264949
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


おはようございます。 tomikoko 4月17日(水) 06:07
map  さん
ホウジロ・・・・素晴らしい

昨晩は宝塚もかなり激しい雨が降りましたが、
今日はまた青空が見える、春闌の日差しが降り注いでいます。

激しい雨で満開の染井吉野もどんどん散りだしましたが、
今度は綺麗な八重櫻が満開になってきました。
今日は♪ おかめ 4月16日(火) 13:59
mapさん、今日は♪

 今日もよいお天気になりました。

日差しが優しく明るいです。

午前中に駅前のスーパーへ買い物に行き外の用事を済ませました。

心地よい風が爽やかです♪

駅前のスーパーでデージーを一株買いました。
新しい花を店頭で見つけたら一株買って帰りベランダで育てています。
リビングストーンデージーです♪


map 4月16日(火) 15:16
おかめさん、こんにちは♪

こちらも良いお天気でしたが、午後から曇りがちです。
明日は雨になるみたい。少し鬱陶しい空が続きそうなの。

今日は買い物に行って来られたのね。
わが家も行ってきましたよ。
今日は花曜市と言うことでお花が安かったので(切り花です)、買ってきて食卓テーブルに飾りました。
そろそろ園芸店にも行きたいです。

リビングストーンデージーってエリゲロンのように花弁が細いのね。
でも花自体は大きいのかしら?
わたしも見慣れない花を見たら、買いたくなります(^^ゞ
mapさん ピーコ 4月16日(火) 09:49
おはようございます。
昨夜雨が降ったようで 前の公園の桜は
すっかり散って 葉桜に成りました(-_-)

昨日、体操の先輩と 最後の花見をして来ましたよ。
6700歩歩き 今日は臀部筋、膝が痛いです(>_<)

留守の間に 録画機が修理から戻ったと
留守電に入っていました(^^)/




map 4月16日(火) 15:11
ピーコさん、こんにちは♪

あらぁ、桜はすっかり散ってしまいましたか。
季節が少し動きましたね。

公園の桜の背景にある林の木々も、春紅葉ですね。
桜が咲いたと言うウキウキする時期が終わってしまうのも寂しいですね。
暑くもなく一番良い季節ですからね。
わたしも先日森歩きしたら、股関節あたりが痛くなって、心配です。
久しぶりだからなのか、何なのか・・・
若い時と違って、なんだか寂しい話ですね(^^;

録画機が直ってよかったですね。
みなとみらいの桜 こすもす 4月16日(火) 09:04
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

森の入り口の変化 前に見た時と随分違ってるわ
この状態ではぬかるんでもいないし歩きやすいですね 筋肉痛もバイバイかな・笑
先日は福寿草が思った以上に少ないとボヤいていたようですが やはり気温と共に…でしたね(⌒∇⌒)
自然界はその点はっきりしてるもの。。。
mapさんは昨年のお出掛けと比べているようだけど 矢張りその年で違うって事ですよねぇ〜(⌒∇⌒)

へぇ〜あのガンダムが今度は北海道へ登場なの。。。 それは知らなかったです
横浜に来る前は確か?お台場にいたような???
こうして全国を回るのもいいかもですね きっと懐かしく思う人は多いと思うわ

みなとみらいの桜のお届けです 一週間位前の事だから 今はもう葉桜だと思います
散歩に行って撮って、、、毎日の事で整理が追い付かなくて済みません
今どこ行ってもお花だらけでしょう? つい撮ってしまうよね・うふふふ
時期がづれてしまって申し訳ないけど見て下さいね(⌒∇⌒)

この日はパラパラとする変なお天気で…いい写真とは言えないけど。。。
桜は7,8分咲きって所だったかも???


こすもす 4月16日(火) 09:08
鳥さんの悪戯です

お花もガクの辺りの蜜を吸いに来るみたいね
お花の咲き始めの頃はこういう事が良く見られますよ。。。

鳥さんは狙いませんでした 小さなコンデジ、しかもお天気が今一だったし。。。
以前は鳥さんもバッチリ撮れて…写真展に出した事ありますよ 
嘴に花を咥えていて シャッターチャンスがバッチリでした(自画自賛)笑


こすもす 4月16日(火) 09:17
今日はこれから眼科の≪術後の検診日≫で出掛けます。。。

濁った液をレーザーで飛ばす 聞いただけでショックな内容でした
後遺症としてそのゴミが〜と言うのは当たりで 今それと戦ってますよ(⌒∇⌒)
気になる時もあれば 全然出て来ない時もあったり色々です
もうしばらく我慢ですね(⌒∇⌒)

曇天だったのに少し雲が切れて青空が見えて来ました
気温は20度前後の予報ですが風があるから 少し肌寒いかもねぇ〜 これがだましの春・あははは
今の季節の洋服選びに頭が痛いわ。。。

画像の左に見える薄茶色のホテルに兄夫婦の宿を取りました。。。
大人二人を泊める程の部屋の余裕がないのよ 折角来てくれるのに本当に悲しいわ
でもみなとみらいの夜を楽しんでくれたらと…思いここに取りました
私の事を心配して来るようだし…会ったら泣きそうだわ


map 4月16日(火) 15:06
こすもすさん、こんにちは♪

野球が終わってすぐパソコンに向かったのですが、インターネットにつながらず、何が原因なのかわからなくて困り果てていました。
しばらくほおっていたら、今度はつながったようです。
いつまた切れるかと思うと、ドキドキするわ・・・
もし訪問がない時は、パソコンのせいかもしれないのでよろしくね。
無線ランがおかしいのかもしれません。

今日は眼科の健診だったのね。
手術としては成功だったのかしら。
後遺症が、少し続くということのままかな?
そうであれば、もう少しの我慢ですね。
早くすっきりできますように。
わたしも一時期、飛蚊症があってちらちらするのが嫌だった経験があります。
いつの間にか消えてなくなったわ。
一生続くのかと思っていたのに。

ガンダムの件は、全然違うかもしれない、そうだったかなぁ?と言うだけのことですから・・・
こういういい加減なことを言うからダメなんですよね・・・

桜とビルのお届をありがとう〜♪
いつも真っ青な空なのに、珍しい空に見えます。
桜の蜜を吸うために鳥さんが花を落としてしまうとテレビでもやっていましたよ。
こちらでも梅園でウソという鳥が蕾を食べて花が少ないってことがあります。

エアーキャビンからの桜の景色も素敵なんでしょうね。
観光客でさぞかしにぎわったのでは?
お兄さんご夫婦、ホテルの方がゆっくりのんびりできるのでは?
旭川の妹夫婦が母の件で来てくれたけれど、気を遣ってホテルをとっていましたよ。
いまは住宅事情も昔とは違いますからねぇ。
久しぶりにお会いしたら…こすもすさんなら泣いてしまいそうね(^^;
おはようございます。 tomikoko 4月16日(火) 06:31
map  さん


福寿草・・・・素晴らしい

昨日15日(月)も、新潟県の三条市では正午過ぎに気温が30℃に達し、
沖縄県以外で今年初めての真夏日となりました。
札幌や仙台でも今年初めての夏日になるなど、各地で季節外れの暑さとなりました。

宝塚も春たけなわの季節で・・満開の染井吉野もどんどん散りだしましたが、
今度は八重櫻が満開になってきました。


map 4月16日(火) 14:52
tomikokoさん、こんにちは♪

本当におかしな気温になりました。
札幌は観測史上最速の夏日を記録しました。

この暑さでは桜の寿命も短いことでしょうね。
八重桜も優雅で素敵ですね。
お届ありがとうございます。
ヨットハーバーにて たまちゃん 4月15日(月) 21:08
今晩は(^^♪

たくさんの白鳥たち、お届けどうもありがとうございます。

天気の良い日が続けば良いのですが・・・・
そうはいかないようです。

商店会の総会が近づいて来ました。
総会資料の冊子作りに追われています。


map 4月16日(火) 14:49
たまちゃん、こんにちは♪

こちらも今日は午後から曇りがちです。
明日は雨の予報だしぱっとしないお天気が続きそう。

総会の資料作りは大変でしょう。
マンションでは管理会社が作成してくださいますが、商店会はそうはいきませんね。
頑張ってくださいね。

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 4月15日(月) 13:21
mapさん、今日は♪

 今日も過ごしやすいお天気です。
見事な快晴では無いのですが、そよ風が爽やかです。
猛暑になるまでの貴重な季節です♪

買い物は昨日、済ませたので自宅でくつろいでいます。

今は「ワレモコウ」と「ネコヤナギ」の新芽を育てています。

ビオラが元気です♪


map 4月15日(月) 14:21
おかめさん、こんにちは♪

こちらは今日も快晴で26℃になりましたよ。びっくりする気温です。
急に気温が上がっても、家の中はまだ今までと変わらないから、暑いということは全くないですけどね。
おかめさんの貴重な過ごしやすい季節が、少しでも長いといいですね。

いいお天気に今日はわたしの方から、出かけようか?と申し出たのですが、あっさり却下されました(^^ゞ
今日は夜の野球もないから良いかなと思ったんだけど〜
夫はテレビで映画を見ています。

ビオラと言うかパンジーのように華やかに見えますね。
色合いがそう思わせるのかな。
ガンダム こすもす 4月15日(月) 10:22
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

白鳥の観察は楽しかったようね
きっと≪白鳥語≫で会話してると思うわ・あははは
アテレコして楽しむのもいいわねぇ〜
北海道のネッ友さんがくれた絵葉書に二羽の白鳥がお話ししてるようなのがある
彼女はもういなくなったのですが この絵葉書は額に入れて我が家の玄関に飾ってますよ
mapさんのお話に、急に玄関まで見に行ったわよ・うふふふ

>追跡してる人が数人いるとお知らせが出るのよ。

これにはびっくりです そんなお知らせが来るの?
知らせる前にそちらでそういうモノを阻止したら…と言いたいです
ウイルスにやられないために加入してるんだから『守れ』と言いたいわね
ソフトを買わせるためのヤラセかと思ってしまうわ・苦笑 ネットの世界も怖い事が多いですね

天気が良く出掛ける回数も増えました その度写真撮るので画像が溜まって仕方ない。。。
同じ山下公園でも毎日のように行っては撮るので整理がつかないわよ
そういう訳で多少画像が前後しますがごめんなさいねぇ〜

お届けは3/31で終了した山下公園ふ頭に展示中のガンダムです
丁度孫達がお泊りで来てる時です
下の孫娘が『グランマ花火の音がする』と慌てるので外に出たら花火とドローンが見えました
『あっ! ガンダムは今日までだったわ』と気付いたんですが花火はすぐに終わって…残念
後日友人から画像がラインで届きましたが その時はもう孫達も帰った後です
でも今と時代がずれてて…うちの孫は余り興味無さそうだったけど???
私は息子達とテレビで見ていたので ちょっとだけ懐かしさが込み上げて来ましたけどね
mapさんはガンダムは記憶にありますか? ≪機動戦士・ガンダム≫ですぅ〜笑


↓大きなお土産分ころを持った → 大きなお土産袋を持った… です(⌒∇⌒)


こすもす 4月15日(月) 10:32
花火の夜から一週間位後だったかしら?
散歩の途中で見かけたガンダムはまだ山下公園のふ頭にいました。。。

今はもう大分解体が進んではっきりした姿は見えなくなっています
コナミの施設も徐々に縮小されて…その内何も無くなるのでしょう
いつもいた場所が空っぽになるのは寂しいですねぇ〜 約4〜5年間いたようですよ。。。
このガンダムが動くショーを時々見に行きました(外から見えるので、中には入らない)
確かな数字かどうか分からないけど160万人もの動員数だったと聞いたような気がする???
来てる人は親子が多かったです パパの時代に活躍したガンダムを息子と一緒にと言う親子が多かったのではないかしら???
大きなお土産分ころを持った親子も沢山いましたよ(⌒∇⌒)

私もガンダムを見る度 若かりし頃の自分を思い出して懐かしかったです・笑


map 4月15日(月) 14:15
こすもすさん、こんにちは♪

ノートンからのお知らせ、びっくりでしょう?
わたしもそういうことを防ぐためのセキュリティソフトじゃないの?と疑問に思います。
高いお金を毎年払っているのに納得いかないわ。
ノートンで仕組んでるんじゃないのって、私も思った・・・(^^;

ガンダム、そういえば新聞に何か記事が出ていたなぁ・・・
こすもすさんに報告しようと思いながらすっかり忘れていたけれど、どういうことだったかを全く思い出せません・・・
北海道に来るというのだったかなぁ・・・
わたしはテレビでは見てなかったし、名前程度しかわかりませんが、息子はガンダムの人形と言うのか何か持っていましたよ。
このガンダムが横浜に展示されたころ、こすもすさんから何度か写真を見せていただきましたね。
その時にもガンダムの話をした記憶あります(^^ゞ
今の子は、テレビ放送がなければ、ガンダムと言われてもわからないのでは?
ガンダムはまだいるんですか。
わたしが見た新聞記事はどういうことだったのか、気になる〜(^^ゞ
おはようございます。 tomikoko 4月15日(月) 06:21
map  さん

白鳥の群れ・・・楽しそうです

宝塚も24Cにも気温が上がりました。
散り始めた桜の中で、確り庭や、畑の手入れをしました。
4月には【夏初月】(なつはづき)の名前もあります。
「夏初月」は、文字通り、夏の初めの月という意味で、「夏端月」とも書きます。
ほかにも、旧暦4月には、夏の始まりを表す異称がたくさんあります。
「孟」は初めという意味があるので、「孟夏(もうか)」。
また、「初夏」「新夏(しんか)」「早夏(そうか)」「首夏(しゅか)」も、4月の異称のようです。


map 4月15日(月) 13:58
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらも気温が高くなっていますね。
こちらも今日は26℃になりましたよ。びっくりです。
4月には夏の字が付く異名があるのですか。
気温が高くなるとそれももっともだと思いますが、昔はそんな暑さはなかったと思いますが・・・

まだ桜の花がきれいですね。
今日は♪ おかめ 4月14日(日) 15:44
mapさん、今日は♪

 今日は爽やかな日和です。

買い忘れがあったので、パソの合間に近くのミニコープへ買い物に行きました。
帰ってパソの前です。
歩くにはちょうどよい距離です。
今日は2件のスーパーへ出かけた形になりました。

季節は春真っ盛りです。
外歩きも気持ちがよい季節になりました。

これからの森歩きは収穫が大きいでしょうね。
楽しい日々が続きますね♪
見せていただけるのが楽しみです♪

オリーブの新芽が出てきました♪




map 4月14日(日) 20:15
おかめさん、こんばんは♪

まだ暑いということがなくてよいですね。
こちらはまた今日も記録更新の23℃になりましたよ。
ベランダに出ると、すごく暖かかったわ。
暑いという感じではなかったけれど。
こんな調子なら、ビニールハウスの花を、ベランダに出したいところだけど、この気温が続くのかなぁ・・・
そちらは、買い物に出ると汗ばみませんか?

こんなに気温が高いと、森の花も咲き急ぐかな?
いつ出かけたらいいか、迷ってしまいます。

オリーブの新芽がたくさん出ていますね。
一番上の芽は万歳してるようでかわいいわ。
オオカメノキの新芽とよく似ています。
ヤマブキの花 こすもす 4月14日(日) 10:01
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キタキツネにアズマイチゲありがとう!
雪景色の中のお花は気付かなかったわ アップの画像で『そういう事か!』でした(⌒∇⌒)

朝早くから森歩き 野球のためとはいえ頑張りましたね
でも早春の森は気持ち良かったみたいねぇ〜 早起きの甲斐がありました。。。
野球はホームランを打って山本投手を援護したのに試合には負けて残念でしたよね
私も途中から試合は見ていましたよ。。。

昨日は珍しく山手の桜を見に行って来ました
最近は階段で上がるコースは行かないので…桜が気になったのかなぁ〜もう終盤でした
でも色々と新発見もあって楽しんで来たわ(その内お届けしますね)
画像が溜まって仕方ないので…後回しにしました(⌒∇⌒)

お届けは山下公園の山吹の花です。。。
いつかお届けした枝垂れ桜の側に咲いていました 
混ざりの花弁がちょっと珍しかったです
毎年見てるのにこんなだったかしら?と思いながらパチリしましたよ


↓アメリカと日本の味方の差 → 見方の差です


こすもす 4月14日(日) 10:13
>大谷君をまだ懐疑的な目で見てる人もいるそうだけど、

アメリカと日本の味方の差だろうと思いますが 私たち日本人にしたらいやよねぇ〜
連邦局がシロと証明してるのにね。。。
彼を良く思ってる人ばかりいないって事なのかなぁ〜??? 私もその事が気になってます
でも私達は100%信じましょうね(⌒∇⌒)

mapさん 
最近スマホでMBLの話題ばかり見るので 私のスマホにも勝手にMBLの結果報告が入るようになりました
全試合の経過報告と結果報告が入るのでトータルで10数個にもなる時があって削除が大変です
今朝は『そういう報告はいらない』と息子に設定の削除をしてもらいました
グーグルです さてどうなるやら?様子見ですよ
今の時代は勝手にそういう事をしてしまうんですねぇ〜 有難迷惑だわ・あははは

mapさんもパソコン上で何かあったみたいなのを読んだので 私と同じかなぁ〜と思って書きました

今日は山下公園にでも散歩に行って お船でも見て来ようかな???
最高気温22度の予報です 外は暑そう。。。

マンションの玄関のツツジも咲き始めましたよ この辺の沿道にも結構ツツジが見られて驚いています。。。
この前『余り見ない』と言ったのは訂正します・笑


map 4月14日(日) 20:09
こすもすさん、こんばんは♪

昨日は大活躍だった大谷君、でも試合は負けて・・・
今日はヒットなしなのに、試合は勝って・・・
勝ったからいいのかなぁ。ヒットがないと寂しいです(^^ゞ
あの球場は雨がまず降らないところだというのに、今年はすでに二回目の雨です。
やはり地球が変わってきたということかなぁ。

今日はネットの記事に、アメリカのメディアが、我々は間違えていたというような記事を出していたのでスーッとしたわ。
捜査した人の出した詳細な話に納得したということでした。
本当にあまりにも悪質なことなので、大谷君を支える立場の人なのに、こういうことをやるのかという気持ちでいっぱいです。
お金に目がくらんだということなのでしょうね。
大谷君の潔白が証明されて本当によかったです。

あら・・・
わたしも時々スマホで日ハムの試合結果やMLBのこと見るけれど、トップによく出てきますよ。
いちいち削除した方がいいの?
どこで削除するかわからないわ。
たまに妹に教えられた「削除」をやってるからいいかなと思ってますが。

山手の桜はもう終盤となりましたか。
一枚目の花はヤマブキなの?
白っぽいのはもう終わりの花ってことかなぁ?
こんなふうに二色になってるところを見たことがないです。
ツツジはこれから満開のようですね。
意識するようになると、あちこちの花が目に入ってくるでしょう(*^m^)ムフ
mapさん ピーコ 4月14日(日) 10:06
おはようございます。
今日も気持ちの良い青空です。
早くから目が覚めて 洗濯物を干し
テレビを点けると 大谷君の試合は雨ですね〜

鉢の中でこんなスミレも出て来ました(^^)/


map 4月14日(日) 19:53
ピーコさん、こんばんは♪

こちらもいいお天気でしたよ。それに暖かくてとても気持ちがよかったです。
今日も記録更新の23℃になりましたよ。
わたしも最近は朝が早いです。
今朝も試合の前にと洗濯や掃除に励み、テレビの前に座ったら、雨で長々とまたされてそちらにぐったりでした・・・
1時間半ほど遅れたのかな?ヒットも出なくて残念でした。

いい色のスミレですね。
その後ろにある葉が、三つ葉みたいね。
おはようございます。 tomikoko 4月14日(日) 06:42
map  さん

可愛いです

宝塚も春たけなわの季節で・・散りかける満開の桜を楽しんでいます。
陽が光りカラッとした晴天が連日、宝塚も続いていて、大変過ごしやすいです。
本日も絶好のお出かけ日和で、散りゆく桜の花を沢山の人も楽しんでいます。

昼間は気温がグンと上昇し、半袖で、庭や畑の作業を頑張っています。
有人月面着陸を目指す「アルテミス計画」のこれからも楽しみです。


map 4月14日(日) 08:39
tomikokoさん、おはようございます♪

そちらは夏日の気温でしょうか?
こちらも初夏の気温で大変気持が良いです。
外から見ると、どこのお宅もベランダに洗濯ものが翻っています。
冬には晴れであっても見られない光景でした。
庭や畑の作業に忙しくなりましたね。
こちらも郊外に出ると、農家さんが農機具を稼働させていますよ。
ヨットハーバー たまちゃん 4月13日(土) 21:05
今晩は(^^♪

キタキツネの登場ですね。
お届けどうもありがとうございます。

天気が大変良かったです。
草とりとたい肥作りをしましたよ・・・(⌒∇⌒)

少し暑くなりましたのでヨットハーバーを
イメージして浮世絵風にAI画像を作成しました。


map 4月14日(日) 08:36
たまちゃん、おはようございます♪

天気は良かったですね、こちらもです。
今日も朝からいいお天気で嬉しいです。
草取り、ご苦労様です。

AI画像のお届ありがとうございます。
今日は♪ おかめ 4月13日(土) 15:01
mapさん、今日は♪

 今日もよいお天気です♪
外は優しい日差しです。

午前中に医院に行き、その足でミニコープで買い物を済ませました。
午後は自宅でノンビリ過ごしています。
曇天ですが時折日が差して過ごしやすい一日です。

穏やかな過ごしやすい季節です♪

グミの花が咲きました♪


map 4月13日(土) 16:17
おかめさん、こんにちは♪

こちらも初夏の陽気ですよ〜今年一番の暑さになりました。
暑いというか、そうですね、やさしい日差しだわ。
車に乗ってると、日差しが暑かったですが。

おかめさんはきょうが医院の日だったのね。
その足でスーパーとは、昨日の私と同じコースね。

グミの花、かわいいですね。
わたしも見ると撮りたくなる花です。
花壇展 こすもす 4月13日(土) 10:44
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

鶴沼公園の様子ありがとう!
遠くのお山はまだまだ冬本番のようですが 春先にこういう景色を見れるのはいいわねぇ〜
憧れますよ。。。

テレビが又騒々しくなってますね びっくり仰天でした、あの金額に。。。
まだまだ増えそうな予感に まるでドラマのような気分になってテレビ見てしまいます
依存症になると今自分が何をどうしてるか もう判断も何も無いのでしょうね
意外な展開にただ驚くばかりです。。。

その割に大谷君のメンタルの強さにも驚きです
でも私達が思う以上に本人は大変な思いしてるのかもしれないね??? 
そう思うと可愛そうだし…偉いですよねぇ〜
今回の事で大谷君の≪白≫がはっきり証明されて それは本当に嬉しかったですね(⌒∇⌒)

>わかりやすい説明・・・

医者の説明がそうだったのよ
は〜い、2,3週間したら消える事を楽しみに頑張っていますよ
急に出て来たら目の前に何かいるようでパチンと手でたたくような? この仕草に笑っちゃう。。。
出る時は出る 出ない時もある…と色々です
目の見え方は以前より改善されてきてるので  まぁ〜結果としては良かったと言う事ですしょうね

山下公園の花壇展はもう≪賞≫の結果が出ていましたよ
市民の投票制になってるようです 私は一度も投票した事ない(⌒∇⌒)


こすもす 4月13日(土) 10:54
mapさん ムラサキハナナやレンゲソウはそちらでは見れないお花ですか?

そうねぇ〜どちらも雑草の様なお花だから 温室では咲かせるのは無理なのかもね???
ただmapさんはこういうお花が好きなんでしょう? そう思うと残念ですよねぇ〜
菜の花はどう? 菜の花はあったみたいだよねぇ〜(⌒∇⌒)

mapさん 花壇展の賞の様子はおかめさんちに貼ってますので。。。
これは2,3日前の様子です クルーズする予定だったプリンセス・ダイヤモンドが寄港していたのよ
久し振りに見て昔の事が思い出されて…ちょっと嬉しかったわ
花壇展のお花と一緒にパチリしました。。。


こすもす 4月13日(土) 10:57
いつも忘れてしまう。。。

最近ご飯が美味しいと思ったら、、、やっとななつぼしからゆめぴりかに変わったような???
やっぱりゆめぴりか・最高です・あははは

今日はいいお天気で最後の≪お花見日和≫といえそう。。。 花見客が多そうですね
さてさて、、、私はどうしようか、思案中(⌒∇⌒)


map 4月13日(土) 16:12
こすもすさん、こんにちは♪

こちらもいいお天気です。
今日は野球の前にと思って、早朝から出かけてきたところです。
こすもすさんはどうされたのかな?

大谷君はきょうはホームランでしたよ。
あの騒動にもかかわらず、メンタル強いというのでしょうか。
すこしは心が落ち着いたかもしれませんね。そうであってほしいです。
3安打にもかかわらず、チームが負けたのでなんだかなぁ…ですが。
しかし依存症と言うのは恐ろしいものですね。
お金の価値がわからなくなってしまってる。
奥さんがかわいそう・・・
大谷君をまだ懐疑的な目で見てる人もいるそうだけど、それも怖いですね。
証明されてるのに、まだ疑うって・・・

菜の花は5月ごろになるとあちらこちらで見られるわ。
農家さんが畑の緑肥にするために植えられます。
菜の花を観光にしてる町もあります。
わたしも毎年見に出かけています。

山下公園の花壇展、そちらは花が早いからね。
札幌の大通公園でも毎年やってるんじゃないかなぁ。
テレビでちらっと見ますが、あまり興味がないので行ったことがないです。
プリンセス・ダイヤモンド号、見るからに立派ですね。
こんな大きな船が浮かんでるって不思議な気持ちです(^^ゞ
mapさん ピーコ 4月13日(土) 10:18
おはようございます。
今日も良い天気ですが うっすらと黄砂が飛んでいます。

アジサイのアナベルに新葉が出始め
ㇹッとしています。


map 4月13日(土) 15:55
ピーコさん、こんにちは♪

こちらもいいお天気で22℃を超えて初夏のような陽気です。
出かけてきましたが、天気予報では空気が埃っぽいと言ってましたが、そうでもなかったです。
黄砂も埃っぽいのもごめんですね。

アナベルに新芽が出てきたんですね。
新芽はうれしいですよね。どんどん成長しますね♪
おはようございます。 tomikoko 4月13日(土) 06:40
map  さん

屋外へ出ると汗ばむ程の暑さになりました。

宝塚も春たけなわの季節・・満開の桜を楽しんでいます。

先日半世紀ぶりの有人月面着陸などを目指す「アルテミス計画」で、
日本人宇宙飛行士2人に月面着陸の機会が与えられた。
日本人1人目の月面着陸は4号機ロケット打ち上げ予定の2028年ごろで、
この「アルテミス計画」でアメリカ人以外では初を目指します。
また2人目は日本が技術提供する有人の月面探査車「与圧ローバ」が月面に到着する2031年ごろなどが見込まれます、
トヨタなどが開発している探査車を初めて操縦するのは日本人宇宙飛行士となる予定です。

私達も確り宇宙にも関心を持ちましょう・・・


map 4月13日(土) 15:51
tomikokoさん、こんにちは♪

こちらも初夏の陽気になっています。
暖かいのは歓迎ですが、夏が心配になります。
ま、北海道は心配するような暑さは続かないとは思いますが。

アルテミス計画、楽しみですね。
あと4年後ならば、そのニュースを見届けられるかな?
F-iマシン たまちゃん 4月12日(金) 18:47
今晩は(^^♪

雨の日は病院もお買い物も比較的すいているかもね・・・(#^.^#)

今日はとても良いお天気でした。
草取りしていても薄っすら汗が出て来ましたよ。

今日お届けは先日行われました鈴鹿サーキットのF-1レースを
想像して作りましたAI画像です。


map 4月12日(金) 19:27
たまちゃん、こんばんは♪

そちらはいいお天気だったのですか。
そういえば夏日のところ元、テレビで言ってました。
夕方に晴れても暖かさは感じられませんでした。

AI画像のお届をありがとうございます。
おかめ 4月12日(金) 15:12
mapさん、今日は♪

 今日も少し風がありますが穏やかな日和です。
こちらはすぐに暑くなりますから・・・。

網戸にするとまだ風が冷たいです。
来月が過ごしやすい月かも・・・。

午前中はコープさんから商品が届いて所定の所に入れて一段落しました。

明日は医院へ行ってその足でスーパーへ買い物に行く予定です。
今は平凡な暮らしになりました。
毎日同じことの繰り返しです。

楠木の根元に咲いている野草の花です♪



map 4月12日(金) 19:25
おかめさん、こんばんは♪

こちらもこのところ風があります。
今日は18℃になったけれど、お天気が回復したのは夕方なので、温かさは感じなかったです。
そちらは5月と言うと、もう気温が高いですよね。
夏日が増えるでしょう?
また暑さとの闘いの日々が始まりますね。

明日、医院に行って来られるのね。
わたしは野球を楽しむ日です(*^^)b
野球を見るか、たまにドライブに行くか、そんな日々が始まっています。
平凡ですけど、楽しいです。暢気なものです・・・

エリゲロンですね。私のお気に入りです。
園芸市が始まったら、買いたいと思います。
一年で消えるのよ・・・


1 2 3 4 5