Home 211867
2019-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930






コサギさん たまちゃん 4月 7日(日) 21:46
ハ〜〜イ、今晩は♪〜

白鳥とマガン、綺麗に並んで飛んで行くんですね( ^ω^)・・・可愛いね。

朝早く河合池に行って来ました。
コサギさんと遊んで来ましたよ。


map 4月 8日(月) 15:38
たまちゃんさん、こんにちは♪

河合池にはコサギがいつもいるのですか?
鳥を撮るときは早朝がやはり一番ですか?
わたしは朝早くには家を出られないのですが、今年はがんばって早朝にカワセミに会いに行きたいと思います。
今日は♪ おかめ 4月 7日(日) 17:04
mapさん、今日は♪

 今日はお花見日和になりました。
午後から雨の予報が出ていましたが降る様子がないのよ。
夜に降るのかしら…。

今日はベッドで少し休みました。
トラ子が入ってきて可愛いのよ。
トラ子は新しい猫のことが気になるらしくてドアの前まで来て様子を見ているのよ。
チビ(猫の名前)の気持ちが落ち着いてから合わせようと思っています。
黒猫だけどトラ子とは親猫が違うみたいよ。
体型がまったく違います。
性格はおとなしいのよ。
野良猫として6年間生きてきたのと生後ひと月で保護された猫とでは違いが出てくるわね。
とにかく大人しい猫です。
ケージ代と二週間の入院費が予定外の出費でした。
食費はチビはあまり食べないから少しの予算が増える程度だと思います。
毎月一定額の猫貯金をしているのでそこで賄います。
年金暮らしだから、その範囲内でやっていくしか方法はないわ、銀行の金利が無いに等しいし、やりにくい世の中になりました。
チビのことは突然だったのでその疲れが出ています。
チビも可哀そうです、車に当たらなければ自然の中でゆったりと暮らしていけたのに…、ケージの中の暮らしになって…。

今朝、6時10分のキラキラ輝いていた朝陽です♪


map 4月 7日(日) 20:22
おかめさん、こんにちは♪

雨が降らないの?それはそれで良かったですね。
日曜日の花見に雨はノーサンキュー。
みなさん、楽しまれたのでは。

新入りさんはチビちゃんになったの?
6年間ノラだった猫、おかめさんにもなついてくれるかしら。
おとなしいと言うのなら、大丈夫かな?
トラ子ちゃんは早くも新入りさんの存在に気がついたのね。
そりゃそうでしょうね。
最初は威嚇があるかもしれませんが、そのうちに慣れるでしょう。
猫たちのお見合いの日が、興味津々です(^^ゞ
環境の変化は、猫たちばかりではなく、人間にも大変ですね。
ストレスがたまりませんように。

わたしも今日は昼寝をしたけれど、それでも追い付かないほど睡魔に襲われてうたた寝してばっかりです。
今夜は何もないので、早寝して体力回復させます。

青空に眩しく輝く太陽が昇りましたね。
こんにちは。 凛太 4月 7日(日) 16:41
mapさんこんにちは。
きれいなチューリップありがとうございます。

桜が見頃の日曜日、市内の花見名所に行ってきました。
桜の花は満開で人が多かったです。
10時過ぎに行ったのですが駐車場に入るのも行列で
時間がかかりました。


凛太 4月 7日(日) 16:41
各地のグルメのお店がテントを張って出店していたり
シートを引いて花見してる人たちもいて思い思いに
楽しんでいるようでした。


map 4月 7日(日) 20:11
凛太さん、こんばんは♪

きょうはお天気も良く、お花見日和になったようですね。
この場所、見覚えがあります。
以前にどこかの会社にあると言う桜を見せて頂きましたが、そこかな?
みなさん、軽装でそちらの暖かさがわかります。
お早うございます tomikoko 4月 7日(日) 05:29
MAPさん

北海道のチューリップ・・・可愛いです

今年1番の春めいた暖かな陽気に誘われて、
宝塚歌劇の花の道も桜が綺麗に咲き誇っています。
今年入学した宝塚歌劇の新入学生や、予科生も、
さっそうと桜の下を通ります、これからの宝塚のスターたちも楽しそう。
彼女たちは大変礼儀正しいです。
花の道は沢山の人で賑やかです


map 4月 7日(日) 13:07
tomikokoさん、こんにちは♪

宝塚歌劇の花の道は、劇団員さんたちの通り道でもあるのですね。
お目当てのスターさんを待つ人で賑わうのですね。
桜の季節の今が、一番賑わうのですか。


1 2 3 4 5 6 7 8 9