Home 213406
2019-06






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30








mapさん、こんばんは〜♪ nonko 6月13日(木) 22:17
野幌大沢口からの・・ヤナギトラノオやサイハイラン・トケンランなど珍しいお花が咲いて楽しめましたね。その後にクマが入ってしまったのは困りましたね。安全が確認できるまで森歩きは怖いので我慢ですね^^;

そして、札幌ドームの日ハム観戦で吉田投手の活躍が観られ記念になり良かったですね(*^^)v

先日の紫陽花観賞の後“浮野の里”という場所へ寄り道したら こんな長閑な風景に出会いました♪
女船頭さんの田舟遊覧は以前ネッ友さんに見せて頂いてた風景なので 目の前で見られちょっと興奮しました^^;


map 6月13日(木) 22:25
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを見て頂いてありがとうございます♪
そう、ちょうどあの日の夜の事なのよ、熊が侵入したのは。
その前に歩けて幸いでした。
そのあとも結構歩く人はいるそうですが,私は一人で歩くので、とてもじゃないけど行けないです。
去年は台風の被害、今年は熊、いやになっちゃうわ(-_-;)

吉田君の初勝利を見届けられてよかったです。
これからの成長が気になる子になるかも?

浮野の里と言う素敵な場所、写真に撮りたくなりますねぇ。
女船頭さんって、とっても珍しいですね。
そこがまたいいわね(*^^)v
気をつけてね。 ま〜ちゃんです。 6月13日(木) 21:36
mapさん、昨日は私もテレビで観戦してました。残念!
日本ハムに負けちゃいましたね。mapさんも観てるだろうなあと思いながらね。
今日は今10回の表・・・同点の延長戦・・・さてどうなることやら・・・

まあ、そうだったの〜
いいことしたねえ・・そりゃあ生で見るのが一番です、迫力感満点よね。

私は若いころ一度だけ「東京ドーム」で観戦したけれど、そりゃあもう、すごかった・・・♪

どよめきや歓声などが「わあ〜!」と響きその時の感動を未だに覚えています・・・笑

話題の吉田輝星くんのこれからの活躍も愉しみです。


いつも行く森に熊が出るとは困ったこと。びっくりです。安全な場所にお出かけするようにしてね。


map 6月13日(木) 22:21
ま〜ちゃん、こんばんは♪

ま〜ちゃんもテレビ観戦中だった?
1点を追う厳しい試合、引き分けで終わりました。
やれやれ疲れたわ。

昨日はいい試合を見られて楽しかったです。
生で見るのはやっぱり違うものですね。
東京ドームはいつも入場者がいっぱいだから、応援の迫力が違うでしょうね。
日本ハムは隣の市に球場を作るので、新しい球場に一度は行ってみたいな。
その時は昼間の試合ね。帰りが大変だから。

いつもの森から早く熊が引き上げてくれないと困ります。
住みついたらどうしよう・・・

ホリホックがにぎわって素敵な風景になってますね〜(*^^)v
今日は♪ おかめ 6月13日(木) 17:18
mapさん、今日は♪

 昨日は楽しかったでしょう、目の前で勝利を実感できたのですものね。
やっぱり勝ってもらわないとね。
往復が疲れますね。
自宅でのんびり見るほうが良いと思う年代になりましたね。

こちらは今日は夏日です、強烈な日差しなのよ。
試運転でエアコンをつけました。
無事に動いてくれたので一安心です。
無事を確認したので止めて今は扇風機で凌いでいます。

今日は午後から領収書の整理をしています。
10年前まではノートに記録していましたが、しばらく空白の年代が出来てしまったので、どうしたものかと思案しています。
書類は3年間保管をしていたのですが、これからのことを考えるとそこまですることはないとも思うし、思案中です。
これから先のことを考えたら一年保管で良いかな…、とも思っています。
mapさんは光熱費や医療費など諸々の領収書などはどうしていますか?
そしてソートなどに記載をしているのでしょうか…。


今朝、4時57分の朝陽です♪


map 6月13日(木) 22:13
おかめさん、こんばんは♪

昨日はいい試合を見せてもらいました。
メタメタに打たれるんじゃないかと内心心配していたのよ。
今日は家で楽しんでいますが、昨日のことが思い出されて見方が変わったような気持ち。
今夜も厳しい試合をしています。

そちらは暑くなってるの?
こちらは17℃台だったのよ。扇風機どころか、ひざ掛け使ってます…^^;

領収書って3年間?5年間?どっちだったっけ、保管しなきゃいけないのよね。
でも我が家は数年前から1年間にしています。
それは決まったもの、公共料金などね。銀行引き落としだし、そちらで確認できると思うし。
その他の領収書は、家電など大きな買い物したものは3年間は保存しています。
昔は家計簿に記載していたけれど、今はしてないです。

あ〜今日は引き分けました・・・

今朝は早かったですね。
今朝は青空もきれいな朝日ですね。
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 6月13日(木) 06:12
《 第68回名古屋城さつき大会 》

第68回名古屋城さつき大会:開催期間 2019年5月18日(土曜日)〜6月2日(日曜日)
(1)競技部門 銘木の部、新銘木の部、銘花(大)の部、銘花(小)の部、中盆栽の部、小盆栽の部、豆盆栽の部、若木盆栽の部、変わり樹形の部、特別競技花の部、競技花の部、女性の部 (2)展示部門 賛助出品(過去の優秀作品の出品)他
昨年は同じ時期にやきものワールドを開催したのですが、今年は単独です、最近はこういいう趣味の世界も世代交代がうまくいかず、会員は少なくなるとのことでしたね、他の展示会なども同じですね。 名城さつき会協力による名古屋城さつき大会を開催。銘木、銘花、盆栽など12部門、作品約300点を展示。また、18日・19日は、さつき栽培相談所を開設。


map 6月13日(木) 11:14
あさや〜んさん、おはようございます♪

名古屋城さつき大会の様子のお届けをありがとうございます。
こういう花を育てるのも、若い人が少ないと言うことですか。
世代交代は難しいですね。
競技部門への出品も減ってきているのでしょうか?


1 2 3 4 5 6 7 8 9