Home 216803
2019-10


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




mapさん、こんばんは〜♪ nonko 10月 4日(金) 20:40
滝野・カントリーガーデンでの安全が確認されたのは良かったですね。
60品種70万本もの色とりどりのコスモスが可愛くて素敵ですo(^o^)o
他にもたくさんのお花が楽しめて目の保養、心の栄養になりますね^^
ここのガーデンもスキー場なのね。夏の間はお花が楽しめて良い事です。
リンドウもシモバシラもカリガネソウも とっても素敵でしたv(*^o^*)v
これだけの広いお花畑を造ったり管理するのってやはり大仕事でしょうね。

群馬のスキーゲレンデを利用した玉原ラベンダーパークの入場料は1200円です。
リフトを利用すると更に掛かるので、私は利用せず往復歩きますけどね^^;
他にも ゲレンデがユリ園になっているスキー場もありましたよ^^
どこも観光客を呼ぶための工夫なのでしょうね(o^-^o)

孔雀アスターです。いつもはお彼岸頃に満開になるのに今年はやっぱり遅れました。


nonko 10月 4日(金) 20:45
千日紅が前に咲いているので 余計に賑やかに見えますけど・・^^;
田んぼの畔に咲く彼岸花を数年前の記憶を頼りに思い出しながら行った場所です。


map 10月 4日(金) 21:42
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを見て頂いてありがとうございます。
広いので、いろいろな花が楽しめるのが良いところですよ。
野草のコーナーもありますが、別に滝野の森と言う場所もあって、そちらは自然そのものなんです。
そちらも好きな場所ですが、今はもう花は楽しめないので行きませんでした。
スキー場のゲレンデを利用して夏場は花を植えるってところは結構あるようですね。
こちらには野草が群生すると言うところもあるんですよ。
ユリを植えてるところは入場料が高かった記憶があります。
この滝野のガーデンは、450円ですが65歳以上は210円なの。
わたしは恩恵にあずかっていますよ(*^^)v
知らなかったけれど2日通し券だと250円だとか。
でも二日続けていくのもねぇ・・・

クジャクアスターが満開ですね♪
お彼岸のお参りには少しは咲いていて間に合ったのですか?
下の濃い色は千日紅なのね。すっかりなじんで一緒に咲いていますね(*^^)v
わぁ、あこがれの田んぼの彼岸花です〜♪
こんなに咲いていて、見ごたえがありますね〜
田んぼも広いですね。
nonkoさん、もしやわたしが憧れてると言ったから、行ってきてくださったの?
そうだったら、ありがとうございます〜(^o^)/
見られてうれしいわぁ(^○^)
今日は♪ おかめ 10月 4日(金) 17:17
mapさん、今日は♪

 今日は西風があるので窓を開けていると今までの暑さよりは凌ぎやすくなりましたが、まだ夏日です。

mapさんもお腹が張った経験があるのですか…。
私は便秘ではないのよ。
トイレに行く旅に便が出るくらいお通じがよいのです。
だけどお腹に脂肪がついているので細いわりにはポッコリお腹です。
今回のお腹の張りは完全には治っていないので辛いのよ。
お腹の張りは初めての経験なので対応に苦慮しています。
医師は気にもしないのよ。
気候が凌ぎやすくなって自然と治ればよいのですが…。
お腹の張りの悩みを聞いて頂いて有難うございます。
バナナ酢を作ってみます。
効果が出れば超嬉しいです。

我が家に咲いているヒナギキョウです♪


map 10月 4日(金) 21:24
おかめさん、こんばんは♪

そちらは台風一過でもまだ暑そうですね。
北国は、この時期だともう寒風がやって来るばかりです。
関東は明後日から下がりそうだけど、そちらはまだだったっけ。

中年以降はほとんどの方がポッコリお腹ですよね。
これはもう仕方がないんじゃない?筋トレでもすれば違うでしょうけど、そんなことをする気力は無いし。
バナナ酢は、おかめさんの症状に合うのかどうかわかりませんよ・・・
わたしはただ体に良いと言うことで始めたのですが、おなかにも良かったようですが、体重に変化はありません(^^ゞ

ヒナギキョウもかわいいですが、背景に見える葉が青々として綺麗ですね。
我が家のベランダと大違いだわ・・・
こんにちは。 凛太 10月 4日(金) 14:42
mapさんこんにちは。
ひまわり畑で写されたすばらしい写真
ありがとうございます。

昨夜はものすごい雷雨で目をさましました。
5回くらい落雷したような音でした。
夜中に電気製品のコンセントを抜きました。

朝テレビ見ようとしたら電波の状況が悪いと
出てテレビが見れませんでした。
アンテナコードを見ても正常だし。
そういえば光テレビにしたんだと思いだし
パソコンのところのコンセントを入れたら
テレビはつきました。
テレビも電話もパソコンも同じモデムでした。

今日のラインのキタカタラーメンです。
こちらにもキタカタラーメンの店があるので
福島まで行かなくて食べられます。


map 10月 4日(金) 21:15
凛太さん、こんばんは♪

わぉ、そちらは雷様が大騒ぎ、でしたか〜
夜中にコンセントを抜いて回ったんですか、ご苦労様ですね。
わたしはマンションなので、避雷針があるからと思ってついつい・・・
安全を過信してはいけないと言われますが、夜中に起きるのも面倒でが正直なところです。
お宅はテレビも光なんですか。
そうすると何かメリットがあるんでしょうか?

喜多方ラーメン、こちらにも店があるはず。
でも食べたことが無いです。
そういえばラーメン店に出向いて食べたことが、もう何年も無いです。
ラーメンのシナチクの味が恋しいわ^^;
おはようございます ふみ 10月 4日(金) 11:14
mapさん おはよう (^-^)

お玄関がエゾノコンギクになりましたね。楚々とした花が可愛いです。秋らしい感じがします。

今日もこちらは暑くて室内は29℃もあるのよ。エアコンはつけっぱなしだし扇風機もかけてちょうどいいのよ。そちらは如何ですか。

当別町でアキノノゲシの群生を見られて良かったですね。いっぱい咲いていると嬉しくなりますね。宮島沼ではマガンがいっぱいいて空を埋め尽くすのも見たいですね。
まだまだ秋のドライブは楽しめるわね。

今からお掃除です、ハンドクリーナーを軽くかけるわ。


map 10月 4日(金) 14:01
ふみさん、こんにちは♪

トップに目を止めて頂き、ありがとうございます♪
久々の野幌で、きれいに咲いていて嬉しかったです。

そちらはまだ29℃もあるのね。
我が家は扇風機は片付けましたよ。もう全然必要が無いわ。
今日は20℃の予報ですが、20℃には満たないでしょう。
昨夜から台風崩れの雨になっています。

当別へのお出かけは楽しかったです。
来年は、そちらに直行するわ。道を覚えていたらね。
夫は大丈夫だと言うのですが、さてどうでしょう?
宮島沼は、今がピークの時期らしいのよ。
あの日夫は残っていてねぐら入りを見ようかと言ったんだけど、まだ3〜4時間もあったので帰ってきました。
居れば夕焼け空にマガンが見られたと思うので惜しかったのですが・・・

これからは紅葉ですね。今年は少し遅れてるそうです。暖かいから。


1 2 3 4 5 6 7 8 9