Home 206004
2018-10

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


今日は♪ おかめ 9月25日(火) 16:59
mapさん、今日は♪

 こちらは朝方降っていた雨も午前中にはすっかり止み、気温が下がり肌寒くなりました。
風邪をひかないように気をつけないといけません。

お母様はお元気でいらっしゃいましたか、お話が多少ちぐはぐになっても会話をなさって下さいね。
私の両親は70代で亡くなりましたが、数年前に亡くなった長兄ともっと話をして聞くべきことがあったと今になって残念な気持ちになっています。
今になって知りたいと思うことも聞くべき相手がいないのです。

猫は遠くの音を察知する能力が犬よりも優れているようです。
足音が近づいたので気付いたのでしょうね。
スタンバイした待ち姿でした。
ポッポは玄関に迎えていた様子でした。
それぞれ4年と5年一緒に暮らしているので家族になったのですね。

今日は昨日の疲れが見事に出ているのよ。
こんなにやわなことなかったのに…、と落胆しています。
今日は銀行と駅前のスーパーへ行く予定でしたが明日にして午睡をしたらスッキリしました。
体を休めることに尽きますね。
無理はできない年になったんだわ…。

数日前に我が家にやって来たダールベルクデージーです♪


map 9月25日(火) 19:53
おかめさん、こんばんは♪

まぁ、肌寒くなったなんて秋が早々と接近ですねぇ。
こちらも今日は20℃ほど。少し低かったです。
バスセンターでバスを待つ間、皆さんの服装を見ていたら、もうすっかり秋の装いでした。
中には半袖姿のつわものも(^^ゞわたしも半袖でも大丈夫な気候でしたが、世間に足並みをそろえました。

母は変わらず元気いっぱいでした。娘が三人そろって喜んでいました。
そうですね、昔のことをふときいてみたくなる時がありますが、母にはもう思い出せなくなっています。
聞くべき相手がいないって、寂しいことですよね。

お留守番していたトラ子ちゃんとポッポちゃんはやはり親の帰りを待っていたのね。
家にだれもいないと、どうしたのだろうと不安に思うかもしれませんね。
そういえば妹が、家のポストに、迷子猫を探すチラシが入っていたと言います。
あの地震の時に驚いて飛び出したまま行方知らずなのだとか。
飼い主さんの気持ちがわかるだけに、早く見つかると良いのですが。

おかめさん、お疲れのところにお出かけだったから、大丈夫かなあと思っていました。
午睡ですっきりしましたか?それなら良いのですが・・・
年齢とともに、こんなはずでは…と思うことが増えていくばかりですね^^;
でも現実なんだわ。

あらぁ、ダールベルクデージーが手に入ったの?
今頃買えるなんてよかったわねぇ。満開じゃないですか、かわいいわ(*^^)v
花屋さん、のぞいてみたくなりました。
mapさん、こんにちは〜♪ nonko 9月25日(火) 14:41
滝野・カントリーガーデンのコスモス・ヒマワリ・コキア・ダリアなど素晴らしいですね^^
特にコスモスの美しさに惹かれました。野草の写真もとても綺麗〜!(*^^)v
こんなガーデンがあると季節問わず楽しめそうでコキアの紅葉も楽しみですね(^_-)-☆

こちらは9時頃から雨になりました。一時は結構な降りで家の中にいても雨音が怖いくらいすごかったです^^;
ご近所の畑があっという間に池のようになっているので我が家の畑も心配だなぁ・・^^;

雨がぽつぽつの時にシュウメイギクを撮りました。


nonko 9月25日(火) 14:43
あっ、ガーデンにも咲いてましたね。白は八重咲きのようで素敵でした\(^o^)/


map 9月25日(火) 19:29
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを早速見て頂いて、ありがとうございました(^o^)/
今年のコスモスはちょうど良い時期だったようで、わたしもいい時に写真が撮れてうれしかったのよ。
出来栄えが、うまくいかないのはのぞいてね(^^ゞ
今朝の新聞には、オホーツク地方の網走の満開のコスモスが出ていて、思わず行きたいなあ〜
でも遠すぎて、最近は遠出がなんだか億劫になっています(^^ゞ

そちらは雨だったの?台風の影響とは違うのね。
なんだかまた強力な台風がやってくるとか?心配ですねぇ。
雨音が怖いくらい凄かったなんて、本当に異常な降り方ですよね。
自然が怖すぎます・・・

お宅にはシュウメイギクがたくさんあるのね。
白も好きだけど、シュウメイギクと言うとやはりこの色ですよね。
まだつぼみもたくさん見えて、これから楽しみが続きますね。
(^o^)/こんにちは tomikoko 9月25日(火) 06:30
MAPさん

中秋の名月・・・良かったですね
宝塚は残念でした


map 9月25日(火) 19:19
tomikokoさん、こんばんは♪

ん?中秋の名月、こちらも曇り空で見られませんでしたよ。
今夜も月は出ていないようです。今日が満月だとか?

貴乃花親方が引退・・・びっくりしています。
今晩は♪ おかめ 9月24日(月) 22:09
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました。
京都までは 遠いわ、向こうでは地下鉄に乗り換えるから余計に時間がかかるし…。
能楽も恒例になりました。
今日は外国人(ヨーロッパ系)が多かったのよ。
一日掛かりになります。
夕食はカレーパックの手抜きで済ませました。

今日は雨は降らなかったけれど曇り空で月は全く見えませんでした。
帰り道に和菓子店で月見団子を売っていたから「買おうか…」と言ったら「いらない」の返事だったので買わなかったのよ。

トラ子を寝室に入れて鍵をかけてポッポを自由にさせておきました。
帰って見たらトラ子は枕元で座っていました。
ポッポは廊下で歩いていました。

mapさん、明日はお母様のところへいらっしゃるのですね、お帰りが遅くなられたら訪問はパスして下さって結構ですからね、お気遣いなくね。

以前植えた多肉植物の新しい花が咲きました♪


map 9月24日(月) 22:23
おかめさん、こんばんは♪

今日は京都までお出かけだったんですね。
楽しんでこられたでしょうが、お疲れ様でした。
ご主人は大丈夫でしたか・・・(^^ゞ
能楽鑑賞に、外国の方が多かったんですか〜!
凄いわね、理解できるのかしら・・・?
わたしなんかが見てもわからないと思うわ。
そうですね一日がかりになるでしょうね。
夕食なんか手抜きでいいわよ〜わたしも得意よ^^;

そちらも月は見えなかったの。
わたしも今日はショッピングセンターに行ったけれど、団子もおまんじゅうも買わなかったわ。

トラ子ちゃんとポッポちゃんはいい子でお留守番でしたか。
親が二人ともいなくて心配してなかった?
トラ子ちゃんは、玄関の鍵が開く音で目覚めたのかしらね。
ポッポちゃんもお迎えに出ていたんじゃないの?

明日は夕方には帰っているから大丈夫ですよ。
なるべく早めに伺うようにしますね。

この多肉の花は、よく見る花だわ。マンネンソウやキリンソウのような花ね!
ツルバキア こすもす 9月24日(月) 14:02
mapさん こんにちは(^^♪

息子さん達が見えて賑やかでしたねぇ〜 
一週間遅れでも来てお祝い 優しい息子さんですね

mapさん、スズランの実は初見でしたぁ〜 びっくり仰天です。。。
あの可憐なお花の最後が〜と思うと… 見ない方が良かったかな・あははは
パリでは5月1日はスズランの日・ミュゲの日と言うみたいよ(ある本から) 
スズランの花束を家族や友人、職場仲間などに贈るそうですよぉ〜 すずらんは幸せを持ってくると言われてるそうだから贈られた人は嬉しいよね ちなみに我が息子はその日が誕生日 確かに私に幸せ(孫を)を持って来たかもぉ〜

>横浜には、イングリッシュガーデンがあるでしょう。

今もありますよ 入場料500円・笑  ほとんどバラが主流です 
今の時期は多分コスモス畑も出来てるかも???  
あのガーデンにいろんな種類の花があるのかなぁ〜???  
いつも行く時は薔薇、コスモス、ハローウインと目的の物だけで見て回って終わるし、今度行ったらゆっくり探してみるわね。。。

mapさん、チャーミングセールの事覚えていたの? 暗記力あるわねぇ〜  
そうそ、スニーカーを買いに行って『目が合ったから』と別の靴を買って来た…だったわね・にこ 今そのセール中なのよ 年に二度、9月と2月がセールです  

昔の横浜人に言わせると… 
元町は山手に住む外国人のためのお店だったらしく 売ってる物がお洒落で
どこよりも新しい商品が入荷して素敵な街だったらしいよ 
そこのバーゲンだから当時は超人気があったそうです。。。 
そんなお店の正規の商品のバーゲンだから 昔は良かったそうだけど 
今はかなりバーゲン用品が前日に入荷していますよ
(こんな事バラしていいのかなぁ〜笑) 

↑これってご近所に住んで初めて分かった事だけどさ 
まぁ〜時代がそうだから仕方ないよねぇ〜うふふふ
バーゲン前日にバーゲン用品が並んでる事もよくあるわよ 
それ狙いがゆっくり買えていいかもしれない。。。
私が知ってる昔の元町のお店は入店時、必ずドアーを押して中に入いるようなお洒落なお店だったわ ←(独身時代、東京で働いていて 時々遊びに来た時の事です)

ユニオンは元町にある高級食品のスーパーです もやし70〜80円位・大笑い 
私は30%引きのお肉を狙って時々買いに行くけどね。。。
山手の外国人のための食材が多いですよ
あのおはぎは5個で500円しなかったから まぁ〜安かったわね 
mapさんは一個だけ? 私は三個食べましたぁ〜笑

我が家のツルバキアは今夏の暑さで蕾はつくのに花が咲かなかったのよ 
山下公園では今咲いています 少し遅くないですか?

 


map 9月24日(月) 19:01
こすもすさん、こんばんは♪

余震が来なくなったと思っていたら、今少し前に震度3が来ました。
ドッキリでしたよ。なんだか地震に腹を立てる自分がおかしいけどね^^;

スズランの実は初めてだったの?
あれは撮り方がいい加減だったからねぇ。
赤い実が可愛いと思っているんですけど〜(^^ゞ
5月1日はスズランの日なんですか。
世界では、いろんな花を贈る習慣があるのね。
でもスズランは、贈り物にするには日本では流通量としては少なそうね。
もっとも流行り出すと、競って栽培を始めるのでしょうけれどね。

イングリッシュガーデンにはコスモス畑もあるのですか。
あまり見たことが無い気がします。
横浜のネッ友さんがよくいらっしゃるガーデンですが、バラが多いようですね。
他にもいろいろお花もあるみたいですよ?

チャーミングセールって、かわいい命名でしょう。記憶に残ったわ。
何故チャーミングなのかしらってね。
スニーカーを買いに行って違う靴を買ったんだった?そうだったかな、そこらへんはあやふやでした^^;
おしゃれな元町の商店街も、年月が経つにつれ変わりゆくのは時代の流れで仕方がないことでしょうね。
人口も増えると、バーゲン用の商品を用意することになるのも、最もかなと思えます。

ユニオンは高級品を扱うスーパーなのね。
もやしが70〜80円!そりゃ高いわ。
あのおはぎは5個で500円程度ならとても安いじゃない?
わたしはこちらでは有名な十勝おはぎのサザエ食品で買いました。二個で300円はしなかったと思うけど、一個100円では買えないわ。
まぁ今のおはぎは小さいものね。三個は食べようと思えば食べられるかなあ?
わたしはおはぎの他にパンも一個食べたの(^^ゞ

ツルバキアってこちらでは見られないわ。
こういう咲き方の花って、好きです。
稲穂中今も頑張る発電所 はるか 9月24日(月) 07:58
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m

 昨日はお彼岸なのでお花参りに出掛けましたσ^^
 
 途中で見た、道内で最も古い発電所らしいです(^^ゞ
 私とおんなじ年代物の奈井江発電所です、
 もう50年も頑張っている石炭発電所です、
 道内炭の無くなった今は きっと重油を焚いて居るのだと思います(^^ゞ 

 砂川へ帰る時には 何時も見て居たこの風景も、
 運転免許を返すと、もう見られなくなります(-_-;)


map 9月24日(月) 18:39
はるかさん、こんばんは♪

お彼岸にお墓参りでしたか。ご苦労さまでしたね。
砂川なら近いのではないですか?
我が家は旭川なので、お盆の時だけでごめんなさいです。

奈井江にはそんなに古い発電所があるのですね。知りませんでした。
砂川付近を通る時、この煙突が目に入りますが、そこがそうなのかしら?
手前は田んぼの稲ですか?刈り入れも近いようですね。

はるかさん、運転免許の返納を考えていらっしゃるの?
寂しいですよね。我が家もそれを思うとねぇ・・・
(^o^)/こんにちは tomikoko 9月24日(月) 04:55
MAPさん

息子さん一家がケーキを持って・・・賑やかになりました

今晩は中秋の名月ですね、晴れて綺麗な月が見えると良いですね

今度の秋場所は、横綱白鵬(33)は、全勝で41度目Vを達成、前人未到の幕内1001勝を上げました。
5場所ぶりの復活優勝。まだまだ白鵬時代は続きます。
でも白鵬も歳、ケガが多くなって来ました、これからは数場所に一度ぐらいは「しっかりと休んで」、
回復して賜杯を狙うというサイクルになるのでしょうか。
やはり強さ、うまさは角界ではピカイチ、周りはよほどしっかりしないと、
横綱についてはいけないです。
しかし最近は過度に立ち合いで駆け引きが多くなりました。
『大横綱』と言われる力士ですから、どっしりと構えて、
「どっからでもかかってこい」という姿勢を見せてほしいです。


map 9月24日(月) 18:33
tomikokoさん、こんばんは♪

今日は十五夜さんですね。
こちらは曇り空なので、今のところ月は見られません。

横綱白鵬は全勝優勝とは立派でしたね。
衰えが指摘されることもありましたが、イヤイヤまだ大丈夫そうですね。
稀勢の里も勝ち越せてよかったです。
今日は♪ おかめ 9月23日(日) 17:15
mapさん、今日は♪

 今日は快晴です、少し暑さを感じる程度なので扇風機で過ごしています。

今日は疲れているのよ、同好会が一昨日で昨日はミニコープへ買い物しただけなのに、肩が凝ってシンドイから午睡をしても疲れがとれないのよ。
こんなにやわになったのかと…。
今日は植え替えを3鉢する予定でしたが後日に延ばしました。

明日は京都の先輩から招待状を頂いたので夫と能楽を観てきます。
夫はしぶしぶ行くみたい、私は夫が寝ていびきをかいたらどうしようと取り越し苦労をしています。

今朝、6時13分の朝陽です♪


map 9月23日(日) 22:14
おかめさん、こんばんは♪

今日は快晴でしたか。
こちらもそれに近いような青空でしたよ。

今日は体調不良なの?それって季節の変わり目ってことかしら。
と言うかおかめさんは、夏の疲れが今でてきてるのかもしれないわ。
暑さが過ぎてからも気を付けるようにと言うじゃない。
そういう時は、無理しないでのんびりしててくださいね。

明日は能楽鑑賞なのね。
ご主人があまり乗り気じゃないと、ちょっと心配になるわねぇ^^;
そういう時は肘でツンツンしてあげてね〜(^^ゞ

今朝の朝日はまぶしさが違いますね。
朝、あった雲も消えたのね。
こすもす 9月23日(日) 13:48
mapさん こんにちは(^^♪

クレマチス篭口の最後を探しに行って来ました コレ? 
確かここは篭口ではないようなクレマチスだったような気がする??? 
結構、山下公園のバラ園にもクレマチスはあるんですよぉ〜 
来年を待つしかないわねぇ〜にこ

あの札幌オリンピックの切手20円は封書だと思う 
葉書は7円じゃなかったかなぁ〜だって1972年の事だよ、
その程度の金額じゃなかったかしら?
そろそろ半世紀前の話してるモンね 恐ろしや〜です・大笑い
札幌オリンピックってあの『ふなき〜』って時じゃなかったっけ? 
これ長野オリンピックと勘違いしてるかしら?
とおい、とおい大昔のお話でしたぁ〜あははは

>横浜にはそういう公園が無かったかしら・・・

お花の公園はあるけど一般的なお花が彩りよく咲いてる
mapさんが思ってるような公園って? 無いかもね
そうですよねぇ〜 実際見て違いを比べる方が覚えられそうね
チョウセンヨメナも小さいのかと思いました。。。

写真仲間とはお花の撮影はほとんど行かないですよ
個人的に(2,3人で)行く時はあるけどね。。。
同好会の人はベテランが多いので 花は余り撮らないみたいよ
撮る時はとても変わった撮り方してる マクロだったり、
レンズを回したり、 良く分らないから説明もできない・笑

>ご主人はベランダでタバコタイムなのね。

mapさんのとこみたいに容認しての喫煙じゃないのよ
自分ではばれてないと思って吸ってるの
咽頭がんで手術 その後喉頭がんの疑いが起きて抗がん剤治療
色々あって… 私の今の眩暈もそのストレスから来てる
これで容認なんか出来ないでしょう・怒


こすもす 9月23日(日) 14:00
mapさんに影響されておはぎを買ってきました(元町のユニオン)
昨日から元町は半期に一度のチャーミングセールをやっています
元町通りは新宿並みに凄い人出でしたよ。。。

今日のお昼はこれでしたぁ〜
さてさて、何個食べたでしょうか・笑


map 9月23日(日) 22:04
こすもすさん、こんばんは♪

クレマチス・篭口の咲いたあととは違うかなあ。
我が家の場合、葉っぱがもう少し小さくて綿毛も小ぶりです。
でも、単に貧相なのかもしれない・・・(^^ゞ

「ふなき〜〜〜」は長野の時ですね。
札幌は、笠谷幸生さんたちで金銀銅を独占したんじゃなかったかなあ。
この時も1972年ね。日本赤軍事件があったのもこの年。
我が家の結婚式もこの年1月でした。
そうか、この頃って封書が20円だったの?ハガキが7円?
このころはよく手紙を書いてたけれど、全く記憶にないわ。

横浜には、イングリッシュガーデンがあるでしょう。
元はバラのガーデンだったと思うわ。
同好会の方々は、風景が多いの?
わたしが歩く森でも、最初は花を撮っていたけれど、飽きたから鳥専門になったとか、シダ専門とかいう人がいましたよ。
わたしは掲示板遊びのために写真を撮り始めて、その中で野草に傾いて行きました。

ご主人ががんを患うと、やはり心配ですよね。それはよくわかります。
わたしも夫が咳などをすると、もしや喉にがんが…なんてすごく心配なのよ。
本音はやめてもらいたいけれど、タバコに関しては夫は全くの根性なしですから、あきらめたのよ(^^ゞ

チャーミングセール、その言葉に聞き覚えが。
こすもすさんとのおつきあいが始まったころだったかなあ。チャーミングセールに行って、ウォーキングシューズを買ってきたと聞いたような気がします。
ユニオンってスーパーなの?
このお皿に載ってるところを見ると…まさか五個も食べないわね?
種類ごと三個かなあ。
わたしはこしあんが好きなんだけど、夫の好きな粒あん二個入りを買って、一個ずつ食べました(^^ゞ
我が家はこんなもんでOKなのよ。
(^o^)/こんにちは tomikoko 9月23日(日) 07:10
MAPさん

今秋はお彼岸に入ったがぐずついた天気が続き雨の日が多かったが、
今日は青空が見え、庭や、畑の整理整頓ができました。
晴天になったらまた急に暑くなりました。
また半袖で良い汗を流しました。

庭の片隅には律儀に彼岸花が咲いています。
本当にお彼岸が近づくと毎年律儀に咲き出します。
彼岸花「曼珠沙華」とも言いますね


map 9月23日(日) 11:09
tomikokoさん、こんにちは♪

今日は青空ですか。庭や畑の片づけも出来て良かったですね。
こちらも朝のうちは曇りでしたが、先ほどから急にいいお天気になりました。
晴れるとやはりまだ暑さを感じますね。
わたしも半袖で間に合います。

庭では彼岸花が咲くのですか。
まぁ羨ましいことです・・・
こちらでは見ない花なので、憧れる花ですよ。
今晩は♪ おかめ 9月22日(土) 21:22
mapさん、今晩は♪

 今日は朝方の雨も止み日中は日差しが強く買い物には日傘をさしていきました。
今週は30℃未満の気温です。
お彼岸になったので朝晩は過ごしやすくなりました。
明日は晴れるので気になっていた植木の植え替えを済ませます。

mapさんは読書をされているようだけれど目に負担は来ませんか…、私は長時間の読書は目に負担がくるので出来なくなりました。
眼鏡の上に拡大鏡の眼鏡をかけたら良く見えるようですね。
そういう眼鏡が必要になりました。

今年は秋薔薇を見に行きます。
春薔薇は都合がつかなかったから、秋は是非と思っています、カレンダーに書き込んでおくわ。

今日の空です♪
15時59分にパチリしました。


map 9月22日(土) 22:45
おかめさん、こんばんは♪

今日は良いお天気になったようでよかったですね。
30度未満だと、大分過ごし易いでしょう。
わたしには真夏の暑さだけど・・・
こちらも朝には止んだ雨だけで、日中は夕方には青空も出たのよ。

地震後しばらく読書はしていないの。
集中して読むと目が疲れる時もあるし、体調なのか何とも思わない時もあります。
先日めまいがしたと言ったでしょう?今もやはりふらつくと言うかおかしいのよ。
だから読書はしない方がいいかなあと控えています。
あと一週間で期限なので、来週あたり読まないとね。
ハズキルーペ?とか言うのがCMで流れているわね。
わが家にも似た機能の眼鏡型拡大鏡があるの。
夫のためにと買ったのだけど、全然使わないの。慣れないと使いにくいみたいね。
わたしは必要を感じないので使っていません。
いま色んな拡大鏡があって、下敷きのような形のものもあるのよ。
いろいろ買ってみたもののどれも放ってあります^^;

秋バラの季節ですね。こちらはもうそろそろ終わりかなあ。
おかめさんは毎年街中のバラ園にお出かけされてますね。
この秋も楽しんできてくださいね。

爽やかな初秋の空を届けてくださって、ありがとう〜♪
摘花 こすもす 9月22日(土) 10:49
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ミヤコワスレもチョウセンヨメナもその違いが分からない・笑
皆さんはどんな風にしてその違いを覚えるんですか?
今朝もmapさんはテレビの前かなぁ〜と思っていますよ 
DH4番大谷君だもんね・うふふふ こちら今朝も寒いですぅ〜

朝一の仕事はベランダのアメリカンブルーの摘花です。。。 
今朝の収穫よ・にこ 一時5,6輪しか咲かない時期があったので 
今年は終わりかなと思ったのですがここ最近狂い咲きですよ・笑
ベランダに出て朝の空気を吸って この花に癒される 幸せを感じる時です
と言うのに先日はさ 夫のたばこタイムと遭遇して、、、 一日気分悪かったわ・笑

若い頃から集めていた切手を断捨離しようかなと思っています 
息子や孫たちにいるかどうか聞いたら『いらない』というし。。。
昔はシートで購入していたんだけど 最近は4,5枚かな?  実家の側の友人宅で切手を売っていて『新しいのが来たよ〜』といつも声を掛けられていたのよ  結構な枚数だけど昔のは金額が低いからねぇ〜
まぁ〜 ちょっとした小遣いになるかなと思っていますけど・うふふふ
mapさんは何か集めていた物ってありますか? 


こすもす 9月22日(土) 10:58
札幌オリンピックのシートです。。。

どの切手が値打ちがあって高いのか、調べるすべもないしねぇ〜にこ
よーく考えたら≪持ってるだけの満足感≫だったかも? 
手離すにあたり 一枚づつ見てると中には懐かしい物が一杯あるわよ。。。

私は切手の他に記念硬貨も集めてるのよ これも何とかしなきゃね。。。 


map 9月22日(土) 12:01
こすもすさん、こんにちは♪

こちらは雨上がりの朝でした。午後から雨かと思っていたのよ。
もう雨は終わりかなあ?
意外と寒くは無くて、買い物に行って来たら汗だくになりました(^^ゞ

チョウセンヨメナは、ミヤコワスレのような楚々とした花ではなく、全体にがっしりした感じで大き目です。
こういう花って写真で見るだけでは全く分からないわね。
実際に見て違いを知るのが区別の一番のポイントです。
花の公園に一年間通うと、いろいろな花がわかるわよ〜(*^^)v
横浜にはそういう公園が無かったかしら・・・
そういう公園にカメラを持ってお出かけはしないの?
そういえばこすもすさんからはあまり聞いたことが無いわね。

アメリカンブルー、摘み取った後の色もまだまだきれいですね。
これだけの数を摘むのも大変ね。
ご主人はベランダでタバコタイムなのね。
我が家は台所の換気扇の下なのよ。禁煙はもう無理のようだから、あきらめの心境です。

切手や記念硬貨を集めていたの。
わたしは特にないなぁ。
サッカーW杯の日本開催の時の記念切手は、郵便局員のご主人がいる人から買いました。
でもバンバン使ってしまって半分くらい残ってるかな?これじゃあ意味ないのでしょ。
たまに、花の絵が付いた切手も買っては使っています。
数が多く出たものは、あまり価値がないのでしょう?
全部でどれほどの値がつくのか、楽しみね。
でも期待しないでいる方が無難よ・・・(^^ゞ
記念硬貨の方は、額面通りに使えるのだから、これは息子さんももらってくれるんじゃない?

札幌オリンピックの切手…一枚20円!?
これって封書?ハガキ?そんな値段だったんだ・・・


1 2 3 4 5 6 7 8 9