Home 211055
2019-03





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








今晩は♪ おかめ 3月13日(水) 21:45
mapさん、今晩は♪

 今日は朝から同好会の部屋取りでした。
希望の部屋がすんなり取れました♪
帰りに初めて行くクリニックで膝をみてもらったのよ。
レントゲンでは軟骨がすり減ってました。
水は溜まってなかったです。
床につくと痛くなるといったらヒアルロンサンを注射されました。
でも痛みは今のところ治ってないのよ、床につくとまだ痛みます。
2種類のリハビリをしたんだけれど帰ってからもリハビリをするようにいわれたのよ、それがやり方を忘れてしまって…。
来週行った時は図にかいておこうと思います。
スクワットのようなやり方でした。

額縁の鉢から植え替えたルビーネックレスの花の咲いている茎が床に落ちていました。
お昼まで無事だったのに午後にカラスが悪戯をしたんだわ…。
ビンに挿してキッチンに置いているけれど、なんだか腹立たしい気持ちになります。
カラスを相手に怒っていても仕方がないけれど…。

パソの調子が悪いのよ。
富士通はソフトを売り込もうとしてdownloadするように表示が出るのよ、×印をクリックして消しても半強制的に表示がでるの、迷惑なのよ。
そのために起動が遅くなるし、再起動を繰り返しています。うんざりするのよ。
次にパソを買う時は富士通のは買わない事に決めました。

明日は午後から美容院へ行ってきます。二か月に一度のカットです。

侘助椿がまだ咲いています♪


map 3月13日(水) 22:31
おかめさん、こんばんは♪

希望の部屋がとれてよかったですね。
終わるとホッとするでしょう。ご苦労さまでした。
帰りにクリニックで、ひざを見てもらったの。
軟骨がすり減っているのね、よく聞きますね。
注射をしたの、痛かったでしょう・・・(>_<)
「膝の痛みリハビリ」と検索したら出てこないかしら?
一度聞いただけでは、覚えていられないわね、そういうものだわ。
一度の治療で治るものでもないのでは?何度か注射をするんじゃないの?

ルビーネックレスをカラスが悪戯するの。
と言うか、カラスには食べ物?それとも巣作りの材料とか・・・
瓶に入れておくと根が出そうね。

パソコンのそれ、富士通のせいじゃないと思うけど・・・
半強制的に表示が出るのは悪質だし、富士通がそういうことをするとは思えないわ。
おかめさんだけではなく、そういうトラブルが結構起きてるみたいよ。
わたしも二度ほどありましたよ。強制終了しないと閉じられなくなるのが。
わたしの場合、最初はうっかりダウンロードしそうになったけど、ノートンがダウンロードを拒否して事なきを得ました。

明日は美容室ですか。さっぱりして来てくださいね。
わたしもそろそろいかないと…髪の毛がうるさくなってきてます。

侘助が、こんなに良く開くのね〜♪
こんにちは。 凛太 3月13日(水) 17:15
mapさんこんにちは。
きれいなアニソドンティアの写真
ありがとうございます。

今日のこちらは晴れているかと思ったらにやかに
雲がひろがり雨がふってくるおかしな天気でした。

午前中腰が痛くなってきたので整形へ行って
きました。機械でのリハビリと湿布薬をもらいました。

果たして治るのかなあ。?

近所の庭の沈丁花です。


map 3月13日(水) 20:59
凛太さん、こんばんは♪

おかしな天気でしたか。
こちらは久々に雪でした。が、すぐ止みました。

整形には時々通っているのですか?
わたしも去年の今頃は何度も腰痛になりつらかったですが、今年は大丈夫。
暖かいからかなあと思ったり・・・
凛太さんは寒さからではないのですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

沈丁花が綺麗ですね。
そのあたりではいい香りがするのでしょうね。
mapさん ピーコ 3月13日(水) 10:20
おはようございます(*^_^*)
今日は 強風が吹いて洗濯物が外に干せず
少し寒いです(>_<)
先週行った公園で 雲南黄梅も咲いて居ましたよ(*^^)v


map 3月13日(水) 11:30
ピーコさん、こんにちは♪

強風だと、温かさも半減、どころじゃないかな?
こちらは曇天ながら穏やかな日が続いています。
今年は春の嵐も関係ないような日々です。

雲南黄梅って蝋梅とも普通の梅ともまた花がちょっと違うようですね?
これも香るのでしょうか。
お早うございます tomikoko 3月13日(水) 06:25
MAPさん

良い汗にアニソドンティアも・・・ニコニコです

先週のブラタモリ一行は徳島を訪問しました。
私達はNHKのTVを楽しく観ました。

今日のお題はなぜ徳島で「阿波踊りが生まれた?」でした。
今回の案内人は根津寿夫さん。徳島の町の成り立ちを調べ続けて30年になる方でした。
阿波踊りの期間中は4日間で120万人が徳島県を訪れると言います。
阿波踊りの歴史はおよそ400年前に遡り、徳島の町人が亡くなった人の霊を弔うために行って来ています。
盆踊りがルーツとなっています。
しかし派手な盆踊りなのにびっくりです。


map 3月13日(水) 11:27
tomikokoさん、こんにちは♪

tomikokoさんのブラタモリ、久しぶりじゃないですか?
先週は徳島だったのですね。
阿波踊りのルーツでしたか。
400年前から続くとは、歴史がありますねぇ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9