Home 211055
2019-03





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








mapさん ピーコ 3月14日(木) 19:00
こんばんは〜
今日は関西も冷えて来ましたよ。
ベランダで トリケトラムが
咲き始めました(^O^)/


map 3月14日(木) 23:28
ピーコさん、こんばんは♪

そちらも冷えましたか。
こちらも日中は青空だったのに、夜になって雪でした。
娘宅から帰宅したときには止みましたが、駐車場は真っ白でしたよ。

トリケトラムは、緑のラインが入ったおしゃれな花ですね。
こんばんは。 凛太 3月14日(木) 18:25
mapさんこんばんは。
札幌は雪になりましたか。
雪と電車の写真ありがとうございます。

昨日今日とまた急に寒くなりました。
今朝は霜も降りており朝のわんこの散歩は
冬に逆戻りで寒かったです。

近所の家のツバキの花です。


map 3月14日(木) 23:25
凛太さん、こんばんは♪

昨日の雪は短時間降っただけでしたが、今夜は少し白くなるほど降りましたよ。
でもこの時期ですから、明日には消えるような雪です。
そちらも寒かったのですね。
こちらは日中は晴れていたのでそれほど寒くもなかったのに、夜になって降られました。
まぁ、こういう繰り返しですよね。

ご近所に素敵な椿がありますね〜♪
mapさん、こんにちは〜♪ nonko 3月14日(木) 17:34
日の出が早まり日の入りは遅くなり だいぶ日が伸びました。
今日は少し気温が下がったけれど、日中はぽかぽか陽気です。
庭の花たちも少しずつ彩を増しています。
ブルビネラはテアレアと繊細な咲き姿が似ていますね。上の方が咲くと下の方はシュンとなり頭でっかちになります^^;
2年前にご近所さんが「珍しい花だよ」と、一株届けてくれたのですが、今年は花数が増えてくれました。植えっぱなしで世話無しの花です(^^ゞ

そちらは昨日は雪が降ったとか・・でも積もらずに良かったですね。雪解けが進み春が待ち遠しいですね^^


nonko 3月14日(木) 17:37
お孫ちゃん達と一緒に遊べる内が華です。大きくなると遊んでもらえなくなりますから・・
春のお彼岸が過ぎると春休み・・我が家はまた昼食作りが待っています^m^
雪割草がようやく咲き出しました。


map 3月14日(木) 23:22
nonkoさん、こんばんは♪

本当に、いつの間にやら日が長くなりましたね。
電気をともす頃になると、12月との違いを思います。
きょうはいいお天気でしたが、夕方孫を迎えに行き、娘宅で留守番をして帰る時には雪が降っていました。
我が家の駐車場は真っ白でしたよ。
孫娘がどうやらノロウィルスにやられたようで大変だったの。
わたしに移ってなければよいのですが、心配…(^_^;)

お宅もまた春休みには、お昼が待っていますね。
こういう時がしっかり触れ合う時間なんですねぇ。
成長を喜びつつも、小さな時もよかったなあと思うでしょ(*^^)b

ブルビネラ、そうそう以前にもご近所さんから頂いたとおっしゃっていました!
この花だったんですね。年数とともに株が増えるのが嬉しいじゃないですか。
やっぱり全部が咲きそろう姿は見られないのですね。
この手の花は大体そうですよね、ムスカリも。
お宅には雪割草もあるのね。雪が無くても育つのですね。
今日は♪ おかめ 3月14日(木) 16:57
mapさん、今日は♪

 今日は美容院へ行ってきました。
3月は卒業式なのでお母様方が着付けやヘヤーのセットなどで忙しいとのことでした。
予約をいれていたのに待たされて、とりかかってもらっても席をはずされたりでかなり時間のロスがありました。
先生は「来年からは3月の第2週と第3週は外して下さいね」と言われたのよ。
繁盛していました。

下の富士通のことは事実富士通だと思います。
はっきりと富士通とかいてありました。
以前からのは我が家にも表示されているのでだまされないように気をつけていますけれど…。
以前のは表示されないように出来るようですが、Windows10の場合は難しそうなのでそのままにしています。

バルコニーに置きっぱなしのアニソドンティアです♪


map 3月14日(木) 23:10
おかめさん、こんばんは♪

美容室、混んでいましたか。
卒業式シーズンですものね。
来年から第2週と3週は外すように言われたの?
毎年そうなら、予約したときにそういってくれたらよかったのにね。

パソコンの件は、富士通?
何とも納得しがたいのだけど・・・大手なのにそういうことをするとは怪しからないですね。
わたしの場合はウィンドウズだったかマイクロソフトだったかなあ、そういう名前を騙っていましたよ。
ネットで検索してだましだと気がついたのよ。

お宅のアニソドンティアは色が濃いですね。
温室育ちとはわけが違うんだわ(*^^)v
お早うございます tomikoko 3月14日(木) 06:11
MAPさん

牡丹雪が激しく降りましたね

宝塚も空気は冷たく季節逆戻りの体感です。
先日ブラタモリ一行は徳島を訪問しました。
どうも阿波踊りは私達の感覚では、盆おどりとは思えないです。
私達は会社が徳島県にも有ったので、何回も阿波踊りにも参加しましたが、
そのルーツは全く知らなかったです。
独特な盆踊り!不思議な阿波踊りの特徴が解ります?

一行はそのために「阿波おどり会館」を訪れ、
阿波踊りを観覧しながら阿波踊りの特徴について考えました。
路上を行列し観客に見せる踊りが阿波踊りの特徴だという。
さらに一行は町の構造と踊りの関係を探るべく乗船に乗って、
徳島市を遊覧します。


map 3月14日(木) 13:20
tomikokoさん、こんにちは♪

こちらはいいお天気で穏やか。春めいていますよ。

阿波踊りを実際に見たことがありませんので、盆踊りとどう違いがあるかなど全く分かりません。
まぁ、盆踊りと言えば、やぐらの周りで輪になって踊ると言うイメージですかねぇ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9