) 13:53
tomikokoさん、こんにちは♪

相撲界に、新しいスター誕生でしょうか?
新入幕で優勝、素晴らしいことですね。
今後にも大いに期待しましょう。
mapさん ピーコ 3月25日(月) 18:48
こんばんは〜
今日はお昼前に雨がやみ 昨日から腰、臀部筋がが痛く
線形外科で注射を打って貰いました。
買えり ご近所さんでバラが咲いていましたよ(^^)/




map 3月26日(火) 13:51
ピーコさん、こんにちは♪

お天気が悪いせいで、不調が出たのかなぁ。
注射でよくなりましたか?

いまパソコンを立ち上げたら、三井住友銀行からのメールにドキッ。
中は開かずに即削除です。
銀行を装う詐欺メールですね。いやな気分。

バラがもう咲いてるの?早いけれど、きれいなバラですねぇ。
もうすぐ、たくさんのバラが見られる季節になりますね(*^-^*)
続デニムのお嬢さま たまちゃん 3月25日(月) 17:34
今日は(^^♪〜〜

このところ小雨が降ったりと生憎のお天気ばかり続いています。

白鳥かな??・・・お届けどうもありがとうございます。
渡り鳥たちに会うのも楽しみですね( ^)o(^ )

4月8日は春の交通安全立哨が行われます。
4月の行事が始まろうとしています。
組に回す回覧板の準備しないとね。・・・


map 3月26日(火) 13:36
たまちゃん、こんにちは♪

そちらはお天気が良くない様子ですね。
こちらは反対に晴れが続いています。
金曜から雨になるみたい。
穏やかな日が続きうれしいですが、思ったほど雪融けは進んでいないみたい。

4月に入ると春の交通安全が始まりますね。
わが家のそばの国道でも緑色の旗が並びますよ。
立ってる方々を見かけることもあります。
たまちゃんも立つのですか?

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 3月25日(月) 13:56
mapさん、今日は♪

 今日も雨が降ったり、止んだりしています。
少し肌寒いです。

夫は猫の餌を買いに大型店に行きました。
束の間の一人タイムです♪
前回は一諸にいったのですが、大型店は目的のものを買うだけのところで「見る楽しさ、買う楽しさ」はないので、ほしい商品を頼みました。

大谷選手は大変なことに巻き込まれて気の毒ですね。

贅沢出来なくても穏やかに過ごすのが一番よいです。

ミッキーマウスに新芽が出てきました♪





map 3月25日(月) 15:00
おかめさん、こんにちは♪

今日もやはり雨がちですか。
こちらは早朝よりだんだん雲が切れていい青空になっています。
ただ風が結構あるので、思ったより寒いの。
カメラを持って出かけてきましたが、車から出ると寒くて寒くて、トイレ探しばかりしてました(^^ゞ

ご主人が、猫ちゃんの餌を買いに行ってくださったの。
助かりましたね。カツオ節も頼みましたか?
えー?大型店こそ、見る楽しみはあるんじゃない?
品ぞろえは豊富でしょう?わたしならば、つい手が出て買いすぎるかもしれませんが・・・

大谷君はとんだとばっちりですよね。
超有名人は、お金もあるばかりに気を付けるべきことがほかの人よりありそうですね。
周りに置く人もよくよく選ばないと大変なことになるんですね。

ミッキーマウスに新芽が出たのね。
たくさんの花と実が見られますように。
馬酔木の花 こすもす 3月25日(月) 09:07
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ビオラの下のフタバウンラン しっかり確認しましたよぉ〜
わが家のはいつの頃からか消えて無くなってしまいました かなり小さなお花ですよね(⌒∇⌒)

外にはまだ雪が残ってるようですね
こんな状態で窓開けたら寒いに決まってるでしょう・あははは
そう思って一人で笑ってしまいましたよ。。。
でも大体はmapさんは余り寒がりではない様な感じを受けます そうでしょ?
私はどちらかと言えば寒がりの方でした
でも年と共にそうじゃなくなって… 下着も今はタンクトップです きっと年で神経が鈍ったのかも・爆

>こんなことで大谷君の野球人生が途絶えることがありませんようにと願うだけです

mapさんと同じ気持ちです 心配なのはソコですよ
彼の事だから、、、きっとお金の事はショックだろうけど余り気にしていなさそうにもう思う
野球大好き少年の気持ちでしょうから。。。 でもこれはこれで問題ですよねぇ〜
自分の身の回りの管理も出来ないのか???
そう言うコメンテーターもいるようですからね
本当に早く落ち着いて欲しいです
私はそれほど≪野球≫がどうのこうのではないのですが…
mapさんと色々お話ししてると大谷君の人柄や人気が分かって来て…
少しは気になり掛けていました。。。だから残念な気持ちがしています
野球人生が途絶える方向にならないように…祈るのみです

昨日桜木町まで行って来ました
馬酔木の花が可愛かったわ〜 思わずパチリでした


こすもす 3月25日(月) 09:15
今朝、収穫した小松菜の葉です 今回で4度目かなぁ〜

お店で買うほどの大きさにはなりませんが ちょっとお浸し程度には成長するのでいいわよぉ〜
お花を見るために1,2個は蕾を残していますよ 咲いたらお持ちしますねぇ〜

なたね梅雨という予報士の言葉通り どんよりした空、シトシト雨の日が続いています
今日も朝から雨模様です。。。
これから高島屋デパートまで行くので 雨天でちょっと気持ちが鈍りますよ

横浜・戸塚刺しゅう展が開催中です
少し刺繍を見て…気分を切り替えて来たいと思っています
昔は≪気合≫が入りましたが 今は『綺麗だねぇ〜』で終りかな・笑
気合いれてももう差す元気ないもん・あははは
では楽しんで来ますね。。。


map 3月25日(月) 14:50
こすもすさん、こんにちは♪

一昨日より昨日は5センチ減って55センチ残っています。
さて今日は何センチ減ってるかしら。風が強いので意外と多く減ったかな?
わたしも寒がりですよ〜
でもここのところ、冬の寒さを、以前ほど感じてないかも。
癒えの前が空き地で太陽光が早くから差すのと、温暖化の影響かなぁと思います。
最も体の老化で、寒さを感じにくくなってきたのかもしれませんが。
この頃はソックスも履かないで素足で平気です。

大谷君のことでは頭も胸もいっぱいになっていて、関連ニュースが見られない、聞いていられない状態なの。
でも明日本人が、しゃべるとか言ってるそうですね。
本当に、助けたいと思ってお金を出したのか違法とばくの援助をしたということならば、何らかの罪に問われるかもしれませんよね。
大谷君はお金には執着しない人のようだから、助けたのなら、軽はずみと言われても仕方がないのかなと思います。
大きな注目を浴びる人は、一層注意深くあらねばならないですね。
人気者もそういうところは大変です・・・
人間だもの、どこかでミスすることもあります。
きっと彼の周りの優秀な方々が、守ってくれると信じるだけです。

小松菜、4回目の収穫!?優秀ですねぇ。
せいぜい1〜2回かと思いましたが、立派なものですねぇ。
花も是非見せてくださいね。

高島屋デパートは、刺しゅう展が目的なんですか。
ご自分でもやっていたから、前は見ると刺激を受けたのでしょう?
でもきれいなもの、素敵なものを見るのはやっぱり心の栄養ですよ。
十分楽しんでこられたかなぁ。
雨が、残念ですね。

馬酔木の花が、かわいい〜♪
この手の釣り鐘型の花はみんな好き♪
これほどたくさん垂れ下がる花はないですよね。
おはようございます。 tomikoko 3月25日(月) 06:54
map  さん

たくさん残っていますね

春場所は、尊富士が初土俵(22年秋場所)から所要10場所目での初優勝を達成しました。
本当に毎日のマッパのスピ−ドの押しは、あっぱれでした。
優勝制度ができた1909年(明治42年)夏以降「史上最速」となる大記録も春場所で打ち立てました。
成績は13勝2敗は本当に、実にあっぱれです。
前日、朝乃山(30・高砂)との一番で敗れた際に右足を負傷した尊富士は、その右足首にテーピングを巻いて出場。
“世紀の優勝”への大一番に挑んだ尊富士は立ち合い、鋭い出足でしっかり踏み込むと、
差して豪ノ山の動きを止め土俵際まで寄るが、一度後ろに戻される。
だが攻めの姿勢を崩さず再度踏み込んで前へ押し出し勝負を決めました。
勝負が決まると会場は大歓声に包まれ、土俵上で尊富士は笑顔をみせました。


map 3月25日(月) 14:24
tomikokoさん、こんにちは♪

大相撲は見ていませんでしたが、今朝のテレビのニュースで知りました。
新入幕で優勝したそうで、本当にあっぱれですね。
お母様が、関取になってそれを味わう暇もなく優勝してしまったというようなことを言われていましたが、早かったのですね。
足のケガが心配ですが、来場所の活躍も楽しみにしたいものです。


1 2 3 4 5