Home 217353
2019-11





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



今日は♪ おかめ 11月 5日(火) 17:25
mapさん、今日は♪

 今日も秋晴れになりました。
午前中に銀行と駅前のスーパーで買い物を済ませました。
昼食後は少し休んでから公園の健康器具で遊んできました。
すっかり日課になりました。
下でmapさんが言われているように「平凡」に暮らせることが良いのでしょうね。
私達の年代になると変化が起きるということは良くないことで起きやすいですものね。
健康が当たり前だと思わないで健康を保つことが先決ですね。
こうして話をすると気持ちが落ち着くし気持ちが和らぎます。
有難う〜ね♪

スーパーへ行くときに公園側からパチリしたイチョウです♪
久しぶりに写す気持ちになりました♪


map 11月 5日(火) 23:07
おかめさん、こんばんは♪

侍ジャパンを見ていたらこんな時間に!
はらはらの試合でした。

秋晴れのきれいな青空ですね。
こちらもそれほどの空ではないですが、いいお天気でしたよ。
昨日より1℃気温が高かったです(^^;
おかめさんもお買い物に出ていたの。
わたしもスーパーに行きましたが、今日はなぜだか混んでいました。
あ、そうか。火曜市だったからだわ。
野菜が安かったです。

おかめさん、午後から公園に行くようになって、昼寝の時間はどうなったの?
かえって忙しくなったんじゃないの?
そうねそうそう。健康は当たり前じゃないのよね。
この年になると、保つように努力することも必要なんだわ。
平穏はありがたいことだけど、刺激も必要だし、難しいところです(^^;
母が言うのよ、「ここにいると何にもしなくていいから楽だけど、頭がどんどん馬鹿になる」って。
「退屈で爆発しそうになる」とも言ってました。
そういうのもごもっともでしょう・・・

銀杏が少し色づいていますね。
こちらの目につくイチョウは落葉したのもあれば、まだそんな色合いのもあって様々です。
お早うございます tomikoko 11月 5日(火) 06:10
MAPさん

公園のイチョウ・・・素晴らしい

宝塚も朝晩は冷え込みが強くなってきました。
1926年に開業した 宝塚ホテルは宝塚の1つのシンボルでした。
しかし老朽化のため、2018年4月から新築工事に入りました。
新しいホテルでもアーチ付き天井の回廊や階段の手すりなどなど 装飾は復元されます。
客室数は129室から200室へと増え、バイキングや日本料理などを楽しめる3つのレストランと、
アフタヌーンティーやお酒を楽しめるラウンジを併設し。
また、「宝塚大劇場」のオフィシャルホテルとして、大宴会場では宝塚歌劇のディナーショーなども開催できるとのこと。
最寄り駅は阪急・IR宝塚駅となり、「宝塚大劇場」の西隣とあって、
観光・観劇へのアクセスがより便利になります。

私達は楽しみにしています。


map 11月 5日(火) 11:51
tomikokoさん、こんにちは♪

どちらも朝晩は冷え込むようになったのですね。
今朝も寒くて、二度目の暖房を使いました。
だんだん毎朝暖房…というようになるのでしょう。
予報と違い、飯尾店b機になっています。

宝塚ホテルの新築は楽しみでしょうね。
なんでも新しいものは、気持ちがいいですもの。
これからいろいろな楽しみ方ができるのはうれしいですね。
どうぞご活用ください。


1 2 3 4 5 6 7 8 9