Home 211867
2019-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930






コサギさん たまちゃん 4月16日(火) 23:13
今晩は♪〜〜

選挙カー給油にみえましたよ、鉢合わせには成りませんでした。
良かった( ^ω^)・・・
でも、心得たものでちゃんと相手の候補をたたえますからね。


map 4月17日(水) 11:14
たまちゃんさん、こんばんは♪

選挙カー、もう給油に見えましたか。
へぇ、相手候補をたたえるなんてなかなかの人物ですね。
こういうところに人柄が現れるのかもしれません。
いつも美しいコサギの姿です。
わたしが摂れるのは、佇む姿ばかり・・・
mapさん ピーコ 4月16日(火) 22:42
こんばんは〜
今日は良いお天気に成って暖かくて
汗が出ましたよ(*^^)v
今日は月1の木彫日で 宿題をせずに行って
2時間、必死に彫っていました。
ランチの帰りに明石海峡大橋をパチリ!
ガラス越しなので今一ですが…


map 4月17日(水) 11:11
ピーコさん、こんにちは♪

こちらも快晴のいいお天気ですよ。
すでに18.8℃なのですが予報通り23〜24℃に行くかなあ?
そちらより気温が高くなると言うのですが?

昨日は木彫り教室でしたか。
2時間も歩っていたら、手が痛くなったんじゃない?
でも形になって行く喜びは何とも言えないものでしょう。
ランチも皆さんと楽しまれてよかったですね。
mapさん、こんばんは〜♪ nonko 4月16日(火) 22:35
野幌の森で可愛いお花が見られるようになりましたね。雪解けのぬかるんだ道は歩きにくかったようでお疲れ様でした。
エゾエンゴサクやザゼンソウなどが咲き出し珍しい蝶や水鳥にも会えて、森が躍動し始めたようで嬉しくなるでしょうね^^
いつも素敵な画像を見せて下さり有難うございますo(^o^)o
これからもそちらの春を見せて頂けるのを楽しみにしています。

今日は妹と姪との3人で赤城南面千本桜を鑑賞してきました。少し標高が高い場所なので今が満開でした♪


nonko 4月16日(火) 22:38
その後、アカヤシオツツジの群植地にも寄り道しました。
いつ見ても可愛らしいアカヤシオでした(*^ー^)v


map 4月17日(水) 11:06
nonkoさん、こんにちは♪

ブログを見て頂き、ありがとうございます。
きょうはそちらより気温が上がる予報なんですよ。
一気に花たちが開花するんじゃないかしら。
やっと春本番になってきました。

nonkoさんもあちらこちらへお花見にまさに駆けずり回っているかのよう♪
いい季節を存分に楽しんでいらっしゃいますね(*^^)v
千本桜という呼称の桜は、各地にあるのですね。
桜がたくさんあると言うことの表れなのでしょう。
ここでも菜の花とのコラボが見られるのが素敵です。
そして空の青いこと!桜の優しい色も映えますね。
アカヤシオツツジも、かわいいピンク。
早春のピンク色はヤシオツツジなのかしら。
わたしも山に行くと見るのですが、名前がわからないのです。
今晩は♪ おかめ 4月16日(火) 22:05
mapさん、今晩は♪

 今日も良いお天気で過ごしやすくなりました。
週間予報をみるとこれからは気温が高くなりそうです。
そちらは明日は24℃とニュースで言っていましたよ、夏の気温でしょう、体調管理に気をつけて下さいね。

今日は良いお天気なのでバルコニーの花や植木の手入れをしました。
気になっていたものも片付けてスッキリしました。

今日、テレビでいってたのよ。
「ショウガの千切りにしたものとワカメをごま油で炒めて醤油、砂糖、酒、みりんで煮つける」料理は高血圧の予防になるのですって…。

京都御所の御池庭です♪


map 4月16日(火) 22:19
おかめさん、こんばんは♪

そちらは今がいい季節ですね。5月ごろまでかしら。
こちらは明日は気温が高いけれど、二日間くらいです。
週末はまた寒いと言うのよ。
上がったり下がったりめまぐるしい気温で、体調も整えるのが難しいわね。

バルコニーの手入れをしたの。
我が家は秋に片付けてるからそういうのは無いけれど、そろそろ花苗の仕入れを始めようかなと思います。

生姜とワカメをゴマ油でいためたら美味しそうね。
もう高血圧だから予防は何だけど単純においしそう。
あれこれ体に良いものを聞くけれど、続かなくてね。忘れちゃうのよ。

御所の池、お天気がよかったら、緑が綺麗だったでしょうにね。
MAPさん tomikoko 4月16日(火) 05:45
可愛いアズマイチゲも・・・・びっくりです

宝塚も週のスタートはスッキリと晴れて、
文句のない青空が広がっています。
E・H・ハンター氏は、我が国の産業界に大きな貢献をしましたが、
伴侶のハンター氏夫人は、大阪の薬種問屋平野氏の娘・愛子さんでした、
夫をたすけると共に、婦人会・日本済生会・神戸保育院などの公共事業に力を尽くし、
賢夫人の誉れが高い方でした。
NHKの朝ドラに何時かは登場するかもしれません。

賢夫人のお庭でのお弁当は最高でした。


map 4月16日(火) 11:49
tomikokoさん、こんにちは♪

昨日は雨でしたが、今日は快晴の空。気温も上がっています。
まさにこちらも文句のない空ですよ〜(^○^)

ハンター氏の夫人は日本の方ですか。
当時は、外国人との結婚はまだ偏見があったでしょうに。
賢婦人と言われるほどの方だったから、大丈夫だったのでしょうね。
朝ドラになることがあったらぜひ見たいものです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9