Home 213409
2019-06






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30








カルガモさん、 たまちゃん 6月 5日(水) 22:45
今晩は♪〜〜

何か 鳥専門になってしまったかも。
以前は花を撮ったり、ポートレートを撮ったりしていましたね。うふふふ・・・

あるサイトでカルガモさん、ちょっぴり太っていて飛ぶのは大変そうって
書き込みしたら、イヤイヤ白鳥さんはもっと大きいよって教えられました。・・・アハハハハ
そうそう、白鳥さんは飛び立つ時 水面を走るようにしてから飛び立ちますね。


map 6月 6日(木) 21:34
たまちゃんさん、こんばんは♪

あらぁ、ずっと鳥さんを撮っていたのかと思っていましたよ。
以前は花も撮っていたのですか。
今度機会があれば、花の写真も見せてくださいね。
わたしは花が主ですが、見つけたものは何でもごじゃれです。

白鳥は走るように飛び立ちますか?あんまり覚えていないです。
でも鳥たちは飛び立つときにはかなりのエネルギーを使うのでしょうね。
今晩は♪ おかめ 6月 5日(水) 21:16
mapさん、今晩は♪

 今日は朝方は曇っていたのに正午あたりから夏日になりました。
そろそろエアコンの出番です。
今日はまだ扇風機ですが暑いわ。

金・土と雨の予報なのよ、金曜日に雨が降るのでその日から梅雨入りとするそうです。
梅雨入りと同時に夏日になるようなのよ。

チビはトイレをしたら「にゃ〜にゃ〜」と鳴くのよ、トイレもこんもりと砂を盛ってあるし砂を外に出していないのよ、丁寧にしています。綺麗好きなのかもしれません。
トラ子は砂を後ろ脚でけっているし部屋には砂が飛ばしてあるし…、チビと対照的です。
チビが退院してから6日で二か月になります。
チビの世話もペースが出来てきました。
これから私自身の体調を元に戻します。

ドングリでコケ玉を数年前に作りました。
以前見て頂いたと思います。
無事に育っています♪


map 6月 5日(水) 21:26
おかめさん、こんばんは♪

そちらは暑い日々が始まっていますね。
こちらは寒暖差が激しすぎて・・・
きょうは17℃にならなかったみたいなのよ。
家の中にいるとそんな寒さは感じないけれど(長袖ですが)
週末には梅雨入りですか。いやな季節がやってきますね。
今年の梅雨前線は短いので、途切れたら暑い日々が続くみたいね。

猫ちゃんたちも色々ですね。
うちは洗面所に猫トイレを置いていたけれど、砂がよく外に飛んでいましたよ。
砂の掛け方ひとつをとってみても、野良で育ってる子と、家猫との違いがどこかにあるのかもしれませんね。
チビちゃんが家に来てから二か月になるのね。
長いような短いような・・・

ドングリの苔玉、以前に見せて頂きましたね。
しっかり育っているのですね。
苔は取り替えるのですか?
これ以上大きくなるとどうなるの?
ヤマアジサイ こすもす 6月 5日(水) 15:31
mapさん こんにちは(^^♪

真っ赤なバーベナはmapさん好みじゃないよねぇ〜にこ
私は結構赤が好きで 若い頃は真っ赤なワンピースなど来ていましたよ
あの頃は色に負けないほどの元気があったけどなぁ〜???
今はまったくくすんでしまった・大笑い

例の椅子 ←先客ありのふか〜い意味が読めなかったわ〜 
mapさん、なかなかですね。。。
あのオブジェの横に座ってパチリしても良かったみたいよ

西洋館の展示は6月(花と器のハーモニー)と12月(世界のクリスマス)がメイイベントです どちらも日本家屋には縁が無いような飾りつけなので ホント見て楽しむだけね。。。 一時はあの世界に憧れた時期もあったけど 
自分の中身が変わらない以上ムリって悟りましたぁ〜笑
西洋館見学は無料だから観光客が多いのも分かりますよね 
市は観光客を呼ぶためにかなり力を入れてるようで 豪華なお花が一杯で
見応えありますよ。。。9日が最終日です
近場には元町、中華街ありですから経済効果は大でしょうし損はないよねぇ〜

先日の植木市でgetしたヤマアジサイ・藍姫です 紫陽花って水を好みますね
ちょっとやるのを忘れるとすぐに枯れるわ こんな私が無事に育てられるのか疑問だけど頑張ってみますね・笑


こすもす 6月 5日(水) 15:44
クローバーのこの色、珍しくないですか?
植木市に行った時、気になっていたので 再度行った時買いました
元は雑草だから多分大丈夫とは思うけど。。。
藍姫とクローバー 来年まで元気でいますように・あははは

明日は病院と従妹が来たりで忙しい。。。
もし、ご訪問出来なかったらごめんなさいね

そうそ、今日は青春ポップスに行って歌って踊って来ましたよ
山口百恵さんの♪いい日旅立ち♪でした


map 6月 5日(水) 16:53
こすもすさん、こんにちは♪

きょうはこちら雨の朝でした。
そちらは暑いのかな?

今まで赤い花は夫が好みだからと思って買っていたのよ。
でも去年、別に赤が好きと言うわけでもないと言われて えっ・・・
園芸店で見て、かわいいなあと思って、今年はわたしが欲しくて買い求めました。
花手毬と言ってこんもり咲くのよ。色はそれしかなかったし。

横浜の西洋館の展示は、私も以前からネッ友さんに見せて頂いていて素晴らしいなあと思っていました。
あのような暮らしには縁がありませんが、あこがれますよね。

このヤマアジサイ、こすもすさんちの花なの!?
藍姫大好きよ〜(*^^)v
山の公園にヤマアジサイが色々咲くのだけど、藍姫はいい色してるし、好みです。
ステキ、すてき、絶対枯らさないで頑張ってね〜(^o^)/
毎年こすもすさんに見せて頂けると思うと、嬉しいわぁ。

下のクローバーもいい色ねぇ。
この色は見たことが無いです。新色かなぁ。
わたしも見つけたら、即買ってしまいそう。
でも以前にクローバーを育てたけれど、すぐ枯らしてしまったわ。
我が家は合わないかもしれません。
こすもすさん、これも頑張って育ててね〜♪

明日は忙しいのね、了解ですよ。
訪問は無理しないでくださいね。
きょうは青春ポップスだったのね。
歌って踊って楽しめるのが何よりです♪
こんにちは。 凛太 6月 5日(水) 14:56
mapさんこんにちは。
エゾリスちゃんかわいいですね。
写真ありがとうございます。

札幌は大都会なのに自然豊かなのですね。
いろんな動物が見れていいですね。


凛太 6月 5日(水) 14:57
昨夜は少し雨が降ったようで朝起きたら少し
路面が濡れてました。

今日は良いお天気になり暑くなりました。
朝は薄い長袖のシャツを出してたのですが半袖に
かえました。

庭のゆすらうめの実が今年もたくさんなりました。
つまんで食べてもそんなに甘くはないです。
鳥さんたちも食べにきているようで実を落として
ゆきます。

これがサクランボならゆうことないのに。


map 6月 5日(水) 16:37
凛太さん、こんにちは♪

夜中の雨は助かりますね。
こちらも今日は一日雨だと思っていたら、昼には上がりました。
畑にはいいお湿りだったでしょう。
そちらはいいお天気なんですねぇ。
こちらは涼しくて、半袖を着ていた私も長袖に着替えましたよ。

ユスラウメの実が見事ですね〜!
本当にさくらんぼなら言うことないのに…^^;
でもユスラウメの実は甘くておいしいのでは?
似てるものに庭梅がありますね。
わたしもユスラウメが欲しくて頂いたことがありましたが、庭梅でした。
しかも育ちませんでした。
mapさん ピーコ 6月 5日(水) 12:14
こんにちは〜
今日は湿度が60%を越え高く暑いです(>_<)
我が家のクレマチスは 2個の花だけで
終わりそです(-_-)


map 6月 5日(水) 16:29
ピーコさん、こんにちは♪

今日は暑いですか。
こちらはなんだか涼しくて、長そでを着ていますよ。
予報の雨は早上がりでしたけど。

ダイアナですよね?
今年は2コでおしまい?この後も咲かないのかしら・・・
2こじゃさびしいわね^^;
我が家のハナシマが今年は葉を出しているので楽しみなんだけど、花が咲くかなあ。
朝露に今日のする事訊ねたり はるか 6月 5日(水) 10:27
 朝露の曇天の朝でした・・・σ^^
 しっとりと落ち着いた 雨の一日になりそうです・・・(^^ゞ

 ラムズイヤーです・・・σ^^  


map 6月 5日(水) 16:24
はるかさん、こんにちは♪

雨の一日と覚悟していたのですけどね、意外と早い雨上がりでした^^;
ラムズイヤーの葉でしょうか。
今日の予定を尋ねた結果は・・・?


1 2 3 4 5 6 7 8 9