218350
2019-12
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






今晩は♪ おかめ 12月 2日(月) 22:29
mapさん、今晩は♪

 今日は早朝は雨が激しく降っていたのよ、出かける頃には雨も止んでラッキーでした。
一応傘はもって出ましたが使わなかったのよ。

今日は4時半起床だったので疲れて午睡をしていました。
疲れた時は寝るに限ります。
同好会では講師の先生に「背中が丸くなりましたね」と言われたのよ。
それで簡単に体の状態を伝えたの…。
整体も考えているということを話たら先生も整体を考えていると言われました。
整体は合わないとかえって悪くなるから…、とも言われました。
それで二の足を踏んでいるので、考えることは一緒ですね。

高校野球をやっていた甥の子供が推薦で学習院に合格しました。
青学に行きたいと言っていたのですが、青学より早くに学習院の推薦を受けたから学習院に決めたようです。
甥はほっとしていました。

水が流れていない芦屋川の風景です、イチョウの大木が目立っています。


map 12月 2日(月) 22:48
おかめさん、こんばんは♪

きょうの雨は朝のうちだったの、よかったわね(*'▽')
こちらは一日雨だったわ。夜になって気温が上がったのよ。
明日は冷え込みそうです。

きょうは4時半起床・・・
ずいぶん早かったのね。真っ暗でしょう。
昨夜も遅かったのに。
おかめさんは万年睡眠不足じゃないの?

あら、講師の先生に、背中が丸くなったと言われたのですか。
傍目に見えるほど、丸くなっちゃったのね。
わたしもいつものメンバーから言われたけどね(^^;
整体って正直なところよくわかりませんが、ヨガなんてどうなの?
ゆっくりした動きでこちらもよいかもしれませんよ。
わたしも一時やっていましたが、運動嫌いだから長続きしなかったわ。
でも体には無理のないように教えていただきましたよ。

甥御さんが推薦で学習院って、すごいですね。
おめでとうございます〜(^^♪
早く決まるとホッとするでしょう、よかったですね。

川なのに水が流れていないというのが、なんとも不思議。
高い山がないから、雪が少なくて水にならないということ?
イチョウが黄色くなって目立ちます!
お早うございます tomikoko 12月 2日(月) 05:19
MAPさん

ヒシクイも寒そうに飛んでいます

昨日は、東京・秩父宮ラグビー場で、決勝の伝統の早明戦が行われ、
明大が36−7で早大に勝利し、7戦全勝で4年ぶりの優勝を果たした。
今年の明治大学は強かった。

平均寿命が100歳を狙う時代に向かっていますが、元総理中曽根氏は立派な先駆けでしたね。
元総理は多趣味で知られ、絵画・俳句・書道などを愛し、哲学や芸術にも造詣が深かった。
中曽根氏が愛した健康法が「座禅」でした、そして何時も「自分は運がいい」と語っていた。
だが、「その運のよさはいつまで続くかわからない」とも話していたそうです、
「未来は神様が与えてくれる」とも言っていました。

秋空に輝く皇帝ダリアはまだ元気です。


map 12月 2日(月) 14:11
tomikokoさん、こんにちは♪

早明戦、テレビのスポーツニュースで見ました。
今年も吉永小百合さんは応援に駆け付けていたのでしょうか・・・

中曽根さんの政治家としての引退を勧めに行ったのは、小泉さんだったそうな。
それについて「政治的テロのような」と言われ小泉さんは驚いたと言ってます。

皇帝ダリアがまだ楽しめていいですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9