Home 217353
2019-10


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


こんにちは〜 久美 11月12日(火) 17:04
mapさん こんにちは〜

お庭のお花をみせて〜〜との暖かいお言葉に甘えて
今日もやってきました〜

と言っても、実は狂い咲きのお花です!
夏に咲くお花なのに何処でどう勘違いしたのか〜
大好きなお花なので文句は言えません

撮りたて、採りたての旬のお花、今日限りの旬のお花!
「合歓の花」です(^^♪


久美 11月12日(火) 17:05
合歓・・2(^^♪


久美 11月12日(火) 17:06
合歓・・3(^^♪



久美 11月12日(火) 17:07
厚かましく・・おまけです!
オキザリス・バーシーカラー(^^♪


今日は♪ おかめ 11月12日(火) 16:22
mapさん、今日は♪

 今日は快晴です。
昨日は通り雨かと思っていましたが、雨の割には音が激しいと感じていました。
ひょっとするとこちらも雹がぱらついたのかもしれません。
窓が後ろにあるので雨か雹か確認できませんでした。
講師の先生は正面が窓だから見えたと思いますが講義中だったので何も話されなかったです。

今日は公園での運動は休みました。
私は今まで腰の痛みやお腹の張りや筋肉の痛みは経験がないので、堪えているのかもしれません。
しばらく様子をみます。
色々と聞いて頂いてごめんなさいね。

侍ジャパンは頑張っていますね。

貴景勝は今場所は無理をしないで8勝を挙げたらそれでいいわ。
怪我だけは繰り返してほしくありません。
貴景勝は苦労性だわ…。
芦屋市出身の貴景勝を応援しています。

ブラキカムがひっそりと咲いています♪
これは松の根元にアメリカンブルーと一緒に植えています。
戦って来ました こすもす 11月12日(火) 14:11
mapさん 聞いて、聞いてね・にこ

交換に行って来ましたよぉ〜
「セール中の商品なので交換もサイズ変更も出来ない」と言われて。。。
5000円近くも払って納得できないから『買う時にそう言う事は言うべきでしょ、
何も聞いてないよ』と言いました 今日の店員は昨日の人とは違ってたのよ
「こちらのミスですね」とは言うものの話が先に進まない。。。

挙句の果てには「昨日なら返品できた」「もう昨日の売り上げに上がってるから…」の一点張りよ
さっき言った「セール中の品は〜」はどうなったのよ…ですよね
カード払いだし、手続きがどうだこうだと。 
だから私も負けないで『カードの変更は何時でも出来るわよ』と。
その内、本社に連絡してみると言うから『私が電話に出る』とまで言ったのよ。。。 最後は私も腹立って来てね 
『分かりましたぁ〜消費者センターに行きます』と言ったらコロリだったわ・大笑

結局は売り上げの事、カードの手続きなど 自分達の都合が見え見えでした
私もここまで粘るつもりは無かったのだけど 一言一言いう事が曖昧でね 
こうなったら最後まで戦うぞ…って・苦笑
それに5000円のため泣き寝入りしたくなかったしねぇ〜あははは
最後は「交換じゃなく返品でいいですよ」と。。。 当たり前じゃんね

色違いでサイズが大きいのがあったから『これでもいいよ』とまで言ったのにさ
こんな事ってある?  私、初めての経験でしたぁ〜
お店の名前をSNSに載せて愚痴ってやりたい心境です・ぷんぷん
あのお店では二度と買わないと思う(今回初めて利用したお店です)

帰りは気分転換にお寿司を食べて帰って来ました・笑
mapさん ピーコ 11月12日(火) 10:54
こんにちは〜
今日も素晴らしいお天気ですよ(*^^)v
ベランダに出ると パーシーカラーが
咲いているのに気が付きました〜(^O^)/


map 11月12日(火) 11:37
ピーコさん、こんにちは♪

いいお天気が続くと嬉しいわね。
こちらもそうだったのに、このところダメだったけれど、昨日はいいお天気でしたよ。
きょうもこれから段々晴れるみたい。

パーシーカラーの咲き始め、かわいくてうれしいわね♪
我が家のオキザリスは、二種類ありますが、ずっとぽつぽつという感じで咲いてます。
パーシーカラーのように満開のオキザリスを育ててみたいものです。
チアガールの応援 こすもす 11月12日(火) 09:36
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

思いがけない豪華・返礼品にいいバースデイのお祝い(二度目)が出来ましたね・にこ
こういうのは有り難いわねぇ〜  わたし的にはお菓子より嬉しい・爆
一度目は(めで鯛>でお祝い 二度目は〜???あははは

バスでウロウロは行って帰って来るだけよ しかも毎回同じコース。。。
この辺りが普通じゃないって事よね・苦笑
行った先で何か一か所でも新しい発見を…と望むのは酷みたいですね
『何かにこだわってる』 そんな印象さえ持ちますが…
これも病気の内なのかなぁ〜 分からないわ

昨日は雨の心配しながら散歩に出たら降られずに済みました
山下公園では先日の↓立ち入り禁止のテープの撤去作業してましたよ
公園内も駆け抜けるのかと思っていたのですが それは無かったみたいですね

画像は当日の山下公園前の様子です
可愛いチアガールたちの応援にハイタッチして行くランナーもいて
市民マラソンって和気あいあいで楽しみ大会?みたいね。。。

昨夕、やっと衣替えしたのよ でもまだ半分ですけど。。。
あっちからこっちに移動するだけ…今回も処分する余裕もなく…
断捨離は何時の事やらだわ・にこ
コートが欲しいと思っていたけど 結構色々出て来て『どうするかな?』と気持ちが揺らいでいます
そう言いながら探す気も満々だけどね・大笑い


こすもす 11月12日(火) 09:44
昨日の散歩で見つけたツワブキです
↓のお花とちょっと違うよね? 花芯が八重になってるもん♪
ちょっと珍しく思いました・もちろん初見です。。。

散歩の帰り、息子にシャツを買って来たら
少し小さいと言うからこれから交換に行って来ます。。。
息子ちゃんも中年太りかなぁ〜あははは

今日もいいお天気 最高の散歩日和だわ・にこ


map 11月12日(火) 11:34
こすもすさん、こんにちは♪

あらそう?
私はお菓子のほうが嬉しいなあ…(^^;

ご主人は毎回同じコースなの。
それもこだわりのうちで、季節の変化を楽しんでいるのかもしれませんよ。
とにかく、家から出てそういう時間を持つ気持ちが大事なことなんじゃない?
そこはえらいなあと感心します。なかなかできることじゃないと思うわ。
息子さんの助言も効果的だったようね。

昨日は雨の心配はなかったの?
東京の空はテレビで見たけれど、どんよりから青空になってましたね。
こちらも寒くなったので、衣類の整理をと思いながら、衣類のある北の和室に行く気になれないのよ。
毎年そうなの、暖かいうちにやってしまえば済むことなのに。

市民マラソンはチアガールの応援もあったの、かわいいわね。
ハイタッチできる距離にいたなんて、そういうのもいいわ。
市民マラソンならでは、というところでしょうか。

これ、ツワブキなの?私も初めて見るわ。
ツワブキも品種改良されてるってことかしら。華やいでいますね。

息子さんに買ったシャツ、メーカーによってはサイズに差がある場合もあるかも?
婦人物もそうよね。毎回同じサイズを買っているのに、窮屈なシャツということがあります。
交換に行くのも面倒ながら、いいお散歩日和ということなら、それもついでということね。

こちらも昨夜は雷さんが大暴れしていた雨が朝には上がり、今青空が広がってきました。
だんだんいいお天気になるようです。
私は午後から母のところに行ってきます。
北国のカラマツ林黄金色 はるか 11月12日(火) 07:54
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)
 暖かい雨の朝でした 遊び疲れで身体が重いです・・・;^.^A
 仲間の車で、洞爺湖の温泉でのダンスパーティーでした・・・(*^^)v


map 11月12日(火) 11:19
はるかさん、こんにちは♪

雨の朝でしたが、今は青空が広がりだしています。
ちょっとは気温が緩んだ感じかな?
洞爺湖温泉でダンスパーティとは楽しんできましたね。
結構遠征してますねぇ。各地にそう言うお仲間さんがいらっしゃるということですね。
道中の山は、まだ紅葉してますね。驚きました。
もう落葉のさびしい山だと思っていましたが?
お早うございます tomikoko 11月12日(火) 05:51
MAPさん

ムラサキシキブ・・・素晴らしい

プレミア12、侍ジャパンは3−2とどうにか勝ちました

昨日は天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が午後3時から行われました。
天皇、皇后両陛下を乗せたオープンカーが皇居を出発し、約30分のパレードを、
私達はTVで、沿道の皆さんと一緒にお祝いしました。

真っ青な秋晴れの下、東京都心での天皇陛下の即位を祝うパレード、
手を振る陛下、目潤ませる皇后さま…沿道の人たちの笑顔、
象徴天皇・皇后様との距離はこれでまた 大変近くなりました。
平和な日本は素晴らしい。

私達が往きました、
旧篠山藩主青山忠良公が大坂城に在職中、将軍から拝領をした中菊は、
今も「お苗菊」の名前があります。
これから11月中旬にかけて見頃でしょうね。


tomikoko 11月12日(火) 05:52
写真を忘れた


map 11月12日(火) 11:16
tomikokoさん、こんにちは♪

侍ジャパンは辛勝でしたが、いい点の取り方をして楽しませてくれました。
観客席に空席が目立つのが残念でしたが、テレビで今夜も応援します。

お苗菊という赤井菊は、形がちょっと珍しいのでは?
花びらが少ないですね。
頂戴した旧篠山藩主青山忠良公は絶やすまいとその後が大変だったことでしょう。
今も綿々として続くのが素晴らしいですね。
こんばんは。 ま〜ちゃんです。 11月11日(月) 19:09
mapさん、こんばんは。
もう初雪が降ったんですね。また雪の風景を見せて下さいね。楽しみです。

でも寒いのはお互いに困る。暖冬でありますようにですね。

たまには衝動買いもいいよ。欲しいものは買えばいい。欲しいものがなくなる方が心配だよん・・と私は思うのだ・・・♪ 

やってくる冬に向けて庭木の剪定に大忙しです。
1本1本脚立に登って剪定です。大きな木はもう下の方でノコギリでカットね・・笑
少しづつ大木を減らしていってます。

でもね、こうしてやることがあるといいよ。夫も協力してくれるしね。畑がジムになってる。

mapさんからのお便りで北海道の様子が分かってね、花友も興味もってみてくれてるのよ。いつも忘れずにいて下さってありがとう。
私の方がご無沙汰でごめんなさい。

秋の花たちはまだ元気です。
ミナ・ロバータです。


ま〜ちゃんです。 11月11日(月) 19:10
今年初めて庭に登場です。


map 11月11日(月) 23:02
ま〜ちゃん、こんばんは♪

そうなのよ、平年より遅かったのです。
この週末にまた雪が降るというので、どの程度降るのやら。
まだ積もらないとは思うけれど。

お宅では冬支度に大忙しなのね。
そうね、庭があるとやるべきことがてんこ盛りでしょう。
でも大変だと言いながら、ま〜ちゃんは張り切って片付けるのでしょうね(*'▽')
畑が事務になってるって…(^^;
脚立に乗るときは、本当に気を付けてくださいね。
平均台の上にいるつもりで、片足になったりしないでね…(;'∀')

花友さんが、北海道だよりに興味を持ってくださってるの?
そう聞いたらば、張り切ってまたお伺いするわ〜(^_-)-☆

ま〜ちゃん、この花はツートンカラーで、素敵な色合いね。
見たことがないわ。ミナ・ロバータという名前も初耳です。
アーチ状に咲かせると、とっても素敵なのね〜♪
今日は♪ おかめ 11月11日(月) 16:57
mapさん、今日は♪

 今日は午後から雨の予報でしたが講座の途中で通り雨が降った程度でした。
帰りに芦屋公園で体をほぐして帰りました。
同好会の人はお腹の筋肉の張りは運動が影響していると思うというのよ、医師も同じことを言いました。
20分の所を今日は10分で済ませました。
考えたら今まで運動らしいことをしたことがなかったから…。

夫は久しぶりに新幹線と芸備線に乗ったから疲れたと言いましたよ。
今日も昼食後に3時間も寝ていました。
私は1時間寝たわ。

mapさんは森歩きが良い運動になっていると思います。
私も「あけび」に参加している頃は健康でした。
今、しっかり対応しないといけないと思うのよ、その境目にいるように思います。
今週、整形医院に行くから先生と今後の対応について相談してきます。

来週から気温が下がるようですね。
風邪をひかないように暖かくして過ごしましょうね。

お向かいのお邸の桜の紅葉が色づいてきました♪




map 11月11日(月) 22:50
おかめさん、こんばんは♪

あら、そちらは通り雨程度だったの?
大阪では雷雨?あられ?なんかそんなニュースを見たわよ。
きょうはお出かけなのにおかめさんは大丈夫だったかなあと思っていました。
こちらも夜になって雨になり、先ほどまで雷が大暴れしてました。
野球を見ながらも怖くてね・・・

おかめさん、おなかの張りは、運動の前からそういってたでしょう?
ネットに復帰したころにそう言ってたけどそれはいったん収まったの?
単に張りじゃなくて筋肉の痛みが出てきたの?
それならば、運動のせいかもしれないわね。
でもそういうのって10日もすれば慣れてくるんじゃないの?

私の森歩きは、歩きすぎだったみたいよ。
年相応にしなさいということかもね。
足に痛みが出始めて、ちょうどクマ騒動で長時間歩くことがなくなったからなのか、今は収まってるわ。
来春また歩き始めたらどうなるかなと心配してます。
老化の速度が勢いが増してきたのかもしれない・・・

ご主人は普段と違うことをなさったから御疲れだったでしょうね。
そういうものだと思うわ。普段と違うことは疲れるのよ、もう・・・

今週末にはまた雪になりそうです。来週は寒いというし、暖かい秋はどうなっちゃったのかなあ。

そちらにも早い紅葉のみられるころになったんですね。
桜は早いですよね。
田舎の花便り・・ 久美 11月11日(月) 15:56
mapさん こんにちは〜

こちらは今日も素晴らしい秋日和です
でも風がきつい・・もしかして木枯し紋次郎?
まぁ・・灯油も4缶買ったし、インフルちゃんも打ったし・・
余計な心配は止めておきます^_^;

そちらも秋が過ぎ、いつもの真っ白い世界もすぐですね!
そろそろXmasムードに変身ですね〜
イルミの世界は幾つになっても心ときめきます!

発表会も終わってひと息・・やっぱり園芸店にに走りました
まだ根が張って無く写真写りは悪いですが・・

パンダスミレです(^^♪


久美 11月11日(月) 15:59
グレース・ベロニカ

このお花は暑さに弱いとあったのに
花主は逆療法をしてしまい枯れさせてしまいました(^^♪


久美 11月11日(月) 16:01
アリッサム

ありふれたお花ですが自然の造形美には脱帽!
素晴らしい配色です(^^♪


久美 11月11日(月) 16:03
おまけです!

リュウキュウアサガオ・・可憐!
種子は残さず、越冬します
お口直しにね(^^♪


map 11月11日(月) 22:37
久美さん、こんばんは♪

残っていた発表会が終わったのですね。
お疲れさまでした。秋の行事はこれでおしまいですか?
久美さんもこれからは冬に向かうだけですか?
灯油4缶って、それは一冬分ということですか。
こちらとは桁が違って…かわいいですね(^^;
今年はインフルエンザが早くから流行りだしているようですね。
私は来週の予定なので、風邪をひかないように気を使っています。
去年は予防注射をしたのにインフルにかかっちゃったのよ。

この時期に園芸店に行く楽しみがあっていいですねぇ。
そういえば、シクラメンやクリスマスローズなどは売られているかなあ。
でも我が家はもう限界です。悲しいかな、置き場所がないわ。
久美さん、これから花のない我が家、お宅の花を見せてくださいね〜(^^)/

パンダスミレ今売られてるのね。すらりとした背高のっぽさんですね。
グレースベロニカ、素敵な花ですねぇ。
えっ、枯れさせて今はもうないの?また購入なの?
アリッサムは、色合いがいつも見る花とちょっと違うみたい。
秋になって変わったのかしら?こういう種類なの?
リュウキュウアサガオはこの咲き方がいいなあ。
色といい本当にかわいい花ですね。
たくさんのお届け、うれしいです〜(^^♪
こんにちは。 凛太 11月11日(月) 14:12
mapさんこんにちは。
ホトトギスありがとうございます。

こたつでテレビの子は暖かくて良いですね。
我が家は炬燵は出さないから今の季節は
ひざかけをしてテレビ見てます。

今日は久しぶりに雨になるのかと思ったら
少し降っただけでまた晴れてきました。
仕方ないので水遣りしましたよ。

コスモスです。


map 11月11日(月) 15:43
凛太さん、こんにちは♪

こちらは曇りから雨予報ですが、意外と青空がみられました。
夜に雨かも?
気温も二ケタ台に乗ったようですが、寒いことに変わりはありません。
わたしもパソコンの前ではひざ掛けが手放せなくなりました。

テレビでは、名古屋では一時強い雨があったようですが、すぐやんだのですね。
水やりがいらない程度に降ってくれるとよかったのにね。

華やかな色合いのコスモスですね。
お早うございます tomikoko 11月11日(月) 06:14
MAPさん

ストーブとこたつのダブル稼働で・・祝福しましたね

昨日は天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が午後3時から行われました。
天皇、皇后両陛下を乗せたオープンカーが皇居を出発し、約30分のパレードを、
私達はTVで、沿道の皆さんと一緒にお祝いしました。

先日丹波篠山に行ってきました。
丹波の紅葉と、菊展が目標でしたが少し早かったです。


map 11月11日(月) 15:39
tomikokoさん、こんにちは♪

祝賀のパレードは、大変な賑わいでしたね。
きょうもテレビではその様子を振り返っている番組ばかりです。

丹波篠山は紅葉で知られた場所なのですか。
そちらは一部紅葉ですか、まだまだなのですねぇ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9