Home 213409
2019-06






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30








アオサギさん たまちゃん 6月10日(月) 22:38
今晩は♪〜〜

可愛いエゾイトトンボ、お届けどうもありがとうございました。

お祭りの達成感を期待しながら。・・・
お祭り、終わった時はホットとしますね。
真夏の暑いときですから、ぐったりかも。
準備で8割方きまるとか、当日始まったら勢いで( ^ω^)・・・
なんちゃってね。


map 6月11日(火) 10:31
たまちゃんさん、おはようございます♪

そうです、頑張った後の達成感はいいですよ〜(^o^)/
ぐったりもするでしょう。
でもお祭りの当事者って、当日の賑わいを横目に、雑事に励むと言うのもまた嬉しいものでしょう。気分も高揚じゃないのですか。
と、はたの者は簡単に言いますけどね(^^ゞ

アオサギって、こんなきれいな色してましたっけ?
こんなによく羽の色を見たことが無いです。
今日は♪ おかめ 6月10日(月) 17:01
mapさん、今日は♪

 今日は曇天で東風があって窓をあけていると涼しいのよ。
梅雨入りにはなっていません。
雨の日が二日つづかないと梅雨入りにはならないのですって…。
梅雨入りしないで夏になるのかしら?
固定資産税だけ引き落としにしていなくて、振り込みをするのを忘れていて督促がきたので銀行に行ってきたのよ。
帽子をかぶって行ったけれど汗も出なかったわ。
マンション前の戸建てのお家はリノベーションではなくて建て替えのようなのよ。
進捗状況を見ていても楽しいです。

郵便局の花壇に咲いていたガクアジサイです♪


map 6月10日(月) 21:17
おかめさん、こんばんは♪

梅雨入りにそういう定義があるのですねぇ。
近畿地方はどうなってるの・・・
梅雨が無ければ無いで楽でいいでしょう?
あのジメジメは、やっぱりいやだものね。

色々な支払いは、引き落としにしないと忘れそうになるわ。
我が家は自動車税を自分で支払いに行かなくちゃならないの。
忘れていて督促状が来たことが何回かあったわ^^;
出かけて汗をかかずに済むのはいいですね。
こちらも今日は森歩きに適度な風があって心地よかったのよ。
でも最後はやっぱり汗びっしょりだったけど。
建て替えのお宅を見てるのが楽しいの?
わたしは、そこのお宅の方が、大工さんへの気遣いをするのも大変だろうなあと思ってしまいます。

ピンクの可愛いガクアジサイ、真ん中の花も満開のようですね。
こんにちは。 凛太 6月10日(月) 14:08
mapさんこんにちは。
シシリンチュームの可愛い花ありがとうございます。

梅雨に入り、今日も雨です。
梅雨らしい天気になっています。

付き合いで昼前に買い物(食料品)に出たのと
朝のわんこの散歩以外は家の中にいます。

ゼラニュームです。


map 6月10日(月) 15:28
凛太さん、こんにちは♪

今日も雨ですか。梅雨ですねぇ。
こちらは快晴でしたよ。気温は22℃と相変わらずです。

凛太さんのお買い物の付き合いって、車の運転ですか?
うちも運転手をかってくれてます。今日も車を出してもらおうとしたら、森に行けば?と言うので買物は明日にして森に行ってきました。

ゼラニュームもツツジやサツキのようにかわいい色してますね。
窓辺 こすもす 6月10日(月) 12:00
mapさん こんにちは(^^♪

カリフォルニアローズとブラキカムありがとう! 7点のお買い上げ、ベランダが賑やかになったわね

今日は朝から梅雨です・笑  特有の雨日和になっていますよ めまい持ちには辛い季節がやって来ましたが 
まだ雨が降るのは救われます あの降るかどうかの時は最悪です。。。

土日はカメラ同好会で夕方にでも訪問しようと思っていたらバレーの試合や
サッカーで来れず…済みませんでした
今回は同好会のお当番だったので やはり色々と気を使い大変です 
後の処理も残っています。。。 議事録を作って会員に送付 
これが苦手なエクセルで気が重いのよ 一年半に一度位の当番なので
次の当番の時までにやり方を忘れて居たりと…分かるでしょう・笑
最近特にこまごました事が苦痛に思えるようになったわ しみじみ歳を感じます
息子に言われるのは「そうやって先送りするのが一番ダメだよ」と。 
何気にそうしてるのでしょうねぇ〜  あぁぁ〜嫌だ嫌だ・笑

山手西洋館の窓辺のガラスの花瓶をお届けします
こういう写真が私は好きなのですが 指導者はどうも自分好みの分野じゃないみたいで講評会ではスル―ですよ
何もコメントが無いのも辛いものがあるわ・大笑

mapさん、リコール車ってなに? 
メーカーの方の手違いだから修理してくれるのでしょ???
修理代がいるみたいな事言っていたから… なぜかな〜と思って。。。
今、世間では高齢者の運転が問題になってるけど 我々もいずれはそういう問題ありよね 我が家はすでにNOカーだし大丈夫なんだけど。。。
ただ免許証返納をいつするか やはり考えてしまいますよ
『歳を取ったら車も運転出来ない だから歩いて何でもできる所』と言う考えの下
ここを選んで正解だったわ    先見の目ありよねぇ〜うふふふふ
 


map 6月10日(月) 15:21
こすもすさん、こんにちは〜♪

あ〜良かった、忙しかったのね(*^^)b
先日もめまい持ちにはつらい季節と言ってたから、めまいが起きたのかと思いましたよ〜
カメラ同好会でしたか。夜はそう、忙しかったでしょうね^^;
わが家も土日は忙しかったの。孫が泊まったり、野球やサッカーがあったしね。
議事録を作るって、エクセルが出来ない人はどうするの?
教えてもらっても私も一年半後なんて忘れてるわ。
先送りするのがダメだとわかってはいるけれど、やりたくないのよね。
わたしもいろんなことが苦痛だし面倒だし、情けないですよ。

きょうはそちらは雨なの?
こちらは快晴でしたが、今雲が見えてきたわ。でもいいお天気です。
きょうは新聞も野球も無くて暇だから森に行ってきました。
朝洗濯したけれど、帰宅後シャワーに入ってまた洗濯してパソコンに向かってると、睡魔に襲われます。
今コーヒー入れて飲みながらよ。

リコールっておっしゃる通りあちらの問題なので、修理は無料なの。
今回は以前から気になっていた車に異音が出てるので、それも直してもらったのよ。
そちらはリコールとは関係ない個所なので、有料なのです。
乗ってるとわからない音なんだけど、外に出てるとすごくうるさい音がするの。周囲に迷惑かけるなあと思ってね。
夫の免許返納も考えなければいけないかなあと思いつつ、隣で様子を伺いつつ乗っていてもまだ大丈夫じゃないかなあと・・・
そういう問題じゃないかなとも思うけれどね。
他人様に迷惑をかけてからでは遅いのだけどね。
判断に迷いますよ。夫も簡単には返納するとは言わないだろうし。
わが家も、車が無ければ無いですむ場所です。JRもバスセンターも地下鉄もあるし、スーパーも病院もいくつもあるし・・・

窓辺のガラスの花瓶に写る景色、あらぁわたしもこういうの好きよ〜♪
講評会ではスルーなの!?女心をわかってないのね、うふふ
メルヘンチックでいいと思うけどねぇ。
荒れ庭に野趣味溢れし野の菖蒲 はるか 6月10日(月) 07:07
 野草と雑草ばっかりの庭に似合いの花ですか・・・(^^ゞ

 蝦夷地の原野に咲く蝦夷檜扇菖蒲です・・・(*^^)v


map 6月10日(月) 14:38
はるかさん、こんにちは♪

はるかさんのお庭には、野草がいったいどれほど咲いているのですか。
春になるとさまざまな花が楽しめていますね。
ヒオウギアヤメはもう咲く時期でしたっけ。
野幌の群生地も盛りになっているのでしょう。
お早うございます tomikoko 6月10日(月) 06:01
MAPさん

シシリンチューム・・・素晴らしい

長い間 画像掲示板を休みましたが、
4年ぶりに大阪から三島のひかり新幹線の旅は楽しかったです。
丁度車窓からは、緑に包まれた山々、田植えが終わり、
バラバラと麦秋の収穫時期の風景は、日本の美しさを再発見しました。
麦が熟し、麦にとっての収穫の「秋」の美しさです。
私達にとっては、クレマチスの丘の期待もあって、
久しぶりに旅の楽しさを満喫しました。
しかし雲が厚く富士山は新幹線からは望めなかったです。


map 6月10日(月) 14:35
tomikokoさん、こんにちは♪

新幹線の旅でしたか。
折角の新幹線の車窓からは、富士山が望めず、とは惜しかったですね。
ゆったりと新幹線で旅し、車窓からの景色を眺めるのも良いものです。
あっという間に遠くなるでしょうが…^^;
そちらの麦は今が刈り入れ時なのですか。
黄金色に輝く麦の波は美しかったでしょう。
田植えが終わって幼い稲が揺れるさまもいいものです。
日常から離れると、普段は目にしないステキが見られますね(*^^)v


1 2 3 4 5 6 7 8 9