Home 211867
2019-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930






アオサギさん たまちゃん 4月 5日(金) 23:30
今晩は♪〜

暖かな一日でした。作業中などは上着要りませんでしたからねえ。

今日、近くの小学校の入学式でした。
スーツ姿のご両親と一緒に歩くピカピカの一年生
ランドセル姿が似合っています。
僕達が小学校入学式の時などは、母親だけの参加ったのになあ。・・・・


map 4月 6日(土) 10:31
たまちゃんさん、おはようございます♪

そちらはだんだん暖かさを通り越して暑くなって行きますね。
まだ寒い今の時期、うらやましく感じます。
 こちら今朝はうっすら白いものが地面に見られました。

入学式の頃ですね。
我が家の孫は今日は入学式。両親と一緒でしょう。
我々の時代は父親が来るなんて考えられませんでしたね。

アオサギの飛ぶ姿がとってもきれいですね。
今日は♪ おかめ 4月 5日(金) 17:05
mapさん、今日は♪

 今日はやっと春らしい気候になりました。
正午ころからは日差しも出て気持ちが良いのよ。
久しぶりにエアコンを止めています。
このまま春らしい気温になってほしいです。

お孫さんのお世話も久しぶりだと疲れるでしょうね。
ご主人もお疲れモードですか…。
私達は体力が落ちてきてますものね。
マンションの友達も娘さんの孫の世話で東京に行ってるのよ。
保育所の送り迎えやお世話でしょうね。
今回は長い逗留なのよ。

キャットクリニックに預けている猫を明日引き取りに行きます。
ケージが届いたので夫が組み立てたらトラ子が興味をもって出来上がったら自分から中に入って喉をならしているのよ。
トラ子に注意をしないと赤ちゃん返りになるかも…。
新入りの猫の世話は夫に任せて私はトラ子の心のケアをするわ。

ムスカリが花盛りになりました♪


map 4月 5日(金) 21:13
おかめさん、こんばんは♪

暖かくなってよかったですね。
そちらはすぐ暑くなるから、今の時期は貴重ですね。
こちらはあすの朝はまたうっすら白くなっているかも?
相変わらず雪予報が出るのよ、いやになっちゃうわ。

連日の孫のお迎えはまだいいのですが、夕食の支度が私には一番堪えるわ。
もう献立が思い浮かばないのよ。
過去に娘宅への夕食を作ったリストを残してあるので、それを見ながらなんとか作ってる状態。
お友達も娘さん宅へ行ってらっしゃるの?
本当に親が面倒を見てくれる人は助かるでしょうが、親が遠くてかなわぬ人は大変だと思います。
でも昔はかぎっ子なんて言葉がありましたが、今は学童保育などそういう施設があっていいですね。

あら、猫ちゃんを、明日引き取りに行くの。
新しい猫ちゃんは、何歳くらい?
焼きもちを焼くかもしれませんね。早く仲良くなるといいですが。
そうね、トラ子ちゃんのことは、おかめさんがお世話なさると大丈夫でしょう。
しばらく気を使うでしょうが、頑張ってください(^o^)/

木の根元のムスカリが見事です♪
見ごたえがありますね、ステキ(^○^)
こんにちは。 凛太 4月 5日(金) 11:48
mapさんこんにちは。

今日は寒波も過ぎ去ったのかわりと暖かくなって
きました。

朝から電気のリハビリに行ってきました。

今日は午後から夕方まで前の道路の電柱の電気工事で停電に
なるので早めに来ました。


map 4月 5日(金) 21:01
凛太さん、こんばんは♪

そちらの気温は上がってるようですね。
こちらも昨日より高かったのですが、午前中は雨で寒かったです。

リハビリにお出かけ、ご苦労様でした。
温かくなると、外出も気持ちが良いでしょう。
すぐまた暑い日々になりますね。

きょうは電気工事があったのですか。
夕方までとは不便でしたね。
夕食の支度には間に合ったでしょうか?

雪柳が満開ですね。
おはようございます ふみ 4月 5日(金) 11:15
mapさん おはよう (^-^)

お玄関がエゾエンゴサクになりましたね。ブルーの色が綺麗ですね。鮮やかな色が目に飛び込んできました。

今日は15℃の予報なんですが、あまり暖かくないのよ。太陽が出て良いお天気なのに青空が見えません。霞がかかっているのよ。

桜は開花が早かったのに最近の寒さのせいで、満開が遅れています。近所のいつも通る道の桜は8分咲きですが桜並木なので綺麗ですよ。

コーラスの発表会が5月31日にあります。4月から練習が1時間増えて2時間になりました。一生懸命に歌っています。


map 4月 5日(金) 11:47
ふみさん、こんにちは♪

トップに目を止めて頂き、ありがとうございます♪
きょうは東京の方が気温が高いみたいね。
天気予報を見ながら、そう思ってました。
こちらも今日は先ほど雨が降って寒かったのよ。
でも午後からは晴れ間が出そうだと言ってました。

ご近所のあの並木は八分咲きですか。
それだけ咲いていたらもう十分にきれいでしょう。
寒さのおかげで、長く開花を楽しめますね(*^^)v

コーラスの発表会が5月にあるの?
それでは練習にも力が入りますね。
いい発表会になるよう、頑張ってください(^o^)/
あと少し名残の雪に福寿草 はるか 4月 5日(金) 08:02
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)n
 落ち着かない天気の中でも 雪は少しづつ溶けてます・・・(^^ゞ
 スノードロップが出て、気の早い福寿草が咲きました(*^^)v

 先日の花は「スパティフィラム(スパシフィラム)」和名は「笹団扇(ササウチワ)」だって mapさん有難う御座いましたm(. .)m


map 4月 5日(金) 11:43
はるかさん、こんにちは♪

このところいったん融けたあとに降った雪も、ぐんと消えました。
きょうは午前中雨でしたよ。いっそう消えたでしょうか。

お宅の庭でも福寿草が顔を出しましたか。
見つけた時は思わず顔もほころんだことでしょう。

先日の花の名前がわかってよかったですね。
お早うございます tomikoko 4月 5日(金) 06:35
MAPさん

真っ赤な花キリン・・・・上品ですね

宝塚の桜もゆっくりと咲き進ん出います。

新元号「令和」に対する国内外からの反響がいまだ続くなか、
外務省は新元号「令和」の意味を英語で表す際に
「 beautiful harmony(美しい調和)」に統一する方針を決めた。
本当に美しい調和の時代「令和」になると良いです。

宝塚歌劇の花の道も桜が綺麗に咲き出しました。


map 4月 5日(金) 11:40
tomikokoさん、こんにちは♪

令和の意味が美しい調和ですか。
美しい話ですね。そういう時代になってほしいです。

宝塚歌劇の花の道にはこんな像も立てられているのですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9