Home 211055
2019-03





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








mapさん、こんばんは〜♪ nonko 3月12日(火) 22:05
雨が降り出すとちょこちょこ降ります。昨日は半日雨で今日は快晴でとても暖かかったです♪
そちらもだいぶ気温が上がり雪解けが早まったかしら・・

先日は河津桜の咲く公園へ行ってきました。3〜5分咲きほどでしたが たくさんの人が訪れていました(^^)/


nonko 3月12日(火) 22:12
少し写真撮影をした後でウォーキングを2kmほどしてきました。
広い公園なので お天気の良い日にはお弁当を広げるのも良さそうです(*^^)v


map 3月13日(水) 11:24
nonkoさん、こんにちは♪

そちらのお天気も日替わりのようなもの?
こちらはやっと三寒四温が言葉通りになってきた感じ。
晴れる日が多かったのですが、きょうで三日曇り空です。
でも雪どけはとても順調で、来週には積雪はゼロになりそうです。
早い記録がいつなのか知らないですが、記録的な早さじゃないのかなあ。

河津桜の映像をテレビでもよく見ますが、そちらでも咲くところがあるのですね〜♪
真っ青な空に映えて、きれいですねえ(*´∇`*)
寒緋桜のような濃さではないのですね。
エゾヤマザクラの色に似てるのかなあ。
これからソメイヨシノや八重桜までまだまだ桜の季節を楽しめますね(*^^)v
桜を見ながらのウォーキングだったの?気持ちよさそうなウォーキングでしたねぇ。
今日は♪ おかめ 3月12日(火) 16:21
mapさん、今日は♪

 今日はもう12日になりました。
3月も早く過ぎるような気がします。
そちらのお天気は落ち着きましたか…。
こちらは、午前中はにわか雨が一度ありましたが、曇りのち晴れってところです。
今頃日差しがつよくなりました。
気温は低いです。

今日はバルコニーの花器(木製のスタンドつき額縁)の多肉植物を楠の鉢の根本に植え替えて花器は木製なのでノコギリで切って燃えるゴミの日に出す予定です。
気になっていたのでスッキリしました。

明日は部屋取りなのよ、5月は連休があるので『源氏物語』の講座日が第二週にずれ込みます。

今日は自宅でのんびりしています。

今朝、6時45分の朝陽です♪曇天でした。


map 3月12日(火) 20:18
おかめさん、こんばんは♪

ホント、もう中旬になりますね、わたしも早いなあと思っていたところです。
わたしも来週から月末にかけて病院やランチなど色々続くので、あっという間に4月を迎えることになりそうです。
今週はお天気がよくない予報なので、家の中で過ごすことになりそう・・・
きょうは母のところからの帰りに、青空がわずかに覗きました。

額縁の花器って、以前に見せて頂いたような気がします。
多肉の土は、クスノキの土でも大丈夫なの?
着々と片付いていますね。

水曜日に部屋取りだった?
今年の連休は長くて、いろいろ問題が起きそうですね。

今朝は珍しくぼや〜っとした空でしたね。
今朝は雪やっと色付く小海老草 はるか 3月12日(火) 07:29
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m

 今朝は予報通り雪に為りました
 ほんの数センチでも、また冬に戻りました(^^ゞ
 気温は-0.4度 想像以上に暖かな朝でした(*^^)v

 プランターの小海老草を見付けましたσ^^ 


map 3月12日(火) 20:08
はるかさん、こんばんは♪

今朝は雪でしたか?そんなには降らなかったでしょう?
こちらは曇天でした。雪もますます融けて、残り雪もざらざらしていますよ。
こちらは最低気温もプラスになってきて嬉しいです。
来週には本当に積雪ゼロになりそうです。

室内のプランターですよね?
コエビソウはこんな時期から咲くのですか。
mapさん ピーコ 3月12日(火) 07:15
おはようございます(*^_^*)
今朝起きると 空はどんより曇っています。
春の天気は続きませんね〜(>_<)
土曜日に出掛けた淡路の公園で 早咲の
チューリップが少しですが咲いて居ましたよ。


map 3月12日(火) 20:05
ピーコさん、こんばんは♪

こちらも昨日に続き、曇天でしたよ。
こちらは今年は珍しいことに結構晴れた日が多いのですけどね。

淡路島の早咲きのチューリップは、草丈が低い?
賑わうのももうすぐでしょうね。
春が始まっていますね〜(^o^)/
お早うございます tomikoko 3月12日(火) 06:00
MAPさん

元気なアニソドンティア・・・・素晴らしい

私達の鼻の穴にも驚きました。
チコちゃんは物識りです。

太古の昔、人類の祖先はまだ視覚が発達しておらず、嗅覚に頼って生きていた。
最も重要な子孫を残すことも嗅覚に頼って相手を探していました、
その証拠に動物たちはフェロモン出して異性を引きつけています。
そのフェロモンの場所を特定するために、鼻の穴は2つ必要だった。
鼻の穴が2つあることで、それぞれの穴に入ってくる匂いの濃さの違いが分かる。
その違いから、より匂いの濃い方に匂いの元があると特定できたのです。
重要な臓器は胎児の早い時期に形成されるのです。


map 3月12日(火) 20:01
tomikokoさん、こんばんは♪

鼻の穴はなぜ二つあるのか、という問いでしたね。
説明してもらうと、なるほどと思います。
写真の顔へ描かれた「顔」は怖かったですね(^^ゞ


1 2 3 4 5 6 7 8 9